男性のアイプチのやり方!メンズにおすすめのアイプチも紹介

今回は男性のアイプチのやり方を紹介します。男アイプチにはどんなイメージがあるでしょうか。男性がアイプチをするのはちょっと・・・という人もいれば、男アイプチも素敵という人もいるでしょう。今回はナチュラルな二重に見えるアイプチのやり方なども紹介させていただきます。

男性のアイプチのやり方!メンズにおすすめのアイプチも紹介のイメージ

目次

  1. 1男性のアイプチはバレる?バレないやり方とは?
  2. 2そもそも男性の一重と二重はどっちがモテるの?
  3. 3男性のアイプチの選び方
  4. 4男性のバレないアイプチのやり方【液状タイプ】
  5. 5男性のバレないアイプチのやり方【テープタイプ】
  6. 6男性のアイプチの注意
  7. 7メンズにおすすめのアイプチ3選
  8. 8アイプチをしてると噂の男性芸能人を紹介
  9. 9アイプチに頼らず自力で二重にする方法
  10. 10アイプチも素敵!でも一重でも素敵な芸能人もいる
  11. 11男性のアイプチはおしゃれ!

男性のアイプチはバレる?バレないやり方とは?

女性は目を大きく見せる方法としてアイプチを使っているという人も多いようです、テープや液体などを使って一重まぶたを一時的に二重に見せる方法です。

アイプチを続けると二重になれるなって噂もあって、毎日アイプチをしているという人も多いようです。アイプチをする女性は多いですが、男性の中にもアイプチをしている人が増えています。

今回は男性におすすめのアイプチのやり方や、おすすめのアイプチアイテムなどを紹介させていただきます。アイプチに興味があるけれど、何をしたらいいのかわからないという人もチェックしてみてください。

そもそも男性の一重と二重はどっちがモテるの?

今回は男性のアイプチについて紹介させていただきますが、そもそも男性はどうして一重を二重にするのでしょうか。女性は目を大きく見せて可愛いと思われたいという気持ちからアイプチをする人が多いようです。

男性も一重よりも二重の方がきりっとしているように見えるということで、メンズアイプチをしていることが多いようです。

かっこいい男性かどうかを考えた時、男性の場合も一重よりは二重の方がモテるということなのでしょうか。あなたは男性の一重と二重、どちらのほうがいいと思うでしょうか。意見が大きく分れるところでもあるようです。

男性の一重が好きと言う人は、一重の男性のミステリアスな部分に惹かれると言う人が多いようです。一重の男性は、顔がすっきりとしている、塩顔と言われることが多いようです。爽やかな感じがするとか、目元がキリッとしているような感じがしてかっこいいと思う女性が多いようです。

二重が好きという女性は、正当派なイケメンはやっぱり二重という意見が多いようです。二重であることで目が大きくみえるという理由のようです。大きな目をしているので、男性だけれどかっこいいだけではなく可愛いイメージが出るところも好きだという人もいるようです。

一重の男性が好きという女性も、二重が好きという女性もいるのだということがわかります。

女性はアイプチする男性をどう思ってる?

一重の男性の方がかっこいいと思う女性と、二重の男性のほうがかっこいいと思う女性の割合はほぼ半数で、あまり気にしないという女性もいるようです。

それではアイプチする男性のことはどんな風に思っているのでしょうか。男性がメンズアイプチするのに肯定的な意見もあれば、男性がアイプチをする必要はないのではないかという意見まであるようです。

アイプチするのはいいことだという意見には、「女性がおしゃれだと思っていることを、男性がやったらおかしいなんて思うことがおかしい」という意見もありました。

メンズアイプチ賛成はにも反対派にもあった意見としては、「アイプチをするのはいいけれど、ナチュラルに見えるようにしてほしい」「いかにもというアイプチは怖い」というものがありました。

これはメンズのアイプチだからという意見ではなく、アイプチをしている男性にも女性にも、全ての人に言えることなのかもしれません。

残念なアイプチは、表情がこわばっているように見えるので近づきづらいと感じる人もいるようです。残念なアイプチにならないように、しっかりとアイプチのやり方をマスターしていきましょう。

男性のアイプチの選び方

まずは男性のアイプチの選び方をみていきましょう。メンズアイプチをする時には、どんなアイプチを選ぶようにするといいのでしょうか。アイプチをするのが初めてという男性はアイプチの選び方もチェックしておきましょう。

タイプで選ぶ

男性がメンズアイプチをする時のアイプチの選び方には、タイプで選ぶという方法があります。アイプチができる商品は色々とありますが、市販されているアイプチ商品は、テープタイプの物と液状タイプの物になります。

テープタイプのものは剥がれにくく、まぶたに二重のくせをつけたいと思っている人におすすめです。テープた片面タイプのものは、まぶたをかぶせて二重にするタイプで、両面タイプは両方にテープがついているのでしっかりとまぶたを固定させることができます。

液状タイプやリキッドタイプと言われるこのはテープよりも自然な仕上がりになるのが特徴です。水に濡れると取れやすいことがあるということもあります。

使いやすく自然なものを

男性のアイプチを選ぶ時のポイントは、自分が使いやすいものを選ぶということも大切です。テープタイプを使う時も、液状タイプのものを使う時にも、自分が使いやすいか使いにくいのかが大切です。

当然ですが自分が使いにくいメンズアイプチを使うと、自然な二重をつくることができません。例えば液状タイプでも、ノリが乾きにくいものや、ノリがすぐに固まってしまうものがあります。

ノリが乾きにくいほうがしっかりと二重をつくることができると感じる人もいますし、すぐに固まった方が二重をつくりやすいと感じる人もいるのです。あなたの使いやすいアイテムを探すということもメンズアイプチを上手にするためには大切です。

肌への負担も考える

メンズアイプチをする時には、肌への負担を考えることも大切です。安いアイプチを使うのがいいとは限りません。まぶたの肌に触れるものなので、アイプチのノリの成分が肌にいいかどうかも考えて使う必要があります。

添加物が少ない物を選んだり、美容成分が配合されている物を選ぶということも大切です。敏感肌だと思っている人は、特に慎重に選びましょう。

可能であれば、自分の肌に合うアイプチなのかどうか、手などの肌でパッチテストをしてからまぶたに使うことができるといいでしょう。

男性のバレないアイプチのやり方【液状タイプ】

それでは男性のバレないアイプチのやり方をみていきましょう。基本的には女性のアイプチも男性のアイプチもやり方は変わりません。

メンズアイプチだからここを気をつけましょうというところはありませんが、男性は女性とは違ってアイメイクでごまかせない分、丁寧にアイプチをする必要はあるでしょう。

①二重幅にクセ付けをする

まずはだいたいどんな風に二重にするのかを確認するのも含めて、なりたいと思っている二重になるようにクセ付けをします。

液状タイプのアイプチには、プッシャーがついているので、それでまぶたを抑えるやり方で、なりたいまぶたの形を整えてみます。

ただしあまりぐいぐいと押さないでください。眼球を傷つけるような使い方にならないように、まずはそっと抑えてみて様子をうかがいながらクセを付けていくようにしましょう。

②アイプチを塗る

プッシャーでしっかりと跡をつけるやり方ができたら、そこにアイプチを塗っていきます。女性とはちがってメンズアイプチの場合はメイクでごまかすことができません。

アイプチの塗りすぎなどがないように、適量のアイプチをまぶたに塗るようにします。テープを使う場合も、はみ出すことがないように丁寧な作業をしましょう。

万が一たくさんアイプチを塗ってしまって、まぶたからはみ出してしまったという場合には、濡れたコットンなどで優しく拭き取ってあげるといいでしょう。

③まぶたを持ち上げる

アイプチを塗ることができたら、その液にくっつけるようなイメージで、プッシャーでまぶたを持ち上げて行きます。

ぐっぐっと持ち上げるだけで、二重まぶたにするやり方になります。アイプチが乾いて固まるまではプッシャーで抑えたままにしておくのがおすすめです。これでメンズアイプチのやり方は完成です。

Thumb男性の化粧のやり方は?メンズメイクの方法を紹介
男性が化粧をすることによって、さらなるかわいい顔やかっこいい顔、韓流スターのような顔を目指す...

男性のバレないアイプチのやり方【テープタイプ】

男性のアイプチには液状タイプがおすすめですが、液状タイプのアイプチではしっかりとまぶたがくっつかないという男性には、テープタイプのアイプチがおすすめです。

アイプチテープタイプの両面にテープが付いているタイプのやり方を紹介させていただきます。

①二重にしたい位置を決める

まずはまぶたのどこを二重にしたいのか位置を決めていきましょう。テープは貼り直すこともできますが、粘着力が落ちてしまうので、できればしっかりと貼る位置を決めてからアイプチをするのがおすすめです。

二重にしたい位置を決めたらアイプチ用のテープを準備していきます。今回紹介するのは両面タイプですが、片面タイプのものや絆創膏タイプのものもあるようです。

②テープをまぶたに貼る

二重にする位置が決まったらまぶたに片方だけ台紙からはずして貼っていきます。二重になりたい部分の下に瞼を引っ張った状態でテープを貼って、ぐっと押し込むようにします。

あまりぐっと押し込みすぎると痛いので注意も必要です。目を傷つける事がないように注意をしながら貼り付けていきましょう。

③アイプチのテープを固定する

二重にすることができたら、しっかりと二重のまぶたを固定するために押さえ込んでいきます。スティックを上から抑えるようにして、目尻からゆっくりと抜いていくと綺麗に固定することができます。

男性のアイプチの注意

View this post on Instagram

@_im.3gがシェアした投稿 -

男性がアイプチをする時にはどんなことに注意をするといいのでしょうか。男性のアイプチの注意点を確認しておきましょう。

幅は広くとり過ぎない

自然な二重をつくるためには、二重の幅を広く取り過ぎないようにすることが大切です。初めてアイプチをする時には、はっきりと二重に見せた方がいいのではないかと、二重の幅を広くつくりがちです。

しかしあまりに幅が広い二重は、とても不自然になってしまいます。怖いアイプチにしたくないという人は、自然なアイプチになるように、最初にクセを付ける時に不自然にならないかどうかを確認することが大切です。

一度アイプチをしてみて、ちょっと不自然かもしれないと思った時には、一度しっかりとオフして、もう一度チャレンジしてみてください。

乾いてから重ね塗りをする

液状タイプのアイプチをする時には、アイプチが思ったよりもすぐに乾いてしまったり、まぶたが重たくてなかなかくっつかないなんていう事があります。

1度のアイプチで上手にくっつかないという時には落ち着いて、アイプチが乾いてからもう一度重ね塗りをしてアイプチをしていくようにしましょう。

アイプチが乾く前に重ねて塗ってしまうと、ヨレやすくなってしまい、綺麗な二重にすることができないことがあります。またアイプチのアイテムが自分に合っていないこともあるので、アイテム自体の変更も考えましょう。

アイプチをしっかり落とす

女性の場合はメイクをするので、アイプチもメイク落としの時に一緒に洗い流しますが、男性でアイプチはしているけどメイクはしていないという場合、そのままという人もいるようです。

しかしどれだけ肌にいい成分が含まれていても、アイプチの液やノリはお肌にとてもいいものではありません。1日に1回はしっかりと洗い流してお肌の負担を減らしてあげることが大切です。

洗顔をする時にはゴシゴシと洗うのではなく、ぬるま湯などでノリを溶かすようなイメージで行うのがポイントです。洗顔用の石けんで優しく洗い流してあげましょう。

メンズにおすすめのアイプチ3選

メンズにおすすめのアイプチのやり方を紹介しました。アイプチのやり方は難しくはありませんが、どんなアイプチを使うと上手にアイプチをすることができるのでしょうか。おすすめのアイプチを紹介していきます。

1.メジカライナー ナイト&ハード

メンズにおすすめのアイプチには、メジカライナー ナイト&ハードがあります。女性にも人気のアイプチですが、すっとアイプチを塗ることができるというのができるというのが人気の秘密です。

しかもナイト&ハードの名前の通り、とてもしっかりとまぶたが密着をするというのがおすすめポイントです。このアイプチを塗ったまま寝てしまっても、次の日起きたら二重のままというすごいアイプチです。

こんなに接着力が強いと、まぶたに悪いのではないかと心配になりますが、植物エキスがたっぷりと配合されていてお肌にも優しいアイプチです。

2.ロージーローザ アイビューティーリキッド

初めての人でも使いやすいという点で、男性のメンズアイプチとしても人気になっているのがロージーローザ アイビューティーリキッドです。

強力な密着力で、二重まぶたをしっかりと作り出してくれるだけではなく、液状タイプなのに水や汗に強いというのが人気でおすすめのポイントです。

スポーツをする時には諦めていたアイプチも、ロージーローザ アイビューティーリキッドを使えば問題が解決できるかもしれません。美容成分も配合させているのでお肌にも優しくなっています。

3.ハリーハリー 大人のふたえメイク

エイジングケアとしても人気のアイプチがハリーハリー 大人のふたえメイクです。コラーゲンなどが入っているので、目元のたるみなどが気になるメンズにもおすすめのアイテムです。

使い方も簡単で、しっかりとまぶたをキープしてくれます。お肌にいい成分がたくさん配合されているので、長時間つけたままでも安心なのもおすすめのポイントです。

アイプチをしてると噂の男性芸能人を紹介

アイプチに賛成派の人もいれば、反対派の人もいますが、男性芸能人の中にもアイプチを使っているという人はいるようです。アイプチをしていると噂される男性芸能人もたくさんいますが、どんな男性芸能人がアイプチをしていると言われているのでしょうか。

1.手越祐也(ジャニーズ)

手越祐也さん(1987年11月11日生)は、アイプチをしているのではと噂されている男性芸能人です。ジャニニーズのNEWSのメンバーで、テゴマスというユニットでも人気です。

もしかしたらアイプチを利用しているのかもしれませんが、一重の写真があるというわけではないので、噂の域を出ていないようです。

もしかしたらお酒などを飲み過ぎて顔がむくんでしまって目がパンパンになっている、そんな時の応急処置としてアイプチを利用しているのではないか、なんてことも言われています。

2.登坂広臣(歌手)

登坂広臣さん(1987年3月12日生)も、アイプチをしているかもしれないと噂されている男性芸能人です。三代目J Soul Brothersのボーカルとして活躍されています。

アイプチしているのではと言われているのは、時々一重になっている時があるからのようです。

しかしこれも、噂の域を出ていません。もしかしたら顔が向くんだ時にたまたま一重になっていたのかもしれません。日によって一重になったり二重になったりする人もいるので、登坂広臣さんもそういうタイプなのかもしれません。

3.丸山隆平(ジャニーズ)

最近はドラマでも活躍されている丸山隆平さん(1983年11月26日生)もアイプチをしていると噂されている芸能人です。噂では、右目が一重で左目が二重なので、左目に合わせて右目をアイプチしているのではないかということです。

これも噂だけですが、アイドルなのでもしかしたらそういうことを気にするのかもしれません。

しかし丸山隆平さんと言えば、関ジャニ∞の中でも一番の賑やかキャラです。もしアイプチをしているなら自分から言ってしまいそうなので、やっぱり噂だけかもしれません。

アイプチに頼らず自力で二重にする方法

一重まぶたの人は、アイプチを使って二重まぶたにするというやり方がありますが、アイプチに頼らなくても二重まぶたにするおすすめの方法があります。アイプチに頼らない方法には、マッサージを取り入れるやり方があります。

どんなマッサージをすることで、アイプチに頼らずに自力で二重にすることができるのかみていきましょう。

二重にするマッサージ

まずは親指をつかって、眉下の骨の部分を押し上げるように3秒ずつマッサージしていきます。このマッサージを5回繰り返しましょう。

次に手のひらを使うようにして、目の下の骨を上に持ち上げるように3秒ずつマッサージをしていきます。これも5回繰り返します。

次にこめかみのあたりを人差し指と中指で5秒押して、そのまま鎖骨のあたりまでマッサージをしていきます。これも5回繰り返してマッサージは終了です。

アイプチも素敵!でも一重でも素敵な芸能人もいる

アイプチをしたりマッサージをすることで二重になることはおすすめです。しかし一重がコンプレックスになっているという人は、それほど一重にコンプレックスを持つ必要もないのかもしれません。一重でもかっこいい男性芸能人を紹介させていただきます。

横浜流星(俳優)

ドラマに映画に大活躍の横浜流星さん(1996年9月16日生)も一重でかっこいい男性芸能人です。切れ長の目で素敵です。一重であることでミステリアスな雰囲気がでているのも、女性からかっこいいと思われる理由になっているようです。

一重の目も素敵ですが、身長も高くて男性らしい体つきをしているというのも女性に人気の理由のようです。これからも活躍されることが期待できる、人気の若手俳優の1人です。

松田翔太(俳優)

松田翔太さん(1985年9月10日生)も、一重でかっこいい男性芸能人です。松田翔太さんもミステリアスな雰囲気で、私生活があまりイメージできないという魅力があります。かっこいいけれど、ちょっとキュートなところが素敵です。

松田翔太さんも一重ですが、兄の松田龍平さんも一重の俳優です。松田翔太さんはキリッとしたイメージがありますが、松田龍平さんは優しい雰囲気をもっているイケメンです。

高橋一生(俳優)

高橋一生さん(1980年12月9日生)も、一重でかっこいい芸能人です。インテリな秘書から、ほんわかとした男性まで、どんな役でも演じることができる女性にも人気の俳優です。

色々な役はこなされますが爽やかなイメージが強く、一緒にいたら癒やされるようなところがあります。一重の男性でも優しいイメージを出す事ができるという、代表的な俳優です。

男性のアイプチはおしゃれ!

今回は男性のアイプチのやり方やおすすめのアイプチの商品を紹介させていただきました。男性がアイプチをすることに賛成の人も反対の人もいますが、アイプチはファッションと同じようなものです。

アイプチをすることでコンプレックスを解消できたり、自分に自身を持つ事ができるのであれば、どんどん取り入れていってもいいでしょう。

ただし目や目のまわりに異常が出た時には、早めに眼科を受診するようにしてください。放置しておくことで最悪失明してしまう場合もあります。十分に注意をしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ