沖縄のおしゃれな雑貨屋さん!沖縄雑貨屋ランキングも紹介

沖縄のおしゃれな雑貨屋さんや、かわいい雑貨屋さんについて紹介します。沖縄には、沖縄にしかない雑貨屋さんがとても多くありそうなものです。その中でも特におしゃれでかわいい雑貨屋さんがあるのなら行ってみたくないですか?沖縄の雑貨屋さんをチェックしましょう!

沖縄のおしゃれな雑貨屋さん!沖縄雑貨屋ランキングも紹介のイメージ

目次

  1. 1沖縄の人気雑貨屋さんめぐりをしてみよう!
  2. 2雑貨選びのポイントとは?
  3. 3沖縄は日本とアメリカを感じることができる!
  4. 4沖縄のおしゃれな雑貨屋【かわいい編】
  5. 5沖縄のおしゃれな雑貨屋【伝統工芸編】
  6. 6沖縄のおしゃれな雑貨屋【アメリカ雑貨編】
  7. 7沖縄のおしゃれな雑貨屋【お土産編】
  8. 8手作り体験ができる沖縄雑貨屋ランキング
  9. 9沖縄のかわいい雑貨屋に行こう!

沖縄の人気雑貨屋さんめぐりをしてみよう!

沖縄と言えば、とても綺麗な海があることで有名です。沖縄はリゾートで楽しむという人がほとんどではないでしょうか。そして、日本全国の中でもかなり人気がある県にもなっています。

そんな沖縄ですが、実は雑貨屋さんも豊富にあることを知っていますか?沖縄の雑貨屋さんは、味のある雑貨屋さんが多いので、沖縄に行ったお土産として雑貨を選ぶのもおすすめです!

沖縄に行ったときは、1日ぐらいは雑貨屋さんめぐりの旅をしてみるのもいいのではないでしょうか?

雑貨選びのポイントとは?

まずは、雑貨屋さんを選ぶポイントについて紹介します。何気に雑貨屋さんというのは種類が多いものです。その中から、お気に入りの雑貨屋さんを見つけるには、選び方を知っていたほうがいいでしょう。

雑貨屋さんを選ぶときのポイントを見て、「この雑貨屋さんに行きたい!」というのをあらかじめピックアップしておくのはどうでしょうか?

種類が多くあること

雑貨屋さんを選ぶときは、雑貨の種類が多くあるのが大事になります。雑貨というのは、かなり種類豊富に作られているものですが、雑貨屋さんに行ったときに種類が少ないとちょっとガッカリしてしまいませんか?

見るところがたくさんある!と思わせてくれるような雑貨屋さんのほうがワクワクするはずです。そのワクワク感は、雑貨屋さんを訪れたときの満足感に変わるものです。

たくさんの雑貨の中から掘り出し物を見つけるためにも、雑貨の種類が豊富なお店を選んでください。

可愛くて人気があること

雑貨屋選びをするときは、お店の雰囲気が可愛くて人気があるところというのも大事になります。かわいい雰囲気を持っている雑貨屋さんというのは、必ずといっていいほどかわいい雑貨とかお気に入りの雑貨に出会うことができるでしょう。

また、人気がある雑貨屋さんは、今の時代にあっている雑貨屋さんでもあります。流行りのものがちゃんと置いてあるので、かなり見物な雑貨屋さんになるでしょう。

沖縄ではどこが人気の雑貨屋さんなのかチェックしていきましょう!

沖縄は日本とアメリカを感じることができる!

沖縄というのは、アメリカを感じられる場所でもあります。アメリカの基地がありますし、アメリカの植民地だったこともあるからです。そのせいか、アメリカの雑貨というものも多くあるのが沖縄です。

沖縄の独特の歴史を感じる雑貨や、アメリカンな雑貨も楽しむことができるので、雑貨屋さんとしてもアメリカは特別な場所なのではないでしょうか。

沖縄のおしゃれな雑貨屋【かわいい編】

沖縄のおしゃれでかわいい雑貨屋さんについて紹介します。沖縄のおしゃれでかわいい雑貨屋さんというのは、一体どこにあるのでしょうか。

おしゃれでかわいい雑貨屋さんに1番行きたい!と思っている人も多いはずです。そのため、沖縄のおしゃれでかわいい雑貨屋さんを是非チェックしておいてください。人気の雑貨屋さんでもありますよ!

MIMURI

沖縄のおしゃれでかわいい雑貨屋さんには、MIMURIがあります。カラフルなバッグや小物がたくさんあって、お店に入った瞬間に「かわいい!」と思えるような雑貨屋さんになります。

カラフルな色使いが元気をくれるようにも感じますし、沖縄の海にもピッタリに感じるのではないでしょうか。おしゃれなアイテムが揃っているので、是非行ってみてください!
 

住所 沖縄県那覇市松尾2-7-8
営業時間 11時~19時
品揃え ☆☆☆☆☆

MAXI MARKET

お店の外観からして、おしゃれでかわいいのが伝わってくる雑貨屋さんです。沖縄にいる作家さんが作っている雑貨や、オーナーがセレクトした雑貨が置いてあるため、まさに沖縄にきたから出会える雑貨屋さんにもなるでしょう。

お店を入るときのドアに味を感じる雑貨屋さんでもあり、お店の作りじたいに昔の家っぽさを感じる雑貨屋さんでもあるので、きっと温かみのあるお気に入りの雑貨屋さんになることでしょう。
 

住所 沖縄県那覇市牧志3-15-51
営業時間 12時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

Choco*tto candy

沖縄でかわいいキッチン雑貨屋さんに行きたいのならここがおすすめです!カラフルな雑貨や、シンプルな雑貨があり自分のお気に入りのものをチョイスすることができるでしょう。

また、ここはキッチン雑貨以外にも文房具なども豊富にあるので、なんでも見つけられる雑貨屋さんというイメージを持つこともできるはずです。それだけに、行きたくなる雑貨屋さんでもあるのです。
 

住所 沖縄県沖縄市照屋5-15-2
営業時間 13時~17時30分
品揃え ☆☆☆☆☆

zakka tuktuk

沖縄のかわいい雑貨屋さんの中には、まるで絵本に出てくるのでは?と思わせてくれるようなお店もあります。古民家を利用して作られた雑貨屋さんなので、見た目からしてかわいさで溢れているのでしょう。

沖縄の雑貨もあれば、輸入してきた雑貨もあるので、種類豊富に雑貨を楽しむことができますよ!
 

住所 沖縄県那覇市牧志1-3-21
営業時間 12時~21時
品揃え ☆☆☆☆☆

沖縄のおしゃれな雑貨屋【伝統工芸編】

沖縄といえば、伝統工芸品ではないでしょうか。沖縄の伝統工芸品がすきな人にとっては、伝統工芸品があるお店は絶対に訪れたいと思うでしょう。

沖縄だからこそ、沖縄の伝統工芸品の種類も豊富においてあるため、沖縄を訪れたときは是非かわいい雑貨屋めぐりとともに伝統工芸品にも触れてみてください!

RENEMIA

こちらは、沖縄の伝統工芸品とともに、世界中の雑貨まで置いてあるお店になります。どこか素朴な感じがするのですが、とても品のある雰囲気が素敵な場所にもなっています。

シンプルなものが多いのに、欲しくなるのはやはりそこにセンスがあるからでしょう。大人の雑貨という雰囲気もある雑貨屋さんです。
 

住所 沖縄県那覇市牧志2-7-15
営業時間 14時~18時
品揃え ☆☆☆☆☆

長山びんかたTIDAMOON

沖縄の伝統工芸である紅型があるのが、このお店になります。オリジナルの雑貨があったりと、沖縄をかなり感じることができるでしょう。

また、カフェにもなっているのでカフェを楽しみながら雑貨を楽しむこともできるショップになります。
 

住所 沖縄県南城市佐敷手登根37
営業時間 10時~18時
品揃え ☆☆☆☆☆

gumaguwa

かわいい!おしゃれ!と言いたくなるような雑貨屋さんです。沖縄の伝統工芸を使っている雑貨屋さんですが、今風のポップな雰囲気もあるので若い人からも人気が高いでしょう。

琉球ガラスやアクセサリーも豊富にあるので、色んな刺激を受けることができるはずです。沖縄で素敵な雑貨屋さんに出会えた!と思うことが出来る場所にもなっています。
 

住所 沖縄県那覇市壷屋1-8-5
営業時間 12時~18時
品揃え ☆☆☆☆☆

角萬漆器

琉球王朝時代からずっと続いている伝統工芸の角萬漆器を購入することができるショップになります。とても素敵なアイテムに出会うことができるので、是非訪れてみてください!
 

住所 沖縄県那覇市牧志1-3-66
営業時間 11時~19時
品揃え ☆☆☆☆☆

沖縄のおしゃれな雑貨屋【アメリカ雑貨編】

沖縄で出会いたい雑貨屋さんの1つにアメリカ雑貨がありますよね。沖縄だからこそ、アメリカ雑貨もまた可愛くなる雰囲気がありませんか?

沖縄では、多くのアメリカ雑貨屋さんを見つけることができるでしょう。中でも人気があるアメリカ雑貨のお店に行ってみませんか?

じーさーかす

お店の見た目は古民家風なので、かなり日本っぽさを感じるのですが、店内の雑貨を見るとアンティークなものや、アメリカから買い付けてきているアメリカ雑貨で溢れています。このギャップが素敵なお店でもあります。

とにかく雰囲気がいいので、雑貨好きはお店を見た瞬間からワクワクすることでしょう。アメリカ雑貨の中でもレトロなものは特に人気があります。
 

住所 沖縄県那覇市牧志3-4-6
営業時間 11時~19時
品揃え ☆☆☆☆☆

PIPELINE ANTIQUES

こちらは、アメリカのアンティークな雑貨を揃えているお店になります。お店の外観からして、昔のアメリカを思わせるところがあるでしょう。なんと1940年代のアメリカの雑貨まで楽しめるお店になります。

ポップなものもあれば、シンプルなものや使い込んだら味が出るようなものまで揃っているので、是非アメリカンな雰囲気をここで味わってください。
 

住所 沖縄県宜野湾市大山2-23-1
営業時間 11時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

AMERICAN WAVE

こちらは、アメリカンビンテージな雑貨が置いてあるお店になります。アメリカと言えば、アンティークなものもあれば、ビンテージなものも豊富にあるイメージが強いでしょう。

ビンテージのものは、一点ものもあるので、掘り出し物を見つけてみてはいかがでしょうか。グラスなども可愛いものがたくさんあります!
 

住所 沖縄県浦添市港川2-16-9
営業時間 12時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

沖縄のおしゃれな雑貨屋【お土産編】

沖縄で雑貨のお土産を見つけたい!と言う人におすすめのお店を紹介します。雑貨のお土産はセンスがあって喜ばれることが多いでしょう!

定番のお菓子をお土産にするのではなく、雑貨をお土産にしたい人は必見です!

琉球レザーL.L.A

View this post on Instagram

@zzz_zeyがシェアした投稿 -

こちらは、沖縄ならではの手織りの生地やヌメ革を使った雑貨が置いてあるお店になります。革を使っている雑貨は、お土産にするとかなり喜ばれることでしょう。

革を使ったものは、同じものというのがなかなか探せないので、オリジナリティあるお土産にもなります。長持ちするというメリットもあります!
 

住所 沖縄県那覇市辻2-28-8
営業時間 10時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

玩具ロードワークス

つい笑ってしまうような癒し系雑貨が置いてあるお店になります。このお店では、かなり面白みのつまった雑貨がたくさんあるのです。

そのため、友達へのプレゼントとしてはかなりいいのではないでしょうか。沖縄のカルタなどもあるので、持って帰ってみんなで遊ぶのもいいでしょう!
 

住所 沖縄県那覇市牧志3-6-2
営業時間 10時~18時
品揃え ☆☆☆☆☆

琉球ぴらす

とにかく沖縄を感じて、沖縄っぽいお土産にこだわりたいという人は、このお店に行ってみてください。まさに沖縄らしさ満載の雑貨がたくさん置いてあります。

沖縄のお土産ってこんなものまであるんだ!と思えるようなものにも出会うことができるでしょう!
 

住所 沖縄県那覇市松尾2-5-36
営業時間 11時~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

手作り体験ができる沖縄雑貨屋ランキング

沖縄と言えば、自分で体験して作ることができる雑貨があることではないでしょうか。沖縄にいくと、琉球ガラスを使ったコップを作ったり、手作りのキャンドルを作ったりすることができます。

自分で体験することで、とても楽しく雑貨に触れていくことができるでしょう。どこに行くことで手作り体験をすることができるのかについて紹介します。

3位. Kanoa

沖縄っぽさで溢れているマリン系雑貨が作れる場所になります。貝殻などを使ってつくるフォトフレームは大変人気が高いものです。

沖縄で撮った写真を飾ると、より味が出ていいでしょう!
 

住所 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣495
営業時間 10時~17時
品揃え ☆☆☆☆☆

2位.アトリエ+ショップ COCOCO

こちらでは、陶芸の体験をすることができるお店になります。予約が必要なので、行きたい方は是非先に予約を忘れないようにしてください。

沖縄の伝統工芸品も並んでいるので、雑貨を存分に楽しむこともできます。自分で作った作品には愛着も湧いてくるので、是非体験してみてください!
 

住所 沖縄県南城市玉城當山124
営業時間 11時~17時
品揃え ☆☆☆☆☆

1位.体験工房&沖縄雑貨 atelier

沖縄といえば、シーサーでしょう。そのシーサーと手作りすることができるお店になります。シーサーは、家の守り神なので、本場で作って持って帰りましょう!
 

住所 沖縄県名護市済井出252
営業時間 9時30分~20時
品揃え ☆☆☆☆☆

沖縄のかわいい雑貨屋に行こう!

沖縄のかわいい雑貨屋さんは、知れば知るほど早く行きたくなるものです。沖縄に行くと海を楽しむことが多くなりますが、これをきっかけに雑貨屋さんも楽しんでください!

沖縄は素敵なところ!

Thumb沖縄県のおすすめの古着屋さん!国内通りなどのアメカジショップも紹介
沖縄には、おしゃれで安いおすすめの古着屋が沢山あります。古着屋は掘り出し物や好みの服に出会え...
Thumb沖縄のナンパスポットは?那覇のナンパ場所も紹介
沖縄でナンパしたい!そう思っている男性も多いです。実は沖縄はナンパが成功しやすいスポットとし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ