眉毛が濃い・太い男性はモテる?細眉メンズになるには?

顔の印象の8割は眉毛で決まると言われています。太い・濃い眉毛は男性らしさの象徴ですが、中にはそんな眉毛で悩んでる人もいるでしょう。太い・濃い眉毛の男性必見!理想的な眉毛になれる整え方を伝授しますので、素敵な眉毛に変身して、今よりもっとイケメンになりましょう!

眉毛が濃い・太い男性はモテる?細眉メンズになるには?のイメージ

目次

  1. 1眉毛を整えてモテる男を目指そう!
  2. 2男性の眉毛に対する女性の印象
  3. 3女性にモテないダサい濃くて太い眉毛とは?
  4. 4太くて濃い眉毛も整えればモテ眉に!
  5. 5男性の濃い・太い眉毛の整え方
  6. 6【形別】男性の濃い・太い眉毛の整え方のポイント
  7. 7男性の濃い・太い眉毛を整える際の注意点
  8. 8太く濃い眉毛を活かして今よりさらにイケメンに!

眉毛を整えてモテる男を目指そう!

あなたは眉毛を整えていますか?顔の印象を大きく左右する眉毛。太くて濃い眉毛は男性の象徴でもありますが、ある程度手を加えて整えていた方が、スマートでキリッとした”できる”男性に見えます。

眉毛を整えるのは、今や髪の毛を整えるのと同じぐらい大事で、整っていないとどうしてもだらしない印象を与えてしまいます。目元をすっきりと見せるだけでなく、キリっと男らしい印象を与えることができるので、眉毛のお手入れは必須です。

中には太い眉毛で悩む男性もいるかもしれませんが、太く濃い眉毛は男らしさの象徴!大事なのは正しい整え方を知ることです。今回は、モテる眉毛になれる方法を伝授しますので、男らしい眉毛になって、さらにイケメンに変身しましょう。

男性の眉毛に対する女性の印象

眉毛は、顔の印象を大きく左右するパーツの1つ。眉毛が整うだけで凛々しい印象を与え、より男らしく見えます。当然、男らしさを感じる男性は、女性からモテる傾向にあり、眉毛1つ変わるだけでも、女性の印象は大きく変わると言えます。

ここからは、女性から見た男性の眉毛に対する印象をチェックしていきましょう。

普通の眉毛の男性の印象

普通の眉毛とは、太くも濃くもなく、かといって細い訳ではない、中ぐらいの眉毛を指します。普通の眉毛の人は、ナチュラルな印象を与え、清潔感を感じさせることが多いです。

普通ということは、裏を返せば無難ということです。女性の印象にもあまり深く残りにくく、”普通の男”として認識されてしまうことも多いでしょう。

時に、スタイリッシュな印象を与えることもありますが、普通の眉毛はお手入れしていないように見えがちです。こまめにムダ毛の処理をし、形をキープするようにしましょう。

細く薄い眉毛の男性の印象

細く薄い眉毛の人は、女性にどんな印象を与えるのでしょうか?中には眉毛を整えて、細く薄い眉にしてる男性もいると思います。確かに男性らしく見え、強そうなイメージを与えますが、どこか近寄りづらいいかついイメージの方が強いです。

男性らしさを通り過ぎて「怖い」と思われてしまうこともあり、女性から声を掛けにくと思われます。また、おしゃれに気を使ってる男性だと、中性的な印象を与えることもあります。特に体のラインが細く、個性的なファッションをしてる人は、そのように見えがちです。

細く薄い眉毛に憧れて、そのように整える男性もいますが、女性に与える印象はさほど良くありませし、細くしてしまうと、生えてくるまでにかなり時間がかかります。整える前に、女子に与えるイメージを考えておくと良いかもしれません。

太く濃い眉毛の男性の印象

では、太く濃い眉毛の人はどんな印象を与えるのでしょうか?太い眉毛は、存在感があり、目元をインパクトを与えてくれます。また、どこかワイルドで野心に溢れた”できる男”のイメージを持つ人も多いと思います。

ただ、太く濃い眉毛できちんと整えてない場合は、ただの不潔な男としてしか映りませんので、気を付ける必要があります。眉毛を細くする必要はありませんが、ムダ毛を整え、太くたくましい眉毛を活かすように、日々のケアをする必要があります。

Thumb眉毛に白髪が生える原因!白い毛が生えた時の対策方法紹介
頭髪に白髪が生えるのと同様に、眉毛にも白髪が生えるって知っていますか?加齢とともに白髪が生え...

女性にモテないダサい濃くて太い眉毛とは?

太く濃い眉毛に悩む男性もいると思いますが、実は一番男らしい印象を与える眉毛だとわかりました。目元の印象を際立たせ、男性の魅力を引き出してくれるのが太い眉毛です。しかし、太く細い眉毛も、そのままではただのダサい眉毛になってしまいます。

数年前から太い眉毛が流行し、女性陣も作る人が多くなってきました。女性は、化粧をするので、男性ほど産毛やムダ毛が気になりません。

しかし化粧をしない男性は、眉毛の印象がそのまま顔の印象につながります。そのためムダ毛が残っていたり、整え方を間違っていると、ダサい眉毛=ダサ男になってしまうんです。

ダサい太く濃い眉毛の特徴

せっかくの太く濃い眉毛、整え方を間違っていたら、ダサい眉毛になってしまうと言いますが、どんな状態だと、ダサ眉だと思われるのでしょうか?
 

1.眉毛が整えられていない。ムダ毛が残っている。
2.下がり眉になってる
3.上がりすぎになってる
4.眉同士がつながってる
5.左右の眉の形が違う
6.眉を短く切りすぎてて、横から見ると違和感がある
7.脱色して顔から浮いた印象になってる

以上の7項目が、太く濃い眉毛なのに、ダサいと言われてしまう理由です。どうですか?整えてないのは論外ですが、整えすぎもダメなんです。自然な形になるように無駄な部分だけをカットしたり、抜いたりして整えるのが良いとされています。

太くて濃い眉毛も整えればモテ眉に!

太く濃い眉毛に悩む男性も、整え方を学べば、必ず”イケ眉”に変身することができます。大事なのは、なりたい自分をイメージすることと、自分の骨格を知ることです。あなたの顔の形は面長ですか?それとも丸顔ですか?そして、なりたいイメージはどんな顔ですか?

スマートな男らしいキリッとした顔が好みなのか、それとも優しい雰囲気の顔にしたいのか。イメージと自分の骨格を照らし合わすことで、どのように整えていけば良いのかわかります。

眉毛をあまり整えたことない人だと、どうやって整えればいいの?と不安になると思います。あまり細くしてしまったり、切りすぎてしまうと、生えてくるのにかなり時間がかかりますので、それまで辛い思いをすることになるでしょう。

長い眉をカットするだけでも印象は違う!

濃く太い眉毛をどう処理して良いのかわからないなら、まずは長い眉毛だけカットしてみるのも手です。特に、眉山には毛が密集しやすいので、ハサミで縦にカットしてあげると、それだけで濃い眉毛がすっきりして見えます。

今まであまり眉毛をいじったことがなかった男性は、まず毛が密集してる部分をカットすることからはじめてみてはいかがでしょうか?あくまで眉毛から出てる長い部分だけです。あまり短く切りすぎると、横から見た時ハゲて見えますので、気を付けましょう。

男性の濃い・太い眉毛の整え方

では、ここからは濃い・太い眉毛の整え方を見ていきましょう。眉毛を整えるためには、道具が必要です。まずは、必要アイテムを揃え、なりたい眉毛をイメージします。そのためには、自分の眉毛の特徴を知る必要があります。

生え方や眉のカーブの形、目とのバランスなど。自分の眉毛をしっかり知ることで、理想の眉毛に近づけますので、鏡に映る自分の眉毛をしっかり見つめ、その特徴を知るようにしましょう。

その後は、道具を使って眉毛を整えていきます。はじめは大変だと思いますが、慣れれば、短時間でパパッとできるようになりますので、眉毛のお手入れはヒゲ剃りと同じと考え、習慣にしておくといいです。

用意するもの

【用意する物】
・眉用コーム
・眉用ハサミ(化粧ハサミ)
・カミソリor毛抜き
・眉毛ペンシル(あると便利)
・アイブローガード(あると便利)

用意する物は以上になります。必ず必要なものは、3点です。眉用コーム、ハサミ、カミソリか毛抜きになります。眉用ペンシルとアイブローガードは必須アイテムではありませんが、初心者の人にはあるとかなり便利なのでおすすめです。

作りたい眉毛の形をイメージ

続いて、作りたい眉毛をイメージしていきましょう。眉毛の形には色々あります。自分の眉山の位置や目との距離感を見ながら、顔に合う眉毛の形をチョイスしていきましょう。

男性の場合は、一番男らしくキリッとした印象に見えるのはストレート眉です。ストレート眉はどんな顔の形にもマッチしやすく、目の輪郭も強調できます。

ストレート眉を作る際は、眉尻に向かって少し上げていくのがポイントです。ただし、目が垂れ目気味の人は、あまり上げ過ぎると違和感が出てしまうので、注意しましょう。もちろん、他にもアーチ型や、ラウンド眉などありますので、好みの眉毛を選んでみてください。

整え方

眉毛を整えるのに必要な道具は揃いましたか?なりたい眉毛のイメージは決まりましたか?では、ここからは実際に眉毛を整えていきましょう。鏡の前に座り、まずはブラッシングから始めていきましょう。

①ブラッシングし輪郭を決める

まずは、ぼさ眉をコームで綺麗に整えていきましょう。ブラッシングするかしないかでは、仕上がりに差がつきますので、必ずコーム等でとかしておきます。

その後、眉毛ペンシルがある人は、輪郭を描いていきます。アイブローガードをお持ちの方は、それを使っても良いです。ない方は、輪郭を自分でイメージしていきましょう。

あまり慣れてない人は、アイブロウペンシルがあるとかなり便利ですので、女性から借りても良いと思います。

②カミソリでムダ毛をカットする

輪郭が決まったら、輪郭からはみ出てる毛を処理していきます。カミソリで剃るのが一番早いと思います。もちろん、毛抜きで抜いても構いません。どちらでも自分のやりやすい方でムダ毛処理をしてみてください。

また、自信がない人は、はじめに剃っても良い部分を軽くハサミで切っておいてから、最後に整えるとうまくいきます。

③コームで整え長い部分をカットし4mmに仕上げる

続いては、コームでとかし、長い毛を見つけて、それをハサミでカットしていきます。眉用ハサミを使う場合は、先端が少しカーブしているのでカーブの面を上にして使うようにしましょう。

眉上は少しハサミを立てて切ってあげると、切りすぎになりません。眉尻に向かっては、ハサミを平行にし、ムダ毛をカットしてあげましょう。

理想の長さは、口角と目尻を結んだ延長線上。それより長いとぼやけた印象になってしまうので、長い部分はハサミやカミソリでカットします。眉毛の太さは4mmが理想だと言います。少し長めですが、それぐらいが男性らしさを強調できるので意識しましょう。

【形別】男性の濃い・太い眉毛の整え方のポイント

基本的な眉毛の整え方を見てきましたが、いかがでしたか?ここからは、眉毛の形別に、整え方を紹介していきます。上がり眉毛、下がり眉毛、直線の眉毛の3種類の眉毛の整え方を見ていきましょう。

基本的な整え方や準備する物は同じですが、眉毛の形によって整え方が異なる部分がありますので、その点を紹介しておきます。

上がり眉毛

上がり眉は男性らしさを強調でき、とても人気がある眉の形です。ただし、強調しすぎると怖い印象を与えてしまいますので、少し柔らかさを足してあげるようにしましょう。

太い・濃い眉毛の男性だと、自分の眉毛を十分に活かすことができるので、お手入れも非常に楽です。眉頭から2/3のあたりに眉山を作ります。目尻との延長線上に眉尻が来るように、緩やかに細くしていきます。

後は先ほど紹介した基本の整え方と同じになりますので、ムダ毛をしっかりカットし、整えていきましょう。

下がり眉毛

続いては、下がり眉の整え方です。下がり眉は女性に人気があり、どこか物寂しげな可愛らしい印象を与える事ができる眉です。ただ、男性らしさには欠けてしまうので、シャープな印象を与えるように、眉尻をしっかりカットするようにしましょう。

眉毛が全体に下がり気味の人は、眉頭をカットし少し角度をつけてあげるのも手です。眉山は余分な毛をカットしますが、下がり眉の人は少し長めに残しておくと良いです。その方がキリッとした眉に見えます。

眉尻に向かって下がってる部分は、思い切ってカットしましょう。カットすることで眉毛が細くなってしまいますので、その分眉山に毛を長めに残すことが大事です。下がり眉の人は、カットする部分がどうしても多くなるので、こまめな手入れが必要になります。

直線の眉毛

直線・平行眉は男性らしい印象を与えますが、太い・濃い眉毛の人は、余分な部分をカットして整えてあげることで、よりスマートでかっこ良く見えます。

目頭から2/3ぐらいのところに眉山がくるように意識し、眉下を少しカットます。同じように眉上もカットし、緩やかな上がり気味の眉毛を作るように意識しましょう。

眉山のカーブは緩やかで構いませんが、太さが気になるようでしたら、ムダな部分をハサミでカットし、ボサ眉に見えないように仕上げることが大事です。

男性の濃い・太い眉毛を整える際の注意点

太い・濃い眉毛の男性は、その形を活かしながら整えてあげるのが大事です。目とのバランスを見ながら、あまり太さは変えず、男性らしい眉をしっかり活かしてあげましょう。

ただし、眉下や眉上のムダ毛を処理する必要はあります。1回処理すれば終わりではなく、定期的にケアしてあげることで、理想的な眉毛を保つことができるんです。

ここからは、眉毛を整える際に注意して欲しい点についてお話ししていきます。

カットし過ぎ・抜き過ぎに注意

左右のバランスを整えていると、ついつい切りすぎてしまう場合があります。切りすぎ・抜きすぎてしまうと、眉毛が生えてくるにはかなり時間がかかりますので、注意する必要があります。

カットしすぎないように、ハサミは縦に入れるようにしましょう。コームを使い、コームから飛び出てる長い部分だけカットするのがポイントです。

また毛抜きを使う場合も、必ず左右のバランスを調節しながら行うようにしましょう。少し離れたところから確認すると、人の目にどう映るかわかりやすいのでおすすめです。また、眉毛の上部はあまりカミソリで剃らない方が無難です。ムダ毛程度におさめましょう。

最低週1回は整える

太い・濃い眉毛の人は、ぼさ眉に見えがちです。少し眉毛が伸びてくると、どうしても不潔な印象を与えてしまいます。かっこいい男性らしい眉毛をキープするためには、定期的なお手入れが必要になります。

毎日整える必要はありませんが、最低でも週1回ぐらいは眉毛を整えてあげましょう。あまり伸びてないかもしれませんが、カミソリ等で処理したムダ毛は、少し生えてきても目立ってしまいます。

こまめに鏡でチェックし、ムダ毛が気になりだしたら、整えてあげるようにしましょう。こまめにケアしておけば、形を変えることなく、理想の眉毛をキープできますので、面倒ではありますが、意識するようにしてください。

太く濃い眉毛を活かして今よりさらにイケメンに!

太く濃い眉毛が与える印象や、整え方を見てきましたが、いかがでしたか?濃く太い眉は男性の象徴。悩む必要なんてありません!大事なのは少し整えてあげることです。

眉毛は一度理想の形を作れば、後は週に1度ほど伸びてる部分を整えてあげるだけで大丈夫です。太く濃い眉毛を整えてあげるだけで、今よりさらにかっこよく、男性らしく見えますので、ぜひ眉毛ケアを習慣にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ