彼女がイカない理由とは?イカない彼女をイカせる方法!

彼女がイカない理由とイカない彼女をイカせる方法について解説します。せっかく二人でエッチをしても自分だけイってしまって彼女がイカないとちょっとガッカリするでしょう。彼女がイカない理由を理解して、お互いに楽しいセックスをしましょう。

彼女がイカない理由とは?イカない彼女をイカせる方法!のイメージ

目次

  1. 1なかなかイカない彼女をイカせたい!
  2. 2セックスでイク日本人女性は少ない
  3. 3男性が彼女をイカせたい理由
  4. 4彼女がイカない原因とは?
  5. 5なかなかイカない彼女への男性の本音
  6. 6彼女を確実にイカせる方法
  7. 7女性がイク時の感覚とは?
  8. 8イカないことが原因で別れるのはあり?
  9. 9イカせたい男性とイキたい女性にお勧めの本
  10. 10一緒にセックスを楽しもう!

なかなかイカない彼女をイカせたい!

付き合っている彼女とエッチをしているとき、なかなか彼女がイカない、結局自分だけがイッてしまって彼女は少し冷めた顔・・男性ならきっと一度や二度はこのような経験はあるでしょう。

男にとって好きな彼女とのセックスは、支配欲を満たしたりエクスタシーを感じるためだけのものではありません。昼のデートと同様に夜も上手に彼女をリードして「満足した」「気持ちよかった」「上手だった」と言って欲しいと思うのです。

今回はなぜ彼女はイカないのか、なかなかイカない彼女をイカせる方法について詳しく解説します。お互いが満足するようなセックスをしましょう。

セックスでイク日本人女性は少ない

男性の皆さんは、恐らくアダルトビデオを見たことがあるでしょう。でも、もし男性が彼女とのセックスを想定してアダルトビデオで勉強をしているつもりなら、今後も彼女をイカせることは出来ないと思います。

アダルトビデオは男性の自慰行為のために、男性目線で作られたものです。出演されているAV女優さんは演出上「イク振り」をしていますが、実はあのような男性の独りよがりなセックスでは、女性はイクことはできません。

ある調査ではセックスの最中に日本人女性がイク割合は3割程度との結果が出ています。男性は「挿入で女性に一緒にイってほしい」「(AV女優さんのように)女性も簡単にイクのでは」と思うようですが、残念ながら実態はかけ離れているのです。

男性が彼女をイカせたい理由

ではここで、なぜ男性が彼女をイカせたいと思うのかその理由を考えてみましょう。風俗などで特に好きでもないプロの女性とするのであれば、男性も女性をイカせる必要性は感じないかもしれません。でも、好きな彼女がイクかどうかは結構気になるものです。

彼女と一体感を味わいたいから

男性が好きな彼女をイカせたいと思うのは「彼女と一体感を味わいたいから」でしょう。一人だけ味わう絶頂よりも二人で一緒に味わった方がより楽しいと思うのです。

一人だけ盛り上がって彼女に冷めた目で見られているのも、居心地が悪いものです。男性も女性側がどう感じているのか気になっているのです。

彼女もイク方が気持ちが良いから

もう一つ、男性が彼女をイカせたい理由は「彼女もイク方が自分も気持ちが良いから」です。挿入時に女性の受け入れ体勢が整っていないと女性は痛いだけですし、男性も今一つ気持ちがよくありません。

また彼女がイク時やその寸前になると、更に男性側は気持ちがよくなるのです。セックスは二人で盛り上がってほぼ同じ時にイク方が、エクスタシーを味わえるように出来ているのです。

彼女がイカない原因とは?

では、彼女が「イカない」原因とは一体何なのでしょうか?男性はとっても気になるところでしょうけれど、女性も実は自分でもあまり分かっていないのかもしれません。

そもそもイカない女性の方が圧倒的に多いので女性側は「セックスとはイカないものだ」「でも彼氏に悪いからイク振りをしている」というところなのでしょう。でも、それではあまりにも悲しいと思いませんか?彼女がイカない原因を考えてみましょう。

リラックスできない

彼女がイカない原因の一つ目は「緊張していてセックスにはいりこめていない」ことです。初デートや初エッチでは緊張をするのが当たり前ですが、中にはずっと緊張が解けない女性もいます。

リラックスできない理由は「安心できる場所ではない」「トイレを我慢している」「気にかかっていることがある」「寒い」など環境に左右されることが多いようです。

お互いがその気になるような、そして安心できる場所というのは重要ポイントです。男性より女性の方が敏感なのでその場の雰囲気や安心感に影響を受けます。それらが全て整わないとイクどころか、その気にもなれないのです。

前戯が少なくて雑である

彼女がイカない原因の二つ目は「前戯が少なくて雑である」ことです。前述したとおり、男性はアダルトビデオに影響を受けている人が多いので、男性目線の極めて雑で少ない前戯だけで女性が気持ちよくなると勘違いしています。

男性と違って女性がオーガズムを感じるまでには時間がかかります。それまでは焦らずゆっくりとタッチをしていきます。雑に胸を強く揉んだり吸ったりしても女性は感じません。触るか触らないかぐらいのソフトタッチで丁寧にしていきましょう。

イク感覚が分らない

セックスは女性がイケなくても、男性さえその気になればできてしまいます。女性側も男性が満足することを優先的に考える人がほとんどです。

また、女性は自分からセックスを求めたり、いろいろな事を要求するのは恥ずかしいことだと思っています。「セックスは男性主導でするもの」と思うので、余計にイク感覚が得られないのです。

女性側も彼氏が本当に好きだったら「どうせエッチなんてこんなものでしょ」と諦めずに、一緒に楽しめるようにした方がいいのですが、なかなかそこまで思い切れないのが現状のようです。

その気分ではないとき

「今日はその気分じゃないのに強引に迫られた」ようなときも「イク」ことは出来ないでしょう。そもそも女性側は気分が乗っていないので「早く終わってくれないかしら」ぐらいに思っています。そして感じている振りをするのです。

その気分になれないときとはどんな時なのかは、女性によって違いがありますが「生理中は絶対にいや」という人がほとんどでしょう。また生理の直後や直前も気持ちが乗らない人が多いようです。

逆に気分が乗るときは「生理が終わって排卵日が近くなったとき」です。妊娠を望んでいないカップルにとってはリスクが高い時期ですが、生物学的上、女性が気持ちよく感じるのは子供ができやすい時期に重なるのです。

なかなかイカない彼女への男性の本音

次に「なかなかイカない彼女への男性の本音」を見て参りましょう。一緒にイキたいのにイッてくれない彼女に対して、男性はどんな風に感じているのでしょうか。

早くイキたいと焦る

女性と違って男性は登りつめたら一気に快感を覚えます。気持ちが盛り上がっているのに女性側が全然イク気配がないと早くイキたいのに、と焦ります。

気分が盛り上がり十分に感じるまでに時間を要する女性と、比較的早い間に決着をつけたい男性では、このようにどうしてもすれ違いがでるようです。

萎えてしまいそう

感じるまでに時間がかかる彼女を相手に、男性も彼女をイカせたいと一生懸命に頑張ろうとするでしょう。やはり彼女にも気持ちよくなってほしいと思うからです。でもなかなか彼女がイカないと萎えてきてしまうのも事実のようです。

自分が下手だからかな

なかなかイカない彼女に対して男性は「自分が下手だからかな」と思ってしまいます。また「彼女は僕のことを好きではないのかな」「セックスが嫌いなのかな」「ムード作りがいまいちだったのかな」などいろいろと考えてしまうようです。

彼女を確実にイカせる方法

では、彼女を確実にイカせるにはどうすればいいのでしょうか?それは、今までのセックスの考え方や視点を変えることです。男性だけではなく、女性側も考え方を改める必要があるでしょう。

イク感覚が分らない彼女の場合は、イクまでに2~3時間かかる場合もあります。彼女を確実にイカせるにはそれぐらいの時間をかけるつもりでいましょう。

彼女をイカせることを最優先にする

彼女を確実にイカせたいと思う場合は、「彼女をイカせる」ことを最優先にしましょう。男性側がイクのは二の次です。「そんなのセックスじゃないのでは?」「めんどくせー」というのが男性の本音でしょう。

でも、小手先のテクニックを行って「全然感じてくれない」と焦るよりも、「女性の性感帯を見つける」ぐらいの気持ちでいた方が上手くいきます。

女性側も考え方を変える必要がでてきます。男性に対して「申し訳ない」「居心地が悪い」「彼氏に感じて貰わないと女性としての魅力がないように思えてしまう」と思っているとリラックスできないからです。これもかなり重要なポイントです。

前戯に十分に時間をかけること

セックスの前に行う性感帯への刺激だけが前戯だと思っていませんか?前戯とは外でのデートの時の会話やお互いの心の結びつき、期待感など全てのことが含まれます。

男性がデートの時の彼女の会話や仕草をみて気持ちが盛り上がるのと同じです。実際の場面でも彼女をイカせることを最優先にすれば、前戯にも十分に時間をかけられます。

場所はリラックスできる暖かいところ、安心できるところです。早急に始めようとせずに、余裕を持ちましょう。彼女が緊張していたら緊張がほぐれるまで会話を楽しんだり、マッサージをしてあげるなどをしてみましょう。

膣や乳房だけが性感帯ではないと心得る

男性は膣や乳房を刺激すれば女性が感じると思っているようですが、そうではないです。女性は髪の毛や首筋、背中、太ももなど体の全てが性感帯になり得ます。いきなり性器に触れるのではなくそれ以外の場所からタッチします。

最初は体全体をマッサージするつもりで、行います。太ももの内側や腕の内側は、刺激に敏感な場所なので、かなり弱めに、そっと撫でる気持ちで行います。彼女の気分が高まるまで、じらすような感じで時間をかけていきましょう。

性器は更にソフトタッチにしていきます。最初の頃は彼女にもっと強い方がいいのか、弱い方がいいのか聞きながらしていくのもいいでしょう。膣内にあるGスポットを指の腹で刺激しながら性器へのタッチを繰り返しましょう。

排卵日の前後にセックスをする(結婚前提で)

これを言ってしまうと身も蓋もなくなりますが、セックスは本来であれば「子供が出来たら生んで育てる」という覚悟を持ってするべきものです。彼氏とのセックスを楽しめないのは、女性側の「妊娠したらどうしよう」という潜在的な不安もあるのです。

でも彼女とのセックスを楽しみたい、どうしても彼女をイカせたいと思う人は、排卵日の前後を選んでセックスをするのもおすすめです。女性は排卵日前後が一番感じやすい時期だからです。この場合は「結婚をする」こと前提にしましょう。

排卵日前後は一番妊娠をしやすい時期です。たとえコンドームを付けていたとしても、妊娠してしまう可能性はあります。せっかく新しい命が芽生えたのに中絶をしなければいけない、という悲しい結果を避けるためにも十分に注意をしていきましょう。

女性がイク時の感覚とは?

彼女を確実にイカせる方法について説明をしましたが、女性が「イク」時の感覚とはどんなものなのでしょうか?イク感覚が分らないという女性もいるので、ぜひ参考にしてみてください。

身体を突き抜ける感覚

イク時に「身体を突き抜けるような感じ」と表現する女性がいます。男性も同じかもしれません。女性がイクのは挿入時と陰核(クリトリス)への刺激でイク場合の二通りがありますが、突き抜ける感覚は、陰核への刺激で感じることが多いようです。

子宮が収縮している感じ

イク時に「子宮が収縮している感じ」と表現する女性もいます。これは男性には分からない感覚かもしれません。本当に絶頂を感じている時は身体の中で子宮が立つとされています。

子宮がギュッと収縮したような感じがあれば、女性がイケている可能性は高いです。これは主に挿入時(中イキ)で感じることが多いようです。

何かが来るような感覚

英語圏の女性がセックスで絶頂を感じるときに「come on」と言いますが、実際に「何かがやってくる」という感覚を味わう人もいるようです。

イカないことが原因で別れるのはあり?

一生懸命に彼女をイカせようとしたけれど、なかなかイッてくれない。セックスが楽しくなくなってしまった場合、彼女と別れるのは「あり」なのでしょうか。結論から言えば別れるのは「あり」でしょう。

彼女がイカないのは、男性側の原因だけとは限りません。どんなに頑張っても彼女自身が心を開いてくれないとセックスは楽しめないからです。友達と違い恋愛をするときには体の相性も重要です。お互いに楽しめないのは「合わない」と判断せざる終えません。

でも、お互いが惹かれあっているのに「イカない」事だけで気持ちが冷めるのは実は勿体ないことです。せっかく何かの縁でお付き合いを始めたのですから、お互いに心を開いてみるようにしてはいかがでしょうか。ここでヒントになる本をご紹介します。

イカせたい男性とイキたい女性にお勧めの本

「彼女がなかなかイッてくれない。きっと俺の事は好きじゃないんだ。だからもう別れよう!」となる前に、ぜひ読んでほしい本があります。本やDVDも何冊も出されているのでご存知の方も多いと思いますがアダム徳永さんの本です。

アダム徳永さんの「実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル 」は評判が良いです。アダム徳永さんはマッサージ師をしていましたが、女性の身体には計り知れない深い性感帯があることに気づき「スローセックス」の啓蒙をされています。

スローセックスとは誰もが気持ちよくなれるセックスで、男性の性欲を満たすだけのものとは一線を画します。お互いの心と身体のつながりやエネルギーを交換できるような感覚を味わいましょう。

一緒にセックスを楽しもう!

彼女がイカない理由やイカない彼女をイカせる方法について説明をしました。身体の作りが違う男女は最初の頃はセックスで絶頂を感じる際にも、どうすればいいのかなかなか分かり合えないかもしれません。

でも、せっかく縁があってお付き合いしているのなら、お互いが満足できるようなセックスを楽しみたいものです。ひと昔前は表に出てこなかった「セックスと女性のオーガズム」ですが、最近はネットや本でもよく見かけるようになりました。

残念ながら中には怪しげなサイトや、犯罪につながるサイトもあります。しかし本来であれば好きな男女が性を楽しむのは自然なことです。性について正しい知識を学んで、お互いにセックスも楽しめるとよいと思います。

二人の愛を楽しもう!

Thumb前戯の時間の理想は?挿入時間を含んだ理想的なセックスを解説!
前戯というのはセックスを満足のいくものにするためには欠かすことのできないものです。ここでは前...
Thumb気持ちのいいことランキングTOP7!
あなたにとって気持ちいいこととは何ですか?と聞かれると思い浮かべることは人それぞれでしょう。...
Thumb楽しいセックスの仕方!楽しいエッチを楽しむには?
セックスは相手がいなければ出来ない行為であり、相手をどう楽しませるかが重要になります。どうせ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ