金沢市のおすすめの古着屋さん!石川県の安い洋服店を紹介

今回は金沢の古着屋さんを紹介します。金沢というと古都のイメージもありますが、カジュアルな古着屋さんもたくさんあります。金沢古着屋にはどんなおすすめがあるのか、金沢古着屋さんのタイプ別で紹介させていただきます。あなたにぴったりの古着屋さんをみつけてみましょう。

金沢市のおすすめの古着屋さん!石川県の安い洋服店を紹介のイメージ

目次

  1. 1金沢のおすすめの古着屋さん行こう!
  2. 2古着の魅力とは?
  3. 3金沢のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】
  4. 4金沢のおすすめの古着屋【アメカジ編】
  5. 5金沢のおすすめの古着屋【ブランド編】
  6. 6金沢の安いおすすめの古着屋4選
  7. 7古着の豆知識
  8. 8金沢にはおすすめの古着屋さんが多い!

金沢のおすすめの古着屋さん行こう!

兼六園などをはじめ、古き良き日本の文化を楽しくことができる金沢ですが、ファッションを楽しみたいという人にもおすすめの古着屋さんもたくさんあります。

トレンドの洋服でおしゃれを楽しむのも素敵ですが、安い古着を使うことで、あなたのファッションの幅をさらに広げることができるかもしれません。

今回は金沢でおすすめのおしゃれで安い古着屋さんを中心に紹介させていただきます。金沢で古着屋さんめぐりをするのもおすすめです。

古着の魅力とは?

古着のどこがいいの?という人もいるかもしれません。古い洋服と書く古着には、どんな魅力があるのでしょうか。古着が大好きな人ならわかる、古着あるあるな魅力をみていきましょう。

人と被らないファッションができる

古着の魅力には、人とは被らないファッションができるところにあります。古着は同じデザインでも、どんな風に使われてきたのかで風合いが変わってきます。

ちょっとした型崩れのしかたが違ったり、洗濯でいい感じに色落ちしているなんていう古着もあります。他の人と雰囲気が同じにならないコーディネートができるというのが魅力になります。

掘り出し物を見つけるワクワク感

古着屋さんでは時々、自分にしかわからないようなお宝を発見できることがあります。すごく好きなブランドだけれど、あまり日本では知られていないようなブランドのアイテムが、とても安い価格で売られているということがあります。

最近発売されたばかりのアイテムが安い価格で販売されているなんてこともあります。みんなに教えてあげたいけれどその時は我慢。こっそり買って、買った後で自慢をしたくなる、そんな掘り出し物を見つけるワクワク感があるのも古着屋さんの魅力です。

好みの洋服が安く買えることもある

個性的な服や奇抜なデザインの服などは、ちょっと高価な服が多いということがあります。そんな高価な服も、古着屋さんでは安い価格で販売されていることがあります。

希少価値がついて高く販売されるものもありますが、逆にとても安い価格で販売されているものもあります。古着屋さんに行って出会えるかどうかは運次第なところもありますが、それもまた古着屋さんの魅力になります。

金沢のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】

それでは金沢にどんなおすすめの古着屋さんがあるのかをみていきましょう。金沢でおしゃれで安いおすすめの古着屋さんはどこになるのでしょうか。金沢のおすすめのヴィンテージ洋服を扱っている古着屋さんをみていきましょう。

1.CreamShop

金沢で古い洋服を買うなら、まずは訪れておきたい古着屋さんがCreamShopです。古本屋さんの中にあるというちょっと変わった古着屋さんです。

古本を購入したいという人にも、古着を探したいという人にもおすすめのお店です。

取り扱っているのはヴィンテージな洋服で、レディースが専門になっています。輸入品のアイテムなので男性も着れないことはありませんが、女性におすすめの古着屋さんになります。
 

場所 石川県金沢市長町1-6-11 古本屋・オヨヨ書林せせらぎ通り店内
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

2.Rabbish

とても個性的な洋服や小物が揃っている金沢の古着屋さんがRabbishです。ヴィンテージな古着もあつかっていますが、ブランドの洋服も扱っているおすすめの古着屋さんです。

洋服だけではなく、雑貨がたくさんあるのでみているだけでも楽しむことができるおしゃれで安い古着屋さんの1つです。
 

場所 石川県金沢市竪町4サンジェローム竪町1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.GARYO

金沢のヴィンテージな古着屋さんでおすすめのお店にはGARYOがあります。多くの古着はヨーロッパで買い付けてきた物です。ヴィンテージな古着が好きという人にはたまらない古着屋さんになります。

おしゃれなだけではなく、価格が安いのも特徴です。こんなにおしゃれな洋服がこんなに安い価格で買えるなんてと驚く人もいるのではないでしょうか。
 

場所 石川県金沢市幸町25-16
営業時間 12:00~20:15
おすすめ度 ★★★★

Thumb金沢駅構内のコインロッカーの料金や時間!荷物の預かり場所を紹介
金沢駅構内のコインロッカーの料金や時間、場所などをご紹介します。コインロッカーの他にも金沢駅...

金沢のおすすめの古着屋【アメカジ編】

古着屋さんと言えばアメカジ好きな人もたくさんいます。金沢でおしゃれで安いアメカジの古着屋さんはどこにあるのでしょうか。アメカジを中心に扱っている古着屋さんもチェックしてみましょう。

1.ATTIC MIRROR

金沢でアメカジの古着屋さんを探しているなら、ATTIC MIRRORがおすすめです。アメカジの洋服はもちろん、ヴィンテージな古着もそろっているおしゃれな古着屋差になります。

レディースアイテムが多いですが、メンズやキッズもあるのでカップルで来店するのもおすすめです。おしゃれで安い洋服を買いたいという時にもぴったりです。

ちょっとオーバーサイズの物が欲しいという時にもおすすめの古着屋さんになります。あなたにぴったりの1着を探してみましょう。
 

場所 石川県金沢市里見町48-4
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.GROOVY

アメカジの古着屋さんといえば、やっぱりGROOVYという人もいるでしょう。アメリカやヨーロッパの古着を中心に、おしゃれで安い洋服がある古着屋さんです。

メンズアイテムが多めですが、レディースやキッズアイテムもあります。色々な古着をみてみたいという人にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 石川県金沢市竪町48-1
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.NORM

金沢でアメカジの古着屋さんに行くならNORMもおすすめです。来店する人もアメカジ好きな人が多いので、お客さんをみているだけでもコーディネートの参考にすることができると人気の古着屋さんです。

メンズアイテムもレディースアイテムもあるので、デートコースにプラスするのもおすすめです。
 

場所 石川県金沢市里見町30 1F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

金沢のおすすめの古着屋【ブランド編】

金沢でおすすめの古着屋さんには、ブランドの洋服を扱っているという古着屋さんもあります。金沢でブランドの古着を安い価格で購入できるお店をまとめていきましょう。

1.New & Used Clothing HONEY

金沢でブランドの古着を購入したいと思ったら、New & Used Clothing HONEYがおすすめです。たくさんのブランドの古着を見ることができるので、お店を覗くだけでも楽しむことができます。

海外のブランドにはどんなものがあるのか興味があるという人にもおすすめです。他のお店ではみないようなブランドのアイテムもあるので、プレゼントを選びたい時にもおすすめです。

アイテムの多くは、ロサンゼルスで買い付けたアイテムになります。メンズアイテムが中心ですが、ボーイッシュにコーディネートしたいとかオーバーサイズでコーディネートしたい女性にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 石川県金沢市柿木畠3-7白石ビル1F
営業時間 11:30~19:30
おすすめ度 ★★★★★

2.LAUNCH

金沢の古着屋さんには、LAUNCHもおすすめです。インターネットでの販売も行っている古着屋さんです。メンズアイテムもレディースアイテムもあるので、カップルで来店しても楽しめる古着屋さんになっています。

ちょっと高いブランドのアイテムから、安い掘り出し物まであるようです。気になった人はお店を覗いてみてください。
 

場所 石川県金沢市片町1-12-23
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

金沢の安いおすすめの古着屋4選

金沢の古着屋さんには、安くておすすめの古着屋さんもたくさんあります。おしゃれなだけではなく、安い古着屋さんとはどんなお店でしょうか。金沢にあるおすすめの古着屋さんを厳選して紹介します。

1.Wax clothing

金沢で古い洋服を安い価格で購入したい時には、Wax clothingがおすすめです。安い価格であるだけではなく、こだわりのおしゃれな古着を扱っているのが人気のポイントです。

可愛い物からおしゃれな物までそろっているので、色々な古着を楽しみたいという人におすすめの古着屋さんです。

洋服だけではなく、おしゃれな雑貨を扱っているのも女性に人気です。自分用のアイテムとして買う人もいますが、プレゼントやギフトにもぴったりです。
 

場所 石川県金沢市竪町113宮下ビル2F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.SPINNS

金沢の安い古着屋さんにはSPINNSもあります。おしゃれで安い古着屋さんですが、どちらかというとレディースの洋服がメインになっている古着屋さんになっています。

可愛くてときめくようなアイテムが多いのが特徴です。安いのでついつい何枚も購入してくなってしまう品揃えです。
 

場所 石川県金沢市竪町45-2
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.2nd STREET高柳店

全国的にも有名な安い古着屋さんになるのが2nd STREET高柳店です。オールジャンルの古着を取り扱っているので、古着初心者の人にもお勧めの古着屋さんです。

1人で行くのはもちろん、カップルやファミリーで行く古着屋さんとしてもおすすめです。
 

場所 石川県金沢市高柳町5-15
営業時間 10:00~22:00
おすすめ度 ★★★★

4.DonDonDownOnWednesday

DonDonDownOnWednesdayも金沢で有名な安い古着屋さんです。ここも全国展開している古着屋さんです。アイテムが多いのはもちろん、水曜日がくるたびに古着の値段が下がっていくというのが面白い古着屋さんです。
 

場所 石川県金沢市竪町28-1生水ビル2F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

古着の豆知識

金沢でおすすめの古着屋さんを紹介してきましたが、古着屋さんで古着を買う時には、ちょっとしたコツがあります。古着屋さんで古着を買う時に、よりいいものを買いたい時の豆知識を紹介します。

①新しく仕入れた商品は手前に陳列されることが多い

古着屋さんは毎日のように買い取りをしているところもあれば、週に何回、月に何回というように仕入れをしているお店もあります。

しかしどのお店も、新しい商品を手前に陳列していることが多いという特徴があります。いつ来ても同じ商品しか置いていないと思われるより、いつ来ても新しい商品があると思われたいということが理由です。

よく行く古着屋さんであれば、手前の商品から見ていくことがいい古着に出会うポイントです。

②掘り出し物はディスプレイやマネキンをチェック

お店の目立つところにあるディスプレイやマネキンが身につけている洋服が掘り出し物であることがあります。いい物だから目立つ位置に飾ってある可能性もあるのです。

マネキンが身につけているものは非売品になっているかもしれないので確認は必要ですが、古着屋さんに言ったら、まずはディスプレイやマネキンをチェックすることは大切です。誰かに買われてしまう前にゲットしておきましょう。

古着はだいたいが1点ものなので、ちょっと考えてみようとその場を離れたら、もう売れてしまっていたなんてことはよくあります。

③輸入の古着は独特の匂いがある

海外で仕入れをしてくる古着屋さんの古着の中には、独特の匂いがあるものもあります。輸入の時に使った袋や木箱などの匂いがついていることもあります。

洗濯して落ちる場合もありますが、しつこく匂いが残るということもあります。匂いが気にならないという人であれば問題ありませんが、匂いが気になる人はお店の人に落ちる匂いかどうかは確認してから購入するようにしましょう。

基本的には古着は返品ができません。古い洋服であるということを理解して購入をするようにしましょう。

金沢にはおすすめの古着屋さんが多い!

今回は金沢の古着屋さんを紹介させていただきました。金沢にはおすすめの古着屋さんがたくさんあります。おしゃれなだけではなく、安い古着屋さんが多いのもポイントです。

あなたの気になる古着屋さんがあったら、ぜひちょっとお店を覗いてみてください。もしかしたら掘り出し物に出会うことができるかもしれません。

古着屋さんについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb 仙台市のおすすめの古着屋さん!駅周辺の安いレディースのお店も紹介
仙台にもたくさんの古着屋さんがあるって知ってましたか?観光で訪れることも多い仙台ですが、今回...
Thumb富山県のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
富山県のおすすめの古着屋さんや安い洋服のお店についてご存知でしょうか。古着に興味があるという...
Thumb浜松のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
浜松には人気の古着屋が数多くあります。おしゃれが好きな方に人気の古着屋はどこなのでしょうか。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ