名古屋市の雑貨屋!名古屋駅周辺や栄のおしゃれな雑貨屋巡りをしよう

あなたは雑貨屋さん巡りをしたことがあるでしょうか。雑貨好きな人なら、雑貨屋さん巡りをしたことがある人も多いでしょう。今回は名古屋雑貨屋さんを紹介していきます。名古屋雑貨屋さんというと、人気のおしゃれなお店はどこになるのでしょうか。

名古屋市の雑貨屋!名古屋駅周辺や栄のおしゃれな雑貨屋巡りをしようのイメージ

目次

  1. 1名古屋市でおすすめの雑貨屋さんに行こう!
  2. 2雑貨の魅力とは?
  3. 3雑貨屋さんの選び方
  4. 4名古屋市で人気の雑貨屋さん《プチプラ編》
  5. 5名古屋市で人気の雑貨屋さん《おしゃれ編》
  6. 6名古屋市で人気の雑貨屋さん《北欧・ヨーロッパ編》
  7. 7名古屋市で人気の雑貨屋さん《アンティーク編》
  8. 8名古屋市で人気の雑貨屋さん《カフェ併設編》
  9. 9名古屋市で人気の雑貨屋さん巡りも楽しい!

名古屋市でおすすめの雑貨屋さんに行こう!

名古屋市にはたくさんのお店があります。古着屋さんもたくさんある名古屋ですが、雑貨屋さんが好きという人は、雑貨屋さん巡りを楽しんでいる人もいるかもしれません。

自分のための雑貨を探すのも楽しいですが、友達のプレゼントのための雑貨を探すのも好きという人は多いようです。プレゼントのお返しを考えている人は、雑貨にしてみるのもいいかもしれません。

名古屋市で雑貨屋さん巡りをする時にはどんなところになるのでしょうか。今回はたくさんある名古屋市の雑貨屋さんからおすすめの雑貨屋さんを厳選して紹介させていただきます。

雑貨の魅力とは?

雑貨屋さん巡りをする人がいるほど雑貨は人気ですが、雑貨にはどんな魅力があるのでしょうか。雑貨の魅力の1つには、普段使いができるというところがあります。

美術品などとは違い、毎日の生活の中でも使うことができるので、買う時のドキドキだけではなく使う時にもわくわくするというところがあります。また雑貨にはデザインが豊富にあるというのも魅力です。

同じ食器でもデザインが少しずつ違ったり、同じ種類でも手作りのものになるとさらに味が変わってくるものもあります。たまたま手に取った雑貨が、そこにしか販売されていないものだったというのも魅力になります。

雑貨屋さんの選び方

雑貨屋さんはたくさんありますが、あなたは雑貨屋さんを選ぶ時にはどんな選び方をしているでしょうか。お店の中に入ってから好みの雑貨があるかどうかを探すという人もいるかもしれません。

今回は雑貨屋さんに行きたいけれど時間がない時、入る前に雑貨屋さんを選ぶポイントを紹介します。

外観で選ぶ

雑貨屋さんを選ぶポイントの1つが外観です。外観を見て、あなたの好みのアイテムが販売しているかどうかはなんとなく見極めることができそうです。

シンプルな漆喰の壁でできているようなお店ならナチュラルなイメージの雑貨が販売されているかもしれません。カラフルな外観であれば、ポップで可愛い雑貨が中心のイメージがあるでしょう。

来店客を見て

どんな人が来店しているのかをみて、大体のイメージを持つこともできます。若い年齢層の人が行くような雑貨屋さんなのか、幅広い年代の人が行くような雑貨屋さんなのかでもどんな雑貨屋さんなのかをイメージすることができそうです。

誰かのプレゼントを買う時、どの雑貨屋さんで買おうか選びたい時にも、来店しているお客さんのイメージで気に入りそうかどうかを判断することもできます。

名古屋市で人気の雑貨屋さん《プチプラ編》

それでは名古屋市で人気の雑貨屋さんをみていきましょう。まずはプチプラな雑貨屋さんです。おしゃれでかわいいだけではなく、安い価格で雑貨が買える人気の雑貨屋さんをまとめていきます。

1.3COINS OOOPS!

名古屋市でおしゃれでかわいいプチプラの雑貨屋さんと言えば3COINS OOOPS!です。店内のものはほぼ300円で購入することができる雑貨屋さんになっています。

インテリア雑貨やファッション雑貨はもちろん、キッチン雑貨や収納雑貨など、「あるといいな」というかわいい雑貨が揃っているのが人気です。

自分用のアイテムを購入したいという人にはおすすめの名古屋のプチプラ雑貨屋さんになります。
 

場所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-2
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.CouCou

名古屋市の大須にあるおしゃれでかわいいプチプラの雑貨屋さんがCouCouです。こちらも、店内にある商品がほぼ300円で購入することができます。

インテリア雑貨やファッション雑貨はもちろん、食器や観葉植物、ベビーグッズやアクセサリーまで種類豊富に揃っています。特におすすめなのはCouCouのオリジナル商品の雑貨です。

CouCouは全国チェーン店ですが、名古屋ではアイテム数が多いのは大須のみになるようです。アクセサリーだけ販売されているセントラルパーク内のLe Coffret de CouCouもおしゃれで人気のプリプラ雑貨屋さんです。
 

場所 愛知県名古屋市中区大須2-20-25
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.サンキューマート名古屋大須本通店

普段使いの雑貨を名古屋で購入するならぴったりの雑貨屋さんになるのがサンキューマート名古屋大須本通店です。こちらは店内のほぼ全ての商品が390円+消費税になっています。

他のところで購入するば1,000円ほどしそうなアイテムも、お値打ちなプチプラ価格で購入することができるので、ワンシーズンだけ使えるアイテムが欲しいと思っている人にもおすすめの名古屋市の雑貨屋さんです。
 

場所 愛知県名古屋市中区大須2-17-17大須Mハイツ1F
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

4.illusie300

店内の商品が全て300円で購入できてしまう。かわいいプチプラの雑貨屋さんがillusie300です。遊び心の多い雑貨が多いのも特徴です。「どうやって使うんだろう」なんて思いながらみてまわるだけでも楽しむことができそうです。

インテリア雑貨やファッション雑貨、アクセサリーの他に、メイク用品などもそろっているので、おしゃれな女性の雑貨巡りにもおすすめの名古屋の1軒になりそうです。

オアシス21のillusie300のオープン時間は21:00までですが、イオンモール新瑞橋店やイオンタウン千種店などは22:00までやっているところもあります。明日プレゼントを渡したいという時には遅くまでやっている雑貨屋さんをみつけるのもいいでしょう。
 

場所 愛知県名古屋市東区東桜1-11-1オアシス21 B1F
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

名古屋市で人気の雑貨屋さん《おしゃれ編》

雑貨を買うときには、おしゃれな雑貨屋さんでおしゃれな雑貨を買いたいという人も多いでしょう。名古屋市でおしゃれな雑貨屋さんというと人気の雑貨屋さんはどこになるのでしょうか。おしゃれでかわいい雑貨屋さんをみていきましょう。

1.Favor

まるで大きな倉庫のような外観のおしゃれな雑貨屋さんがFavorです。名古屋市でも人気の雑貨屋さんで、主にインテリア雑貨が多いのも特徴です。

食器やクッションなどの小さいものから、照明やソファなどのアイテムまでそろっています。新品の雑貨だけではなく、アンティークな古いアイテムを取り扱っているのもおしゃれで人気な名古屋のお店の特徴です。
 

場所 愛知県名古屋市名東区上菅1-913
営業時間 12:00~18:00
おすすめ度 ★★★★★

2.SundayMama

SundayMamaは2階建てになっている、名古屋の雑貨屋さんの中では大きなお店の雑貨屋さんです。インテリア雑貨からファッション雑貨、キッチン雑貨や家具までもが揃っています。

オリジナルアイテムを作成しているというのも特徴です店舗で雑貨を探したいという人にもとても人気の雑貨屋さんですが、インターネットからオンラインショップを楽しむこともできます。
 

場所 愛知県名古屋市名東区上菅1-1013
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

3.Tisane infusion

珍しい雑貨やおしゃれでかわいい雑貨を見たいという人におすすめなのがTisane infusionです。ビルの1階には花屋さんになっていて、ちょっと不思議な空間に迷い込んでしまったような雰囲気を味わうことができるようにもなっています。

インテリア雑貨やファッション雑貨、アクセサリーなどはもちろん、おしゃれなバッグやかわいい照明器具などを見ることもできます。どんなものがあるのかはお店に行ってみてからのお楽しみという、わくわくするような名古屋の雑貨屋さんです。
 

場所 愛知県名古屋市東区東桜1-10-3 7F
営業時間 11:00~18:30
おすすめ度 ★★★★

4.MOMO natural

シンプルでナチュラルな雑貨がだ知る気という人に人気の雑貨屋さんがMOMO naturalです。名古屋市の雑貨屋さんというと、このお店を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

インテリア雑貨を中心に、キッチン雑貨や家具などが販売されています。オリジナルデザインの雑貨もあって、シンプルだけれど個性的なインテリアにまとめたいという人にぴったりの雑貨がたくさん揃っている名古屋のお店です。
 

場所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック6F 
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

名古屋市で人気の雑貨屋さん《北欧・ヨーロッパ編》

それでは北欧やヨーロッパの雑貨が人気の、名古屋市のおしゃれでかわいい雑貨屋さんをみていきましょう。特に北欧雑貨は人気が高いようです。雑貨屋さん巡りをする時には色々なお店をチェックしておきましょう。

1.フライング タイガー コペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンが発祥の雑貨屋さんだと言われているのがフライング タイガー コペンハーゲンです。名古屋などにもある北欧の雑貨が中心のおしゃれでかわいい雑貨屋さんの1つです。

人気の北欧の雑貨が、なんと200円から購入することができるお店としても有名です。大切な人へのプレゼントを選ぶ時にはもちろん、たくさんの人にプレゼントを買わなくてはいけないという時にもぴったりのかわいい名古屋の雑貨屋さんです。
 

場所 愛知県名古屋市中区栄3-32-6
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.Polish pottery ピグマリオン商會

食器が大好きという人におすすめの北欧の雑貨屋さんがPolish pottery ピグマリオン商會です。ポーランドの陶器職人による、ハンドメイドの食器を扱っているお店で名古屋にしかない雑貨屋さんになります。

もともとはネット通販のお店だったので、どんな食器を扱っているのかはインターネットからでもみることができます。かわいい絵柄の食器がたくさんあることに感動することができます。

どんな感じの食器なのかを見たいという人はお店でもチェックできます。ただし臨時休業をしていることもあるので、出かける前にはホームページもチェックするといいでしょう。
 

場所 愛知県名古屋市千種区内山1-6-11
営業時間 11:00~17:00
おすすめ度 ★★★★★

3.Anchor Bridge

北欧雑貨の中でも、ヴィンテージアイテムが多く揃うのがAnchor Bridgeになります。ヴィンテージな食器をはじめキッチン雑貨を扱っている名古屋市の人気の雑貨屋さんです。

作家さんの手作りの雑貨が多いのも特徴です。手作りの作品になるので、他の場所では購入できないようなアイテムと出会うことができるかもしれません。ちょっとおしゃれでかわいい食卓にしたいという時にプラスするアイテムにもぴったりです。
 

場所 愛知県名古屋市名東区平和が丘1-110-2
営業時間 11:00~18:00
おすすめ度 ★★★★

4.LienLien

パンの販売も行っている、名古屋市で人気の雑貨屋さんがLienLienです。北欧の食器やマグカップに合うようなパンにも出会うことができます。イートインスペースもあるので、食器を見ながらカフェタイムを楽しむのにもぴったりです。

パンと北欧の食器が楽しめる名古屋のLienLienの隣には、キッチン雑貨屋暮らしに使える雑貨を楽しむことができるLien's Martもあります。時間がある時には隣も覗いてみるといいかもしれません。
 

場所 愛知県名古屋市西区庄内通3-8クリエイティブ1F
営業時間 7:30~17:00
おすすめ度 ★★★★

5.ILLUMS

名古屋市の松坂屋の中にも、北欧の雑貨屋さんがあります。デンマークの王室御用達のブランドでもあるILLUMSは、幅広い年代の女性に人気の雑貨屋さんです。

ILLUMSといえば食器のイメージがある人もいますが、食器だけではなくインテリア雑貨や家具、照明器具なども扱っているおしゃれな雑貨屋さんです。
 

場所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1松坂屋名古屋店本館6F
営業時間 10:00~19:30
おすすめ度 ★★★★

名古屋市で人気の雑貨屋さん《アンティーク編》

雑貨屋さんの中でも、アンティークっぽい雑貨が好きという人もいるでしょう。古いものは歴史を感じることもあったり、ほっとするイメージを与えてくれることもあります。名古屋市でアンティークの雑貨で人気の雑貨屋さんはどんなお店なのでしょうか。

1.décor

アンティーク雑貨が好きなら、雑貨巡りの時には必ず行っておきたいのがdécorです。優しい雰囲気の店内には、柔らかいイメージの雑貨から、ハイセンスな雑貨まで色々なアイテムが揃っています。

ハイセンスな雑貨はちょっと値段が高いという場合もあるかもしれませんが、とてもおしゃれなアイテムなのでプレゼントにはぴったりです。自分用に購入したいという時には、最大半額にもなるセールを狙ってみるのもおすすめです。
 

場所 愛知県名古屋市中区錦3-15-13セントラルパーク地下街
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.Mixing Bowl

住宅街の中にぽつんとある雑貨屋さんが、Mixing Bowlです。店内にはヨーロッパなどから取り寄せた雑貨が揃っている名古屋の人気の雑貨屋さんになります。

基本的には食器が多い雑貨屋さんですが、洋風のインテリアにぴったりとあうような照明器具もあります。シャンデリアからスタンドライトまであるので、興味がある人は覗いてみてください。
 

場所 愛知県名古屋市名東区八前2-812
営業時間 12:00~18:00
おすすめ度 ★★★★★

3.Style Factory

アメリカのアンティークな雑貨を中心に、おしゃれでかわいい雑貨を探している人におすすめの名古屋の人気の雑貨屋さんです。

自分の部屋にちょっとしたインパクトが欲しいと考えている人にもおすすめのアイテムが揃う雑貨屋さんになっています。友達のプレゼントを選びたいという時にもぴったりです。

見ているだけでも楽しくなるような雑貨を見ることができる、おしゃれでかわいい雑貨屋さんです。
 

場所 愛知県名古屋市中区栄5-23-9
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

名古屋市で人気の雑貨屋さん《カフェ併設編》

雑貨屋さんの中にはカフェなどを併設しているお店もたくさんあります。ここでは名古屋市内にある、カフェを併設している雑貨屋さんを紹介していきます。カフェスペースは広くないところもあるので注意をしましょう。

1.ごはんと雑貨pokoj

名古屋市でかわいい雑貨を見ることができて、美味しいご飯もたべることができるというのが、ごはんと雑貨pokojです。おしゃれなセレクト雑貨が買える雑貨屋さんでもあり、健康的なご飯を食べることもできます。

雑貨はインテリア雑貨やファッション雑貨、服やアクセサリーなども扱っています。カフェの料理が出てくるのを待っている間に雑貨を見るということもできます。
 

場所 愛知県名古屋市熱田区旗屋1-2-17ビックベン旗屋ビル101
営業時間 11:00~16:00、17:00~22:00
おすすめ度 ★★★★★

2.EIGHT TOWN

家具がメインの雑貨屋さんがEIGHT TOWNです。EIGHT TOWNはビルになっていて、1階には「ハチカフェ」があり、2階にはショールーム、3階にはアトリエが併設されているカフェになります。

すぐに家具が必要になることはないけれど、とりあえずどんな家具があるのか見てみたいという時には、カフェを楽しむつもりで来店して、ついでに見てみるというのもいいでしょう。
 

場所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-5
営業時間 10:00~18:00
おすすめ度 ★★★★★

3.TOLAND

大須の2階にあるまるで隠れ家のようなカフェがTOLANDです。おしゃれでかわいい雑貨屋さんとしても人気ですが、美味しいカフェメニューがあることでも人気のお店になっています。

インテリア雑貨からファッション雑貨まであります。特にピアスなどのアクセサリーは人気のアイテムです。フルオーダーなどを依頼することもできるので、興味がある人は立ち寄ってみてください。友達へのプレゼントを購入する時にもぴったりです。
 

場所 愛知県名古屋市中区大須4-11-5 2F
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

名古屋市で人気の雑貨屋さん巡りも楽しい!

今回は名古屋市で人気の雑貨屋さんを紹介させていただきました。名古屋市にもたくさんの雑貨屋さんがあります。自分用のかわいい雑貨を購入したい時にも、友達のプレゼントにしたいおしゃれな雑貨を購入するのにもぴったりの雑貨屋さんが色々とあります。

その時に買いたい雑貨の雰囲気にピッタリと合う雑貨屋さんを見つけて、素敵なアイテムをゲットできるようにしておきましょう。

名古屋についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb名古屋のおすすめの古着屋!愛知県大須の安いメンズ・レディースのお店を紹介
名古屋には魅力的な古着屋が沢山あります。安いメンズ、レディースの洋服をゲットできる古着屋はお...
Thumb名古屋のデートスポット!カップルにおすすめの観光プランやコース
名古屋は、観光で行く人も多いと思いますが、デートスポットもたくさんあると言います。名古屋デー...
Thumb名古屋駅の100均まとめ!ダイソーやセリアなどの100円ショップを紹介
中部地方最大のターミナル駅である名古屋駅は、その周辺が一大ショッピングエリアとしても有名です...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ