気持ち悪い女性の特徴!気色悪がられる女性って?

男性の目を気にしすぎるあまり、気持ち悪い女になっていませんか?気持ち悪い女性は、大抵その性格や言動に原因があると言います。今回は、気色悪い女性の特徴や原因をしっかり捉え、注意点を学んでいきましょう。心がけ1つで、今よりもっとモテる女になれるはずです。

気持ち悪い女性の特徴!気色悪がられる女性って?のイメージ

目次

  1. 1いつの間にか気持ち悪い女と思われてない?
  2. 2男性に気色悪がられる原因
  3. 3気持ち悪い女性の特徴【見た目編】
  4. 4気持ち悪い女性の特徴【性格編】
  5. 5気持ち悪い女性の特徴【行動・態度編】
  6. 6気持ち悪い女にならないための注意点
  7. 7気持ち悪い女性から脱出しモテ女へ!

いつの間にか気持ち悪い女と思われてない?

他人からどう見られてるか、誰でも気になると思います。「わたしのことどう思う?」と質問してみても、良い答えしか返ってこないでしょう。

自分ではそんなつもりないのに、人から「気持ち悪い女」と思われていたら誰だってショックだと思います。しかし、残念ながら周りから気持ち悪いと思われてる女性は意外と多いんです。

顔が不細工だったり、太っていることが原因でしょうか?それとも性格的な問題でしょうか?気持ち悪い女と言われる原因や特徴を解説し、注意点を学んでいきましょう。あなたにも当てはまる部分があるかもしれませんので、最後までご覧ください。

男性に気色悪がられる原因

男性は、女性の素材に対して気持ち悪いとは思いません。例え、顔が整っていなくても、少しぽっちゃりしていても、そんなことで女性を判断したりしないのです。

持って生まれた物ではなく、その人の性格や行動、あからさまな言動などに気持ち悪さを感じるようです。では、なぜ女性は男性から気色悪いと思われるのでしょうか?その原因を探っていきましょう。

清潔感がないから

男性は女性に清潔感を求める特徴があります。いつもきれいに身なりを整えており、職場等で身の周りをきれいにしてる女性は男性からも好感度を持たれやすいです。

逆に、きちんとした格好をしておらず、清潔感を感じられない女性はどうでしょうか?男性からは、「近寄りたくない」「気持ち悪い女」と思われてしまいます。

もちろん同性からも「気色悪い」と思われてしまいますので、最低限の身だしなみは整えておく必要があります。

しつこく付きまとってくる

美人でスタイルも良いのかもしれません。しかし男性にも好みがあるんです。タイプではない女性からしつこく付きまとわれたらどうでしょうか?何度断っても、好きな気持ちを全身で表現し、男性の元にやってくる女性は、ただの気色悪い人にしか見えません。

好きな相手に近づきたい気持ちもわかりますが、相手の気持ちも考える必要があります。迷惑してる相手に対してしつこく迫るのは逆効果です。あなたが迫れば迫るほど、相手の気持ちは冷めていきます。

一度気持ち悪いと思ってしまうと、なかなかそこからその女性に対して恋愛感情を抱くことはないでしょう。嫌な気持ちだけが高まっていくと考えられます。

人の悪口ばかり言ってるから

女性は人の噂をするのが好きな生き物。女性同士で寄れば必ず誰かの噂に発展します。しかし、そんな女性の噂話を男性はどう思ってるのでしょうか?気持ち悪いとまではいかなくても、良く思っていない男性が多いです。

また、噂話だけに留まらず、口を開けば人の悪口ばかり言ってる女性もいます。男性からすれば、「よく自分のこと棚に上げてそんなこと言えるな」と思ってしまいます。

男性は比較的他人のことに興味を持たず、人の悪口に関心がありません。他人のことをあれこれ言ったり、噂話に加わることも少ないでしょう。女性同士が群れになって人の悪口を言ってる姿を見て、気色悪いと感じる男性は多いようです。

気持ち悪い女性の特徴【見た目編】

男性に気色悪いと思われる原因を探ってきました。ここからは、気持ち悪い女性の特徴を具体的に紹介していきたいと思います。

まずは見た目の特徴からです。持って生まれた特徴ではなく、どれも自分で気をつければ直せるものばかりです。では、見ていきましょう。

歯が汚い

気色悪い女性の特徴の1つ目は、歯が汚いことです。男性は、女性の笑顔に弱いです。笑った時、キラッとした清潔感のある白い歯を見て、トキメキを感じる人が多いです。

笑った時の歯が欠けていたり、黄ばんで清潔感がないとどうでしょうか?可愛いと思っていた女性であっても、その歯を見て「気持ち悪い」と思ってしまう男性は少なくないでしょう。

しっかり歯磨きをしてなかったり、欠けたままの歯をそのままにしていると、他のことにもだらしないのでは?と感じてしまいます。不潔感から、あまり関わりたくないと思われるでしょう。

髪の毛がべたついてたりフケがある

髪は女の命と言われています。男性から見ても、ツヤがあってきれいな髪の毛をしてる女性に、良い印象を持ちやすいです。

髪の毛がべたついていたり、襟元にフケが落ちていたらどうでしょうか?全く清潔感を感じられず、気持ち悪いと思われても仕方ありません。中には、きちんとシャンプーしてるのに夕方になるとべたつきが出てくる女性もいるでしょう。

皮脂分泌が多く、しっかりと頭皮から洗えていないとべたつきが出てしまいます。男性からは「髪の毛洗ってないんじゃない」と思われてしまいますので、しっかり頭皮から洗うように心がけ、それでも皮脂が取れないならシャンプーを変えてみるのも手です。

服がヨレヨレ

女性の中には、せっかくスタイルが良くても、ヨレヨレの服を着ていたり、清潔感がないことから、気色悪いと思われている場合もあります。

過度に見た目を気にする必要はありませんが、最低限の身だしなみは必要です。特に職場等では清潔感が重視されますので、着古した洋服ではなく、ピシッとアイロンがかかった清潔感のあるシャツなどを着ていくのが礼儀です。

身だしなみがきちんとできていないと不衛生に感じ、あまり近寄りたくないと思われてしまいます。自分では「これぐらいいいか」と思って、ヨレヨレの服を着ているかもしれませんが、今一度鏡に映る自分を見直した方が良いかもしれません。

若作りしすぎ

ある程度年齢を重ねれば、誰でも若く見えたいと願うでしょう。しかし過度な若作りは禁物!男性からはただの「痛いおばさん」に見えています。年齢にそぐわない恰好は、逆に老けた印象を与えてしまうって知ってますか?

特にカラフルな色使いは、若い女性なら似合いますが、それなりの年齢の女性が着ると、ただの違和感しかありません。周りからも密かに「気持ち悪い」と思われていますので、自分に似合ったファッションを身に付けるようにしましょう。

どうしてもキュートなアイテムを取り入れたいなら、小物などの目立たない部分にし、全体的には大人の女性を意識したコーディネートになるように仕上げると良いです。

気持ち悪い女性の特徴【性格編】

気持ち悪い女性の見た目の特徴を見てきましたが、いかがでしたか?男性は女性に清潔感を求める生き物です。裏を返せば、清潔感があれば男性から好感を持たれやすいと言えます。清潔感であれば、気を付けることで改善できますので、意識してみましょう。

ここからは、なかなか改善しにくい性格の特徴を見ていきましょう。男性は、どんな性格の女性を気色悪いと思うのでしょうか?

嫉妬深い

女性は嫉妬深い人が多いですが、それも度を過ぎるとただの気持ち悪い女になってしまいます。恋人に対して嫉妬して「仕事と私どっちが大事なの?」などと平気で質問するのが女性の特徴とも言えます。

自分が常に1番じゃないと気が済まないので、相手に対してもそれを強要してくるのです。そこで冷たい態度を取られると、反撃に出ます。その人の困るようなことをしたり、悪い噂を流したり・・。

そんな女性は、男性からだけでなく、同性からも気持ち悪いと思われてしまうでしょう。極力関わりたくないと感じ、友達もできにくいと言えます。

Thumb女の嫉妬とは?嫉妬する女性の心理や女に嫉妬される女性の特徴
昔から怖いと言われる女の嫉妬。嫉妬する女性の心理や特徴、逆に女に嫉妬される女性の特徴も解説し...

思い込みが激しい

思い込みが激しい女性も、男性から気持ち悪いと思われがちです。例えば目が合っただけで、「あの人は私のことを見てる」「私のことが好きなんだ」と勝手な思い込みと妄想から、行動に出てしまう場合もあります。

このような性格の人は、男性に付きまとったり、ストーカーに多い性格です。全員がそうとは限りませんが、勝手な思い込みは、危険な結果しか招きません。自分に思い当たりがある人は、気を付けた方が良いでしょう。

被害妄想が激しい

被害妄想が激しい女性は、どんな言葉でもマイナスに捉えて、勝手な妄想の陥ってしまいます。正直、はたからみれば対応に困るタイプの女性で、関わりたくないと思われがちです。

そのような女性は、悩みを誰かに相談しても、アドバイスを聞き入れる耳を持っていません。

いくらこっちが親身になったとしても、自分の意見を曲げることはありませんので、会話も続きにくいと言えます。男性からも気色悪いと思われがちで、孤立してしまうでしょう。

気持ち悪い女性の特徴【行動・態度編】

女性の行動や態度から、気持ち悪いと思われることは多いと言います。その代表的な行動はかまってアピールではないでしょうか。

あなたの周りにも1人ぐらいはいると思います。SNS等で病み発言をしたり、相手の気を引くため姑息な手を使ってくる女性が多いです。ここからは、気持ち悪い女性の行動と態度を見ていきますので、自分自身と比較してみてください。

周りの気を引くためかまってアピールをする

男性から気色悪いと思われる代表的な特徴と言えば、これではないでしょうか?「今日はちょっと体調悪くて・・」「私なんてどうせブスだから」と言った、相手に「大丈夫?」「そんなことないよ」と言われたい発言を繰り返します。

このようなことを言われると、男性もほっておく訳にはいきません。いざ話を聞くと、「どうせ誰にもわからない」などと言って、会話が成り立たないことも。要は、構って欲しいだけなのです。「大丈夫?」「話聞くよ」と言ってくれることに喜びを感じます。

1度や2度なら許せますが、毎回構ってアピールをしてくる女性は気色悪いと思われ、男性から相手にされなくなります。

平気で嘘をつく

かまってちゃん女は、人の気を引くために平気で嘘をつきます。普通の人は、嘘をつけば罪悪感が生まれますが、この手のタイプの女性は違います。嘘をついても平気なのです。相手から嘘を指摘されると、開き直った態度を取るのも特徴的です。

また、嘘に嘘を重ねて、大きな話に発展することも多いです。大げさな作り話は周りからも嘘だとすぐに勘付かれてしまいますが、それでも気にしません。その嘘により、相手の気を引けたらそれで満足なのです。

当然、そのような態度は男性から嫌われてしまいます。特に、開き直った態度は気持ち悪いと思われがちで、極力関わりたくないと感じるでしょう。

相手によって態度を変える

女性の中には、相手によって態度を変える人もいます。好きな人の前では可愛いらしい女を演じ、上司の前では出来る女を演じる。本人は使い分けてるつもりでも、周りの男性陣はあなたの姿をちゃんと見ています。

そんな女性は、興味がない男性の前では冷たい態度を取ったり、中には男性を顎で使う女性もいます。男性から嫌われるのはもちろんですが、同性からも良くは思われません。

女性からも距離を置かれるようになり、やがて誰からも相手にされないようになるでしょう。

気持ち悪い女にならないための注意点

気持ち悪い女性の特徴を見てきました。自分と比べてみて、「当てはまるかも?」と思った人もいるかもしれません。他人がどう感じてるかなんて、自分ではなかなかわからないもんです。

これから紹介する注意点は、どんな人にも当てはまるポイントになりますので、ぜひ今日から実践してみてください。

自分の欠点を見直し友達に指摘してもらう

欠点がない女性なんていません。誰にでも欠点がありますが、それを活かすも殺すも自分次第なんです。まずは、自分自身を見つめ直してみましょう。自分の欠点を認める作業はとても苦しく困難だと思います。

自分でなかなか欠点が見えてこないなら、友人に指摘してもらうでも良いでしょう。その際は、極力親密な友人を選ぶようにしましょう。軽い付き合い程度の友達であれば、なかなか本音で話づらいので、良いことしか言ってくれない可能性があります。

その点、親しい友人であればあなたのためを思って、あなたの長所も短所も教えてくれるはずです。それを聞いて辛い気持ちになるとは思いますが、素直に受け入れ改善するように努力しましょう。

自然体の自分でいる

気持ち悪い女性の特徴を見てみると、人によって態度を変えたり、かまってアピールをしたり、他人の目ばかり気にして行動してる人が多いようです。

あなたが良かれと思って取ってる行動は、はたして良い結果につながってるのでしょうか?思い返してみてください。人の目を気にした行動のすべてが、気持ち悪い女性になってる原因なんです。

自然体でいるのは難しいことです。誰だって、自分の嫌な部分ばかり見てしまい、その部分を隠したいと思います。しかし偽りの自分でいる限り、あなた自身の魅力は誰にも伝わりません。まずは、自分の長所に目を向け自分を好きになることから始めてみましょう。

清潔感と笑顔を意識する

見た目が原因で気持ち悪いと思われてる場合もありますので、まずは清潔感を意識するようにしましょう。奇抜な格好や、過度な若作りはやめ、自分が心地いいと感じる、顔色が映える清潔感のある色の服をチョイスしましょう。

また、髪型やメイクにも気を使う必要があります。おしゃれに決める必要はありませんが、最低限のマナーは必要です。相手から好感を持たれやすい、明るく清潔感のある身なりに整えていきましょう。

また、人と話す時に笑顔を出すのも大事です。男性は、女性の笑顔に癒されますので、どんな時でも笑顔を忘れないようにし、前向きな発言を心掛けましょう。

気持ち悪い女性から脱出しモテ女へ!

気持ち悪い女性の原因や特徴、また注意点を紹介してきましたが、いかがでしたか?自分と比べてみて、当てはまる部分が見つかった人もいるかもしれません。

他人があなたのことをどう見てるか?なんて、なかなか自分ではわからないものです。しかし、この機会に自分のことを知れたなら、変われるチャンスです。

外見や性格、言動など、どれも今日から気を付けていけば改善できるものばかりです。自分を偽るのやめて、自然体の自分を出してみませんか?そうすればきっとあなたの魅力は開花するはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ