女慣れしてない男の特徴!恋愛慣れしていない男性って?

あなたの周りには女慣れしてない男はいるでしょうか。今回は女慣れしてない男の特徴を紹介します。もしも好きになった人が女慣れしてない男なら、どんな風にアプローチをして落としたらいいのか、どう付き合ったらいいのかなども解説していきます。

女慣れしてない男の特徴!恋愛慣れしていない男性って?のイメージ

目次

  1. 1恋愛慣れしていない男性はどんな人?
  2. 2女慣れしてない男の特徴【会話編】
  3. 3女慣れしてない男の特徴【行動編】
  4. 4女慣れしてない男の特徴【メール・LINE編】
  5. 5女慣れしてない男の特徴【性格編】
  6. 6女慣れしていない男に対する女性の本音
  7. 7女慣れしていない男と付き合うメリットとデメリット
  8. 8女慣れしていない男を落とす方法
  9. 9女慣れしていない男との上手な付き合い方
  10. 10女慣れしていない男とも上手に付き合おう!

恋愛慣れしていない男性はどんな人?

今回は恋愛慣れしていない男性についてまとめていきます。恋愛慣れしていない男性や女性慣れしていない男性にはどんな特徴があるのでしょうか。恋愛なれしていない男性の特徴をみていきましょう。

もしもあなたが好きになった男性が恋愛慣れしていない人だった時には、どんな風に付き合ったらいいのか、またどんなアプローチをすると付き合うことができるのかもまとめていきましょう。

女慣れしてない男の特徴【会話編】

まずはどんな男性が女性慣れしていないのか、女慣れしてない男性の特徴をみていきましょう。女慣れしていない男性は、女性との会話にも特徴があるようです。女慣れしてない男性の女性との会話の特徴をまとめます。

目を見ない

女慣れしてない男性の会話のとくちょうには、会話の時に男性は女性の目を見ないという特徴があります。女慣れしてない男性は、女性のどこを見て話したらいいのかわからなくて、目が泳いでいるということもあるようです。

目が合ってしまうと恥ずかしがったりする態度にキュンとしてします女性もいるようです。ちょっと怖そうな男性でも会話をしている時に目があって、慌てている姿をみて可愛いと感じたり、恋愛感情を抱いてしまうということもあるようです。

女慣れしてない男は、女性と会話をする時にどこを見たらいいのかわからなくて目を見ないという特徴があります。

会話が続かない

仕事の話であればどれだけでも話を続けることができるけれど、プライベートの話をすると会話が続かないというのも女慣れしてない男性の会話の特徴です。女性がどんな話題で盛り上がるのかわかっていないので、話題が続かないのです。

女慣れしている男性であれば、女性が興味がありそうな話題をふって、会話を楽しもうとしますが、女慣れしてない男は、女性がどんなことに興味があるのかわからないので適当に話題をふるものの、会話が続かないのです。

女性が話題をふっても話を広げるということができないので、2・3回やり取りをしたら会話が終わってしまうということもあります。

無口である

無口であるというのも女慣れしてない男性の特徴です。女慣れしてない男というのは、基本的に人と付き合うのが苦手であるという特徴もあります。

人とコミュニケーションをとるのが苦手なので、女性に限らず誰かと話すのが苦手で無口であるということが多いのです。

男性とは多くを語らないものだと思っているのかもしれません。女性との場合には、「どうせ共通の話題がないから」とはじめから会話をすることを諦めてしまっていることもあります。

敬語の期間が長い

同じ年齢であっても女性というだけで敬語を使うというのも、女慣れしてない男性の特徴です。例えば会社の同僚などで、お互い初対面の時には敬語を使うということも多いでしょう。

しかし年齢が同じだったり近いことがわかれば異性であっても徐々に距離が近づいて、敬語を使わなくなっていくことが多いものです。

女慣れしてない男は、女性への距離の取り方がわからないので、親しくなってからも敬語をやめることができずに、そのまま敬語をやめるタイミングをなくしてしまうということになるようです。

女慣れしてない男の特徴【行動編】

それでは女慣れしてない男性の行動にはどんな特徴があるのでしょうか。女慣れしてない男のあるあるな行動をみていきましょう。あなたの周りにも女慣れしてない男がいるかもしれません。

おどおどする

女慣れしてない男の特徴には、女性の前ではなんだかおどおどしているようなところがあるという特徴があります。

恋愛の経験が少なかったり、女性と一緒にいることが少ない女慣れしてない男性は、女性と一緒にいる時にどんなことをしたらいいのかわからないということがあります。

ただ一緒にいるだけでもドキドキとしてしまって落ち着きがないというのが、女慣れしてない男の特徴になります。女性と一緒にいるとおどおどした行動になってしまうことが、女性と会話をする時に女性の目を見ることができない行動にも繋がっていくようです。

いつも受け身

女性といる時にはいつも受け身になってしまうというのも、女慣れしてない男の特徴です。恋愛慣れしていない男性や女慣れしてない男性とは、女性とはどう接していいのかわからなかったり、女性が喜ぶこともわからないので、女性に全てを任せてしまうことが多いのです。

付き合う前であっても、女性と一緒に食事に行く場所を女性に選んでもらったり、何をしたいのかを尋ねてくることが多いという特徴もあるようです。

女慣れしてない男性はいつも受け身で、何をしたいということを言わないので、優柔不断だと思われてしまうことも多いようです。

女性に対して素っ気ない

恋愛経験も少なくて女慣れしてない男というのは、女性とどういう風に接するといいのかがわからないという特徴があります。女性に媚びを売るような行動をしてチャラチャラしているとは思われたくないという気持ちもあります。

そのため、どちらかというと女性に対して素っ気ない態度をとってしまうというのも、女慣れしてない男の行動の特徴になります。「これくらい距離をとれば大丈夫」という距離感もわからないので、女性からは冷たい男性だと思われないこともないようです。

どういう言葉を使って女性と話したらいいのかもわからないので、女性に勘違いをされてしまうというが合いもあるようです。

出会いのために行動しようとはしない

恋愛経験が少ない女慣れしてない男性の行動の特徴には、あえて恋愛をしようと思っていないという特徴もあるようです。女慣れしてない男性は、女性に対してコンプレックスを持っているという場合もあるようです。

どうせ恋愛なんてできないのだからと、最初から恋愛を諦めてしまっていて、出会うための努力や行動はしないということもあるようです。

自分から恋愛に対して行動しない男性ということで、草食系男子と言われたり、絶食系男子と言われるような男性になってしまうこともあるようです。

女慣れしてない男の特徴【メール・LINE編】

女慣れしてない男性には、メールやLINEにも特徴があります。女慣れしてない男性は、どんなメールやLINEを女性に贈るのでしょうか。女慣れしてない男性のメールやLINEの特徴もチェックしましょう。

絵文字や顔文字がない

女慣れしてない男のメールやLINEでは、基本的に文字だけであるという特徴があります。真っ黒なメールが届くのです。恋愛経験があまりなくて、女慣れしてない男性は、基本的にメールやLINEのやり取りをするのが男性になります。

プライベートなやり取りをするのではなく、基本は業務連絡でのメールしかすることがありません。業務連絡をするのに、絵文字や顔文字は必要ないものです。LINEのスタンプもほとんど使うことがないでしょう。

相手を喜ばせるような内容のメールやLINEを送るという必要がないので、絵文字や顔文字がメールやLINEには使われないという特徴があります。

用事がなければ連絡がない

男性同士のメールやLINEは、どんなに仲が良い友達でも用事がなければ連絡をすることがありません。女慣れしてない男は、男性とのやり取りしかしてこなかったので、女性とのやり取りも用事がなければしないという特徴があります。

女性の場合は、好きな人とは色々な話をしたいと考えることが多いので、家に帰る途中で見た猫の話でも会話をすることができます。女慣れしてる男性であれば、そんなくだらないないようの連絡にも返信をくれるでしょう。

しかし女慣れしてない男性からすると、返信する必要がないメールやLINEだと思ってスルーしてしまうということがあります。用件が無い内容のメールにどう返信したらいいのかわからなくて悩んでいるという場合もあるようです。

女慣れしてない男の特徴【性格編】

女慣れしてない男や恋愛慣れしていない男には、会話や行動などに特徴がありますが、そもそも女慣れしてない男というのはどんな性格をしている人なのでしょうか。女慣れしてない男性の性格の特徴をみていきましょう。

不器用だけど純粋

女慣れしてない男の性格の特徴には、ちょっと不器用であるという特徴があります。自分の性格をよく見せようとしたり、かっこつけたりするところがないというのが女慣れしてない男の特徴です。

周りの人によく思われようとすることがないというのは不器用な部分ではありますが、それだけ真っ直ぐで純粋な性格をしているとも言えます。

女性の前では何をしたらいいのかわからなくなってしまうということを隠すことがないというのも、不器用だけど純粋な性格の特徴です。

女性に合わせることがない

恋愛慣れしていなくて女慣れもしていないという男性は、女性に合わせるということがないという特徴もあります。女性が好きそうな場所に行こうと考えることがありません。

どちらかというと受け身なので、女性が行きたいというところに行くのですが、女性が「どこでもいい」というと、自分の行きたいところに行くという特徴があります。

女性がハイヒールであっても、山に登りたいと思ったら登山に行ってしまうというのが女慣れしてない男性です。女性がこういう状態だからこうしようというような考え方をしないのが、女慣れしてない男の特徴です。

女心がわかっていない

女心がわかっていないというのも、女慣れしてない男性の性格の特徴です。女慣れしてない男性は、恋愛経験が少なかったり、女性と接する機会が少なかったという男性です。そのため女性のことを考えようと思う機会が少なかったのかもしれません。

女性がどんなことが好きなのかとか、こんな時にはどんなことを思っているのかということを考える機会がなかったので、いざ女性を好きになったり付き合おうことになった時には、女心がよくわからないということが多いようです。

わかろうとしていないのではなく、いままでそんなことを考えたことがなかったという状態なのです。

女慣れしていない男に対する女性の本音

女慣れしていない男に対して、女性たちはどんな風に思っているのでしょうか。そういうところが好きという意見もあれば、男性としてどうなの?というような意見もあるようです。女慣れしていない男に対しての女性の本音をみていきましょう。

安心する

女慣れしていない男に対する女性の本音には、安心するというものがあります。女性と話すことも一緒にいることも苦手なところがあるので、浮気の心配はないだろうと考える女性が多いようです。

女性が勘違いするようなメールやLINEをすることもないし、女性に対して男性からアプローチすることはないだろうという安心感があるというのが、女慣れしてない男性への本音のようです。

自分だけを愛していてくれていると感じることができるから安心だと思う場合もあるようです。

一緒に成長している

女慣れしてない男性は、恋愛経験がほとんどありません。中には女性と付き合ったことがないので、自分が初めての彼女になるという女性もいるようです。そんな初めての彼女になった女性は、なんでも初めてなので、一緒に成長できているように感じることができるようです。

初めてデートをする時にもドキドキしますが、初めてお泊まりデートをする時なども、男性と一緒に楽しめる方法を考えたり、女慣れしてる男であれば気がつくことに気がつかなくて、「こういう時はこうして」と伝えたりする場合もあります。

2人で色々なことを共有していくことで、成長できていると感じることができる部分が多いと思う女性は多いようです。

もうちょっと考えて欲しい

女性の本音の中には、安心できるポイントではあるもののもう少しだけ女心をわかって欲しいと思っている人も多いようです。いつもサプライズをして喜ばせて欲しいと思っているわけではないけれど、せめて記念日は女性が喜ぶようなことをして欲しいと感じることもあるようです。

デートがワンパターンだったり、デートで使うお店が男性が好むようなレストランが多いという事にも不満を持っている女性はいるようです。

「毎回そうしろとは言わないけれど、たまには女性が喜びそうなことを考えて欲しい」というのが女性の本音にはあるようです。

女慣れしていない男と付き合うメリットとデメリット

それでは女慣れしていない男と付き合うことになったら、どんなメリットやデメリットがあるのかみていきましょう。おんななれしていない男と付き合うメリットにはどんなものがあるのでしょうか。

女慣れしていない男と付き合うメリット

まずは付き合ってよかったと思える。女慣れしてない男と付き合うメリットをまとめてみましょう。女慣れしていない男のどんなところがいいのでしょうか。

自分だけを大切にしてくれる

女慣れしていない男と付き合うメリットには、自分だけを大切にしてくれるということがあります。浮気の心配がないというのが、一番のメリットになりそうです。自分だけを大切にしてくれるので、束縛をする必要がないということがあります。

不器用な性格ですが、真っ直ぐなところがあるので、他の女性に例え誘惑をされたとしても「彼女がいるから」ときっぱりとそのアプローチも断ってくれるということもあります。

他の女性には素っ気なくて無口で「冷たい男性」と思われてしまうことも多いので、そもそもアプローチをされる心配がないということもメリットになるでしょう。

一緒に楽しむことができる

恋愛慣れしてない男性は、恋人になった経験も少ないので、カップルで遊びに行くようなところにも初めていくということが多いようです。テーマパークなどにいっても、一緒にはしゃいで楽しむことができるというメリットもあります。

テーマパークなどは男性は苦手だと言われますが、初めていく場所であれば楽しむことができる要素も多くなります。一緒に初めてのことを体験することができることで、思い出も増やすことができて楽しむことができるようです。

女慣れしていない男と付き合うデメリット

女慣れしてない男と付き合うデメリットにはどんなところがあるのでしょうか。おんな慣れしていなくて困ると感じるポイントをまとめてみましょう。

甘えても気づいてくれない

女慣れしていない男と付き合うことのデメリットには、女性が甘えても甘えられていることに気がつかないことがあるという点です。2人きりでイチャイチャしたいと思っているのに、「そんなにくっつかないで」といわれてしまうこともあります。

ちょっとわがままを言って甘えたいと思ったのに、本気の喧嘩になってしまうこともあるというデメリットもあるようです。

不安になることもある

女慣れしていない男は、付き合うことになったとしても基本的には女心がわかっていません。そのため「本当に愛されているのだろうか」と不安な気持ちになってしまうこともあるようです。

女性が喜びそうなことはしてくれないし、恥ずかしいからという理由で愛情表現をすることがないという場合もあります。男性の気持ちがわからなくて不安になってしまうこともあるでしょう。

女慣れしていない男を落とす方法

付き合うとメリットもデメリットもある女慣れしてない男ですが、そんな女慣れしてない男が好きになってしまった時には、どんなアプローチをするといいのでしょうか。女慣れしてない男を落とす方法をみていきましょう。

ぐいぐいアプローチする

女慣れしていない男を好きになった時には、男性の方からアプローチしてもらうのは難しいかもしれません。あなたがどんなに脈ありサインを出しても、恋愛経験が少ないのでそれに気がついてもらえない可能性があります。

女慣れしていない男を落としたい時には、誰が見てもわかるようなわかりやすい方法で、積極的にぐいぐいとアプローチする方法がおすすめです。

共通点を見つける

女慣れしてない男性は、女性と会話をするのも苦手です。自然に話ができる存在になるためにも、共通点を見つけるということも大切です。

例えば趣味が一緒とか、共通の知り合いがいるという事でも構いません。カフェめぐりやラーメン屋さんに行くのが好きという共通点があれば、デートにも誘いやすくなります。

時間をかけて落とす

恋愛慣れしていない男性を落とす時には、焦らずに時間をかけて落とすことも大切です。相手は恋愛になれていないので、突然告白したらびっくりしてしまうかもしれません。もしかしてからかわれているのでは、なんて思われてしまう可能性もあります。

少しずつあなたの好意を伝えていって、相手が心を開いたところで告白をするのがベストになりそうです。

女慣れしていない男との上手な付き合い方

女慣れしていない男とはどんな風に付き合うといいのでしょうか。告白をして恋人になったけれど、普通の彼氏とは違うと戸惑わないように、女慣れしていない男との上手な付き合い方もチェックしておきましょう。

期待しすぎない

女慣れしてない男と上手に付き合うためには、期待をしすぎないことが大切です。極端な話ですが、記念日にプレゼントをもらえるという期待をするのもよくないでしょう。

恋愛なれしていない男性であれば、クリスマスにプレゼントの交換なんてしたことがないかもしれません。レストランの予約をしなければいけないこともしらないかもしれないのです。

2人の記念日を素敵なものにしたいのであれば、彼からのサプライズを待つのではなく、あなたから行動をしたほうが素敵な記念日になるかもしれません。

ダメなことは指摘する

相手は恋愛の経験が少ないからといって、なんでも許したり諦めたりしてしまうのもよくありません。本当にダメなことは、ダメだと指摘することも大切です。

例えばデートがワンパターンになってしまうというのは、その時はたいしたことがないことかもしれませんが、長い目で見るとよくないことです。

あなたが提案することでよくなることなのであれば話し合って、例えばデートのプランは彼とあなたで交互に考えていくというような対策を練るようにしましょう。

女慣れしていない男とも上手に付き合おう!

今回は女慣れしてない男の特徴をまとめてきました。あなたが好きになった人は、女慣れしてない男性ではなかったでしょうか。

女慣れしてない男性は、女性のことがあまりわかっていないというデメリットはあるものの、一途にあなたを愛してくれる人になりそうです。女慣れしてない男性の特徴も理解して上手に付き合っていきましょう。

男性の特徴についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb男の中の男の特徴!本物の男になるには?
男なら、「男の中の男」と呼ばれたいと思う人は少なくないでしょう。「男の中の男」は、女性にもモ...
Thumb女みたいな男の特徴とは?女の子みたいな男の子との付き合い方!
美意識が高い・可愛いものが好きなど、最近増えてきている「女みたいな男」。そんな男性とどのよう...
Thumbいつも振られる男の特徴!振られてばかりの男性とは?
自分の周りにいつも振られる男や友達はいませんか。振られる男には必ず何か原因があります。なぜい...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ