原宿・表参道・青山の雑貨屋さん!おしゃれで安い雑貨店を紹介

原宿・表参道・青山にはおしゃれな雑貨屋さんがいっぱい。原宿・表参道・青山で人気のおしゃれで安い雑貨屋さんや、スタイリッシュ、北欧雑貨、文房具など、種類豊富な雑貨屋さんを紹介していきます。気軽に立ち寄れるお店ばかりですので、ぜひ訪れてみてください。

原宿・表参道・青山の雑貨屋さん!おしゃれで安い雑貨店を紹介のイメージ

目次

  1. 1原宿や表参道のおすすめの雑貨屋さんに行こう!
  2. 2雑貨の魅力とは?
  3. 3雑貨屋さんの選び方
  4. 4原宿・表参道・青山で人気の雑貨屋さん《プチプラ編》
  5. 5原宿・表参道・青山で人気の雑貨屋さん《おしゃれ編》
  6. 6原宿・表参道・青山で人気の雑貨屋さん《北欧・ヨーロッパ編》
  7. 7原宿・表参道・青山で人気の雑貨屋さん《文房具編》
  8. 8原宿で素敵な雑貨を見つけてみて!

原宿や表参道のおすすめの雑貨屋さんに行こう!

みなさんは、雑貨屋さんが好きですか?雑貨屋さんと言っても、扱ってる商品や種類もさまざまですし、ティストも全く違います。プチプラの安い雑貨屋さん、アンティーク雑貨、インテリア雑貨など、雑貨屋さんと言ってもさまざまです。

街ぶらついでに雑貨屋さんに立ち寄る人も多いと思いますが、原宿・表参道にもおしゃれで可愛い雑貨屋さんがたくさんあると言います。見てるだけでワクワクが止まらない、乙女心をくすぶる雑貨で気分を変えてみませんか?

今回は、原宿・表参道にある人気の雑貨屋さんを紹介していきます。おしゃれで可愛いのに安い雑貨屋さんもいっぱい。ぜひ最後までご覧ください。

雑貨の魅力とは?

最近は、プチプラで安い雑貨屋さんが増えたことから、コストを抑えながらお部屋や気分を変えることができるのが魅力の1つです。また、雑貨屋さんに入るとずらっと商品が並んでおり、カラフルな色彩やテーマに沿ったディスプレイは、見てるだけでも楽しい気持ちにさせてくれます。

目的を持って雑貨屋さんに行く人もいますが、なんとなく癒されたい時に、雑貨を見に行く人もいると思います。雑貨には心を和ませる魔法があり、そこから色んなことを想像させます。この雑貨をどこに置こうか?これとあれを合わせたらどうなるかな?など。

雑貨がお部屋にあれば、それだけで自分だけの空間が華やぎ、心に潤いを与えてくれるもんです。自分だけの特別空間を彩るのはやはり雑貨。快適空間を演出してくれ、心を穏やかにしてくれるのが雑貨の魅力ではないでしょうか。

雑貨屋さんの選び方

かわいくておしゃれな雑貨を買いたい!お部屋の雰囲気を変えたい!そんな時、どうやって雑貨屋さんを選びますか?雑貨屋さんと言っても様々な種類があります。

高価なインテリア雑貨を扱ってるお店や、プチプラの安いお店だけでなく、アンティーク雑貨や北欧雑貨など・・・。自分の用途に合った的確な雑貨屋さんを選ぶのが大事です。

もちろん、お店に行ってなんとなくいいものがあったら買いたい人もいるでしょう。そんな方は、色んなお店を訪れるのが良いかもしれません。ここからは、雑貨屋さんの選び方を見ていきましょう。

どんなティストの物が欲しいか考える

あなたが欲しい雑貨はどんなティストの物でしょうか?シックな物でしょうか。それとも、ポップで可愛いものでしょうか?自分がイメージする色や柄でも構いません。まずは、どのようなティストの物に心惹かれるのか、考えてみましょう。

ポップな物が欲しいなら、そのようなお店をネット等で検索し、お店に出かけてみると良いでしょう。ティストが定まっていないと、せっかく雑貨屋さんに行っても、お気に入りに出合えることはありません。

お部屋のインテリアを買いたいのであれば、どんな雰囲気のお部屋に変えたいのか決めてから行動しても、遅くないと思います。

予算を考える

続いて決めておいた方が良いのは、予算です。どれくらいの予算で雑貨を買いたいのか?これが決まっていれば、プチプラの安お店なのか、それとも高級なお店なのか、お店を選ぶ際に迷わなくてすみます。

最近はプチプラのお店も多いですが、オリジナリティを求めるなら、それなりにお値段はしてしまいます。まずは自分のお財布と相談してみましょう。

比較的金銭的に余裕があるなら、オリジナル商品を扱う雑貨屋さんや、アンティークの雑貨屋さんなどを選んでも問題ないです。余裕がない時にそのようなお店に行っても、何も買えずに終わってしまいますので、雑貨を買う際には予算も決めておくと便利です。

原宿・表参道・青山で人気の雑貨屋さん《プチプラ編》

雑貨の魅力や、雑貨屋さんの選び方を簡単に紹介してきました。今まで雑貨にさほど興味がなかった人も、少しは興味が出たかもしれません。では、ここからは本題の原宿・表参道のおしゃれな雑貨屋さんを見ていきましょう。

まずは比較的安いお値段で購入できる、プチプラの雑貨屋さんからです。

1.フライングタイガーコペンハーゲン

プチプラ雑貨の代表格・フライングタイガーコペンハーゲンも原宿にあり、連日お客さんで賑わっています。北欧雑貨を始め、人気のヒゲグッズなど、可愛くてちょっと面白い雑貨もたくさん。

色使いも豊富で、ぐるっと一周見て回るだけでも、発見やワクワクがあって楽しいのでおすすめです。オープンで入りやすい雰囲気があり、何といっても安い商品が多いので、初めての人でも安心してお買いものを楽しめます。
 

場所 東京都渋谷区神宮前4-3-2
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

2.オーサムストア

2014年にオープンしたオーサムストアは、生活雑貨を中心に扱ってる2フロアで繰り広げる種類方法な雑貨屋さん。200円~400円ぐらいの安い値段で雑貨が購入でき、アンティーク調やインテリア雑貨など、品数が豊富なので、お気に入りが見つかりやすいです。

ウッド調の店内は、ゆっくりくつろぎながら、お買いものを楽しめます。友達同士でも、1人でも、穏やかな気持ちにしてくれる店内で、人気の雑貨を手に取ってみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都渋谷区神宮前5-8-7 1F/B1F (入口はB1F)
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.水曜日のアリス 東京

「不思議のアリス」をモチーフにした世界観を繰り広げる店内は、まるでおとぎ話の主人公になった気分。店内には、さまざまな仕掛けがあり、見て回るだけでワクワクが止まらず、時間を忘れてお買いものを楽しめるでしょう。

乙女心をくすぶる可愛いアクセサリーやスイーツなど、アリス好きもそうでない人も楽しめること間違いありません。オリジナル商品が多いですが、比較的お値段が安いのも魅力の1つ。期間限定商品も多いので、何度訪れても新しい発見がある雑貨屋さんです。
 

場所 東京都渋谷区神宮前6丁目28-3
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.プリンセスワンスプーン東京

「シンデレラ」をテーマにした店内には、ガラスの靴があったり、まるでお姫様気分が味わえる、ゴージャスでワクワクが止まらないアイテムがいっぱい。

オリジナルのアクセサリーをはじめ、バックやTシャツなど、可愛くておしゃれな商品は、見てるだけでうっとりさせられます。特にアクセサリーの種類が豊富で、なんと1500種類以上あると言います。

写真撮影できるスポットもあるので、ぜひ日頃の疲れを癒して、プリンセス気分を味わってみてください。また、お値段的にも安いアイテムが多いので、プレゼントにも喜ばれるでしょう。
 

場所 東京都渋谷区神宮前4-27-4 神宮前Sビル 
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

5.ASOKO原宿店

こちらは、2013年にオープンした、大阪発の雑貨屋さんです。おしゃれで女子受けが良さそうな雑貨が揃う一方で、男子にも受けそうな工具やアルミ製のシンプルな雑貨などもあります。

カラフルでおしゃれなグッズから、ユニークなアイテムまで、幅広いティストで色違いで揃える人も多いとか。100~300円ほどで買える安い商品が多く、そのアイテム数は約1,000点もあると言います。

カップルでも楽しめる雑貨屋さんですので、デートがてら出かけてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都渋谷区神宮前6-27-8
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

原宿・表参道・青山で人気の雑貨屋さん《おしゃれ編》

原宿・表参道は歩いてるだけでも、おしゃれで可愛いお店が見つかります。プチプラ雑貨も良いですが、デザイン性の高いおしゃれなアイテムを探したい時もあるでしょう。そんな時におすすめしたい、人気の雑貨屋さんを見ていきましょう。

1.Francfranc

2017年にリニューアルオープンしたFrancfranc青山店は、スタイリッシュな外観と自然光が差し込む明るい店内で、生活雑貨やインテリア雑貨をはじめとした、生活に寄り添った雑貨が扱われています。

また、関東圏では初となるVRを導入し、インテリアコーディネートを体験できるブースを設けています。オリジナル商品に加え、セレクト家電にも力を入れており、ファッション感覚でインテリアを楽しめる雑貨屋さんです。
 

場所 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル 1F/2F
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ZARA HOME(ザラホーム)

2003年に誕生し、ヨーロッパを中心に世界35か国店舗以上で展開してる雑貨屋さん。ファッションの「ZARA」と同じように、落ち着いた上品な店内では、空間をしっかり使い快適さを追求しています。

ファブリック系の雑貨が多く、日常生活を豊かにしてくれる質とデザインにこだわったアイテムが揃っています。安さではなく、質・素材・デザインにこだわってるとあって、見てるだけでワクワクさせられるグッズがいっぱいです。
 

場所 東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア1F
営業時間 10:30~21:00
おすすめ度 ★★★★★

3.MoMA DESIGN STORE(モマ デザイン ストア)

ニューヨーク近代美術館の監修で誕生した、日本第1号店のセレクト雑貨を扱うお店です。スタイリッシュな店内は、雑貨を見てるより、近代アートの作品を見てる気分にさせてくれます。

ディスプレイにもこだわりがあり、居心地の良い空間を演出してくれています。一風変わったデザインの物が多く、自分へのご褒美にもおすすめですが、特にプレゼントとして購入する人が多いと言います。

ここでしか買えない商品が多いので、プレゼントにいかがでしょうか。
 

場所 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE3F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.H.P.DECO(エイチピーデコ)

原宿・表参道で人気の雑貨屋さんは、H.P.DECO(エイチピーデコ)です。フランスの雑貨を中心に、バイヤーが買い付けてきた、上品でデザイン性に富んだインテリア雑貨が揃っています。

ブルックリンのブランド「CORAL&TASK」の動物刺繍が入った雑貨も扱っているので、連日お客さんが絶えない人気の雑貨屋さんだと言います。

店内は居心地の良さにこだわっており、飽きのこないディスプレイはまるでアートの1つを見てる気分です。居心地が良すぎて、時間を忘れてしまうこと間違いないでしょう。
 

場所 東京都渋谷区神宮前5-2-11
営業時間 11:00~19:30
おすすめ度 ★★★★

原宿・表参道・青山で人気の雑貨屋さん《北欧・ヨーロッパ編》

北欧の世界は女子の憧れです。日常の生活を忘れさせてくれながら、どこか懐かしさも感じさせる北欧雑貨は、日本でも馴染みが深くなってきました。

ここからは、シンプルながらも自然のぬくもりを感じさせる北欧雑貨や、スタイリッシュでおしゃれなヨーロッパ雑貨を扱う人気の雑貨屋さんを見ていきましょう。

1.Spiral Market(スパイラルマーケット)

国内外より取り寄せたインテリア雑貨を扱う人気のお店です。店内は空間を広く使った、美術館のような作りになっており、ゆっくりと商品を見て回ることができます。原宿・表参道のスパイラルビルにあるので、ショッピングがてらカップルで訪れる人も多いとか。

北欧雑貨・ヨーロッパ雑貨も扱っており、末永く愛用できるシンプルながらも質の良さを感じさせる商品が多いようです。
 

場所 東京都港区南青山5−6−23 2F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

2.muy mucho(ムイムーチョ)

スペイン・バルセロナを中心に展開してる雑貨屋さんで、日本には2014年秋に上陸しました。アジア1号店として原宿にOPENし、本場スペインの生活雑貨が安く購入できるとあって、見て回るだけでも新しい発見がある魅力的なお店です。

キッチングッズやアイデアグッズ、可愛くて安い生活雑貨など、大人女子の欲しい!が見つかるお店とあって、最近何かと人気があるようです。奥行きのある店内はまるで秘密基地を散策してる気分にさせてくれます。
 

場所 東京都渋谷区神宮前1−14−34
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

3.SØSTRENE GRENE(ソストレーネグレーネ)

北欧デンマーク生まれのお店で、世界で120店舗以上展開している雑貨屋さんです。表参道の路地に入った所にあり、店内は解放的で、シンプルながらも存在感のあるおしゃれな雑貨が勢ぞろいしています。

北欧らしい柔らかい色合いのものが多く、おしゃれながらも、安い価格で買えるとあって、幅広い年齢層に人気がある雑貨屋さんです。中にはカラフルで大人女子の心を満たすアイテムもありますので、お気に入りを見つけてみてください。
 

場所 東京都渋谷区神宮前4丁目25-13
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

4.QUICO(キコ)

QUICO(キコ)は、原宿・表参道から路地に入ったところにある北欧雑貨を扱うお店です。室内灯の柔らかな雰囲気の中で、ゆっくりと時間の流れを楽しめる店内には、ディスプレイにもこだわった北欧ヴィンテージ、モダンデザインの雑貨が勢ぞろいしています。

ファッションアイテムも充実しており、着心地と質の良さを感じさせる商品にワクワクさせられること間違いありません。ここでしか買えない商品も多いので、一見の価値ありです。
 

場所 東京都渋谷区神宮前5-16-15
営業時間 12:00~20:00(日曜12:00~19:30)
おすすめ度 ★★★★

原宿・表参道・青山で人気の雑貨屋さん《文房具編》

原宿・表参道には、インテリア雑貨だけでなく、文房具を扱ってる雑貨屋さんもたくさんあります。文房具は、学生さんだけでなく、社会人になっても会社等で使う機会が多いです。

中には、おしゃれでかわいいものを、安く買いたい人もいると思います。ここからは、原宿・表参道で文房具を扱う人気の雑貨屋さんを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.アンドノート ジングウマエ

アンドノートは、ドルミ原宿1Fにある小さな文房具屋さんです。店内には、おしゃれで可愛いノートやレターセット、ボールペンやシャーペンなど、思わず手に取りたくなる、おしゃれなアイテムがいっぱいです。

女子に人気のマスキングテープや、バラエティ雑貨も多く、女性だけでなく家族やカップルでも十分に楽しめます。昔ながらの雰囲気もどこか懐かしさを感じ、ついつい長居したくなる雑貨屋さんです。
 

場所 東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿 1F
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

2.ファンシーポケット 原宿店

原宿は、竹下通りにある「サン宝石」の直営店で、流行のアイテムをいち早くゲットできるとあり、修学旅行生をはじめ、女子学生から人気のあるお店です。

店内はポップな色使いで、アクセサリーをはじめ、文房具類も豊富に揃っています。大人の女性が訪れると、どこか懐かしさを感じ、ついつい可愛いグッズを手に取ってるかもしれません。また、学生にも手が出る安い商品が多いのも人気につながってるようです。
 

場所 東京都渋谷区神宮前1-19-2 ミノワビル 2F
営業時間 11:00~18:00
おすすめ度 ★★★

3.KIDDY LAND 原宿店

KIDDY LANDは 、ファンシーポケットと同様に、女子中高生から人気が高い雑貨屋さんです。地下1階~4階までフロアがあり、店内には海外セレブからも愛されているキャラクターグッズがいっぱいあります。

もちろん、文房具も豊富に揃っており、ここでしか買えない商品もたくさんあるようです。女の子同士、お揃いの文房具を揃えてみるのはいかがでしょうか。可愛いだけでなく、面白グッズやクールなアイテムもたくさんあるので、男性にも大人にもおすすめです。
 

場所 東京都渋谷区神宮前6-1-9 B1~4F
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

4.LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE(ライン フレンズ フラッグシップ ストア)原宿

LINEでおなじみのキャラクター、ブラウンやコリ―、サリーなどがモチーフになったグッズが揃うオフィシャルショップです。スマホグッズやマグカップなど、生活雑貨を始め、ボールペンや付箋などの可愛い文房具も豊富です。

LINE FRIENDS FLAGSHIP STOREは、アジアを中心に、11か国に進出している人気店で、全世界でなんと100店舗以上あるといいます。2018年に大型リニューアルを行い、オープン当初は長蛇の列が絶えなかったとそうです。

ここでしか買えないグッズも多いので、まだ行ったことない人は、お買いものがてらいかがでしょうか。
 

場所 東京都渋谷区神宮前4-32-13 原宿ゼロゲート
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

原宿で素敵な雑貨を見つけてみて!

原宿で人気の雑貨屋さんを見てきましたが、いかがでしたか?プチプラの安い雑貨屋さん、スタイリッシュでおしゃれな雑貨屋さん、北欧・ヨーロッパ雑貨を扱うお店、文房具屋さんなどを紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?

お部屋や日常にお気に入りの雑貨を取り入れると、それだけで気分も変わるもんです。女友達や彼氏と、またはご家族と一緒に、雑貨屋巡りをしてみませんか?お気に入りのグッズに出合えたら、それだけできっと幸せな気分になれると思います。

原宿・表参道はとっても楽しい場所!

Thumb原宿のおすすめの古着屋さん!竹下通りの安いメンズ・レディースの店
個性的なお店が集う原宿では、もちろん古着屋さんも根強い人気があります。今回は、原宿の安い古着...
Thumb表参道のお花屋さんまとめ!青山の安いフラワーショップも紹介
表参道や青山には、リッチなイメージを抱く人が多いでしょう。しかし、表参道や青山には様々な花屋...
Thumb表参道・原宿のデートスポット!カップルのまったりデートコースも紹介
表参道・原宿と言えば、お洒落で何度も行きたい街のためデートスポットにも人気です!カップルでま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ