女性慣れしてる男性の特徴!遊び慣れてる男って?

女慣れしてる男性の特徴とは?女慣れしてる遊び慣れてる男性というのは、どのような特徴を持っているのでしょうか。会話編と行動編、LINE編に分けてご紹介します。また、女慣れしてる男性かどうかの見極め方や女慣れしてる男性の落とし方などもご紹介します。

女性慣れしてる男性の特徴!遊び慣れてる男って?のイメージ

目次

  1. 1女の扱いがうまい男性には気をつけろ!
  2. 2遊び慣れてる男とは?
  3. 3女慣れしてる男性の特徴【会話編】
  4. 4女慣れしてる男性の特徴【行動編】
  5. 5女慣れしてる男性の特徴【LINE編】
  6. 6女慣れしてる男性かどうかの見極め方
  7. 7女慣れしてる男性を落とす方法
  8. 8女慣れしてる男性と付き合う際の注意点
  9. 9自分だけじゃなく誰にでも優しいのが女慣れしてる男
  10. 10女慣れしてる男性が「悪い男」というわけではない

女の扱いがうまい男性には気をつけろ!

女慣れしてる、女の扱いがうまい男性がいますが、こういった男性はつまり「遊び慣れしている」とも言えます。遊び慣れている男性に引っかかると傷つく結果となる可能性もあるので注意しなくてはいけません。

傷つかないように、嫌な思いをしないために、女慣れしてる男性を見抜いていくことが大切ですが、そのために役立つ情報をこちらではお伝えします。

女慣れしてる男性の特徴や女慣れしてる男性かどうかを見極める方法、女慣れしてる男性と付き合う際の注意点などを取り上げていきますので、チェックしてみてください。

遊び慣れてる男とは?

遊び慣れてる男とはどのような男性のことでしょうか。「遊び」というのは、ストレートにいえば「女遊び」のことになりますが、広く言えば女性が絡むような場面での遊びをたくさんしている男性のことになります。

そういった場面での遊びに慣れている男性というのは、女性の扱いに慣れています。つまりどうすれば女性が喜ぶのか、どうすれば女性の気を引くことができるのか、ということを熟知しています。

それも「遊び慣れている」というほどですから、様々なタイプの女性に対して上手な立ち回りをすることができます。逆に男性に慣れていないような女性は、簡単に引っかかってしまう可能性が高いので、しっかりチェックしておきましょう。

女慣れしてる男性の特徴【会話編】

女慣れしてる男性の特徴にはどのようなものが挙げられるでしょうか。その特徴も様々なものがありますので、ここでは「会話」、「行動」、「LINE」と別々にそれぞれをご紹介していきます。

女慣れしてる男性が会話の中で見せる特徴、特徴的な行動、LINEでのやり取りの中で見せる特徴など、遊び慣れた男性によく見られるものを取り上げていきます。

まずは、女慣れしてる男性が会話の中で見せる特徴として、【会話編】をご紹介しますので、女慣れしてる男性を見抜く1つのポイントとしてチェックしてみてください。

聞き上手なのが特徴

女慣れしてる男性が会話の中で見せる特徴としては、「聞き上手」というものがあります。女性が話している内容をさらに聞き出すような上手な相槌や切り返しをします。

聞き上手な相手と会話をしていると、いつもはそれほど話さない人や、少し口下手な人であってもついつい口数が増えてしまうような状況になります。

もちろん会話が楽しいこと自体が悪いことではないのですが、その会話で乗せられてその男性が気になるようになって、「遊びの女の1人」にされてしまうようなこともあるので、その点は注意が必要です。

下ネタも面白おかしく話せるのが特徴

女慣れしてる男性が会話の中で見せる特徴の1つに、「下ネタも面白おかしく話せる」というものがあります。下ネタを苦手とする女性も多いですが、女慣れしてる男性はその下ネタすら使いこなします。

女性が「嫌だ」とか「キモイ」と感じるギリギリのところを攻めることができるので、「面白い下ネタ」として会話を成立させることができるのです。

そして、下ネタというのは心を開かせて、距離感を縮めることに役立つ会話になります。下ネタを「嫌」という意識をせずにできる男性には女性は身も心も開きがちになるのです。

「可愛い」などの褒め言葉を言うのに抵抗がない

女慣れしてる男性が会話の中で見せる特徴には、「可愛いなどの褒め言葉を言うのに抵抗がない」というものがあります。

普通の男性であればいくら本心で「可愛い」と思っていても、その女性を目の前にしてはなかなか言えなくなってしまうものです。しかし、遊び慣れている男性は抵抗なく直接本人に向かって言えてしまいます。

やはり女性も褒められれば嬉しいものですから、そういった言葉には弱いので素直に褒めてくれる男性に惹かれやすくなります。

褒めるだけではなく上手にからかうのが特徴

女慣れしてる男性が会話の中で見せる特徴には、「褒めるだけではなく上手にからかう」ことができるのも特徴の1つと言えるでしょう。

からかわれた女性が傷ついたり、嫌な思いをしないような内容で、かつ、笑えるような内容を言うのが上手いのです。

堅い話や、真剣な話もいいですが、そういったからかいが入ったような「バカ話」や「無駄話」を面白おかしくできるとお互いに距離が縮まりやすいです。それによって親密度も高まるので、そういった会話が上手いのも特徴です。

女慣れしてる男性の特徴【行動編】

女慣れしてる男性の特徴として「会話」によるものも確認してきました。会話の内容や会話の広げ方が上手く、そもそもとして「会話自体が上手い」ので、様々な話をすることができます。

そして、その会話に付け加えて「行動」も女慣れしてる男性には特徴があります。これによっても遊び慣れているかどうかをチェックすることができます。

ただ、基本的には女性が喜ぶような、女性が心地よいと感じるような行動になるので、その行動自体で「嫌な思い」をするわけではないのが見極めの難しいところでもあります。

マメな連絡などができるのが特徴

女慣れしてる男性の特徴的な行動には、「マメな連絡などができる」というものがあります。遊び慣れていて女慣れしてる男性というのはとにかく「マメ」です。

LINEやメール、電話での連絡がマメというのは「当然」というくらいに見られる行動です。また、そういったLINEなどのことだけではなく、誕生日を覚えていたり、会話の内容を覚えていたり、相手の好きな食べ物を覚えていたりと、とにかくマメです。

そういったマメな行動というのは女性にとって嬉しいものですから、それ自体はやはり悪いことではありません。ただし、女性を「引っ掛ける」ためにやっている男性もいるので、手玉に取られないように注意すべきところになります。

スマートにエスコートできるのが特徴

女慣れしてる男性の特徴的な行動には、「スマートにエスコートできる」というものも挙げられます。意識せずとも、当たり前のようにスマートに女性をエスコートできるのが遊び慣れた男性の行動なのです。

お店に入るときに扉を開けてあげたり、車のドアを開けてあげたり、レストランで席を引いてあげたり、重い荷物を持ってあげたり…など、様々なエスコートを自然と行なうことができます。

いわゆる「レディーファースト」というようなもので、女慣れしてることから意識せずとも自然とできてしまうレベルに「スマート」にこなします。スマートにエスコートされると女性は気持ちが良いですから、それができる男性には惹かれてしまいます。

ボディタッチなどのスキンシップが上手いのが特徴

女慣れしてる男性が見せる特徴的な行動には、「ボディタッチなどのスキンシップが上手い」というものも挙げることができます。一歩間違えばセクハラになってしまいますが、嫌な気持ちにさせずに上手にできるのです。

ボディタッチされたことを女性に意識すらさせずにできるのが遊び慣れた男性の行動です。あまりにも自然すぎてボディタッチされたことを意識しないのです。

ボディタッチは距離を縮めるのに役立つ行動ですが、実はこれは心理学的にも「女性にボディタッチを意識させなくても」親密度が増すということが分かっています。

つまり、自然にスマートにボディタッチをして、女性がボディタッチされたことを意識していなくても、そのボディタッチによって親密度は増していくということになります。

スマートなボディタッチができるのは、いわゆる「場数を踏んでいる証拠」です。そんな自然なスキンシップができるのは、遊び慣れた男性の特徴的な行動といえるでしょう。

気遣いが行き届いているのが特徴

女慣れしてる男性に見られる特徴的な行動には、「気遣いが行き届いている」というものがあります。とても細かいところまで気遣いができるのが特徴です。

女性と食事をしていても、「寒くない?」と気にしたり、聞くまでもなく寒そうなことを察知したら、お店に聞いてひざ掛けを用意してもらったりなどの気遣いも当然のようにできます。

女性から言い出しづらい「トイレ」についても、たとえばドライブ中に女性が「トイレにいきたい」と言わなくても、適度なタイミングでコンビニなどによって、トイレに行きやすいタイミングを作り出したりします。

女慣れしてる男性の特徴【LINE編】

女慣れしてる男性が見せる会話の内容や行動を確認しました。会話と行動は一体として動かすこともできるものなので、どちらも併用して女性を喜ばせられるのが女慣れしてる男性です。

もちろんそれが対象の女性を喜ばせたり、楽しませるためだけのものなら問題ありません。それどころか女性自身も嫌なことどころか、嬉しいと感じるものが多いですから、「悪用」でなければ良いことでしょう。

そんな女慣れしてる男性が見せる特徴の中に、「LINE」でのやり取りの仕方もあります。次は【LINE編】を確認していきますので、チェックしてみてください。

絵文字やスタンプの使い方が上手いのが特徴

女慣れしてる男性が見せるLINEでの特徴は、「絵文字やスタンプの使い方が上手い」というものが挙げられます。これはあくまでも「上手い」のであって、絵文字やスタンプを多用するという意味ではありません。

あまり女慣れしてない人が気になる女性とやり取りするときには、殺風景にならないようにとか、気持ちを表すために絵文字やスタンプを多用する傾向があります。しかし、あまり多用すると「がっつきすぎ」とか「キモイ」と思われがちです。

女慣れしてる男性はそのように感じられてしまうほどの多用はしませんし、かといって絵文字やスタンプが無いような殺風景なLINEにもしません。絶妙な頻度で絵文字やスタンプを使いこなすのです。

返事は早くもなく遅くもなく

女慣れしてる男性が見せるLINEでの特徴には、「返事は早くもなく遅くもなく」というものも挙げられます。これはそのままの意味で、LINEの返事をするペースが早くもなく遅くもない「ちょうどいい」ペースだという意味です。

あまりにも返事が早いと「ガッついてる」ように見えたり、返事を急かされているように感じるものです。逆に返事が遅ければ、待たせることになったり、そっけないように思われてしまいます。

そのどちらにもならないような、「ちょうどいい」タイミングで返事をするので、LINEでやり取りをしている女性の側としても、気持ちよくやり取りを続けられる状況になります。

短文を使いこなすのが特徴

女慣れしてる男性が見せるLINEでの特徴には、「短文を使いこなす」という特徴もあります。会話をしっかりするという意味では長文になりがちなのですが、毎回長文では疲れたり、返事に時間がかかったりとデメリットもあります。

それはもちろん女性の側にとっても同じなので、適度な部分で短文も使いこなします。「返事を適当に返された」と感じないようなタイミングで短文を使って返事をするのです。

それによって長文続きで返事が大変だったLINEも一新できますし、嫌な気分にならないままに一旦やり取りを休憩することもできます。

女慣れしてる男性かどうかの見極め方

女慣れしてる男性かどうかを見極める方法をご紹介します。これは先に挙げてきた「特徴」に当てはまるかどうかを確認すれば多くの場合見極めることができます。

1つ、2つ当てはまることはあっても、複数当てはまったり、ほとんどのものがズバリ当てはまるような男性であれば、非常に高い確率で女慣れしてると考えて良いでしょう。

ただ、ここまでに挙げた特徴以外の部分でも女慣れしてる男性かどうかを見極める方法はありますので、いくつかご紹介します。

下の名前で呼んでくる

女慣れしてる男性は女性とのやり取りに慣れているので、あまり抵抗なく「下の名前で呼んでくる」というのがあります。いきなり呼び捨てというのは珍しいですが、「○○ちゃん」と下の名前にちゃんを付けて呼んでくるケースが多いです。

周りの人がみんな「○○ちゃん」と呼んでいるということはなく、ほとんどが苗字で呼んでいるにも関わらず、その男性だけ急に「○○ちゃん」と呼んできたら高い確率で女慣れしてる男性と考えて良いでしょう。

普通は周りの人が苗字で呼んでいる中で、急に下の名前で呼ぶというのは勇気がいるものです。相手の女性が嫌がるとか、周りの目を気にして抵抗があります。しかし、それをできてしまうのが女慣れしてる男性なのです。

女性から褒められても恥ずかしがる素振りがない

女慣れしてる男性は、「女性から褒められても恥ずかしがる素振りがない」という見極めポイントがあります。褒め言葉に対して普通の男性であれば「そんなことないよ」と照れたり、恥ずかしがって何も言えないような状況になりがちです。

しかし、女慣れしてる男性は「嬉しいなぁ」と女性からの言葉を正面から受け止めます。また、さらに褒め言葉を女性に対して返すということも自然にできます。「かっこいい」と言われたら「可愛い」と返す、などです。

このように、女性からの褒め言葉に対する男性の態度をしっかりとチェックしていれば、女慣れしてるかどうかを見極めることができます。

パーソナルスペースが狭い

女慣れしてる男性は、基本的にパーソナルスペースが狭いです。パーソナルスペースというのは、自分のテリトリーのようなもので、そのスペースに入られると違和感や不快感を感じる距離感のことになります。

その不快感を感じるようなスペースが非常に狭く、ほぼ密着しているような状況でもパーソナルスペースを侵されたという不快感を感じません。

むしろ多くの人に対してパーソナルスペースへの侵入を許しているとさえ言えるでしょう。そのせいで相手の女性のパーソナルスペースへも「ぐいぐい」入ってきますので、嫌がられることもありますが、親密度は上がりやすいのです。

女慣れしてる男性を落とす方法

女慣れしてる男性を好きになってしまった場合に、「落としたい」と思ったらどうすればいいでしょうか。女慣れしてるということは、「女の武器」が通じづらいということになります。

女の武器には、「ぶりっ子」や「涙」、「露出やチラリズムなどのエロ系」など様々なものがあります。ただ、女慣れしてるということは、そういった武器への耐性が高いということも意味しているのです。

そして、慣れているほどなので、色んな女性の知り合いがいます。それはつまりライバルが多い可能性も高いですから簡単に落とすことはできないでしょう。そんな簡単ではない女慣れしてる男性を落とす方法をご紹介します。

上手く扱いきれないように振る舞う

女慣れしてる男性というのは、「どんな女も手のひらで転がせられる」と考えています。手玉に取ることができて、感情を揺さぶるのも思いのままとさえ思っている節があります。

そんな女性の扱いに自信がある男性には、「上手く扱いきれない女性」が強く興味を引きます。それは簡単ではないですが、まずは「他の女性と同じような反応をしない」ところからやってみると良いでしょう。

女慣れしている男性が知らないような情報をたくさん知っておく

女慣れしてる男性というのは、とても広い知識を持っているケースが多いです。特に女性をエスコートするためにお店の情報や、流行のファッション、人気のスイーツなども知識として持っています。

そういった広い知識を上回る知識を持っておくことや、とてもコアな情報だけど周りの人が興味を持つような情報を持っておくのです。

そうすることで、周りの人の興味を引くこともできますし、当然、女慣れしてる男性も「釣り上げる」ことができます。これも自分の上を行ってる部分があり「扱いきれない」ところにもなりますので、落とすことに繋がります。

優しさと母性で癒やしを与える

女慣れしてる男性は、常に女性を楽しませたり喜ばせようとする行動をしているので、女性から癒やされることに喜びを感じる傾向があります。

ですから、まるで母親のような母性のある女性を好む傾向にあるのです。母親のような母性の前では自分がそこまで頑張り続ける必要もなく、力を抜いて甘えてしまいます。

女慣れしてる男性と付き合う際の注意点

女慣れしてる男性と付き合うことになった場合、どのようなことに注意すればいいのでしょうか。他の男性以上に注意しなくてはいけないポイントがありますので、チェックしてみてください。

女友達が多いことは覚悟しておく

女慣れしてる男性と付き合う際には、「女友達が多いことは覚悟しておく」必要があります。嫉妬深い女性では、女慣れしてる男性と付き合い続けるのは無理かもしれない、と言えるくらいに女友達がいるでしょう。

女慣れしてるということは、それだけ広く女性と知り合って、関わっているわけですから、女友達も自然と増えていきます。もちろんすべてが深い付き合いの友達ではありませんが、広く浅い女友達がたくさんいます。

デートしているときに知り合いの女性に会ったり、声をかけたりかけられたりというのは「よくあること」になる可能性もあるので、その覚悟はしておくべきでしょう。

自分以外の女性にも距離感が近い

女慣れしてる男性というのは、意識無く女性との距離感が近いケースも多いです。パーソナルスペースが狭いということもお伝えしましたが、自分以外の女性ともその距離感で接する可能性があるのです。

しかも自然なボディタッチも意識無くしてしまうほどですから、まったく悪気なく彼女が嫌がるような他の女性との接し方をしてしまう可能性は極めて高いです。

少しずつ「そういうのは嫌」ということを伝えて直してもらうことは可能ですが、最初のうちはそういった状況は覚悟しておくべきでしょう。

浮気をしようと思えばできる「機会」は多い

そもそもの女性の知り合いが少なければ浮気をしようと思っても「出会い」の部分から始める必要があります。ですが、女慣れしてる男性には、出会わなくても女性の友達や知り合いがたくさんいます。

そして、男友達にも同じような男性が多いことは常ですから、男友達と遊んでいても、女性が関わってくる可能性が高いです。つまり「浮気をしようと思えばできる」という状況はたくさんあると思っておいたほうが良いでしょう。

自分だけじゃなく誰にでも優しいのが女慣れしてる男

女慣れしてる男性は女性の扱いを分かっていて、楽しませたり喜ばせたりが得意です。ただそれは、「自分にだけ」ということではなく、「他の女性に対しても同じ」なのです。

「引っ掛けて遊ぶ」のが目的だったら、「君にだけだよ」という見せ方も慣れたものですから、「自分にだけ優しい」と思い込ませるのもお手の物です。その点はしっかり意識しておきましょう。

女慣れしてる男性が「悪い男」というわけではない

「女慣れしてる男」というと無条件に「悪い男」と考えてしまう人もいますが、決してそんなことはありません。ここまでにもお伝えしてきたように、女慣れしてる男性は女性を喜ばせたり楽しませたりするのが得意なのです。

それは決して悪いことではありませんし、むしろ良いことと言ってもいいでしょう。すべてはその得意なものの使い方次第ですから、弄ぶような悪い男なのかどうかを見極めることが大切なのです。

女慣れしてる男性と関わる際には、「悪い男」に引っかからないように、その部分を注意して確認するようにしましょう。

悪い男に引っかからないようにしよう!

Thumb遊び人男性の特徴12選と遊びか本気かの見分け方
あなたの周りには、遊び人と呼ばれているような男性はいるでしょうか。遊び人の男性とはどういう男...
Thumb女遊びの意味とは?女遊びする男性の心理や特徴!
女遊びの標的にされているのか、本命として考えてくれているのか気になると思います。女遊びする男...
Thumb距離が近い男性心理!パーソナルスペースが近い人って?
距離が近い男性に戸惑いや怖さを感じたことがある女性は、意外と多いのではないでしょうか?しかし...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ