本気で好きになってしまったらどうする?好きになっちゃったかも!

本気で誰かを好きになってしまったら、好きな男性のことばかり考えて、眠れない日々を過ごす女性もいるでしょう。今回は、本気で誰かを好きになってしまったらどうすれば良いのか、解説していきます。好きになった相手を落とす方法や、NG行動も見ていきます。

本気で好きになってしまったらどうする?好きになっちゃったかも!のイメージ

目次

  1. 1本気で好きになったらどうしたらいい?
  2. 2「本気で好きになる」とはどういうこと?
  3. 3本気で好きになったと思う瞬間
  4. 4本気で好きになった女性が男性にとる態度
  5. 5本気で好きになった男性を落とす方法
  6. 6本気で好きになった男性へのNG行動
  7. 7本気で好きになった男性が既婚者だった場合の対処法
  8. 8誰かを本気で好きになるのは素敵なこと!

本気で好きになったらどうしたらいい?

昨日まではただの友達だったのに、気が付いたら、彼のことばかり考えてる・・。そんな経験したことないですか?恋に落ちるタイミングは人それぞれです。自分でコントロールできるものではなく、突然やってくるものです。

ただの友達だったはずなのに、彼のことばかり考えて、胸が苦しくなることもあるでしょう。「やばい、本気で好きになったかも」と、一夜にして人の気持ちは簡単に変わってしまいます。

本気で人を好きになれるのは、素晴らしいことです。誰かを想って胸をときめかせたり、その人のために何かしてあげたい!という気持ちは、あなた自身の生活に色を添え、いつもと変わらない日々にもハリが出てくるものです。

本気で好きになった時、どんな行動を取れば良いのでしょうか?例えば、親しい友人だったら、急に態度を変えるのも恥ずかしいと思います。しかし、気持ちは止められる訳ではありません。

その気持ちは小さくなるどころか、どんどん大きくなり、やがて彼でいっぱいになってしまうでしょう。本気で好きになった時、どうやって彼のことを落とせば良いのでしょうか?

今回は、本気で誰かを好きになった時どうすれば良いのか、解説していきたいと思います。

「本気で好きになる」とはどういうこと?

本気で好きになるとは、ただの好きとは訳が違います。本気と言う事は、今まで付き合った人と比べても、男性・女性に対する想いが強く、自分自身で本物の恋だと感じてると考えられます。

本気で好きになってしまったとは、いったいどうゆうことなのでしょうか?詳しく、見ていきましょう。

その人のことだけを考えてしまう

街中でかっこいい人を見ると、「いいな~」と思ったり、かっこいい人にナンパされて付いていく女性もいると思います。

しかし、あなたが本気で誰かを好きになってしまったらどうでしょうか?相手のことしか見えなくなり、寝ても冷めても彼のことばかり考えてしまうでしょう。

他の男性は目に入らなくなり、彼と一緒にいることだけを夢見るようになります。また、彼のことを考えるだけで幸せな気分になり、表情も豊かになるでしょう。

自分より相手の幸せを考えるようになる

人は本来、自分が可愛く、自己中心的になりがちです。しかし、本気で好きな人ができれば、人は自然と変わります。本気で好きになるとは、自分の幸せではなく、相手の幸せが第一になることです。

相手のために自分は何ができるか?困ってることや助けになれることはないか?と日々、彼のために何ができるか考えるようになるでしょう。彼のためなら、自分を犠牲にできるようになります。

その気持ちこそが、本気の恋であり、それは無理して生まれる気持ちではありません。自然と湧き上がってくる感情であり、自然とその気持ちに身を任せるようになるでしょう。

求めるのではなく与えたくなる

恋をしてると、相手に不満を覚え、イライラを募らせることもあるでしょう。「なんでわかってくれないの?」「なんでもっと愛してくれないの?」と求めてばかりになるでしょう。しかし、本気で好きになったら気持ちは変わります。

相手がしてくれないことに不満を覚えるのではなく、自分が与えることに喜びを感じるようになるのです。相手を本気で好きになり、「愛してる」と感じるようになれば、無償の愛を与えることに喜びを感じるようになるでしょう。

それこそが本気の好きであり、相手がどう思うかなど意識する必要がなくなります。そこまでいけば、好きは愛に変わり、あなたと彼の関係を進行してると考えられます。

本気で好きになったと思う瞬間

本気で誰かを好きになると、ほんの些細なことで喜びを感じたり、毎日の何気ない出来事も特別に想えるようになります。本気で誰かを好きになると、物の見方が変わり、切ないのになぜか幸せで満たされます。

彼からの何気ない言葉にキュンとしたり、彼のことを考えるだけで胸がドキドキして、どうしようもなくなることもあります。

本気で好きになってしまったと感じるのは、どんな瞬間でしょうか?ここからは、一般的な女性の意見を見ていきましょう。

嫌な部分も愛おしいと思った時

どんな人にも嫌な部分はあります。今まで、嫌いだった部分も全部ひっくるめて愛おしく感じた時、女性は本気で好きになったと感じるようです。好きだからこそ、相手の欠点も可愛いと思えるのです。

男性に対して「ここがもう少しこうなら。」と不満を感じることがなくなり、ダメな部分も嫌だった部分も、全部含めて「好き」と思えるようになったら、本気で好きになってしまったと言えるでしょう。

彼なしでは生きていけないと感じた時

誰しも1人の時間は大事ですし、始めは新鮮だった関係も、時間と共にマンネリ化していき、薄れていくもんです。しかし、本気で好きになってしまった相手なら、時間の流れと共に気持ちが薄れるのではなく、益々相手を愛おしいと感じてくるでしょう。

彼なしの生活は考えられなくなり、「一生そばにいたい」と思うようになるはずです。彼と一緒にいない時間は、まるで永遠の苦しみのように感じ、胸が張り裂けそうになる人もいるでしょう。

そんな思いを感じるようになれば、それは本気の恋と言えます。すでに恋を通り過ぎて愛に変わってるかもしれません。

彼のことを尊重したいと感じた時

軽い恋愛であれば、相手の事を考えるより、自分を優先させてしまうと思います。しかし、本気で好きになると、自分よりも相手のことが大事になります。

今まで到底理解できなかった彼の価値観や、趣味の1つ1つも愛おしく感じ、相手の好きなことに興味が湧いてくるでしょう。なんとか理解したい。色んなことを共有したい。と感じるようになり、彼のことを尊重できるようになります。

自分の価値観で見るのではなく、相手の立場に立って物事が見れるようになり、彼と対立することも少なくなるでしょう。そのような状態になった時、本気で好きになってると言えます。

彼が幸せになることが私の幸せだと感じた時

好き同士のカップルであっても、相手の幸せを願うより先に、自分の幸せを願ってしまう人が多いでしょう。女性であれば、「男性を幸せにしたい」と思うより、「幸せにして欲しい」と感じる人が圧倒的な割合を占めています。

今まで「幸せにしてほしい」と感じてたのが「幸せにしたい」「幸せになってほしい」と、自分の幸せではなく、相手の幸せを願うようになってきたら、それは本気で好きになってしまったと言えるでしょう。

例え、その相手に振られてしまったとしても、男性の事を真剣に想っていたなら、悔しさや憎い気持ちより先に、「幸せになってほしい」と願うはずです。その気持ちこそが本気の想いだと言えます。

本気で好きになった女性が男性にとる態度

もともと好きな気持ちがあった相手なら、それが本気の恋かどうか見極めるのはとても難しいと思います。しかし、自分でも気づかぬ内に行動に出てることはあります。

もしかしたら友人から指摘されて、「本気で好きになってしまったかも」と気付く女性もいるでしょう。ここからは、本気で好きになってしまった女性が、男性に対して取る態度を見ていきますので、自分の態度を見返して比べてみてください。

いつも笑顔で声のトーンが上がる

本気で相手の男性のことを好きになってしまったら、彼と一緒にいるだけで楽しいと思えるはずです。やたら笑顔がこぼれてしまい、声のトーンも自然と高くなるでしょう。

よそ行きの声を自然に作ってしまい、ちょっとでも可愛く見えるように努力するはずです。魅力的な女性だと思ってもらえるように、表情や声で可愛さをアピールするでしょう。

ただ、本気で好きになってしまうと、会話できるだけで嬉しいので、その笑顔は本気の笑顔と言えます。

用事がなくても頻繁に連絡を取ってしまう

本気で好きになってしまったら、とにかくその男性と話したい。と思うでしょう。用事もないのに、何かと理由をつけて相手の男性に連絡をして、彼の声を聞こうとします。

彼と一緒にいられない時間は地獄のように感じ、せめて声だけでも聞きたい!と思うのが、女心です。相手の迷惑になってないかと考える前に、強い思いを止める事はできず、つい連絡してしまう人が多いでしょう。

距離を詰めたり過度なスキンシップをしてしまう

誰かを好きになってしまったら、自然とその男性の近くにいたいと思うでしょう。少しでも近づきたくて、少しでも息づかいを感じたくて、会話する時もやたら距離を詰めてしまい、過度なスキンシップをしてしまうこともあります。

自分自身は、彼と一緒に居られる幸せから舞い上がっており、近距離で会話してることに気が付いていないことも多いと言います。それだけ距離を詰められると、相手の男性も「俺のこと好きなのかな?」と勘付いてしまうでしょう。

本気で好きになった男性を落とす方法

本気で好きになってしまったなら、やはりその男性を落としたい!と思うのが女性の心理ではないでしょうか。話したり、顔を見るだけでも幸せですが、まだカップルではないなら、「付き合いたい」と思うでしょう。

本気で好きになった人だから、なんとしても振り向いてもらいたい。とは思っても、実際どうすれば良いの?と、恋愛経験があまりない人なら、戸惑ってしまう人もいると思います。

ここからは、本気で好きになった男性を落とす方法を見ていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ギャップを見せて男性の興味を惹きつける

男性は女性のギャップに弱い生き物です。本気で好きになった相手を落としたいなら、自然体でギャップを見せてみましょう。見た目は清楚系なのに、実はジムで体鍛えてるといった、意外な一面を見せると効果的です。

誰にでも、人には見せていない、隠してる自分があると思います。その部分を出すだけでも、十分ギャップになりますので、無理のない程度に男性の興味を惹きつけてみてください。

頼りにしてすかさず褒める

男性は女性から頼られると嬉しい人が多いです。本気で好きになった相手を振り向かせたいなら、まずは彼の事を頼ってみましょう。職場が一緒の人であれば、仕事の面で頼りにしても良いと思います。

「ここ私1人だとできないから、手伝って欲しい」などと言ってまずは頼ってみましょう。そして、大事なのはその後すかさず褒めることです。「○○君、さすが。頼りになる~」と言った褒め言葉を並べると、男性はいい気持ちになります。

そうすると、今まであなたのことは眼中になかったしても、少しずつ気になり始めるでしょう。

香りで気を引いてみる

男性が好きな香りは、香水ではなく自然体の女性の香りです。風が吹いた時にふわっと漂うシャンプーの香りや、清潔感のある石けんの香りに弱いと言います。

香水などの強い香りは避け、柑橘系のシャンプーやヘアオイル、シャボンの香りのするボディミストやボディクリームなどを使って、男性の気を引いてみましょう。

通り際に男性の好きな香りが漂えば、それだけでその女性のことが気になり始める人もいると思います。香りは男性の脳を刺激し、あなたに触れたいと思わせます。その葛藤と闘うことで、次第にあなたが好きだと錯覚してしまうようです。

Thumb男性を落とす方法やテクニック!ドキっとさせる落とし方とは?
男性を落とす方法やテクニックとは?男性をドキっとさせて落とすにはどのような方法やテクニックを...

本気で好きになった男性へのNG行動

本気で誰かを好きになると、なりふり構わずなんとか彼を振り向かせたいと、努力すると思います。しかし、時には気持ちばかり焦ってしまって、空回りしてしまうこともあるでしょう。

そうならないように、事前に知っておいてほしいNG行動を見ていきましょう。してはいけないことを知っておけば、いざと言う時に冷静な判断ができると思います。では、NG行動を確認していきましょう。

付き合っていない状態でキスをしたり体を許したりすること

好きな人に振り向いて欲しいあまり、男性から誘われると体を許してしまう女性もいます。女性は、体の関係から好きになることもありますが、男性は違います。

体の関係を1度持ってしまうと、それで満足してしまい、そこから恋愛関係に発展するのは非常に難しいと言えます。あなたのことは「軽い女」としてしか思ってもらえず、最悪の場合は好きな気持ちを利用され、気が付いたらセックスフレンドになってることも。

本気で好きになった相手から、同じように想ってもらいたいなら、簡単にキスや体を許すのはやめましょう。相手から誘ってきたら「付き合ってない相手とはキスしない主義なんだ」ときっぱり断り、彼からの告白を待ちましょう。

元彼の話をする

よく元彼の話をする女性がいますが、聞いてる男性は不快な思いしか残りません。男性は「過去の男なんて気にしてないよ」と口にすると思いますが、内心では嫉妬してると思います。

女性のモテ話は、マイナスイメージしか与えず、男性からも信頼を持たれにくいと言えます。元彼の話もそうですが、自分の男性遍歴やモテ話をしてしまうと、軽い女だと思われてしまうでしょう。

男性は、軽い女性は遊びの対象としてしか見る事ができません。せっかく良い関係を築いていても、過去の男の話で全て台無しになってしまいますので、注意しましょう。

下ネタばかり話す

男性は、女性に清純なイメージを抱いています。下ネタなど一切しない、ピュアで清楚な女性を彼女にしたいと思うのが、大半の男性です。

中には女性の下ネタに寛大な人もいますが、ほとんどの男性はそうではありません。ですので、好きな人の前で下ネタを話すことはやめましょう。

例え男性からそのような話を振ってきたとしても、「そうゆう話は得意じゃない」と言って、上手くかわしておいた方が安心です。

本気で好きになった男性が既婚者だった場合の対処法

好きになる人は、自分で選べません。自然に恋に落ちて、本気で好きになっていきます。ですので、好きになった相手が既婚者だったなんてことも考えられるのです。

または、既婚者だとわかっていながら、気持ちを止める事ができず、本気で好きになってしまう人もいるでしょう。

既婚者を好きになってしまった場合は、どうすればよいのでしょうか?奥さんのことなど考えず、自分の気持ちに正直になれば良いのでしょうか?

相手の家族のことを考え諦めた方が無難

あなたが好きになった相手は既婚者でした。あなたならどうしますか?好きな気持ちは止める事が出来ないので、なんとか彼と付き合いたい!と思う人もいるかもしれません。

しかし、あなたが奥さんの立場だったらどんな気持ちでしょうか?彼の家族の立場に立って一度冷静に考えてみましょう。あなた自身はどうしたいでしょうか?彼の家庭を壊す結果になっても、彼と付き合いたいですか?

大事なのはあなたの気持ちではなく、あなたが好きになった人の幸せです。もしかしたら、奥さんだけでなく子供もいるかもしれません。お子さんの立場に立って考えてみてください。

考えた結果、それでも彼との未来を選びたいのであれば、あとはあなたの自由です。これから先、あなたの恋愛を応援してくれる人は少ないかもしれません。それでも覚悟を決めたなら、突き進めば良いと思います。

しかし、彼と彼の家族の気持ちを考えると、胸が痛むというなら、この恋はきっぱり諦めましょう。今は辛いと思います。しかし、彼との別れを選び、辛く悲しんだ分、また新しい出会いが待っています。

悲しみに涙した分、必ずあなたに幸せは訪れますので、安心してその時を待ちましょう。

Thumb既婚者の恋愛事情!既婚者なのに恋心を抱いたらどうすればいい?
既婚者の恋愛事情やその時の感情を解説します。既婚者なのに恋心を抱くのは本気で恋に落ちることに...

誰かを本気で好きになるのは素敵なこと!

誰かを本気で好きになるのは、素敵なことです。何気ない日常も輝きはじめ、彼と話せるだけで幸せな気分になれるでしょう。

本気で人を好きになると、自分本位ではなく、相手の幸せを願うようになります。彼のために何ができるか?を常に考えるようになり、そのために自分が犠牲になっても良いと思い始めるでしょう。

そんな恋愛に出合えたら、あなたは本気の恋を手に入れたと言えます。探して見つかるものではありません。恋は突然やってきて、あなたはただ恋に落ちるだけなのです。いつかその時がやってきたら、焦らず距離を縮めていくようにしましょう。

本気の恋はこちらも!

Thumb人を好きになる瞬間や心理!恋愛で異性を好きになった時って?
人を好きになる瞬間は、とても魅力的で特別な瞬間です。でも、好きになるっていったいどういうこと...
Thumb人を好きになる瞬間は男女で一緒?恋愛で異性を好きになる瞬間とは?
「人を好きになる瞬間はどんな時なのか」と考えたことはありませんか?男女によって考え方も違い、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ