最近嫌なことばかり続く時って?人生悪いことばかり起こる!

人生は思い通りにいかないものです。最近嫌なことばかりが起こると感じている人もいるでしょう。どうして人生は嫌なことばかりが起こるのでしょうか。今回は嫌なことばかりが起こる人の原因や特徴などを紹介します。また嫌なことが続いた時にはどうしたらいいのかもまとめます。

最近嫌なことばかり続く時って?人生悪いことばかり起こる!のイメージ

目次

  1. 1人生嫌なことや辛い事ばかりで疲れた…
  2. 2嫌なことばかり起こるのはこんな時
  3. 3嫌なことばかり起こる人の特徴
  4. 4嫌なことばかり続く原因
  5. 5嫌なことが続く人生を変えていく方法
  6. 6嫌なことばかり続く時におすすめのおまじない
  7. 7嫌なことばかり続く時には気分転換も有効
  8. 8嫌なことばかり続く時もある

人生嫌なことや辛い事ばかりで疲れた…

人生とは思い通りにいかないことが多いものです。何故か悪いことが起こった時というのは、次々とトラブルが発生するということもあります。

人生嫌なことばかりで疲れてしまったなんて考えている人もいるのではないでしょうか。今回はどうして嫌なことばかり続くのか、その原因について考えていきます。

嫌なことばかりが続いている時にはどうしたらいいのか、嫌なことばかりが続く時に試してみたい方法も紹介させていただきます。

嫌なことばかり起こるのはこんな時

人生嫌なことばかり起こるなと思っている人は、どんな時に嫌なことばかり続いていると感じるのでしょうか。まずはみんなが感じる、「最近嫌なことばかり起こる」という瞬間を紹介させていただきます。あなたにもこんな瞬間はないでしょうか。

仕事の場合

それでは仕事の場合で嫌なことばかり起こるというのはどんな時なのでしょうか。仕事の場合で嫌なことが起こるのは、ミスやトラブルが続いてしまうという時です。

1つの仕事でミスをして、その対応をしている時に別のところでトラブルが発生してしまうということで嫌なことばかりが続いてしまうと感じる人もいるでしょう。

また同じお客様に対してミスを続けてやってしまうということで、嫌なことばかりが起こると感じている人もいるかもしれません。ミスをしないようにと思えば思うほど、何故かミスしてしまうというのが嫌なことが続く時でもあります。

恋愛の場合

恋愛の場合で嫌なことばかり起こるというのはどういうものなのでしょうか。例えば恋愛運が悪いと思っている人は、人生嫌なことばかり起こると感じているかもしれません。

付き合う人付き合う人に浮気をされてしまうとか、ギャンブルが好きな人とばかり付き合ってしまうといる人は、恋愛で嫌なことばかり起こると感じているかもしれません。

1人の恋人でも、喧嘩をしたと思ったら遠距離恋愛をすることになってしまったとか、会う度に喧嘩するようになってしまったりすることで嫌なことばかり起こると感じる人もいるかもしれません。

人間関係の場合

人間関係では嫌なことばかり起こると感じている人はおおいかもしれません。人生嫌なことが続くと感じるのは、例えばご近所問題で苦労をしている人です。

ゴミの出し方で細かく注意をされたり、騒音に悩まされるということで悪いことばかりが起こると感じることもあります。

PTAやママ友との付き合いなどでも、次から次にトラブルが起こって嫌なことばかり起こると感じることもあるかもしれません。

嫌なことばかり起こる人の特徴

人生は思い通りにいかないものなので、みんなに嫌なことばかりが起こるものです。しかし嫌なことばかり起こる人というのは、起こる人に特徴があるのです。嫌なことばかり起こる人とはどんな特徴があるのでしょうか。

諦めが早い

人生嫌なことばかり起こるという人の特徴には諦めが早いという特徴があります。諦めが早い人というのは、嫌なことが起こった時点でそれ以上物事を進めることを諦めてしまいます。ちょっとしたことで諦めてしまうので、「嫌なこと」でストップしてしまいます。

嫌なことが起こったというところで物事を終了させてしまうので、その後に起こるかもしれないいい事に出会うことができないのです。

ちょっとでも嫌なことがあると諦めてしまうことで、何をやっても嫌なことばかり起こる人生なのだと勘違いをしてしまっている場合もあります。

心配し過ぎる

新しいことを始めようと思った時には不安になったり心配になったりします。多少不安や心配することは必要ですが、心配しすぎると楽しむことも楽しめないということがあります。

人生嫌なことばかり起こると感じている人は、何をやる時にも心配をしていることが多すぎて、楽しむ前ことができずに嫌なことばかりが起こるようなきがしているのかもしれません。

例えばピクニックに出かけた時、転んで怪我をするかもしれないと必要以上に心配していると、準備の段階から不安な気持ちになります。そして実際にピクニックで転んでしまうと「やっぱり転んでしまった」と嫌なことが起こったことが印象に残ってしまうのです。

悪い面しか見ない

悪い面しか見ないことで、人生嫌なことばかりが起こると感じている人もいます。人生には嫌なこともありますが、楽しいと思うこともたくさんあるはずです。それでも、嫌な面や悪い面しか見ないことで嫌なことばかりが起こっていると思っているのです。

例えばみんなで遊園地に行った時、行き帰りが渋滞で大変だったり、乗りたいと思っていたアトラクションを体験できなかったということもあります。

みんなで遊園地に行って楽しかったという記憶よりも、渋滞や乗りたいアトラクションを体験できなかった悪い面しか見ることができないという人は、人生嫌なことばかり起こると思ってしまうことが多いようです。

ネガティブな仲間が多い

人生嫌なことばかりが起こる人の特徴には、ネガティブな仲間が多いということもあります。ネガティブな仲間が多いことで、自分に起こった悪いことや嫌なことが大きな事になっていくことがあります。

例えば「仕事でミスをしてしまった」という話を友達にした時には「今度はミスしないようにすればいいじゃん!」なんて励ましてもらうことがあるでしょう。

しかしネガティブな仲間の場合には「そうなんだ。また同じミスをしてしまうかもね」なんてネガティブなことを言われてしまうかもしれません。ネガティブなことを言われることで「そういうことがあるかもしれない」と気分が落ち込んでしまうのです。

嫌なことばかり続く原因

嫌なことばかりが起こる人には特徴があります。嫌なことばかりが続く原因にはどんなものがあるのでしょうか。あなたも引き起こしているかもしれない、嫌なことばかりが続く原因についてまとめていきましょう。

自分が作り上げている嫌なことの連鎖

嫌なことばかりが続く原因には、自分が作り上げている嫌なことの連鎖というものがあります。自分が作り上げているというのは、自分が「悪いことばかりが続くに違いない」と思い込んでしまうことで起こってしまう嫌なことのことです。

「きっとミスをするに違いない」と思い続けていると、ちょっとしたミスでも「やっぱりミスをしてしまった」と思ってしまうものです。「いつもここでミスをするから、今日もミスをするに違いない」と自分でネガティブな気持ちを作ってしまいます。

ネガティブな気持ちで自分に嫌なことが起こるに違いないと思ってしまうことで、ちょっとしたことでもすぐに「また嫌なことが起こった」と思ってしまうようになります。

スピリチュアル的な嫌なことの連鎖

スピリチュアル的な嫌なことの連鎖が悪いことばかりが続く原因になっている場合もあります。スピリチュアル的な嫌なことというのは、失敗が続いた時に自分の中に良いイメージを作ることができなくなるということで起こる連鎖です。

自分の行動などに自信を持つことができなくて失敗をしてしまいます。自分が成功しているイメージや幸せになっているイメージができなくて、嫌なことばかりを引き寄せてしまっているという場合もあります。

スピリチュアル的なことで嫌なことを引き寄せてしまっているという人は、表情が暗いという特徴もあります。自分が幸せになるイメージができなくなっているので、顔が暗いとか笑顔が少ないというイメージがついていることが多いようです。

第三者の攻撃による嫌なことの連鎖

ちょっと厄介なのが第三者の攻撃による嫌なことの連鎖で嫌なことばかりが起こるという場合です。例えばあなたが注目を集めやすい人の場合、周りの人があなたへの妬みから嫌がらせをしてくるというようなことです。

人間関係で嫌なことばかりが続くという時には、この第三者の攻撃による嫌なことの連鎖である場合も多いようです。人の嫉妬や妬みには限りがありません。ここまでやれば納得するということがないので、場合によって嫌がらせがエスカレートすることもあります。

嫌がらせがエスカレートしてしまうことで、人生嫌なことばかりが起こると感じる機会も多いのかもしれません。

嫌なことが続く人生を変えていく方法

嫌なことが続く人生よりは、楽しいことが続く人生にしていきたいものです。では嫌なことが続く人生を変えていくためにはどんなことをするといいのでしょうか。変えていく方法についてみていきましょう。

1.毎日その日の楽しかったことを思い出す

嫌なことが続く人生を変えていく方法には、毎日その日の楽しかったことを思い出すようにするという方法があります。嫌なことが続くと思っている人は、その日の悪い面しか見ていないということがあります。

しかしよく思い出してみると、楽しかったと感じることもあったはずです。今日は晴れていたから歩いていて気分がよかったとか、ランチに言ったら好物が日替わりメニューに入っていたなんて小さい幸せもみつけることができるかもしれません。

久しぶりに飲みに行ったとか、新しい出会いがあったなど、楽しかったことを思い出すようにして、自分に起きた嫌なことは考えないようにするという方法も大切です。

2.環境を変えてみる

自分の考え方だけでは嫌なことが続く人生を変えていくのが難しいという場合もあります。第三者の攻撃による嫌なことの連鎖などで嫌なことが続くという場合には、環境を変えてみるという方法もあります。

住んでいる場所や働いている場所を変えてみるというのも1つの方法です。新しい人間関係を作っていくことで、嫌なことばかり起こる人生を変えることができるかもしれません。

付き合う人を変えるだけでも嫌なことが続く人生をかえていくことができるかもしれません。全てをがらっと変えるのではなくて、少し環境を変えるだけでも嫌なことが続くことを変えていくことができるでしょう。

3.専門家に相談・お祓いをしてもらう

考え方を変えても環境を変えても、嫌なことばかりが起こるという場合には、専門家に相談したり、お祓いをしてもらうという方法もあります。

嫌なことばかりが続くと思ってしまうのは、もしかしたら精神的に不安になりやすい状態にあるのかもしれません。精神科などを受診することで気持ちをすっきりとさせることができる場合もあります。

また人間関係に不安がある人や、どうも運気が悪いと思っている人はお祓いをしてもらうというのも1つの方法です。お祓いをしてもらうことで運気をあげることができそうです。

嫌なことばかり続く時におすすめのおまじない

嫌なことばかり続くという時には、お祓いをしてもらうという方法がありますが、自分でおまじないをして運気をあげるという方法もあります。嫌なことばかり続く時のおすすめのおまじないとはどんなものがあるのでしょうか。

①自作の大麻(おおぬさ)でのお祓い

大麻というのは、神社などで神主さんがお祓いの時に振る、棒に紙がついているようなアイテムのことです。大麻は木の棒と、麻があれば自分でつくることができます。

麻は通信販売などでも購入することができるので探してみるといいでしょう。また麻を購入することができない時にはティッシュペーパーでつくっても効果があります。

大麻を準備できたら、玄関の方向を向いて「悪霊退散」と2回唱えながら大麻を左右に振ります。おまじないが終わった大麻には塩を振りかけて清めてから保管をしておきましょう。

②悪運を撃退するおまじない

悪運を撃退するおまじないには鈴を使います。神社などのお守りで鈴が付いているタイプのものを持っている人はその鈴を使うといいでしょう。

鈴を使ったおまじないでは、気持ちを静めて鈴を1分間鳴らし続けるだけです。1分経ったら鈴を塩で清めてからしまっておくといいでしょう。

③トイレットペーパーを使ったおまじない

トイレットペーパーを使ったおまじないでは、トイレットペーパーとトイレットペーパーに書けるペンを準備します。

トイレットペーパーに、あなたが嫌なことばかりが続くと思っていることを書き込みます。「嫌なことがなくなりますように」という書き方ではなく「仕事でミスばかりする」というように、嫌なことを書きます。

書き終わったらそのトイレットペーパーをトイレに流してしまいましょう。おまじないは以上です。

嫌なことばかり続く時には気分転換も有効

嫌なことばかりが続いてしまうという時には、気分転換をすることで嫌なことが起こる運気を変えるという方法もあります。嫌なことばかり続いた時の気分転換の方法を紹介します。

旅行に行く

嫌なことばかりが続いた時には旅行に出かけてみるというのもおすすめです。特にパワースポットを巡るというのは、運気が下がっていると感じている時にはピッタリです。日帰りでも行ける場所を探してみましょう。

Thumb東京でお祓いできる神社!都内のおすすめで有名な神社やお寺を紹介
新しい年に向けて、お祓いをしたい!そう思っている人は東京のご利益のある神社やお寺でお祓いをし...

カラオケで大声を出す

数時間でも気分転換できる方法としては、カラオケがあります。大きな声を出すという方法も気分転換にはおすすめの方法です。友達と一緒に行くのもいいですし、1人で熱唱するのもおすすめです。

運動をする

気分転換の方法には運動もおすすめです。がっつりとした運動ではなく、ストレッチやヨガなど、気分を落ち着かせることができるような運動を取り入れるというのもおすすめです。

嫌なことばかり続く時もある

今回は最近嫌なことばかり続く時の原因や対処法などを紹介させていただきました。第三者が原因で嫌なことばかりが続くこともありますが、自分の気持ちが原因で嫌なことが続いているという場合もあるようです。

人生はいいことばかりが続くことはありません。嫌なことが起こることもあります。そんな時でも、気持ちをポジティブにすることで連鎖を断ち切ることができる場合もあります。

嫌なことが起こった時こそ、上手に気分転換をして気持ちを切り替えていきましょう。

嫌なことが続く時にはこちらもチェック!

Thumb嫌なことを忘れる方法・忘れ方!辛い忘れたい嫌な出来事を忘れるには?
嫌なことがあったときあなたはどうしていますか?嫌なことや辛いことは早く忘れるように、努める人...
Thumb引き寄せ法則ノートの作り方や書き方!恋愛の願いが叶うノートの効果は?
引き寄せノートというノートをご存知でしょうか。引き寄せノートは幸せノートとも呼ばれているもの...
Thumb神社との相性は?自分の属性の調べ方や自分に合うパワースポットの見つけ方
神社やパワースポット、実は自分との相性があるってご存知でしたか?自分の生年月日や血液型によっ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ