仙台の雑貨屋さん!駅周辺のおしゃれで安い雑貨店を紹介

仙台の雑貨屋さんについて紹介します。仙台には、おしゃれな雑貨屋さんや安くて便利な雑貨屋さんがあります。仙台の雑貨屋さんを巡ってよりおしゃれを楽しみませんか?人気の雑貨屋さんを中心に見ていきましょう。仙台に行ったときは寄ってみてください!

仙台の雑貨屋さん!駅周辺のおしゃれで安い雑貨店を紹介のイメージ

目次

  1. 1仙台の人気の雑貨屋さんめぐりをしてみよう!
  2. 2仙台はおしゃれな街なの?
  3. 3仙台の雑貨屋さんの特徴
  4. 4仙台のおしゃれな雑貨屋【駅周辺編】
  5. 5仙台のおしゃれな雑貨屋【アンティーク編】
  6. 6仙台のおしゃれな雑貨屋【可愛い・お洒落編】
  7. 7仙台のおしゃれな雑貨屋【家具・食器編】
  8. 8仙台のおしゃれな雑貨屋【安いお店編】
  9. 9仙台の雑貨屋でおしゃれを楽しもう!

仙台の人気の雑貨屋さんめぐりをしてみよう!

仙台で人気がある雑貨屋さんと言えば、どこがあるのでしょうか。仙台の人気の雑貨屋さんは、掘り出し物なんかも存在している可能性があります。

その県ごとに素敵な雑貨屋さんはもちろん存在しますが、仙台には仙台ならではの個性が出ている雑貨屋さんがあるのではないでしょうか。

どんな雑貨屋さんが仙台にあるのか、わくわくしながらチェックしていきましょう!気になる場所があるたびにメモをしていたほうがいいでしょう!

仙台はおしゃれな街なの?

仙台はおしゃれな街なのかな?とそもそもの疑問を思い浮かべる人もいるでしょう。なんとなく雪国のイメージがあるせいか、雑貨屋さんが充実しているのかな?と思う気持ちが出てくることもあります。

しかし、仙台に行った人は「また仙台に行きたいね!」と思えるほど仙台は素敵な場所なのです。仙台の街の特徴を先に見ておきましょう!

仙台の特徴をチェックしておくと、仙台の雑貨屋さんが、「本当におしゃれなところが多いのでは?」という気分になることができるでしょう!

おしゃれさんは仙台にいる!

仙台は、とてもおしゃれな人で集まっている場所です。仙台に住んでいる人自体がおしゃれということです。仙台に行くと、個性を取り入れたお洒落をしている人に出会うことができるでしょう。

また、肌が綺麗な人も多いので、可愛い人も多いように感じるという特徴もあります。仙台は食べ物も美味しいですし、見た目がおしゃれな人も多いので、何かと癒されるような気分になるでしょう。

おしゃれな人が集まっている仙台なので、仙台の人がオープンさせている個人の雑貨屋さんもとてもおしゃれです。おしゃれな人のセンスに触れるためにも雑貨屋さんに行きませんか?

街自体が洗練されている!

仙台は、街自体が洗練されていると言われています。東北地方では、とても栄えている場所なので東北では仙台は都会と言われることも非常に多いでしょう。

実際に、田舎という感覚でいくとびっくりすることのほうが多くなります。それぐらい洗練されている街なので、雑貨屋さんも素敵なお店が多いことでしょう。

洗練された街は、その街を歩いているだけで幸せな気分にもなれるはずです。仙台でたくさんのおしゃれを発見してみてください!

仙台の雑貨屋さんの特徴

仙台の雑貨屋さんの特徴について見ていきましょう。雑貨が好きな人にとっては、「どの店も同じ。」という感覚は一切ないでしょう。

それと同じように、その県ごとに雑貨屋さんに特徴があるなというのも感じるはずです。仙台の雑貨屋さんは一体どんな特徴を持っているのでしょうか。

仙台の雑貨屋さんの特徴を先に掴んでおくと、より雑貨屋さん巡りが楽しくなるのではないでしょうか。

とにかくお洒落!

仙台の雑貨屋さんの特徴は、とにかくおしゃれということです。洗練された仙台にある雑貨屋さんは、洗練された場所が多いということでもあるでしょう。

おしゃれな雑貨屋さんが多いので、「ここに行ってみたいんだよな…。」と感じる雑貨屋さんが多いのではないでしょうか。

仙台の雑貨屋さんがどれだけおしゃれなのかというのは、後ほどチェックしましょう。おしゃれな雑貨屋さんが多すぎて、行きたいところで溢れることでしょう。

定番のものも流行りのものも揃っている!

仙台の雑貨屋さんの特徴には、定番のものもあれば、流行りものものあるというものがあります。仙台の雑貨屋さんは、流行りだけを追いかけてはいないのです。

しかし、流行りもちゃんと取り入れているので、最先端を感じさせるような雑貨屋さんも多いでしょう。仙台の雑貨屋さんは、「これを探していた!」というものがちゃんと見つかるという特徴も持っているはずです。

定番のものしかない雑貨屋さんにも、流行りのものしかない雑貨屋さんにも、どこか満足度が低いと感じることもあるでしょうが、仙台の雑貨屋さんなら満足度を高めることができるでしょう!

仙台のおしゃれな雑貨屋【駅周辺編】

仙台の駅周辺にあるおしゃれで人気の雑貨屋さんについて紹介します。駅周辺にあるということは、かなり利便性がいいことでもあるため、より人気の雑貨屋さんになっているのではないでしょうか。

観光で仙台に来た人にとっても、仙台に住んでいる人にとっても、駅周辺の雑貨屋さんは重宝するものです。まずは、どんな雑貨屋さんが駅周辺にあるのかを調べて、駅周辺から雑貨屋めぐりをスタートさせてみてはいかがでしょうか。

駅周辺の雑貨屋さんに行ってみることで、「ここらへんの雑貨屋さんはおしゃれだな。」と感じる場所も多いでしょう。

natural Kitchen

全国展開している雑貨屋さんではありますが、仙台ではなんと仙台駅から徒歩1分の場所にあるという交通の利便性が魅力的な雑貨屋さんになります。仙台パルコに入っているので、おしゃれをより感じながら雑貨選びができるでしょう。

また、ナチュラルキッチンは、素朴で可愛いのに100円商品という魅力も揃っています。キッチン雑貨やインテリア雑貨が、冨冨にあるので時間を忘れてしまうぐらいハマるでしょう。
 

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコB1F
営業時間 10時~21時
品揃え ☆☆☆☆☆

インキュテック

仙台駅から徒歩10分ほどで到着する雑貨屋さんです。インキュテックでは、可愛い小物が沢山置いてあったり、写真が飾ってあったりと、見るポイントが沢山ある雑貨屋さんになります。

人気の雑貨は種類が豊富に揃っているので、「これも!あれも!全部可愛い!」と思ってしまうものを発見することができるでしょう。
 

住所 宮城県仙台市青葉区1番町4-2-10 東映プラザ1階
営業時間 10時~19時
品揃え ☆☆☆☆☆

ガルソニエール

こちらは、仙台駅から徒歩10分以内で着くことができる雑貨屋さんになります。お店自体は小さめですが、品揃えは豊富に揃っています。まさに「雑貨屋さん」という雰囲気を味わうことができるでしょう。

フランスやドイツなどのおしゃれな雑貨もあったり、直接買い付けてきた雑貨を見ることができたりと心がワクワクする雑貨屋さんになります。
 

住所 宮城県仙台市青葉区五橋1-1-58
営業時間 11時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

DECOrate

こんなインテリアがある家に住みたいなと思わせてくれるような雑貨が沢山あるお店になります。日常必ず使うものが可愛くおしゃれになっているので、いろんなものを揃えたくなるでしょう。

アンティークなものもあったり、買い付けてきたものもあるので、自分だけが持つことが出来る雑貨を見つけることもできるのではないでしょうか。
 

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-11-1
営業時間 11時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

マライカ

仙台駅からは、徒歩10分もあれば着く雑貨屋さんになります。マライカは、独特の雰囲気のある雑貨が多いのですが、アジアやアフリカを中心とした雑貨が多く集まっているのです。

そのため、個性的な雑貨で「これは可愛い!」と思うものを発見することができるでしょう。1つ持っているだけでも味が出るような雰囲気もあります。
 

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-7-15 MUSEビル1階
営業時間 11時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

Thumb 仙台市のおすすめの古着屋さん!駅周辺の安いレディースのお店も紹介
仙台にもたくさんの古着屋さんがあるって知ってましたか?観光で訪れることも多い仙台ですが、今回...

仙台のおしゃれな雑貨屋【アンティーク編】

アンティークな雑貨というのは、男女問わずに好きな人が多いのではないでしょうか。アンティークの雑貨は、高級感もあるので、1つあるだけで部屋の雰囲気を変えることもできるでしょう。

仙台には、おしゃれで絶対に行ってみたいと思えるようなアンティークな雑貨屋さんが存在しています。アンティークに注目している人は是非いってみてください!

アンティークな雑貨屋さんは、そこにしかないものも多いので、仙台に行ったときは仙台のアンティーク雑貨、他の県に行ったときはその場所のアンティーク雑貨に触れたいと思う人もいるでしょう。

Candy Roll

アンティーク雑貨やアメリカンヴィンテージ雑貨が集まっているお店です。ここに来ると、かっこよくておしゃれな雰囲気のある雑貨がたくさんあるので、ついつい買いすぎてしまうこともあるでしょう。

生活で「使える雑貨」が多くあるので、家の雑貨をここで揃えたいと思う人も多いでしょう。シンプルなのにおしゃれなキッチン雑貨もあったり、かっこいい雰囲気の雑貨があったりするので男女ともに楽しめる雑貨屋になります。
 

住所 宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁100-12-101号室
営業時間 12時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

3daysgrunge

仙台駅の近くにあるアンティークな雑貨屋さんです。レトロ感の中にあるカラフルな色使いが可愛くておしゃれで、かなり夢中になれる雑貨屋さんになるでしょう。

レトロな時計も可愛いですが、雰囲気のある家具もとても可愛くておしゃれです。落ち着いた雰囲気の雑貨屋さんなので、雑貨を見ているだけで癒される気分になることもあるはずです。
 

住所 宮城県仙台市青葉区本町2-9-20 大永ビル1階
営業時間 12時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

HYGGE

アンティークな家具が揃っている雑貨屋さんになります。ここを訪れると、昔にタイムスリップした感覚になる人もいるでしょう。アンティークなので、雰囲気があって素敵な雑貨屋さんなのです。

お店に入る瞬間には、「ドアからしてアンティークっぽさがあって可愛い!」と思えるでしょう。細かいところまでのこだわりが凄い雑貨屋さんです。
 

住所 宮城県仙台市青葉区支倉町2-5
営業時間 12時~19時
品揃え ☆☆☆☆☆

Zakka Bar

アメリカンアンティークの雑貨を多く揃えている雑貨屋さんになります。アンティークの中でも個性的な雰囲気が好きな人には非常に人気がある雑貨屋さんでもあるでしょう。

観葉植物もあるので、雑貨と合わせて購入することでよりお部屋をお洒落にすることができるはずです。行くだけで癒される雑貨屋さんでもあるので、1度行くとリピートしてしまうでしょう。
 

住所 宮城県仙台市青葉区五端2-8-13
営業時間 9時~17時30分
品揃え ☆☆☆☆☆

紫山

とにかくアンティークが好きで、雑貨は絶対にアンティークだ!と決めている人に人気があるのが柴山です。どこかの国にこだわっているわけではないので、種類豊富にアンティークを楽しむことができるでしょう。

おそらく、掘り出し物を見つけたら絶対に購入してしまうような場所にもなります。アンティークな雰囲気に飲み込まれたい人にもおすすめの雑貨屋さんです。
 

住所 宮城県仙台市青葉区立町6-16
営業時間 12時~19時30分
品揃え ☆☆☆☆☆

仙台のおしゃれな雑貨屋【可愛い・お洒落編】

仙台にあるおしゃれで可愛い雑貨屋さんについて紹介します。おしゃれで可愛いとなると必ず行きたくなる雑貨屋さんになるのではないでしょうか。

可愛い雑貨屋さんで購入したアイテムは、かなりお気に入りのものにもなるはずです。雑貨屋さん巡りをしている人にとっても、可愛い雑貨屋さんというのは目が離せないでしょう。

仙台の可愛い雑貨屋さんは、とことん可愛いのでチェックしてください!

アンティークショー

アンティークショーは、名前に「アンティーク」がつくだけあって、思いっきりアンティークな雑貨屋さんなのかな?と思いながら行く人が多いでしょう。もちろん、アンティークの雑貨も豊富にあります。

しかし、見た目はポップでカラフルなイメージが強いので、どちらかというと可愛くておしゃれな雑貨屋さんだと感じる人が多いでしょう。ここでしか手に入らない雑貨があるので是非行ってみてください!
 

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-4-26
営業時間 11時~19時
品揃え ☆☆☆☆☆

メリーメリークリスマスランドdia and merilab

メリーメリークリスマスランドは、100人ほどの作家さんの作品が置いている雑貨屋さんになります。そのため、ここに行くだけで、様々な種類の雑貨に出会うことができるのです。お気に入りの作家さんを見つけてみてください。

最初はクリスマス限定で出していた雑貨屋さんでしたが、今はクリスマスでなくても出ているので気になる人は是非行ってみてください。個展や週替わりでイベントが行われているときもあります!
 

住所 宮城県仙台市青葉区春日町6-15 GIPビル1階
営業時間 11時~19時
品揃え ☆☆☆☆☆

サリュ

素朴なおしゃれ感がたまらない雑貨屋さんです。アンティークっぽものもあれば、民族っぽいものもあったり、ポップなものもあったりと、いろんな雑貨を楽しむことができるでしょう。

全国展開している雑貨屋さんですが、仙台のおしゃれな人達にも人気が高い雑貨屋さんにもなっています。
 

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-6-1
営業時間 10時~20時(金・土は21時)
品揃え ☆☆☆☆☆

仙台のおしゃれな雑貨屋【家具・食器編】

おしゃれな雑貨といえば、家具や食器にも注目したいところでしょう。家具は高いものもありますが、可愛くておしゃれなので揃えたいと思う人も多いはずです。

おしゃれな雑貨で食器や家具を揃えたいと思っている人に人気がある雑貨屋さんを見ていきましょう!

キュリアスガルボ

キュリアスカルボは、小物もある雑貨屋さんですが、食器が可愛いと人気のある雑貨屋さんでもあります。アンティークな食器も置いてあるので、アンティーク好きからも人気が高いでしょう。

可愛いウッド調の食器なども揃っているので、自分の好みのものをゲットすることができるはずです。食器にこだわっている人は是非訪れてください。
 

住所 宮城県仙台市青葉区錦ヶ丘1-3-1
営業時間 11時30分~18時
品揃え ☆☆☆☆☆

OpentheSesame

1930年代の家具なども存在している雑貨屋さんです。食器もヴィンテージのものが揃っているので、かなりおしゃれを感じることができるでしょう。

おしゃれなコップも沢山あるので、まずはコップから揃えてみてもいいのではないでしょうか。照明やタンスなども個性的なものが多く、心から欲しいと思わせられる雑貨ばかりが存在しています。
 

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-7-3 ニッセンビル2階
営業時間 12時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

SANNPO古道具店

味のある家具や食器がおいてある雑貨屋さんになります。こちらは、買取も行っている雑貨屋さんなので、遣わなくなった古物があるときは持っていってみてもいいでしょう。

古家具が好きな人には、「探していたものがやっと見つかった!」と思えるような雑貨屋さんにもなるはずです。
 

住所 宮城県仙台市青葉区川平4-26-30
営業時間 11時~17時30分
品揃え ☆☆☆☆

仙台のおしゃれな雑貨屋【安いお店編】

安いのにおしゃれな雑貨屋はとても気になりませんか?雑貨と言えば安いというイメージを抱く人もいますが、高いものは本当に高いのが雑貨でもあります。

そんな中で安くて可愛くてお洒落という条件が揃った雑貨屋さんがあったら絶対に行ってみたいと感じるでしょう。仙台で人気のある安くて可愛いおしゃれな雑貨屋さんを紹介します。

アロンディスモン プラス サイ

フランスの可愛い雑貨が楽しめるお店になります。ここでは、コーヒーなどを飲みながら本を楽しむことができる空間もあるため、今時の雑貨屋さんを思わせる雰囲気も漂っているでしょう。

フランスでオーナーが買い付けてきた雑貨の割りには安く購入できるという魅力もあります。こだわりがある人からも人気のお店になるので、おしゃれを感じながらも癒されたいという人は是非訪れてください。
 

住所 宮城県仙台市青葉区大町2-9-22
営業時間 12時~22時
品揃え ☆☆☆☆☆

つむぎ雑貨店

こちらは、ヨーロッパ雑貨や、オリジナル雑貨を販売している雑貨屋さんになります。価格は安めで安いものなら700円ぐらいから購入することができるので、人気が高い雑貨屋さんでもあるのです。

オリジナル雑貨は、数が少なめですが、本当に可愛いものが多いので早めにゲットしたほうがいいでしょう。素朴でおしゃれな雰囲気もしっかりあるので、かなり楽しむことができる雑貨屋さんです。
 

住所 宮城県仙台市青葉区立町6-16
営業時間 12時~18時
品揃え ☆☆☆☆☆

仙台の雑貨屋でおしゃれを楽しもう!

仙台にある人気の雑貨屋さんは、おどろくほどお洒落な場所が多いということが分かりました。アンティーク雑貨屋もあれば、可愛い雑貨屋もあったり、安い雑貨屋もあったりなど目的別に雑貨屋が揃っているのも素敵です。

仙台に行く目的の1つに「雑貨屋にいきたい!」というのを挙げるのもいいのではないでしょうか。仙台にしかないような雑貨屋さんもあるので、是非訪れてみてください。新しい雑貨は、自分の生活に彩りをプラスしてくれます。

そのため、ちょっと落ち込む気分になったときなんかにも訪れてみることで癒されるはずです。雑貨屋を上手に利用して、日常を変えてみてはいかがでしょうか?

雑貨屋について!

Thumb横浜のおしゃれな雑貨屋!駅周辺のおすすめの安い雑貨店も紹介
日本で市の人口が最大である都会、横浜にはおしゃれな雑貨屋さんが揃っています。多種多様な商品が...
Thumb新宿のおしゃれな雑貨屋さん!駅周辺の安い雑貨店も紹介
新宿のおしゃれな雑貨屋さんを紹介します。新宿はオフィスや繁華街、デパートが立ち並ぶ大きな町で...
Thumb池袋の雑貨屋さん!駅周辺の安いおすすめの雑貨店を紹介
池袋にはたくさんのお店がありますが、池袋雑貨屋というとどんなところにあるのでしょうか。今回は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ