彼女にしたい女性の特徴!彼女にしたい人って?

世の中の男性が「彼女にしたい」と思う女性は、一体どんな特徴を持っている人でしょうか。好みは様々ではありますが、一般的に男性が惹きつけられる女性の条件があります。男性が彼女にしたいと考える女性の特徴を、外見や内面、行動などから紹介していきましょう。

彼女にしたい女性の特徴!彼女にしたい人って?のイメージ

目次

  1. 1あなたはどんな女性なら彼女にしたい?
  2. 2彼女にしたい女性の特徴【見た目・顔編】
  3. 3彼女にしたい女性の特徴【行動編】
  4. 4彼女にしたい女性の特徴【性格編】
  5. 5彼女にしたいと男性が思う女性のタイプ
  6. 6彼女にしたくない女性のタイプは?
  7. 7男性が彼女にしたいと思っている女性の人気職業
  8. 8男性が「この人を彼女にしたい!」と思う瞬間とは
  9. 9人の気持ちを知る努力をして素敵な女性になりましょう

あなたはどんな女性なら彼女にしたい?

世の中には主に男性と女性がいますが、そのたくさんの女性の中でも男性が「彼女にしたい」と願う人、「友達でいい」と思う人、「体だけの関係で十分」と思う人、そしてそれすら思わない人がいます。

憧れの男性がいる人は特にその男性から「彼女にしたい」と願われたいと思うのですが、現在好きな特定の男性がいなくてもやはり好ましいとは思ってもらいたいのが普通でしょう。

では、男性が彼女にしたい、と思うような女性は、どんな人なのでしょうか。その外見や行動、性格などを順番にみていきます。今よりも魅力的な女性になって、人生をもっとキラキラと輝かせていきましょう。

彼女にしたい女性の特徴【見た目・顔編】

人は外見ではなく、中身である、というのはよく聞く言葉です。しかし人間は初対面の人と会った時には一瞬で全身や雰囲気を感じ取り、印象の8割を決めてしまうといわれています。そして、その最初の印象は中々覆りません。

ですから外見を整えることも大切ですし、好かれたいと思う男性の好みの外見に近づけることも大切です。そのほうが確実に付き合えるチャンスが増えるからです。

では、一般的に男性が彼女にしたい、と考える女性の外見的特徴とはどんなものがあるでしょうか。

いつでも笑顔

明るい笑顔の女性は間違いなくモテます。誰でも暗い顔をしている人よりは、明るく笑顔をでいる人の側にいたい、と考えるでしょう。私は美人ではないからとか、可愛くないからなどと卑下する必要はありません。心からの笑顔は完璧な美しさを持っています。

まずは常に笑顔でいるように努力してみましょう。笑顔でいるだけで人間の脳は「今は幸せなのだな」と感じ、幸せホルモンと呼ばれる物質を分泌もしてくれます。

笑顔でいる女性は、最強の幸せを引き寄せるのです。

清潔感がある身だしなみ

男性でも女性でも外見で一番大切にしなくてはならないことは、清潔感です。何度も洗って色が落ちている服でも、汚れておらず埃などが付いていなければ立派に見えます。

人から見て小汚いと思われる女性を彼女にしたい、と思う人はいません。自分の大切な人になる女性が汚いままでいいとは思わないのです。肌や髪が清潔で艶があれば、十分に魅力的です。

お金をそんなに持っていないからいい服やバッグ、靴は買えないと悲しむ必要はありません。値段は程ほどであっても、清潔感に溢れているかどうかが大切です。まず身に着けるものは丁寧に扱い、埃や皺などはなくすようにしましょう。

女性らしいカーヴィーボディ

男性が女性に引かれるのは、動物的な本能から女性らしいカーヴィーボディです。男である自分にはない柔らかそうな線をみると、つい触ってみたくなるのです。柔らかく、細く、繊細な腰は男性にはありません。

それと同じく胸やお尻も男性はやはり注目します。しかし肉があまりないから、と気にして太ろうとしたり、ダイエットに励んで細くなろうとする必要はありません。

自分の体型を愛し、きゅっと締まるべきところは締め、出るところは出すように意識すれば良いのです。足首やウェストなどは筋トレで引き締めましょう。バストやお尻もトレーニングで形をよくすることはできます。マッサージなどで肌にハリを出すのです。

彼女にしたい女性の特徴【行動編】

では続いて男性が彼女にしたい、と願う女性の行動を見ていきましょう。全てが理想通りには勿論いきませんが、男性が望む行動を知ることで自分の行動を見直すことが可能になります。

束縛がきつくない

男性は女性とは違い、元々あまり群れません。そのため自分の自由になる時間や、一人で好きなことをする時間を必要とする男性が多いです。家族ならともかく、まだ友達レベルの女性からいつでも質問攻めにされるとうんざりするものです。

付き合うとなればお互いを尊重できるパートナーが良いと考えるのが自然でしょう。私以外の女とは話さないで、とか、女性がいる飲み会は絶対ダメといった束縛がきつくなる女性は、息苦しさから敬遠されるでしょう。

あまり束縛がきついと自分が信用されていないかのようにも感じてしまいます。ですから、束縛がきつくない女性を好むのです。

落ち着いている

いつでもラリっているかのような落ち着きのなさの女性が彼女では、男性も疲れてしまいます。ちょっとしたことでパニックになる女性やすぐに泣いて取り乱してしまう女性も、やはり付き合いたいとは思わないでしょう。

何かが起きたときにもゆっくりと落ち着いた態度を取れる女性は、人として信頼も出来ますし、尊敬も出来るのです。

ノリが良い

落ち着いてはいるけれど、何かを提案したら笑顔でのってくれる、そんな女性はやはりモテます。男性が何かをいうとすぐに面倒臭そうな顔をして嫌がったり、自分の好きなことばかりを強制するような女性は一緒にいたいとは思いません。

どうしても嫌なことを無理にする必要はありませんが、ある程度のノリのよさもモテるためには必要です。彼の提案には積極的にのってみてください。

彼女にしたい女性の特徴【性格編】

最後は彼女にしたいと思う女性の性格的特徴をみていきましょう。外見も大事なのは変わりませんが、長く付き合う相手に求めるのはやはり性格のよさです。

これは男性でも女性でも同じような結果になるでしょう。内面が少しでもこの一般的な理想に近づくように努力することで、今よりもさらに素敵な女性になれるのです。

適度にポジティブ

外見と同じで、何事にも闇を背負っているような暗い女性は引かれてしまいます。たまに暗く儚い感じがいい、という男性もいますが、やはりレアだと思うべきです。

常に全力でポジティブなのは無理もあって疲れてしまいますが、ネガティブな女性は周囲の人間も疲れさせます。適度のポジティブで明るい未来を目指している女性は、やはり魅力的です。

明るい笑顔でポジティブシンキングの女性がいれば、男性は安心して寄っていき、一緒の時間を過ごしたくなるでしょう。

Thumbポジティブシンキングの意味とは?ポジティブシンキングになる方法や効果
仕事や、恋愛など、生活の中でポジティブシンキングな考え方を持っているとメリットに働きます。し...

素直で純粋

人間はやはり、ひねくれているよりは純粋で素直が良いです。特に普段は一人で頑張っている強い女性が、たまに見せるピュアな部分に男性はくらっときてしまうのです。

素直に物事を見つめ、感謝や感動をする女性は希望に満ち溢れて明るい人でしょう。男性はそんな人こそ、彼女としてそばにいてほしい、と願うのです。

思いやりがある

思いやりがある女性を彼女にしたい、と望むのは、そんな彼女であれば友達や親に紹介したときに衝突が少なく、恥ずかしくないなどの理由があげられます。表面的な優しさではなく、人に対して温かい心を持っている女性、ということです。

相手のことを観察して気持ちを考慮した上で行動が出来るというのは、人間的に大きな魅力です。

彼女にしたいと男性が思う女性のタイプ

彼女にしたい、と思う女性の外見や内面、性格などをみてきました。では次は、ざっくりという「タイプ」です。

男性の多くが彼女はこんな女性がいい、と願うタイプは、どんなものがあるでしょうか。

柔らかい雰囲気を持っている

男性に少なくて女性に多い特徴として、優しさや柔らかさなどがあります。それは雰囲気にも共通し、その女性がいるだけで周囲が春になったかのような柔らかさが満ちる人がいます。

一緒にいるだけでホッと安心できる、そんな柔らかい雰囲気を持った女性が、タイプである男性は多いでしょう。

男性を立ててくれる

付き合って大切にしたい彼女のことは、守ってやり、幸せにしたいと考えます。つまり自分を男性として意識し、「女性」を包み込もうと努力するのです。そのためには自分が男だと感じさせてくれる女性が優先されます。

男を男として立ててくれ、面子を守ってくれる、二人の時には甘えたりわがままを言う、そんな女性を男性は彼女にしたいと考えています。

男性は女性よりもプライドが高く、かつ繊細であるといわれています。ちょっとしたことで傷つき落ち込んでしまう男性を立ててくれる女性は、彼らにとって大切な人になるのです。

全体的に重くない

「重い女はきつい」という言葉を聞いたことがある人は多いと思いますが、多くの男性は重い女性を嫌がります。

例えば母親のように何でも世話を焼いたり、いつもべったりとくっついて彼を一人にさせなかったり、喧嘩をすれば泣いてすがりついたりする女性です。

全力でしがみつこうとすれば、人は離れていくものです。適度な距離感があって自立している女性は、男性にモテるのです。

彼女にしたくない女性のタイプは?

友達としては付き合えるし、楽しい子、だけど彼女として付き合う気にはなれない、と男性に思われてしまう女性もいます。

男性は一体どんな言動をみてそう思うのでしょうか。ここでは男性がこの女性は彼女にしたくないな、と考えてしまう人についてみていきましょう。

とても口が軽い

女性は男性に比べると、一般的にはお喋りです。脳の構造も男性とは違いますので男性も女性とはそういう生き物だ、ということは理解しています。しかし、口が軽い女性は困りものです。

彼女だからこそ話すことも、友達や親にすぐ喋ってしまう、プライベートな話を人に話してしまう、といった女性はやはり友達止まりです。何より秘密を簡単に話してしまうことが信用できません。

お酒を飲むと性格が変わる

お酒を飲んだ後に絡んできたり、口が非常に悪くなったり、態度や性格が変わってしまう女性はやはりモテません。

頻繁に酔っ払っていたり記憶をなくすまで飲むような人は自分をコントロールできない、ということを体現しているわけですし、事故などに巻き込まれる可能性も高くなります。

お酒を飲むと他人にやたらと絡む人、泣き上戸や怒り上戸なども、やはり敬遠されてしまうでしょう。

付き合う前に性交渉してしまった

正式に付き合う前に性交渉を持ってしまった女性を、本命にする男性はなかなかいないのが現実です。最初から遊びの対象としてみてしまうからで、自分と簡単にこうなったということは他の男ともそうなる可能性があるのではないか、と疑う男性もいます。

付き合う相手には誠実でいて欲しいと思うことは自然なことですから、簡単に体を許してしまう女と見られてしまうと深い付き合いに移行することは難しいでしょう。

男性が彼女にしたいと思っている女性の人気職業

では続いて、男性が彼女にしたいと考える職業を見ていきましょう。男性でも女性でもパートナーになる相手に対して、職業的な憧れは持っているものです。男性はどんな職業に就いている女性を、彼女にしたいと考えるのでしょうか。

看護師

いつの世も男性が憧れる女性の職業は看護師さんです。昔でいう「白衣の天使」は、誰にでも優しく笑顔が素敵、というイメージがあるのでしょう。

実際には壮絶な職業で、女性のつく職業の中では収入も高く、大変自立している女性が多いので、結婚相手としても人気の職業です。

アナウンサー

男性が憧れる女性の職業は、アナウンサーも高い人気を誇っています。そもそもアナウンサーになれるということは、美貌も知性も落ち着きも兼ね備えた女性です。男性に人気があるのも当然のことでしょう。

男性が「この人を彼女にしたい!」と思う瞬間とは

性格や外見、タイプなど好みは誰にでも勿論ありますが、それでもそれらを無視しても「この子を彼女にしたい!」と思うときがあります。ではその瞬間は、一体どういうときに訪れるのでしょうか。

頼りにしてくれたとき

会社でも外で大勢で遊んでいるときでも、自分のことを頼りにしてくれる女子が目の前にいると、男性はときめいてしまうことが多いです。頼りにされる、ということは必要とし、信頼してくれているということだからです。

男らしさが見える場面、例えば荷物が重いけれど高くて取れない、などの場面で頼りにされると、ぐっと来るのが男心なのです。

聞き上手だなと思ったとき

女性は概してお喋りであるのが普通ですが、男性がドキッとするのは話をよく聞いてくれるな、と感じるときです。話を聞くことで相手をより理解できます。つまり、この子は俺に感心があるんだな、と感じるのでしょう。

話し上手は楽しい相手ではありますが、気を遣わなくて楽と思われたら友達止まりです。事実としては、聞き上手な女性は男性にモテる、です。

素敵ですねと褒められたとき

人間は理性がある動物ですが、やはり根は単純に出来ています。誰でにも承認欲求があり、それを満たしてくれる人に対しては好意を持つのです。

男性は、自分のことを「素敵ですね」とほめてくれる女性にぐっときます。認められた喜びと、異性として意識してくれているという喜びがまじり、一気にその女性のことが気になります。

人の気持ちを知る努力をして素敵な女性になりましょう

男性が彼女にしたい、と思う女性についてみてきました。多少の違いはありますが、女性が彼氏にしたいと思う男性の特徴とさほど変わらないものが多いでしょう。それは、人間が大切な相手に求めることが同じだからです。

究極的には優しさと常識を持つ清潔感溢れる人間が好かれます。人の気持ちには敏感になり、優しさを持ちましょう。温かい心があれば後の大抵のことはパスできます。

その上で、自分の体をケアして自信を持てるように努力してみましょう。自分に自信がある人はキラキラと輝いて、周囲に人を寄せ付けます。意中の相手もひきつけることが出来るようになるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ