好きな人に彼氏がいる場合の対処法!彼氏持ちを好きになった!

しばらくぶりに好きな人が出来たのに、その人には彼氏がいた!という場合はいつの時代もままあります。そんな時、男性はどういう行動をとれば良いと思いますか?彼氏持ちの好きな人をそれでも攻める方法や、自分の気持ちへの対処法を紹介していきます。

好きな人に彼氏がいる場合の対処法!彼氏持ちを好きになった!のイメージ

目次

  1. 1好きな人に彼氏がいるけど諦めない!奪うにはどうすべき?
  2. 2好きな人に彼氏がいる時の男性の心理とは?
  3. 3好きな人に彼氏がいる時の対処法
  4. 4彼氏持ちの女性を落とす方法
  5. 5彼氏持ちの女性が見せる脈ありサイン
  6. 6略奪に成功するよくあるパターンとは?
  7. 7略奪愛に失敗する原因もチェックしよう
  8. 8どちらにせよいい男になる努力を!

好きな人に彼氏がいるけど諦めない!奪うにはどうすべき?

久しぶりに好きな人が出来た!と思ったら、何と彼女には既に彼氏がいた、という場合は今も昔も珍しくない出来事でしょう。その彼女が魅力的であればあるほど、当然既に彼氏がいることは頷けます。

とはいえ好きになってしまったら、もうどうしようもありませんし、人のものだと思えばこそますます気持ちが盛り上がってしまう人もいるでしょう。

好きな人が彼氏持ちだった、しかしこちらも負けるわけにはいかない、彼氏持ちの子でもとにかく絶対に落としたい!という熱い気持ちを持っているなら、ここでその対処法などを紹介しましょう。

好きな人に彼氏がいる時の男性の心理とは?

まずは好きな人に彼氏がいる、と発覚した時の男性の心理をみていきましょう。人間は理性がありますが人によっては感情的な性格の人もいますので、その心理状態はやはり複雑です。

しかし、基本的には彼女から「彼氏がいる」と聞いた場合、その後もしつこくアプローチをし続けることは少ないのです。ではこのシチュエーションでは、一般的に、どんな心理を持つ男性が多いでしょうか。

彼氏との幸せを願う

自分の好きな人に既に大切な人がいる、と知った瞬間、当然ですがかなり落胆するでしょう。がっくりと肩を落とし、普段はお酒を飲まない人でも今日は飲みたい、という気分になるかもしれません。

しかし一般的に、多くの男性はここで「彼氏と幸せになってほしい」と願います。好きな人が笑顔でいてくれるように、幸せになるようにと願うのです。特に彼氏がいるといった時の彼女が幸せそうであれば、その邪魔をしようとは考えません。

落ち込むし、ガッカリしますが、彼女のことが好きなら幸せを願うのです。

告白はマナー違反

理性的で常識的な男性は、既に付き合っている人がいる女性に告白するのはマナー違反だと考える人が多いようです。彼氏持ちと聞くとそれだけで愛し合う二人の気持ちに水を差してしまって申し訳ないといった気持ちになり、恥ずかしいとすら思うのです。

このタイプの男性は、未練があっても何とか自分の気持ちを断ち切らねば、と考え、自分に言い聞かせます。自分の気持ちに正直になって突っ走り、色んな人を傷つけるなら諦める、と考えるのでしょう。

略奪したい

とはいえ、やはり中には「彼氏持ち?それがどうした!」と思う人もいます。好きな人に彼氏がいることを知っても簡単には諦めようとしないこのタイプの男性は、本気で彼女に夢中になっている可能性があります。

たまたま彼氏がいたとしても、別に結婚しているわけでもない、自分の方がいい男だってことをわからせてやる、と逆に燃えてしまう人も、略奪を企みます。

わずかであっても自分の方を向いてくれる可能性がある限りは諦められないのでしょう。

好きな人に彼氏がいる時の対処法

では続いて、好きな人に彼氏がいる時の対処法を見ていきましょう。諦めて自分の恋心をなくすように勤める人、諦めないと決意をし、彼女が不幸にならないように注意しつつ、自分の方を向いてもらうべく努力する人がいます。

色んな形がありますので、順番に紹介します。自分ならこうするな、と考えながらチェックしてみましょう。

告白せずに諦める

まずは告白はせずに静かに諦めるパターンです。まだ恋心が本気になっていないときにはこの作戦はうまくいくことが多いでしょう。

「この子が気になる」という状態で「彼氏持ち」とわかれば、その場で諦め、姿を見ないようにしたり一緒に遊ばなくなればその内恋心はなくなります。

自分はちょっと傷つくかもしれませんが、周囲の人の誰も不幸にはならない結末です。しかしこれが「べた惚れ」レベルになってしまっていれば、自分の傷も深く大きく、しばらくうつ状態になってしまうかもしれません。

思い切って告白する

「当たって砕けろ」を地でいくパターンがこれです。彼氏持ちだからといって、彼女が今幸せかどうか判りません。もしかしたら喧嘩ばかりしている彼氏かもしれませんし、惰性で付き合っているだけのこともあります。

そんな時には玉砕覚悟で自分の思いを伝えれば、彼氏との関係は清算してこっちにきてくれる場合もあるのです。彼女が憎からずあなたのことを思っていれば、それは簡単にいくこともあります。

自分の気持ちに嘘はつけないと告白すれば、彼女もあなたも傷つくかもしれませんし気まずいでしょうけれど、最終的にはすっきりするでしょう。「やらない後悔よりやる後悔」というやつです。

悩みを聞く相談相手になる

元々友達であるなら、その関係に磨きをかけることも出来ます。彼女が悩んでいるときには相談にのりましょう。ここで大切なのは現実的なアドバイスではなく、彼女の気持ちに共感し、気持ちを肯定することです。

自分の悩みや愚痴を話した人には安心感と特別感を持つのが人間です。友達のポジションを大いに利用し、信頼関係を築いていくのです。そして、相談を受けている時に相手の感情や彼氏、友達などを否定しないように気をつけましょう。

友達関係を保つ

彼女が彼と別れるその日まで、信頼できる友達、いると楽しい友達として友好関係を保つという方法もあります。友達だと思っていたけれど、気がついたら一番大切な人になっていた、という場合はたくさんあります。

彼女にとって居心地が良い、頼りになる友達でい続けることが出来れば、いつか恋愛対象の異性としてみてくれるようになるかもしれません。

彼氏持ちの女性を落とす方法

好きな人に彼氏がいた!だけどそんなの関係ねえ!と思う男性は、略奪を狙うでしょう。確かに別に結婚しているわけでなければ、付き合う相手を変えることは普通にありえます。

ですから次は、彼氏持ちの女性を落とす方法について紹介していきます。

一般的に女性がされて不快なことはしないように気をつけ、自分に出来ることをして虎視眈々と狙いましょう。

ひたすら待つ

激しく燃え上がりつつある恋心は1度蓋をしておいて、まずは1度気持ちを落ち着かせましょう。そして「様子見」を始めます。もしかしたらつり橋効果などで自分も恋心のようなものを抱いているのかもしれません。

落ち着いて様子をみてみて、やはり彼女を好きなのか、それともただ単に気になるというレベルなのか、を見極めましょう。

焦らず情報を収集する

略奪愛をするときに一番大切なのは、焦らないことです。そしてゆっくりと慎重に彼女の情報を収集していきましょう。

彼女が好きな食べ物や場所、色、香り、遊び場所などを少しずつ調べ、一緒にいるときに彼女が心地よくなれるように、喜んでくれるように努力してください。

知は力です。知らず知らずの間に彼女を不愉快にさせるよりも、しっかりと情報を収集して「彼女のことなら何でも知っている」状態になってください。

何でも話してくれる親友になる

彼女との絆を確固たるものにすべく、何でも話してくれる親友ポジションを手に入れましょう。そうすれば相談にも乗れるので、彼女が悲しいときや辛いときにはそばにいられますし、共感して気持ちをシンクロもさせられます。

遠くの愛よりも近くの親切を好む女性はたくさんいます。あなたがかけがえのない存在になっている、ということに気がつけば、彼女の目はあなた一人に向けられる可能性があります。

彼氏よりも素敵な男性になる

振り向かせたい女性がいるときに男性が得るパワーは凄いものがあります。恋に悩む人間は男性でも女性でもしっとりとした色気や魅力がにじみ出てくるものです。

簡単には捨てられない恋心を持ちながら、自分磨きに精を出してみましょう。仕事に打ち込む、体を鍛える、身だしなみを整える、部屋を掃除するなどの行動に出ることで、モヤモヤした気持ちもすっきりしますし、自分に自信が出ることもあります。

彼氏よりも素敵な男性にあなたがなれば、彼女は彼氏と別れてあなたの方へ手を差し伸べるかもしれません。

Thumb略奪愛を成功させる方法!具体的な成功例ややり方を解説!
好きな人には彼氏がいたと言う経験はありませんか?大半の人はその時点で芽生えた感情を押し殺すで...

彼氏持ちの女性が見せる脈ありサイン

彼氏持ちではあるけれど、この人のことが気になる・・・という状態の女性が見せる脈ありサインについて紹介しましょう。

好きな人に彼氏がいても、彼女がこのような脈ありサインを出していれば、略奪成功は身近なことかもしれません。

彼氏の話をしてこない

付き合っている人がいるとは聞いたけれど、「彼氏はどこの学校?」とか「何の仕事をしている人?」などの質問をしても答えたがらない場合があります。そんな時は、彼女はあなたにちょっと気があるかもしれません。

気になる人の前で他の男性の話は出来ませんから、突っ込んで聞いてみても話したがらないようであったり話題を逸らすようであれば、彼女はあなたに気がある可能性が高くなります。

暇な時にラインをしてくる

仕事の空き時間や休日の夜など、ちょっとした暇な時間だろう時にラインで連絡をとってくる、という場合、彼女はあなたのことを気にしている可能性があります。

「おやすみ」とか「今日は何してるの?」といったラインがくれば、あなたのことを気にしている証拠でしょう。暇な時間につい思い出してしまう男性のポジションにいるかもしれません。

スキンシップが多い

寂しがり屋とか普段から誰にでもべたべたと触りまくる人以外で、他人と比べると自分にはスキンシップが多いな、と感じることがあれば、彼女はあなたを意識しています。

何でもない人やただの友人にそんなにスキンシップをする女性は滅多にいません。

略奪に成功するよくあるパターンとは?

世の中には略奪愛です、というカップルも多数います。その人たちはどうやって略奪を成功させたのでしょうか。元々他の人と恋人関係にあった人と新たな恋愛関係を築くために必要なタイミングは、こんなときです。

彼氏と喧嘩中の時

好きな人、付き合っている人との喧嘩では、人は気力も体力も消耗して心が弱るのが一般的です。そんな時こそ略奪のチャンスです。

特に好きな人が付き合っている彼氏がモラハラっぽい性格をしている男性だったり、頑固で話し合いが出来ないタイプの男性であれば、あなたは彼女の気持ちに寄り添って悩みを聞いてあげましょう。

その中で少しずつ気持ちを近づけ、「俺ならそんなことはしない」と伝えましょう。その時に彼氏を全否定してはいけません。「彼はきっと忙しかったんだよ、でも、俺ならメールはするけどね」という感じで話すのがコツです。

好きな人が疲れている時

病気の時や心身ともに疲れているときは、誰だって人の優しさが欲しくなるものです。そして優しくしてくれる人は、多ければ多いほど嬉しいし、回復も早くなります。

そんな時にタイミングよく食事に連れ出してくれたり、話を聞いて笑わせてくれたりする人は、彼女の中で特別な人へと格上げされる可能性が十分にあるでしょう。

友達だったはずなのに、いつの間にか大切な人になっていた・・・ということはよくあります。それを狙いましょう。

略奪愛に失敗する原因もチェックしよう

略奪愛は、当然失敗する可能性があります。しかも失敗してしまえば好きな人だけでなく周囲の人間関係も一気に失ってしまう可能性もあるのです。

周囲の環境も含めて玉砕覚悟なら構いませんが、そうでないなら失敗する原因も念のためにチェックしておきましょう。

二股にはならないようにする

好きな人には彼氏がいたけれど、どうにかアプローチが成功して彼女はこっちになびきつつある、という場合、まずは「彼氏の精算」からしなくてはなりません。

ここを、もう彼女の気持ちはこちらにあるのだからいいや、とさっさと付き合ってしまった場合、女性は二股をかけたとして後々深刻なトラブルに巻き込まれる可能性がありますし、道徳的にもおすすめできません。

彼女の気持ちを確かめたら、まずは彼氏ときちんと別れてもらうことからはじめましょう。

自信のなさは首をしめる

折角略奪愛に成功しかけているのにも関わらず、「どうせこんな俺が彼女と付き合えるわけはない」といつまでもうじうじ考えているようでは、成功しません。

自信がない男性はモテないだけではなく、好きな人にもうんざりされてしまいます。

せっかく付き合えても「前の彼氏の方がいいと思ってるんじゃないだろうか」とか「俺と付き合ったことを後悔してるかも」などと考え、関係を悪化させてしまう可能性が大です。

タイミングを考えなかった

好きになったら猪突猛進!とにかく自分に正直な俺!を格好よいと思うのはいいのですが、相手あってのことですからタイミングも考えましょう。

彼氏とラブラブでこれから同棲を始めようと考えている人に告白しても、振られる可能性が高いのは当然です。相手の状況を見て、相手の立場になって考えることが出来なければ、略奪愛は成功しません。

どちらにせよいい男になる努力を!

好きな人に彼氏がいた、という事実は、心をかなり痛めつけるでしょう。しかしすぐには叶わない恋心はその人を魅力的に見せてくれるものです。

恋心を諦めてひっそりと落ち着くのを待つのでも、諦めきれないからと少しでも彼女に近づこうと努力を開始するのでも、人のことを真剣に思って奮闘する姿は格好良く、色気が出ます。

どちらにせよ、いい男になる努力を怠らないようにしましょう。そうすれば、意中の相手が振り向いてくれるかもしれませんし、別の素敵な女性と出会うことになるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ