透視能力の意味とは?透視超能力者の特徴も紹介

透視能力の意味とは何か知っているでしょうか。透視能力を持っている人というのが、実際にこの世に存在しています。透視能力者の特徴を知って、透視能力とは何かをより把握していきましょう。透視能力者が解決した事件についても触れていきます!

透視能力の意味とは?透視超能力者の特徴も紹介のイメージ

目次

  1. 1透視ができる人は実在する!
  2. 2透視能力の意味とは?
  3. 3透視超能力者の特徴
  4. 4実在する透視能力者と解決した事件
  5. 5透視能力は生まれつきあるの?
  6. 6透視能力を訓練・身につける方法
  7. 7アプリでできる透視能力の訓練
  8. 8透視能力があるかがわかる診断
  9. 9透視能力はとても凄いもの!

透視ができる人は実在する!

透視ができる人に出会ったことがありますか?透視ができる人のことを透視能力者と言いますが、実際にそんな人が実在するとは思えないという人も多いでしょう。

しかし、透視能力者というのは実在するのです。たまに嘘をついて「透視能力者です。」という人もいる可能性がありますが、世の中には本物の透視能力者がいます。

透視能力者がどんな人なのかについてチェックしていきましょう!

透視能力の意味とは?

透視能力の意味とは、そのものを直接見ていないのに分かる力のことを言います。つまりは、直感やビジョンというのが自分の中に現れて、物事の真実が見えてしまう能力のことです。

この能力を持っている人は、誰が嘘をついているのかが分かったり、すごい場合は殺人事件の犯人が分かったりすることもあるでしょう。

透視能力とは、見えないものが見える力のことを言うため、誰もが強く持っている力ではありません。

透視超能力者の特徴

透視能力者の特徴について紹介します。透視能力を持っている人とは、どんな特徴があるのでしょうか。透視能力者の特徴を知ることで、「私は違う!」とか「もしかして…。」と思えることもある可能性があります。

透視能力者の特徴に触れて、自分が力があるのかどうかを考えてみたり、自分の周りに透視能力がある人がいるのか?というのを考えてみるのもいいでしょう。

心が穏か

透視能力者の特徴とは、心が穏やかというものがあります。透視能力者は、常に冷静な気持ちをキープしている人が多いのです。そのため、物腰が柔らかくて、とても親しみやすい人が多いはずです。

透視能力者は、色んなものが視えてしまうので、そのたびに心が苦しくなることもあるでしょう。しかし、それに一回一回反応していては、透視が続けられないのではないでしょうか。

おそらく、自分の心をコントロールできる人が透視能力者には多いはずです。

直感が鋭い

透視能力者の特徴とは、直感がするどいというものもあります。透視能力者は、すさまじい直観力を持っています。「もしかして…。」と思ったことがだいたい当たるのです。

そのため、直感が働いたときは、自分でも怖いなと感じることがあるでしょう。直感が鋭い人というのはたくさんいますが、直感が鋭い上に色んなものが視えてしまうのが透視能力者なのです。

人の話をしっかり聞ける

透視能力者の特徴とは、人の話をしっかり聞けるというものがあります。透視能力というのは、ありのままの姿が視えることでもあります。そのため、人の話を聞いているときに「○○だな。」と勝手に判断することがないのです。

「もしかして○○かな?」と思うことはあったとしても、最後まで人の話を邪魔することなく聞いて視えてくるものを視ていると考えたほうがいいでしょう。

実在する透視能力者と解決した事件

実在する透視能力者と、透視能力者が解決した事件について紹介します。やはり、透視能力を最大限に活かすためには、事件の解決を見ることではないでしょうか。

透視能力者について「この人すごいな。」という気持ちになれるのも、事件の解決を見たときになるでしょう。実際に、実在する能力者で事件の解決に関わっている人がいます。

どんな事件を解決したのかについてチェックしていきましょう!

栃木女児殺害

当時7歳の女の子が栃木で殺害された事件ですが、犯人が分からないまま8年半もの月日が流れていました。捜査が難航し、警察はある透視能力者を頼ったのです。

この透視能力者は名前を明らかにはしていません。透視能力者は、犯人のニックネームや車、風貌、当時どうやって女児が殺害されたのかなどについて透視をしたのです。

そして、その透視で出た結果の通りに捜査をすることで、犯人に結びついたという事件がありました。この犯人の名前は、透視能力者が言い当てたニックネームにちなんだものだったのです。

15才少女監禁事件

異能の主婦と呼ばれる能力者をご存知でしょうか。知る人ぞ知る有名人ではないでしょうか。この女性は、透視能力があり、15歳の少女が連れ去られた事件で犯人の顔を言い当てた人なのです。

この少女の両親が、異能の主婦にコンタクトをとり、娘のことを話しました。すると、透視で見えた犯人の似顔絵を描き始めたのです。さらには、住所などを教えていないにも関わらず、娘がいなくなった場所を事細かに伝えてきたといいます。

結果、犯人は捕まったのですが、その犯人の顔がイラストにそっくりだったという透視能力を発揮したものがあります。

ピーター・フルコスが透視で犯人逮捕!

ピーター・フルコスという透視能力者がアメリカに住んでいたのですが、彼はかなりの能力者であったとされています。特に透視能力が高く、難解な事件の犯人を透視したことで知られています。

犯人が住んでいる場所や、犯人の名前、犯人の姿形や特徴まで言い当てます。警察も彼の透視能力を信用していたのか、様々な事件の依頼をしている経歴があるのです。

今は亡くなっていますが、とてもレベルの高い透視能力者で犯人逮捕に強力した人物です。

透視能力は生まれつきあるの?

透視能力というのは、生まれつきもっている人もいます。その場合は、とても強い透視能力を最初から持っていることでしょう。しかし、途中から透視能力が備わったという人もいます。

例えば、何か大きなできごとをきっかけとして能力がついたなどです。また、透視能力の訓練をして身につけたという人もいるのです。

透視能力が生まれつきと言う人は確かにいますが、後からついたという人も存在しているのです。

Thumb超能力の種類を一覧で紹介!
超能力の種類をわかりやすく一覧に紹介します。超能力はSFや物語の世界ではなく、現実の世界でも...

透視能力を訓練・身につける方法

透視能力が後からついたという人がいたり、訓練してついたという人がいるのなら、自分もその力が欲しいと感じる人もいるでしょう。

透視能力をつける方法について紹介します。ただ、透視能力というのは、視えなくていいものが視えることもあります。

そのため、生半可な気持ちではつくことができないというのは最初に覚えておきましょう。

①呼吸法

リラックスした姿勢を作ってください。その状態で腹式呼吸をしてきます。下腹部に意識を集中して、スーッと息を吸い込んでください。そして口からフーっと息を吐きましょう。

この呼吸法は、何かあったときや心を落ち着かせたいと思ったときにも大事なものになるので、必ず覚えておいてください。

よっぽど凄い人でない限り、自分が変に力が入っていたら透視能力が発揮できないということもあるのです。リラックスするための呼吸法としても覚えておくといいでしょう。

②瞑想をする

次に瞑想をします。あぐらをかくか、リラックスできる姿勢をとって目を閉じてください。瞑想となると、何について考えるの?と思うでしょうが、何も考えないのが大事です。つまりは「無」になることです。

これは、とても難しいことになります。あれこれと色んなことを考えてしまうでしょう。そうなると、雑念が入ってきているのと同じことになります。訓練を何度もして、瞑想するときは無になるスイッチを入れましょう。

そのスイッチの入れ方ができるようになれば、能力もつきやすくなります。心を落ち着かせて、腹式呼吸をしながら無の状態で瞑想をしていきましょう。

③五感を鋭くする

五感とは、目、鼻、耳、舌、触ことを言いますが、この五感は鋭いほうが能力もつきやすくなるでしょう。五感をかなり鋭くして、自分自身の能力を高めていきましょう。

五感を鋭くするためにも、感情を大事にすることや、経験を沢山することが大事になります。また、見て楽しむだけではなく、見ると同時に聞くことや触れることも楽しむなどしてください。

④第三の目を活性化させる

第3の目とは、額にある説もあれば後頭部にある説もあります。とにかく、通常人が目と呼ぶ場所にはない目のことを第3の目というのです。

第3の目が活性化している人は、視えないものを視る力があるでしょう。つまりは、透視能力が高いということです。第3の目を活性化させるためには、気持ちをいつもポジティブに保っていてください。

ネガティブは不要なパワーになってしまうので、第3の目が養われなくなってしまいます。そして、自分の目で見たことが全て正しいと思わないことも大事になります。

⑤脳を活性化させる

脳の活性化も大事になります。普段自分が思っている以上に脳は使っていないことが多いのです。実は、人間が100%の力で脳を使うと、とんでもなく凄いことがおきるといわれています。つまりは伸び白が誰にでもあるということです。

透視能力を高めるために脳を活性化させるのは、物事の記憶力を高めることが大事です。例えば、パっと見たものの残像を脳の中にインプットして、思い出すということを繰り返す訓練をすることで、記憶力を高めることができるでしょう。

脳をいつもフル回転させるようにして使っていってください。

⑥心像視トレーニング

心像視トレーニングは、難しいものですが、できるようになったらかなり力をつけてきたと考えてもいいでしょう。これは、人が身につけているアクセサリーなどを用いて行うものです。

誰のでもいいので、誰かのアクセサリーを借りてください。そのアクセサリーを手の中に持ちます。そして、アクセサリーから持ち主のエネルギーを受け取ってください。

その持ち主の特徴や、性格、風貌などが分かることがあります。アクセサリーに全集中を傾けて行いましょう。

⑦カードを使用した訓練

絵や数字が書かれているカードを用いたトレーニングです。これは、カードに書かれている絵や数字を当てるというものになります。

とにかく集中して、カードに書かれているものを当てましょう。最大限の集中をすることで、見えてくるものがあるはずです。

⑧ビジョンを読み取る訓練

なんとなくビジョンがパっと浮かぶことがあるでしょう。そのときは、自分でもなんて説明していいのか分からないということが多いのではないでしょうか。

ビジョンが浮かんだときは、そのビジョンを読み取る訓練をしていきましょう。何か見えたけどまぁいいやとなってはいけないのです。何がそこに映し出されていたのか、もう一度集中して感じ取ってください。

⑨クレアボヤンス開発の訓練

クレアボヤンスというのは、自分がパっと感じる能力のことをいいます。つまりは、直感です。何かを感じたときに、それが実現することがありませんか?

まるで自分だけがそうなることを分かっていたような感覚です。これはまさに透視の1つではないでしょうか。この力は意外と皆持っているものです。そのため、開発する訓練をしてください。

何が視えたか自分に問いかけて、自分できちんと答えていきましょう。それが訓練の1つになるでしょう。

⑩いろいろな気を受け入れるトレーニング

色んな気を受け入れるトレーニングを行うことも必要です。この気を受け入れるトレーニングは、受け入れてコントロールすることまで身につけることが大事になります。

そうでなければ、不必要なネガティブな気まで受け取ってしまうことになるでしょう。自分の感性だけでなく、様々な感性を受け入れるつもりで色んな気を感じてください。

アプリでできる透視能力の訓練

アプリで透視能力の訓練ができることを知っているでしょうか。本当にアプリでできるのか?と聞かれると答えは定かではないでしょう。

しかし、やってみる価値はあるのではないでしょうか。おすすめのアプリをここで紹介します。

超能力開発アプリ

超能力開発アプリというものがあります。このアプリは、裏向きになっているカードが何かを透視して当てるというものになります。

まるで、先ほど紹介したカードを使って訓練と同じものにも感じるでしょう。暇なときなんかにやってみることで、本当に透視能力を身につけることも可能かもしれないものです。

透視能力があるかがわかる診断

あなたは自分に透視能力があると思いますか?透視能力があるのかどうかを診断してみましょう!

透視能力診断

□直感が優れている

□人が考えていることが分かる

□急に何かが視えることがある

□思っていたことがよく当たる

□人一倍集中力がある

□感情のコントロールが得意

□ニュースなどから何かが視えることがある

□離れている人からも気を感じる

□人のアクセサリーなどを持つとエネルギーが分かる

□人と話しているとその人のビジョンが明確になってくる

診断結果

【診断結果:0~3個】
透視能力は優れていません。普通の人なので、何かに劣っているわけでもありません。ただ、透視能力を付けたいと思っているのならかなりの訓練が必要になるでしょう。

【診断結果:4~6個】
透視能力が少しあります。普段から勘がいいと言われることが多いのではないでしょうか。訓練次第ではすごい能力をつけることができるでしょう。

【診断結果:7~9個】
透視能力があります。訓練をしなくてもすでに身についているでしょう。さらに高めたい場合は、集中力をあげて自分をコントロールする力を養いましょう。

【診断結果:10個】
かなりの透視能力の持ち主です。透視能力にすぐれすぎているところがあるでしょう。プラスに能力を使っていくためにも、人助けをしていきましょう。

透視能力はとても凄いもの!

透視能力というものは、かなりすごいものになります。透視能力があることで、人の力になれることもあるでしょう。

透視能力を身につけたいと思ったら、かなりの訓練が必要になりますが、諦めずに挑戦してみてください。

能力について!

Thumb日本最強の霊能者ランキング!日本の有名な霊能力者って?
超人間的な力で助けてくれる霊能者。日本にも意外と多くの霊能者が存在します。その中でも日本最強...
Thumbサイキック能力の意味とは?あなたのタイプは?
サイキックパワーであり得ない現象を引き起こすマジシャンが人気ですが、サイキック能力は選ばれし...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ