ラインの連絡先を交換するには?気になる男性の連絡先を聞きたい!

気になる男性とラインの交換をするにはどうしたらいいのでしょうか。親しくなる為には連絡を取り合うことが必要です。しかし、気になる男性の連絡先を自分から聞くのはとても勇気がいることです。気になる男性とラインの連絡先を交換するコツや連絡先の聞き方をご紹介いたします。

ラインの連絡先を交換するには?気になる男性の連絡先を聞きたい!のイメージ

目次

  1. 1気になる人と連絡先を交換したい!
  2. 2気になる男性のラインの連絡先を聞く際のテクニック
  3. 3気になる男性にラインの連絡先を聞くタイミング
  4. 4気になる男性にラインの連絡先を聞く際の注意点
  5. 5ラインの連絡先を交換する方法
  6. 6連絡先交換したその後の最初のラインの内容は?
  7. 7女性から連絡先を聞かれることは、男の勲章でもあるのです

気になる人と連絡先を交換したい!

人と人との出逢いは、とても貴重なものです。どんな人と出逢うかにより、人生が大きく変わると言っても過言ではありません。世の中には大勢の人がいますが、どれだけの人に出逢うことができるのでしょうか。

気になる人と出逢える確率というのも、そう多くはないと思います。自分好みの容姿であったり、優しい雰囲気であったり人それぞれですが、気になる人から恋人に発展できるかは、出逢ってからどのように行動するかで変わってきます。

気になる人と連絡先を交換したい!と感じる気持ちを大切にしてください。この広い世の中で、そのように感じる相手はごくわずかだと思います。自分の気持ちを大切に、今出逢えたチャンスを逃してはいけません。チャンスは自分で掴むものです。

気になる男性のラインの連絡先を聞く際のテクニック

気になる男性にストレートに連絡先を聞いて成功するパターンもありますが、成功するかどうかは相手の男性がどんなタイプかによって変わってきます。

この先、その男性と仲良くなれるかどうかがかかっている重要なポイントです。気になる男性のラインの連絡先をうまく聞く際のテクニックをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

眼差しでロックオン

まず、あなたが好意を持っているということを眼差しでアピールしましょう。目線さえ合わせないまま、会話もなく、いきなりラインの連絡先を聞くようなことをすると、男性は驚いてしまいます。

すんなりと連絡先を交換してもらう為には、あなたの存在をアピールすることも大切です。もしかすると、他の女性も気になる男性を狙っているのかもしれません。眼差しは時にマーキングの役割も果たします。

人は、誰かに見られると、その相手が気になるものです。見られることで、男性はあなたの存在を意識するようになるのではないでしょうか。

特に男性は、女性の眼差しを好意的に受け止める傾向がある為、あなたが眼差しを向けることにより、すんなりと連絡先の交換をしてもらえる可能性が高くなります。

微笑みでジャブを入れる

男性は、女性の笑顔が大好きです。しかし、気になる男性と連絡先を交換しようとチャンスをうかがっている状況では、緊張によりニコニコした笑顔ではいられないかもしれません。そんな時に、威力を発揮するのが微笑みです。

気になる男性に自分の良いところをわかってもらいたくて、大きな声でムリして笑わなくても、ニコニコ口角を上げなくてもいいのです。ただ、気になる男性に向かって微笑むだけでいいのです。

微笑みは、平和的な感情をアピールすることができる無敵な表情でもあります。ジャブとはボクシング用語で、軽い力で相手に向かってパンチをすることです。

しかし、ジャブは大きな力を持っており、ジャブを上手く使えるかどうかでボクシングの試合の勝敗が変わってきます。微笑みは、対人関係でのジャブでもあるのです。微笑みを上手く使うことで、気になる男性の心を射止めることもできるのです。

興味があることを聞き出す

気になる男性の、興味があることを知っているかどうかで、これから先のアプローチを上手くできるかどうかが変わってきます。

興味があることや趣味の話を引き出すことで自然と「この間行ったところなんだけどさ」と携帯の中に入っている写メを見せてくれるかもしれません。ラインの連絡先を交換したいあなたにとって、男性から携帯を出してくれることは、大きなチャンスにもなります。

多くの男性には自己顕示欲があり、自分がいかに凄い存在なのかということを知ってもらいたい傾向があるようです。あなたが興味津々に気になる男性の趣味や興味がある話を聞くことで、「俺に好意があるのかな?」と感じてもらうことができます。

もしかすると、好意を感じとった男性自らあなたの連絡先を聞いてくるかもしれません。興味があることを聞き出すことは、そんなチャンスにも繋がる大切なアプローチ方法なのです。

しっかり話を聞く

人は、自分のことをわかってもらうと、とても嬉しい気持ちになり、わかってくれた相手に対し好意を持ちます。相手のことをわかろうとする時に必要なのが、しっかりと話しを聞くことです。言葉をさえぎらず、相手の話をしっかり聞くようにしましょう。

しっかり話を聞くあなたの姿勢に、相手の男性は好感を持つはずです。好感を持ってもらえるとラインの連絡先の交換がしやすい状況になります。

ポジティブワードで好印象に

たとえ自分に自信がなくても、緊張していてもいいのです。ラインの連絡先を聞こうとしている時は特に、ドキドキしていると思うので、表情がこわばっている可能性が高いと思います。

言霊という言葉があるとおり、発する言葉には何かしらの力があると言われています。緊張した状態、不安な状態にある自分を奮い立たせる為にも、できるだけポジティブワードを発するよう心掛けましょう。

「すごく美味しい」「嬉しい」「ありがとう」「面白いね」などのポジティブワードには、自分だけでなく周囲をも明るくする力があるようです。モテモテの人が普段発している言葉を思い出してください。

恐らく、世の中のモテモテの人達はそうでない人達に比べ、ポジティブワードを発する頻度が非常に高いと思います。ポジティブワードには、人を魅了する力があるのです。

Thumb毎日ラインする男性の心理とは?毎日LINEしてくる男性って?
毎日ラインするマメな男性は、あなたはタイプでしょうか?それともあまりタイプではないでしょうか...

気になる男性にラインの連絡先を聞くタイミング

何事もタイミングが重要です。タイミングさえ掴むことができれば、自分の願いが叶えやすくなります。タイミングが悪いと、今までの努力が台無しになってしまったり、状況が悪くなることさえあります。

気になる男性に、ラインの連絡先を聞く際、どのようなタイミングで聞くと成功率が上がるのでしょうか。連絡先を聞くおすすめのタイミングをご紹介いたします。

帰り際に聞く

人前で聞くことは難しいと考えているのであれば、返り際に聞くのがおすすめです。仕事や学校帰り、飲み会やコンパがお開きになったタイミングで連絡先を交換したいということを伝えてみましょう。

気になる男性も、仕事の最中や学校生活の中では取り込んでいることに対し頭がいっぱいで、他の事に気が回らない可能性があります。仕事が学校が終わり、ほっとしている時は、気持ちに余裕が生まれやすい状況でもあります。

ほっとしている時は、周囲の意見や考えを受け入れやすい心理になるようです。そのタイミングを狙いラインの連絡先を聞くことで、スムーズに連絡先の交換ができる可能性が高くなると思います。

食後に聞く

コミュニケーションにおいて、人との衝突は空腹時に起こりやすいようです。空腹は、人の気持ちの余裕を奪い、イライラした感情を芽生えさせます。逆に、食後は気持ちが穏やかになり、人からの注意や指摘さえも受け入れやすい心理になるようです。

よく、恋人同士の話合いや夫婦間の話し合いは、食後にした方がいいと言われますが、まさにそのとおりです。恋人や夫婦以外のコミュニケーションも例外ではありません。食後の提案は、成功率が高いということは営業職を経験した人であれば誰もが知っています。

食後に身も心も満たされている状態を狙って、気になる彼に連絡先を交換したい気持ちを伝えてみましょう。きっと、快く受け入れてもらえるはずです。

ほろ酔いになったら聞く

泥酔はおすすめしませんが、ほろ酔いは最高の状態です。気分良く、おおらかな気持ちになっている状態であるほろ酔いは、円滑なコミュニケーションを取りやすいタイミングでもあるのです。

気になる彼が恥ずかしがり屋な性格だったり、素直に喜べないあまのじゃく気質な性格でも、ほろ酔い状態であれば素直に受け入れてもらえる可能性が高くなります。人により、お酒に弱い強いがあり、ほろ酔い状態がわからないという人もいるかもしれません。

そんな時は、お酒が少し進んで笑顔が増えた状態を見計らってください。きっと、素直に喜んで連絡先を交換してくれるはずです。

気になる男性にラインの連絡先を聞く際の注意点

気になる男性がいる!連絡先を知りたい!とラインの連絡先を聞こうと積極的になることは素敵なことだと思います。自分からアプローチしたくなるほど、気になる男性に心惹かれているのでしょう。

しかし、気になるから聞くという単純な行動では失敗する恐れがあります。気になる男性に、ラインの連絡先を聞く際の注意点をご紹介いたします。

彼女や妻がいるか確認

彼女や妻がいることを知らないまま、気になる男性に恋愛感情を持ってしまうと、とても辛い思いをしてしまいます。気になる男性とラインの連絡先を交換したいと思ったら、まずフリーなのか確認することが必要です。

彼女や妻がいる男性に恋愛感情を持った状態で、ラインの連絡先を聞いてしまうと、状況によっては周囲からの風当たりが強くなることがあります。浮気や不倫は世の中の悪とされており、社会的な信用を失ってしまいます。

それが元で左遷されたり、クビになるケースもあり「好きだから」では済まされない状況になることもあります。昔から、奪ったら奪われるという言葉があります。

不倫や浮気などの略奪愛を成功させることができても、次は自分が彼を他の女性に略奪される側になってしまうということです。また、不倫や浮気をする男性は癖でもある為、同じ事を繰り返す傾向があるようです。

辛い恋をあえて選ぶ必要はありません。世の中には、フリーな状態で出逢い、素敵な恋愛や結婚をする人が大勢いるのです。

強引な雰囲気はNG

押しに弱い男性もいますが、男性は基本的に追われると逃げたくなるものです。あまりに強引な雰囲気でラインの連絡先を交換しようと迫ってしまうと、引かれる恐れがあります。さらりと笑顔で、連絡先を聞くよう心掛けてください。

いきなり聞いてはいけない

出逢ってすぐ、まだ会話もろくにしていない状態で連絡先を聞いてはいけません。気になるから!という気持ちが先走り、焦る気持ちもわかりますが、まずは落ち着いてください。

逆の立場だったらどうでしょうか。いきなり、よく知らない男性からラインの連絡先を交換しようと提案されても、びっくりして警戒しつい断ってしまうのではないのでしょうか。連絡先の交換をするには、お互い心が開いた状態でなければ成功しません。

相手の心が開いたタイミングで連絡先を交換したい意向を伝えることで、成功率がグッと高くなるのです。

身だしなみチェックを忘れずに

もし、あなたが男性からラインの連絡先を聞かれたら、聞いてきたその男性に意識や目線が向くのではないでしょうか。その男性がひどい身だしなみだと、断る口実を考えると思います。

逆に、身だしなみが整い笑顔が素敵な男性だったら即、OKするのではないでしょうか。人は見た目じゃない!心が大切なんだ!という気持ちもわかりますが、それはある程度仲良くなってからの話です。

まだそれほど親しくない状態だと、余計に身だしなみが重要になってきます。連絡先を聞く時、身だしなみがきちんとできているか確認するようにしましょう。人は見た目の印象で、その人の性格や考え方を決めつけてしまうことがあります。

あなたの良さを最大限に伝えることで、ラインの連絡先の交換がスムーズにできる可能性が高くなるのです。

ラインの連絡先を交換する方法

ラインの連絡先を交換するには、3つの方法があります。その場の雰囲気や、気になる彼のタイプによって交換する方法を上手に使い分けてください。

QRコード

気になる男性が、携帯やラインにあまり詳しくない人であれば、ORコードを使い、連絡先を交換することがおすすめです。

彼の携帯にラインのQRコードを出してもらい、こちらがスキャンするだけで連絡先を取り込むことができるのです。もし、彼がQRコードの出し方がわからない時は、優しく教えてあげましょう。

ふるふる

ふるふるは、その名のとおり携帯をふることで連絡先の交換ができるシステムです。連絡先の交換を承諾してもらい、お互い楽しい雰囲気の中でふるふるすることで、明るい気持ちに拍車がかかります。

ID検索

コンパなどでよくある光景ですが、ふるふるをみんなでしていると、近い席の見知らぬ人の情報が入ってくることがあります。

みんなでワイワイしている時、それも話のネタとなり場が盛り上がるのですが、気になる彼にだけラインの連絡先を聞きたい、スムーズに交換したいという人はID検索がおすすめです。

IDは個人情報でもあるので、大きな声で言うものではありません。彼との距離を縮め、小声でIDを伝えることにより、親密さが湧くのではないでしょうか。

連絡先交換したその後の最初のラインの内容は?

連絡先を交換することができたからといって、安心してはいけません。大抵の片想いは、連絡先を交換した後にアプローチの仕方をしくじり、疎遠になってしまう傾向があるようです。

連絡先を交換した後に送る最初のラインは、これから先、恋愛に発展できるかどうかが大きくかかわってくる大切なものなので、気を抜かずに頑張ってください。

あなたの良いところをしっかり伝えられるかどうかで、相手の男性が持つ印象が大きく変わってきます。連絡先を交換したその後の最初のラインのおすすめの内容をご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてください。

お礼は必須

お礼を言われ、悪い気になる人はいません。また、男性は感謝や尊敬をされることが大好きです。もし、コンパが割り勘だったとしても「素敵なお店でとても美味しかったです。ありがとうございました」と感謝を添えたお礼を伝えるようにしましょう。

なんて送ったらいいのかわからない時は、「とても楽しい時間を過ごすことができたよ。ありがとう」と楽しかったのは、あなたのおかげという気持ちを伝えてみてください。人は好意を持たれると、その相手が気になるものです。

特に男性は、目が合っただけで好意があると勘違いする人も多く、「もしかして俺のことが気になるのかな?」と内心ワクワクしている人も多いようです。お礼をしっかり伝えることで、品格、知性、育ちの良さを伝えることもできます。

仲良くなる為には、お礼は必須です。お礼を伝えることで「ちゃんとした人だな」と思ってもらうことができます。シンプルなコミュニケーションができるかできないかで、この先の関係性の発展に大きく影響してきます。

ポジティブワードを必ず入れる

人は、本能からかポジティブに惹かれ、ネガティブからは遠ざかりたくなるようです。ポジティブな人からは元気をもらえるような気がしますが、ネガティブな人からは元気を吸い取られるような気がします。

連絡先を交換し、これから関係性を深めていきたいと考えている状況であれば、恐らくその男性はまだあなたのことをよく知らないのではないでしょうか。

これから、あなたのことをよりアピールしていく必要がある状況で、ネガティブワードは避けた方が良いでしょう。最初のラインには、ポジティブな言葉を必ず入れてください。

ポジティブな言葉とは、楽しい、嬉しい、美味しい、面白いなど、笑顔が想像できる言葉です。ラインを見ただけで、あなたの笑顔を思い出すようなポジティブな言葉を入れることにより、気になる男性にあなたの良い印象を植え付けることができます。

さらりと要望を伝える

長々くどくどと、自分の思いの丈をぶつける必要はありません。「また逢えたら嬉しいです」「教えてもらったお店に今度行ってみますね。タイミング合えば一緒に行けたら嬉しいな」などさらりと伝えることが大切です。

さらりと伝えることで、相手の心にさらりと好意が伝わります。重々しい内容では、相手に重く受け止められあなたを重荷に感じるかもしれません。仲良くなるまでは、さらりとした内容を心掛けましょう。

女性から連絡先を聞かれることは、男の勲章でもあるのです

気になる男性に、ラインの連絡先を聞きたいと思っていても断られるんじゃないか、嫌がられたらどうしようというネガティブな気持ちから不安が生まれ、なかなか行動に起こせない人も多いのではないでしょうか。でも、安心してください。

世の中の男性の大半は、女性から声をかけてもらうと嬉しいと感じるようです。その上、女性から連絡先を聞かれるということは、男の勲章でもあるのです。男性は、自分の魅力をわかってくれる女性に対し心惹かれる傾向があります。

思い切って、気になる男性にラインの連絡先を聞いてみましょう。きっと、上手くいくはずです。

Thumbラインのアイコンの心理!プロフィール画像で性格もわかる?
あなたはどんなラインのアイコンを使っているでしょうか。今回はラインのアイコンの心理について紹...
ThumbLINE(ライン)の恋愛テクニック16選!
意中の人との距離を縮めたり恋愛していくために、LINEは有効な手段ですが、どのような話題をす...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ