年下女性の魅力とは?年下の女の子の特徴も紹介!

年下女性の魅力とは一体何があるのでしょうか。年下女性のことが好きな男性は意外と多いでしょう。年下にはどんな魅力が隠されているのか見ていきましょう!年下女性へのアプローチ方法についても紹介します。年上男性のことを好きになっている女性も必見です!

年下女性の魅力とは?年下の女の子の特徴も紹介!のイメージ

目次

  1. 1年下の女性はやっぱりかわいい!
  2. 2男性が惹かれる年下女性の魅力《行動編》
  3. 3男性が惹かれる年下女性の魅力《言動編》
  4. 4年下女性のことが好きな男性の特徴とは?
  5. 5恋愛対象になる年下女性の特徴
  6. 6年下女性へのアプローチ方法
  7. 7年下女性とのデートでおすすめの場所
  8. 8年下女性が告白されたい時の好意の脈ありサイン
  9. 9年下女性の魅力はたっぷりある!

年下の女性はやっぱりかわいい!

年下女性のことは、可愛いと思ってしまう男性がとても多くいます。同じ女性でも、年上、同じ年、年下では感じ方が男性にとっては全く違うところがあるでしょう。

年下というだけで、可愛いと思える特徴もありますし、年下だからこそ胸キュンさせられることも多くなります。

年下女性が可愛いと思ってしまうのは、年下女性にそれだけの魅力があるからでもあります。どんな魅力があるのかチェックしていきましょう!

男性が惹かれる年下女性の魅力《行動編》

男性が惹かれる年下女性の魅力について紹介します。男性はどんな年下女性に魅力を感じるところがあるのでしょうか。年下女性の魅力を知ることで、女性は「年上にはこうやってアプローチする方法がある!」というのを知ることができます。

まずは、男性が惹かれる年下女性の魅力を行動から見ていきましょう!

迷わず頼ってくる

男性が惹かれる年下女性の魅力には、迷わず頼ってくるというものがあります。女性は基本的には男性に頼りたいと思う気持ちを持っています。

しかし、「ここで頼っていいのかな?」という迷いが出てくるのも事実です。その迷いというものがなく頼ってくるのが年下女性です。

下手に強がることがない年下女性の行動を見ていると「可愛いな。」と思えてならないのでしょう。

素直に何でも受け入れる

男性が惹かれる年下女性の魅力には、素直に何でも受け入れるというものがあります。年上男性が言ったことを疑うことなく素直に受け入れて、素直に応じてくれるところがあるのです。

この素直さというのは、同じ年の女性や年上女性からは見られないものにもなるでしょう。女性も、年上男性に対してのほうが素直になれるところがあるのです。

その素直さを余すことなく出しているように男性が感じると「可愛いし魅力がある。」と感じることができるため、年下女性は人気があるのです。

子供っぽい幼さが可愛い

男性が惹かれる年下女性の魅力には、子供っぽい幼さが可愛いというものがあります。年下女性には、やはりどこか子供っぽさを感じる瞬間というものがあるはずです。

その子供っぽさは嫌な子供っぽさではなく、かわいいと思えたり、守ってあげたいと思えるような可愛さなのです。

子供っぽい幼さが許せると思うのも年下女性の魅力になるでしょう。

男性が惹かれる年下女性の魅力《言動編》

男性が惹かれる年下女性の魅力を言動からチェックしていきましょう。女性というのは、男性よりもはるかに口が達者です。普通に考えて、男性が口で女性に勝つなんてことはあまりないのではないでしょうか。

その分、男性は悔しい思いをしていることも多いでしょう。しかし、年下女性には年下女性だからこそ出てくる言動に魅力があるものです。

言動に魅力を感じた瞬間に「年下女性ってやっぱりいいな。」と思う男性は多くなるでしょう。

命令してこない

男性が惹かれる年下女性の言動の魅力には、命令してこないというものがあります。年上や同じ年になると、「○○でしょ!」とか「○○やってよ!」などのように強気な言動で命令口調になることがあります。

しかし、年下女性は、そこまで強気に色んなことを命令してくることがないのです。どちらかというと、命令するというよりは、後ろからついてくることのほうが多くなるでしょう。

そのため、男性も優越感みたいなものを感じることができるはずです。口調が命令ではないというだけで、優しい感じを受けることができるのも年下女性の魅力になるでしょう。

ちょっとしたことを褒めてくれる

男性が惹かれる年下女性の言動の魅力には、ちょっとしたことを褒めてくれるというものがあります。年上男性にとっては、なんでもないことでも「すごい!」と言ってくれるのが年下女性です。

やはり年上のほうが経験もそれだけしているので、年下女性には知らないことも多くあるのです。だからこそ、褒めてくれる回数も多くなるでしょう。

素直に褒めてくれたり、褒められると思っていなかったところで褒めてくれることもあるので、年上男性はそれだけで言い気分になることも多いのです。

甘えた口調が可愛い

男性が惹かれる年下女性の言動の魅力には、甘えた口調というものがあります。年下女性は、甘えた口調で色んなことを話してくることがあるでしょう。

これは、年下女性からしたら甘えているのではなく普通に話しているという可能性もあります。しかし、年上男性からすると、甘えているように聞こえてくるのです。

そこが甘え上手な人に思えてならなくなり、可愛いなと感じてしまうのです。甘えた口調で何かを言われただけで年下女性のことが気になってしまう男性も出てくるでしょう。

年下女性のことが好きな男性の特徴とは?

年下女性のことが好きな男性の特徴について紹介します。世の中には、年下女性が好きな男性もいれば、年上女性が好きな男性もいます。

年下女性のことが好きになる男性とは、一体どんな特徴を持っている男性なのでしょうか。年下女性のことが好きな男性の特徴を抑えていきましょう!

上から目線をとことん嫌う

年下女性のことが好きな男性の特徴には、上から目線をとことん嫌うというものがあります。年下女性のことが好きな男性は、押さえつけられるのが苦手だという人が多いのです。

このタイプの人は、おそらく年上女性は嫌だと思っている人にもなるでしょう。上から目線で何かを言われたり、上から目線の態度をとられるだけで、イライラして仕方がない気分になるのです。

年下女性のことが好きな男性は、上から目線をしてくる女性を恋愛対象外にするところがあるので、年下女性に限定した恋愛をする可能性もあるでしょう!

リードしたい気持ちが強い

年下女性が好きな男性の特徴には、リードしたい気持ちが強いというものもあります。男なんだから女性をリードしなければ!という気持ちが強くなっている人もいるでしょう。

リードしたい気持ちが強いため、リードされるのは嫌がる傾向にあります。そのため、しきりたがり屋の女性とか、年上女性のリードしてしまうところが苦手だと思ってしまうのです。

どちらかというと、支配欲みたいなものが強いので、自分が支配して、自分のペースでリードできる付き合いを望んでいるのでしょう。

恋愛対象になる年下女性の特徴

恋愛対象になる年下女性の特徴について紹介します。年下女性が好きだという年下男性は確かに多くいますが、だからといって、年下なら全員OKということではありません。

年下女性の中からも、「恋愛対象になる人」と「恋愛対象にならない人」がいるのです。どんな人が恋愛対象になるのかについてチェックしておきましょう!

自立はしていること

恋愛対象になる年下女性とは、自立している女性です。年下といえども、しっかりしているところがあるほうがいいのです。そこがギャップにもなりますし、魅力にもなります。

万が一、結婚するとなった場合、ある程度自立している女性のほうが家計を任せることができますし、安心して家族を作っていくこともできるでしょう。

甘えているだけとか、寄りかかってくるだけの年下女性は選ばれないことのほうが多いでしょう。

年上を立てることができる

恋愛対象になる年下女性の特徴には、年上を立てることができるというものもあります。年下女性の中にも、年上にたてついてくるような生意気な女性もいます。

このタイプの女性は、間違いなく恋愛対象にはならないでしょう。年上を立てることができ、男性を立てることができる女性こそが、求められている理想の年下女性になるのです。

そのため、ある意味では「年下らしくないな。」と感じさせるようなポイントも持っていたほうがいいということになるでしょう。

空気を読むことができる

恋愛対象になる年下女性の特徴には、空気を読むことができるというものがあります。年下だからといって、何でも許させるわけではありません。

年下でなんでもやっていると「だから年下は困る…。」と思われる可能性だってあるでしょう。そうならないためにも、空気を読むというのは大事なことになるのです。

空気が読める年下女性なら、男性も周りに自慢することができます。「年下なのにすごいね!」と思われる年下女性は人気が高いでしょう。

年下女性へのアプローチ方法

年下女性へのアプローチ方法について紹介します。相手が年下といえども、女性の心に響くアプローチをするのは難しいでしょう。

どうしたら、年下女性にしっかりとしたアプローチをしていくことができるのかについてチェックしてください!

大人の余裕を見せる

年下女性にアプローチするときは、大人の余裕を見せましょう。好きな年下女性を前にして緊張するのは分かりますが、できるだけ余裕な態度をとっていたほうがいいのです。

年下女性に「この男性といたら落ち着く。」とか「この男性ってなんか頼ることができる。」という気持ちを持ってもらうようにするのです。

大人の余裕を見せることで、年下女性は心を打たれることが多くなるはずです。

対等に接する

年下女性にアプローチするときは、対等に接することも忘れないでください。もちろん、年上らしく引っ張ることも大事です。

しかし、年下だからといった態度をとってはいけません。ようするに、年下女性が「私バカにされているのかな?」と思うような態度をとってはいけないということになります。

年下女性が対等に接してくれる人というのを感じるだけでも、尊敬されることになるでしょう。尊敬されたら今後のアプローチもしやすくなるでしょう。

常にリードして男らしさを見せる

年下女性にアプローチする方法は、常にリードして男らしさを見せるというものもあります。ここで、間違えてはいけないのが、リードするときの方法になります。

よくあるのが、男らしさと威張るというのを勘違いすることです。男らしさで守るようなリードの仕方はいいのですが、上から目線で威張ってしまうようなリードの仕方だと、ついてきてくれないので注意してください。

ただ、リードしなければならないところではリードすることが大事なので、しっかりとリードして男らしさをアピールしましょう!

刺激を与える

年下女性へのアプローチの方法には、刺激を与えるというものがあります。刺激を与えるというのは、年下女性が「この人と一緒にいると成長できる!」と思うということです。

そのため、年下女性が知らないような知識を教えてあげるとか、年下女性が経験したことがないことを経験させてあげることが必要になるでしょう。

自分の世界が広がっていく人と一緒にいることは、女性は確実に好むことでもあるのです。

年下女性とのデートでおすすめの場所

年下女性とのデートでおすすめの場所について紹介します。年下女性とデートするとなったら、どこがいいのかな?と思うことでしょう。

しかし、年下だからといって、そこまで固く考える必要はありません。年下女性とのデートを楽しむためのおすすめスポットを紹介します!

映画館に行く

映画館は無難な場所にもなりますが、2人の距離が縮まる絶好のデートスポットにもなります。2人の好みを調べていい映画を見てください。

映画デートというのは、意外とおしゃれで大人なデートの雰囲気を醸し出しているものでもあるため、年下女性が好むものにもなります。

遊園地よりも水族館がおすすめ

遊園地デートもいいのですが、水族館のほうがおすすめです。遊園地は、待ち時間があったり疲れてしまうことがあるので、付き合いが始まってから行ったほうがリラックスできるでしょう。

水族館なら、ロマンチックな空間がありますし、待ち時間もそんなにないはずです。癒されるスポットになるので、おすすめになります!

カフェデートをする

おしゃれなカフェが嫌いな女性は、ほぼいないでしょう。そのため、カフェデートもおすすめです。2人で色んなカフェを巡るデートをしてみてもいいのではないでしょうか。

カフェデートなら、お話も十分にすることができるので、お互いのことをよく知ることができるデートにもなるでしょう!

年下女性が告白されたい時の好意の脈ありサイン

年下女性のほうから「告白してくれないかな…?」というようなアピールを出してくることもあります。

どんなサインを出されたら脈ありサインになるのかをチェックしていきましょう!

タメ口で甘えてくる

年下女性が、タメ口で甘えてきたときは心を開いている証拠になります。これは、普段は敬語なのにという条件付になります。

いつもはしっかりしているのに、急にタメ口を使われたときは完璧に甘えてきていますし、「今告白してくれないかな?」と思っている可能性もあるでしょう。

気づけばそばにいる

年下女性が気づけば近くにいるときは、告白されたいと思っているときになります。どうにか自分の存在をアピールしてきているのです。

自分の存在に気づいてほしいと思えば思うほどにそばにいることも多くなるでしょう。年下なので、怖い物知らずでどんどん態度に出してくることもあるはずです。

視線を送ってくる

年下女性が視線を送ってくることが多くなったら、脈ありサインと思ってください。気になる男性のことをずっと見ておきたいと思うのが女性の心です。

それが年上男性となったら、「相手にしてくれるかな?」という不安からなおさら見てしまうことがあるのです。視線を感じたら、告白してみてはいかがでしょうか?

年下女性の魅力はたっぷりある!

年下女性は魅力がたっぷりある存在です。そのため、とても競争率が高い年下女性もいることでしょう。年下女性のことが好きになった男性は、振り向いてもらえるように是非頑張ってみてください!

年の差について!

Thumb年下彼女がかわいい!年下の彼女の魅力って?
年下彼女と付き合ったことがありますか?年下彼女の魅力を知ると、かわいくてたまらないと言われて...
Thumb年上女性とデート!年下男子が失敗しないおすすめのプラン
年上女性とのデートを成功させるために年下男子は何をしたらいいのでしょう?年上女性のデートへの...
Thumb年の差カップルの恋愛!年齢差は何歳差までうまくいく?
年の差カップルの恋愛というのは年齢差が何歳であるかによってうまくいくかどうかが変わってきます...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ