100均のペットボトルホルダー!ダイソー・セリア・キャンドゥの保冷カバーを紹介

ペットボトルホルダーを愛用していますか?100均のダイソーやセリアではおしゃれで機能的なペットボトルホルダーが売られてると言います。100均のペットボトルホルダーを徹底解説!店舗ごとのおすすめ商品や、活用術などを紹介していきますので、ご覧ください。

100均のペットボトルホルダー!ダイソー・セリア・キャンドゥの保冷カバーを紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のペットボトルホルダー・保冷カバーを紹介!
  2. 2ペットボトルホルダーとは?
  3. 3100均のペットボトルホルダーがおすすめな理由
  4. 4100均のペットボトルホルダー《ダイソー編》
  5. 5100均のペットボトルホルダー《セリア編》
  6. 6100均のペットボトルホルダー《キャンドゥ編》
  7. 7ペットボトル以外にも使える?ペットボトルホルダー
  8. 8100均のペットボトルホルダーを水筒ホルダーにリメイク
  9. 9100均のペットボトルホルダーは便利でおしゃれ!

100均のペットボトルホルダー・保冷カバーを紹介!

暑い季節には、キンキンに冷えたドリンクで、乾いた喉を潤したいもんです。冷えたペットボトルは、水滴が垂れるが嫌だから、ペットボトルカバーは欠かせない!なんて人もいるでしょう。

しかし、中にはペットボトルホルダーなんてただの飾りだと思い、使ってない人もいます。実は、ペットボトルホルダーはあるととても便利なアイテムなんです。

最近は、ショルダー付きやカラナビ付きなど、便利なアイテムが多く発売されており、ペットボトルホルダーを使ってない人は、ちょっと損した気分になっちゃうかもしれません。

日用品が種類豊富に売られてる100均ショップですが、もちろんペットボトルホルダーも扱っています。100均だからって、シンプルでダサい物を想像するかもしれませんが、最近の100均は機能面でもデザイン面でも、満足度の高い商品が多いんです。

今回は、100均のダイソーやセリアで売られてる、おしゃれで機能的な、おすすめのペットボトルホルダーを見ていきましょう。

写真映えしそうな可愛いアイテムから、夏フェスや暑い夏などに便利な、保冷機能があるペットボトルホルダーまで、ぜひ参考にしてみてください。

ペットボトルホルダーとは?

中にはペットボトルホルダーって何?という人もいるかもしれませんので、簡単に説明しておきたいと思います。ペットボトルホルダーとは、その名前の通り、ペットボトルを携帯したり、保冷・保温できるための容器です。

通常ペットボトルを入れるサイズの物が多いですが、中には水筒の携帯に使われることもあります。ペットボトルホルダーに入れて持ち歩くことで、水滴などが垂れなくてすみ、中にはショルダータイプで肩に掛けて持ち歩くタイプもあります。

最近、夏フェスなどで多くの人が愛用してるのが、カラナビ付きと呼ばれる商品で、金属部分にペットボトルを引っ掛け、上部のカラナビ部分をリュックやベルトに引っ掛けて使える商品です。用途に合わせて自分に合った商品を選べるので便利です。

100均のペットボトルホルダーがおすすめな理由

ペットボトルホルダーとは何か?また、簡単にペットボトルホルダーの種類も紹介しましたので、ぜひ使ってみたい!と感じた人もいるかもしれません。今回は、100均のペットボトルホルダーを紹介していきますが、なぜ100均の商品はおすすめなのでしょうか?

もちろんお値段が安いのもあります。しかし、それだけではありません。ニーズに答えたおしゃれで可愛い商品が多く、さらに機能面でも満足できる、さまざまな種類があるのが、100均の特徴です。

では、100均のペットボトルホルダーはなぜおすすめなのか?理由を探っていきましょう。

とにかく種類が豊富

100均のダイソーやセリアではたくさんの種類のペットボトルホルダーが売られています。ストラップタイプ、カラナビ付き、保冷・保温ができるものなど、タイプもそうですが、デザインもバラエティ豊かな商品が揃っています。

お子さんにぴったりなディズニーキャラクター系の物や、スタイリッシュなデザイン、モノクロ、ボヘミアン柄など、色んな種類があるからこそ、その中からお気に入りに出合いやすいと言えます。

リメイクにも使える

100均のダイソーやセリアで扱ってるペットボトルホルダーの中には、シンプルでリメイクにぴったりな商品もあります。SNSをチェックしてみると、100均のコスパの良いペットボトルホルダーを使って、リメイクしてる人が非常に多いです。

もちろん、そのままで素敵ですが、リメイクすれば世界でたった1つしかない、あなただけのオリジナル商品が完成します。また、100均で買った物でリメイクできるので、コストを抑えられ、満足感も高いかと思います。

リメイクに必要なアイテムも、100均ですべて揃いますので、お気に入りの商品にひと手間加えて、溺愛アイテムに変身させるのも素敵です。

期間限定商品も多い

100均の魅力は、イベントや季節に応じた、期間限定商品が多いことです。期間限定商品のコーナーはいつも充実しており、見てるだけでも楽しい気持ちにさせてくれるもんです。

春先になれば、桜をモチーフにした商品がずらっと並び、その中にもお弁当箱&ペットボトルホルダーが売られていたりします。

ペットボトルホルダーは、水滴などで意外と汚れてしまうので、一定期間使えば、新しい物に取り替える必要があります。100均の商品なら、季節やイベントに合わせた商品があるので、取り替えるのも楽しいと思います。

100均のペットボトルホルダー《ダイソー編》

100均のペットボトルホルダーの魅力、少しは伝わりましたか?ここからは、実際におすすめの商品を見ていきたいと思います。お財布に優しいダイソーのペットボトルホルダーから、5つ紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.のびのびペットボトルホルダー

100均のダイソーには、のびのびペットボトルホルダーと呼ばれる、紐で縛るタイプのニットタイプのペットボトルホルダーがあります。ブルーと白のストライプになっていて、350mlと500mlのペットボトルに対応しています。

しっかり紐で縛るタイプなので、結露防止にもなり、清潔にペットボトルを持ち運ぶことができて、便利です。

2.英字プリントのペットボトルホルダー

シンプルですが、カラーバリエーション豊富な、英字プリントのペットボトルホルダーも、100均のダイソーで人気がある商品です。スウェット生地になっているので、水滴をしっかり吸ってくれ、カバンが汚れるのを防いでくれます。

ストラップタイプになっているので、バックに入れて持ち歩いたり、ジョギングのお供にも重宝しそうです。手書き風の英字プリントが、シンプルながらもしっかり主張してくれ、色違いで揃えたくなる可愛さです。

3.ジューシーフルーツ柄のペットボトルホルダー(2リットル用)

中には、大容量のペットボトルを持ち歩きたい人もいると思います。そんな人におすすめなのが、100均のダイソーで売られてる、こちらの2Lタイプのペットボトルホルダーです。ジューシーフルーツ柄が瑞々しさを演出してくれ、夏を感じさせます。

夏のイベントや、ピクニックなど、大容量のペットボトルを持って行きたい時に、とても便利なペットボトルホルダーです。ダイソーでは、2Lタイプだけでなく、1.5Lタイプもありますので、お気に入りの柄を選んでみてください。

4.ショルダータイプのペットボトルホルダー

100均のダイソーでは、種類豊富なショルダータイプのペットボトルホルダーがあります。肩に掛けて持ち歩くことができるので、バッグに入れずにペットボトルを持ちたい時にとても便利です。

柄も豊富で、星柄やチェック柄など、子供から大人まで幅広い年齢層にマッチした柄が揃ってるようです。アウトドアにもぴったりな商品ですので、お出かけの際に使ってみてはいかがでしょうか。中には、ベルトに通せるタイプもあるようです。

5.カラナビストラップ付きのペットボトルホルダー

最近、100均でも特に人気が高いペットボトルホルダーは、カラナビストラップが付いたタイプだそうです。ダイソーで売られてる商品は、カラナビにストラップが付いており、そのストラップをペットボトルの口に留めて使うタイプです。

カラナビを、ベルトやリュックなどに付けることができ、夏フェスや、お出かけの際にぴったり。また、ペットボトルの口に付ける金具がシリコン製の物や、ストラップとカラナビが外せるタイプもあるようです。

ポーチは付いていないので、保冷効果はありませんが、カラナビタイプは小型で場所を取らないので、快適にペットボトルを運ぶことができます。

Thumb100均のおすすめのタッパー!ダイソーやセリアのサイズや種類も紹介
余った料理を保存したり、お弁当箱代わりにも便利なタッパ―。100均でも扱っていますが、100...

100均のペットボトルホルダー《セリア編》

セリアで一際目立った人気があるのは、ダイソーでも紹介したカラナビ付きのペットボトルホルダーです。お揃いの、タオルホルダーもあるので、一緒に購入する人が多いと言います。

他にも、100均のセリアではニット生地タイプなど、おしゃれで可愛いペットボトルホルダーがいっぱいです。ここからは、セリアでおすすめのペットボトルホルダーを5つ紹介していきますので、ご覧ください。

1.2リットル保冷カバー

セリアでおすすめのペットボトルホルダーの1つ目は、2リットル保冷カバーです。ダイソーにも2リットルに対応したペットボトルホルダーがありましたが、セリアで売られてる物は、ブルックリンスタイルの、英字プリント柄が素敵な商品になります。

アウトドアシーンなどで、スタイリッシュにペットボトルを持ち歩きたい人におすすめのアイテムです。巾着タイプになっており、しっかりペットボトルを保管できて、水滴からも守ってくれます。大人にもぴったりな、おしゃれなペットボトルホルダーです。

2.ニットペットボトルカバー

100均のセリアで人気なのが、ニットペットボトルカバーです。350mlと500mlのペットボトルに対応しており、ニットタイプなので伸び縮みして、しっかりフィットしてくれます。

もちろん、可愛いだけでなく、水滴も吸ってくれるので、清潔に持ち運べるとあって、人気が高いようです。動物がモチーフになっており、あひるやペンギン、ひよこなど、お気に入りの動物モチーフを選ぶことができます。お子さんとお揃いで使っても、素敵です。

3.カラビナ付きペットボトルホルダー

100均のセリアで人気のペットボトルホルダーは”MONTAGNE”というロゴが入った、アウトドア感満載のガラナ付きペットボトルホルダーになります。同じシリーズで、タオル用の物もあるので、夏フェスやアウトドアに一緒に使う人が多いと言います。

先端の金具をボトルの口に差し込んで、リュックやズボンのベルトループなどに引っ掛けて持ち運べるタイプです。飲む際にも楽ちんとあって、非常に話題になってるアイテムです。

4.カラフル英字プリントのペットボトルホルダー

100均のセリアには、こんなカラフルなペットボトルホルダーもありました。英字プリントがされており、元気カラーは持ってるだけでパワーが貰えそうです。

色展開も豊富で、サイズも2種類あるようです。また、ペットボトルだけでなく、ウォーターボトルを入れてもぴったりサイズなので、用途に合わせてサイズを選ぶと良いでしょう。

色違いで揃えたくなるペットボトルホルダーは、お子さんにもきっと喜んでもらえると思います。

5.キャラクター系のペットボトルホルダー

100均のセリアでは、キャラクター系のペットボトルホルダーもたくさんあります。こちらはパステルカラー調のキキララ柄になります。他にもプリンセスシリーズなどもあり、お子さんだけでなく、大人の女性にも人気です。

アルミタイプですので、保冷・保温ともにしっかりしており、巾着タイプで、水滴からも守ってくれます。色使いがとても可愛いので、バックの中でも存在感を放ってくれます。

100均のペットボトルホルダー《キャンドゥ編》

100均のキャンドゥは、ダイソーやセリアに比べると、お店の数が少なくなりますが、おしゃれでスタイリッシュな商品が多いとあって、女性からも人気が高い100均ショップです。

キャンドゥにもバラエティ豊かなペットボトルホルダーが揃っていますので、選りすぐりの3点紹介していきたいと思います。

1.アニマルニットボトルカバー

100均のセリアでもニットタイプがありましたが、キャンドゥでも犬やパンダなどの動物をモチーフにしたニットタイプがあります。比較的モノトーンよりの色展開で、大人女子からも人気があるアイテムです。

お弁当箱もアニマル柄で統一して、楽しいランチタイムを演出してみてはいかがですか?きっと癒されて、昼からも頑張ろう!って気持ちになれるでしょう。

2.パンダ柄のペットボトルホルダー

先ほどのアニマルニットボトルカバーと若干被ってしまいますが、キャンドゥでこちらのパンダ柄も人気があります。こちらはニット生地ではなく、アルミタイプで、保冷・保温とも優れています。

巾着タイプで、水滴からも守ってくれ、何よりランチ巾着やポーチとお揃いで売ってるのが嬉しいと思いませんか?パンダモチーフは、シンプルな色合いで、大人でも持ちやすいと思います。ぜひチェックしてみてください。

3.英字柄のシンプルボトルカバー

英字プリントは、ダイソー、セリアでも見かけましたが、キャンドゥで売ってる英字柄は、シンプルで男性にもぴったりなブラック・ブルーの2色展開です。もちろん保冷・保温に適しており、サイズも2種類あります。

水滴からも守ってくれ、軽量でかさばらないのが人気につながってるようです。「旦那さんに持たせてます」という声が多数挙がっていますので、旦那さんのドリンクホルダーとしていかがでしょうか?

4.スマイル柄ボトルホルダー

スマイル柄は、見てるだけで元気になれるとあって、人気の柄ですが、100均のキャンドゥでは、こんなおしゃれなスマイル柄のボトルホルダーがあります。

スウェット生地で、保冷・保温にも適しており、持ち手が付いてるので、とても便利です。可愛い柄ですが、シンプルな色合いから、男性にも好まれてる商品のようです。

スマイル柄は、随時新商品が入荷しており、中にはニットタイプのペットボトルホルダーもあるようです。特に入学式シーズンには、ランチグッズが豊富に揃いますので、お気に入りの商品を見つけに、100均にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ペットボトル以外にも使える?ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダーは、ペットボトルを収納し、携帯するのに適していますが、他に活用法はないのでしょうか?100均のおしゃれなペットボトルホルダーは、せっかくだから色んな使い方で楽しみたいと思いませんか?

ここからは、おしゃれなペットボトル活用術をチェックしていきたいと思います。あまりペットボトルを持ち歩くことがない人にも、おすすめな使い方がありますので、一緒に見ていきましょう。

①お人形を入れてインテリアとして

ペットボトルホルダーにお人形などを入れて、インテリアとして楽しむのはいかがでしょうか?しっかり物を入れると、立たせることもでき、お人形の足を収納できるので、デザインによっては、洋服の一部のように見えるかもしれません。

その際は、小さいサイズのペットボトルホルダーを選び、柄が可愛い物だとしっくりくるでしょう。お人形だけでなく、ちょっとしたドライフラワーを入れたり、小物類を入れてインテリアとして楽しむのも良いと思います。

②ワインなどのボトルホルダーとして

100均のペットボトルホルダーの中には、スタイリッシュでおしゃれな物もたくさんあります。ワインボトルなどの割れやすい瓶を守るために、ペットボトルホルダーを使うのも手です。

中には大容量タイプもありますので、ボトルカバーとしても代用できると思います。また、白ワインなど冷蔵庫で冷やすタイプも、水滴防止や保冷にもなるので、活用してみると良いかもしれません。

③お財布などの小物入れに

View this post on Instagram

@ak__roがシェアした投稿 -

チェーンやベルトループキーホルダーを使って、小さめのペットボトルホルダーをベルトなどに付けて、ポーチとして活用するのはいかがでしょうか?小銭やスマホなど、ちょっとした物を収納するのにとても便利です。

中には、シンプルかつスタイリッシュなペットボトルホルダーもありますので、男性でも使いやすいと思います。また、ショルダータイプをポーチとしてたすき掛けにして使うのも良いです。

100均のペットボトルホルダーを水筒ホルダーにリメイク

中には、ペットボトルではなく水筒を愛用してる。なんて人もいると思います。少し小さ目の水筒であれば、500mlタイプのペットボトルホルダーに入れて持ち歩くことができます。

お子さんの水筒には、ショルダー紐が付いてると思いますので、それを付け替えて簡単に水筒ホルダーを作ってみませんか?

なにより、100均のペットボトルホルダーで代用できるので、安く作ることができます。水筒カバーが壊れたり、ぼろくなってきたら、その紐を使って、100均のペットボトルホルダーに付け替えてみましょう。

用意するもの

用意する物はたった2つでOKです。
 

【材料】
100均のペットボトルホルダー
今まで使ってた水筒カバーの紐や、要らないショルダーバッグの紐

まずは100均でお気に入りのペットボトルホルダーを選びましょう。巾着タイプではなく、ストラップタイプの物がベストです。紐に関しては、今まで使ってた物でも良いですし、お母さんの要らないショルダーバッグの紐でも構いません。

極力太くて強いタイプを使うと、長持ちするのでおすすめです。若干縫う作業がありますので、ミシンがあるならそちらを用意すると簡単にできます。

作り方

では、作り方を見ていきましょう。簡単にできますので、時間がない時でも安心して取り掛かれます。

①まずはペットボトルホルダーについてる持ち手(ストラップ)部分を外していきます。縫い目を切って、丁寧に外していきましょう。

②外した紐は2つに切り、ショルダー紐に通してそのまま縫い付けるか、ストラップは使わず、ショルダー紐を直接ペットボトルホルダーに縫い付ければ完成です。ミシンをお持ちであれば、ミシンで縫っておくと、頑丈に仕上がるのでおすすめです。

100均の風呂敷を使ってリメイクしてもいい!

ペットボトルホルダーを水筒ホルダーにリメイクする方法を紹介しましたが、他にも色んなリメイク法があります。ペットボトルホルダーそのものを作る人も多く、100均の風呂敷が丁度良い大きさで便利だと言います。

最近は風呂敷と言っても、ポップな柄も多く、色使いも様々ですので、可愛いペットボトルホルダーが作れると思います。2種類の柄を合わせて、巾着タイプにすれば、水滴防止にもぴったり。

ペットボトルホルダーをアレンジするのもいいですし、ペットボトルホルダーそのものを作ってみるのも楽しいと思います。シンプルな物にポンポンを付けたり、アップリケを付けるだけでも雰囲気が変わってオリジリティが出せるのでおすすめです。

100均のペットボトルホルダーは便利でおしゃれ!

100均のダイソー、セリア、キャンドゥでおすすめのペットボトルホルダーを紹介してきましたが、いかがでしたか?活用術や、水筒カバーへのリメイクも見てきましたので、ペットボトルホルダーに興味が湧いてきた人もいるかもしれません。

100均のペットボトルホルダーは安いだけでなく、機能面でも充実しており、おしゃれで大人にもぴったりな商品が多いことがわかりました。保冷・保温効果もあり、水滴などの汚れも防止できるので、ぜひ使ってみてください。

いつものペットボトルやマイボトルに付ければ、気分も変わりますので、ペットボトルホルダーを手に、ランチやお出かけを楽しんでみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ