中目黒のおしゃれな雑貨屋さん!目黒周辺の安い雑貨店も紹介

ついつい立ち寄り、ついつい何かを買ってしまうのが雑貨屋さんですが、東京は中目黒には素敵でおしゃれ、安い雑貨屋さんがたくさんあります。今回は中目黒でぜひ行って欲しいお店を順番に紹介していきます。次の休みには雑貨屋巡りなんていかがですか?

中目黒のおしゃれな雑貨屋さん!目黒周辺の安い雑貨店も紹介のイメージ

目次

  1. 1中目黒のおしゃれな雑貨屋さんに行ってみよう!
  2. 2中目黒の雑貨屋さんの特徴
  3. 3中目黒のおすすめ雑貨屋【ハンドメイド編】
  4. 4中目黒のおすすめ雑貨屋【安いお店編】
  5. 5中目黒のおすすめ雑貨屋【輸入雑貨編】
  6. 6中目黒のおすすめ雑貨屋【和もの編】
  7. 7そもそも「雑貨」とは何か?
  8. 8中目黒で素敵なショッピングを

中目黒のおしゃれな雑貨屋さんに行ってみよう!

東京は中目黒をご存知でしょうか。中目黒は代官山や恵比寿にも近く、都内からも横浜からもアクセスがしやすい町であり、目黒川が流れている穏やかで活気がある町です。

そして何よりも、おしゃれな街として大変有名です。目抜き通りだけでなく路地裏までもカフェや雑貨屋、小物屋などが立ち並び、休日ごとに買い物客が散歩ついでに訪れる街なのです。

ではそんな中目黒で、安い、おしゃれ、かわいいと3拍子揃った雑貨を売っているお店を紹介していきましょう。自分のライフスタイルを底上げできる、素敵な雑貨が見つかります。

中目黒の雑貨屋さんの特徴

何であれ、その土地に根ざしたものというものがありますが、お店にはその街特有の雰囲気や立地条件に合わせた特徴があります。では中目黒という街での雑貨屋さんはどのような特徴があるのでしょうか。

では、まずは中目黒がどういうところか、に注目して2つの特徴をあげていきます。

インテリアに強い

まず、中目黒はインテリアショップやインテリア雑貨などが豊富にあり、インテリアに強い街であるといえます。その名もインテリア通りという道があるのをご存知でしょうか。ここへ行けば、誰でも必ず好みの家具が手に入る通りです。

中目黒は都内や横浜へのアクセスもよいため、買い物には困らない立地である故に安い価格で素敵なものが手に入れられるのです。安くおしゃれなインテリア雑貨を求めているなら、中目黒へいきましょう。きっと気に入るものと出会えるでしょう。

多種多様な商品が揃う

中目黒はそのアクセスのよさから駅前の再開発にともなって、テレビや雑誌などで紹介されることが多い街です。そのため、飲食店やスーパーなど、買い物施設が多く立ち並び、安い価格で勝負している店が多いのです。

ですから、お金がないけれど流行やおしゃれに敏感な若者にとても人気があります。雑貨屋もアンティーク物からヴィンテージものまで多種多様なショップがあるのです。様々な商品でおしゃれに安く、を目指して若者が集まる街なのです。

中目黒のおすすめ雑貨屋【ハンドメイド編】

では、中目黒の雑貨屋さんの紹介をしていきましょう。最初はハンドメイド編です。ハンドメイドの素晴らしさは作り手の存在を感じられるところ、そして唯一無二のところですが、素朴さや可愛らしさも人気の秘密です。

では、中目黒で女性にも人気が高いおしゃれなハンドメイドを多く扱っている雑貨屋さんを紹介します。

ハイジ

中目黒から徒歩で3分ほどの場所にある雑貨屋「ハイジ」は、ハンドメイド雑貨のお店です。作家や職人など50人ほどが作るアクセサリーやバッグなどが販売されていますし、手作り用のグッズも置いてあります。

ハンドメイドを愛している人、オンリーワンのアイテムを見つけたい人にはおすすめの雑貨屋さんです。かなり人気がありますので、中目黒の雑貨屋といえば「ハイジ」という方が何人もいるというほどの店です。
 

住所 東京都目黒区上目黒2-13-3井内ビル2F
営業時間 11時から20時 土日祝日は12時から
品揃え 豊富

Karf

インテリア通りからも一軒、こちら「Karf」(カーフ)はオリジナルデザイン家具を中心に販売しているお店で、オーダー家具も受け付けています。

少し値段はしますが、おしゃれなオンリーワンのインテリア雑貨を探している方はこちらへどうぞ。
 

住所 東京都目黒区目黒3-10-11 
営業時間 11時から19時 水曜日定休
品揃え 普通

Allegory Home Tools

「Allegory Home Tools」(アレゴリーホームツールズ)はヨーロッパのアンティーク食器やコップなど、生活雑貨を販売しています。作家ものやプロダクトものを無理ない価格で販売していますので、食器好きにはたまらない店でしょう。

素敵な雑貨も置いていますので、好みのものがあるか探してみてください。
 

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-32-29-102
営業時間 12時から19時 年末年始のみ不定休
品揃え 豊富

ジラソーレ

「ジラソーレ」は南イタリアにある「ジ・シモーネ陶器」の代理店で、食器やコップ、イタリアの食材などを取り扱っています。一つ一つ手作りアイテムであり、価格も安い設定ですので若い女子に大変な人気があります。

ハンドメイドの温かさが感じられるアイテムがたくさんありますので、ゆっくり見て回ってください。
 

住所 東京都目黒区上目黒1-18-4-101
営業時間 平日12時から19時 日祝12時から18時30分
品揃え 豊富

Thumb原宿・表参道・青山の雑貨屋さん!おしゃれで安い雑貨店を紹介
原宿・表参道・青山にはおしゃれな雑貨屋さんがいっぱい。原宿・表参道・青山で人気のおしゃれで安...

中目黒のおすすめ雑貨屋【安いお店編】

おしゃれな雑貨でも安いものはたくさんあります。特にオリジナル作品や作家作品にも関わらず安い値段で販売してくれる雑貨屋は貴重でしょう。次は、中目黒の比較的安い商品も取り扱っているお店を紹介します。

雑貨は好きだけれど、悲しいことに予算には限りがある、という学生さんでもおすすめの店を紹介します。予算が低めであっても大丈夫な雑貨屋さんで、楽しいショッピングをしましょう。

BRICK AND MORTAR

日本国内のライフスタイルアイテムをセレクトした雑貨屋さんが「BRICK AND MORTAR」(ブリックアンドモルタル)です。こちらは定期的に思い切ったセールをするというので有名な店で、安い価格で素敵な雑貨を購入できます。

「断舎利」など、店中の商品を一気にセールする時もありますので、学生さんでもガンガン好きなものが買える値段になるのです。是非チェックしてみてください。
 

住所 東京都目黒区青葉台3-16-8 ハーモニービル青葉台4F
営業時間 12時から20時 日曜12時から19時
品揃え 陶器・普通

Zero First Design

安いインテリアを探しているならこちら「Zero First Design」がおすすめです。世界各国の最新インテリア情報を集め、本にまとめて発信するということもしているお店です。

こちらの店でインテリアをそろえると流行にのることも出来ますし、ヨーロッパテイストの家具を発見することも出来ます。安めの価格設定のものもありますので、諦める前にまずは来店してチェックしてみてください。
 

住所 東京都目黒区青葉台2-3-1 小杉ビル1F
営業時間 11時から20時
品揃え インテリアが豊富

Rectohall

「Rectohall」(レクトホール)は現代風モダンの内装の中に衣服やアンティーク家具、作家によるハンドメイド作品がセンスよく置かれている雑貨屋です。

長く使える、シンプルかつ安いものを探している方、ヨーロッパの家具でおしゃれかつ質の良いものを探している方は、こちらの店がおすすめです。是非お気に入りのアイテムを発見してください。プレゼントにもおすすめです。
 

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-15-6 greenhills GF
営業時間 12時から19時
品揃え 普通

中目黒のおすすめ雑貨屋【輸入雑貨編】

雑貨屋さん巡りで心ときめくのは、外国に旅行に来ているかのようなおしゃれな雰囲気を味わえ、海外の商品を手に取ること、という方も多いでしょう。

次は中目黒の輸入雑貨編をお届けします。ヨーロッパやアメリカ、中にはインドから仕入れている雑貨屋もありますので、輸入品に目がないという方は是非訪れてみてください。

Olgou

「Olgou」(オルゴー)は駅から徒歩で5分ほどのところにある店で、フランスやベルギーなどで仕入れた古着や雑貨を取り扱っています。1階は服飾が中心、2階は雑貨やステーショナリーが中心です。とてもおしゃれなものがたくさんあります。

デートで来ても相手のことを忘れるくらい、雑貨好きは夢中になるところです。
 

住所 東京都目黒区上目黒1-10-6 
営業時間 15時から20時
品揃え 豊富

SIIGE

「SIIGE」(シージェ)はフィンランドを中心とした北欧諸国、東欧諸国から買い付けた雑貨が並ぶおしゃれな雑貨屋です。ヴィンテージやハンドメイドが大好き、という方はおすすめします。

この店で自分だけのおしゃれなオンリーワン商品を見つけてみましょう。
 

住所 東京都目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒103
営業時間 12時から20時 水曜日定休
品揃え 普通

assemblage

代官山の近く、「assemblage」(アッサンブラージュ)は世界中のものを集めるという意味のお店です。機能的かつデザイン性の高いもの、安い身近な日用品や台所雑貨など、何でも揃えることが出来ます。

ヨーロッパ、アメリカやインドから取り揃えられたアイテムはおしゃれで、シンプルかつスタイリッシュですので、お土産やプレゼントにも良いでしょう。ちょっとしたギフトを探している方にもおすすめです。
 

住所 東京都渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山2F
営業時間 11時から20時
品揃え 豊富

中目黒のおすすめ雑貨屋【和もの編】

外国製品ばかりではなく、中目黒には和物の雑貨屋さんもたくさんあります。陶器など、おすすめの素敵な雑貨を販売しているお店を紹介しましょう。

素敵な食卓には素敵な陶器が必要です。日本の伝統技術が好きだ、という方は是非次の休日には訪れてみてください。おしゃれで素敵な陶器がたくさん出迎えてくれるでしょう。

陶泉房

中目黒の商店街にある老舗のうつわ屋さんで、有田焼・備前焼・萩焼・美濃焼きなどの和食器を取り扱っています。入口は小さいですが、可愛い陶器がお出迎えをしてくれるのですぐに判るでしょう。

ここで食事が美味しくみえる運命の食器を探してみてください。
 

住所 東京都目黒区上目黒2-16-12
営業時間 不明
品揃え 普通

MIGRATRY

こちらも中目黒商店街にあるお店で、「MIGRATRY」(ミグラトリー)です。伝統工芸からキッチン雑貨、日用雑貨、インテリア用品だけでなく絵本やファッション雑貨まで幅広く取り扱っています。

こちらのお店で特におすすめなのが食器です。色とりどり、多種多様の陶器があり、沖縄の「やむちん」を取り扱っていることでも有名なお店で、ファンがいつでも訪れています。
 

住所 東京都目黒区上目黒2-44-10 1F
営業時間 12時から21時
品揃え 幅広く豊富

そもそも「雑貨」とは何か?

雑貨屋さんはショッピング好きな人に人気であり、世界中で素敵な店がたくさんあります。しかし、そもそも雑貨とは何をさすのでしょうか。

一般的には雑貨とは、日常生活に必要なこまごました品物のことを指します。それって日用品ではないの?と思うでしょうけれど、実は日用品と雑貨の違いはあまりなく、雑貨にはっきりとした定義はないといわれています。

例えでいうと、シャンプーは日用品ですが、それを入れる容器は雑貨になります。つまり、日々の生活を少し豊かにしてくれるもの、それが雑貨であると考えれば良いでしょう。

なくても困らないけれど、日用品をそのまま置いておくには生活観が出過ぎる、という時に活躍するのが雑貨です。シャンプーもコンディショナーも透明でおしゃれな容器に入れ替えるだけで、ガラリと浴室の雰囲気が変わるでしょう。

生活のトータルコーディネートを変えたければ、センスのよいおしゃれな雑貨屋さんにいって一通り揃えてみてください。同じ店で買えばテイストが似ているものが多いですので、部屋も統一感でまとまります。

ちょっとした贅沢、生活の質を底上げするものが、雑貨といえるでしょう。雑貨屋はそれぞれの好みやこだわりを商品に反映しています。自分好みの雑貨屋さんを発見することで、毎日は少し楽しくなるのです。

中目黒で素敵なショッピングを

中目黒では日用品の細々したものから服飾、そしてインテリアまで一通り揃えることが出来ます。そのどれもがハイセンスで値段も安いものが多いので、若い人を中心に大変な人気があるのです。

毎週のように雑貨屋さんに通ってお気に入りを1つずつ揃えている人もたくさんいます。あなたも今度の休みには、自分の大切なもの、運命の1つとの出会いを経験しに、中目黒へ行ってみてください。

きっとあなたの今の生活を、ちょっとおしゃれで上質なものにしてくれます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ