甘えん坊彼氏の心理や特徴!甘えたな彼氏って?

甘えん坊彼氏の心理や特徴について紹介します。甘えん坊な彼氏を持っていると、彼女としては色々と思うことがあるでしょう。甘えん坊彼氏の心理や特徴を知ることで、「だからこんなに甘えん坊なんだ…。」というのに気づき付き合い方も分かるはずです!

甘えん坊彼氏の心理や特徴!甘えたな彼氏って?のイメージ

目次

  1. 1女性に甘えたい男性が急増中!
  2. 2甘えん坊彼氏の心理とは?
  3. 3甘えん坊彼氏の特徴
  4. 4甘えん坊彼氏が好きな女性とは?
  5. 5甘えん坊彼氏に対する女性の本音
  6. 6甘えん坊彼氏との上手な付き合い方
  7. 7甘えん坊彼氏のあるあるエピソード3選
  8. 8甘えん坊彼氏との結婚はあり?なし?
  9. 9甘えん坊彼氏を上手にコントロールして!

女性に甘えたい男性が急増中!

女性に甘えたいと思っている男性は、実は多くなってきています。昔は、女性を守るのが男というイメージがありましたが、今は女性の社会的地位も高くなっているため、女性に甘えたい願望がある男性も増えているのでしょう。

一方女性はというと、「私に甘えなさい!」という人よりも「男性に甘えたい、頼りたい。」と思う人のほうが相変わらず多いでしょう。そのため、男性も女性も甘えたい人が結果的には多いということです。

しかし、なぜ男性が女性に甘えたいと思うのでしょうか。男らしい人のほうが絶対にモテるとは思いますが、甘えたいという気持ちが出てくるのにも理由があるのです。

甘えん坊彼氏の心理とは?

甘えん坊の彼氏の心理についてチェックしましょう。甘えん坊の彼氏と付き合っていると、「この人何を考えているの?」と思う事があるのではないでしょうか。

また、「なんで甘えるの?」とか「もっとしっかりできないの?」とイライラしてしまうこともあるはずです。甘えん坊の彼氏の心理を知るということは、甘えん坊の彼氏を理解することにもなるでしょう。

甘えん坊の彼氏の心理は、思っている以上に単純なものも多くなります。そのため、より理解しやすいと感じるはずです。

癒されたい

甘えん坊の彼氏の心理には、癒されたいというものがあります。女性に癒されたいと思っているからこそ、甘えてしまう気持ちが大きくなるのです。女性に甘えることで、自分が癒されるのを分かっているのでしょう。

癒されたいという心理が強いということは、疲れているという可能性もあります。実は、甘えん坊の彼氏というのは、仕事ではしっかりしているという人も多いのです。

彼女にだけ見せてしまう甘えん坊な一面というのがある人もいます。だからこそ、癒されたいという心理の飢えで甘えているということにもなるのです。

頼りたい

甘えん坊の彼氏の心理には、頼りたいというものがあります。女性に頼って生きていきたいという気持ちがどこかにあるのです。まるでヒモのような考え方ですが、今の時代に疲れて誰かに頼りたくなる男性もいるのです。

この心理を持っている男性は、非常に甘えん坊であり、考え方が甘いところもたくさんあります。そのため、仕事が続かないとか、人間関係がギクシャクしやすいところもあるでしょう。

頼りたい願望があるということは、責任感に欠ける可能性もあります。普段から存分に頼ってきては女性によっかかるタイプなら心理的に危険なものがあるでしょう。

寂しい心理もある

甘えん坊の彼氏の心理には、寂しいというものもあります。寂しいという心理があるからこそ、甘えてしまうところがあるのでしょう。寂しがり屋=甘えん坊に繋がることもあるのです。

ただ、寂しがり屋で強がりの人もいるので、甘えん坊な一面を出してくるということは、着飾るところがないと判断することもできるでしょう。正直なのです。

甘えん坊の彼氏はすぐ「寂しい。」とか「会いたい。」と言ってくるのではないでしょうか。このワードが多いほど、寂しがり屋ということになります。

甘えん坊彼氏の特徴

甘えん坊の彼氏の特徴について見ていきましょう。甘えん坊の彼氏には、甘えん坊と言われるだけの特徴がバッチリあるものです。

甘えん坊の彼氏の特徴を掴んでおくことで、甘えん坊との付き合い方も見えてくるでしょう。また、甘えん坊の彼氏と付き合うのは嫌と思っている女性にとっては、付き合う前に見分けることもできるはずです。

甘えん坊の彼氏の特徴を把握することで、甘えん坊の彼氏がどうして甘えん坊になるのかも見ておきましょう!

年下である

甘えん坊の彼氏の特徴には、年下というものがあります。甘えん坊の彼氏は、年下の可能性が非常に高いということを覚えておいてください。そのため、年上女性をターゲットにすることが多くなるでしょう。

姉がいる男性とか、母親から溺愛されてきた男性というのは年上女性に甘えたいという気持ちを持っている可能性もあります。

ただ、女性も、年下だから甘えても仕方ないと許してしまうところがあるのではないでしょうか。そうやって許されることも分かっているからこそ、年上女性に甘える年下男性もいるのです。

すぐくっついてくる

甘えん坊の彼氏の特徴には、すぐくっついてくるというものがあります。何をしていてもくっついてくるため、1人の時間がまるでないと感じることも多くなるでしょう。

甘えん坊の彼氏は、全身で甘えたいと思っているため、彼女にくっつくのが好きなのです。また、くっついていることで、自分が安心するところもあります。

さらには、癒しの効果を得ることもできるでしょう。そのため、くっつくのは意識していないでやっているという場合も考えられるのです。

わがままなところがある

甘えん坊の彼氏の特徴には、わがままなところがあるというものがあります。甘えん坊の彼氏は、すぐ甘えるため、ついついわがままを言ってしまうことが多いのです。

しかし、本人に悪気は全くありません。悪気がないために、わがままを言っているという感覚がないのです。ただ、付き合っている女性からすると「本当にわがまま!」とイライラしてしまうことが多くなるのも事実です。

甘えたらわがままが通ると思っているところもどこかにある可能性もあります。今まで甘やかされている男性も多いため、自然とわがままに出来上がっているのでしょう。

基本的にはとても素直

甘えん坊の男性の特徴ですが、基本的にはとても素直だというものがあります。自分の気持ちに素直だからこそ、甘えることができるのです。

一般的な男性というのは、甘えたい気持ちを隠して自分だけで我慢してしまうことも多いのではないでしょうか。そのため、女性に弱いところを見せない男性が多いのです。心配かけたくないからというのもあります。

しかし、甘えん坊の男性は、自分の感情のままに甘えてくるので、素直で正直ものなのです。今の気持ちをそのまま表現していることが多いと思ってください。

Thumb人に甘えたい時!男性が甘えたくなる女性の特徴や瞬間!
人に甘えたいと思うときがありませんか?人に甘えたいと思ったとき、どうやって気持ちを表現してい...

甘えん坊彼氏が好きな女性とは?

甘えん坊の彼氏が好きな女性は、まずは年上女性です。次に、あまり怒らない心が広い女性のことも大好きです。そして、甘えたいときに甘えさせてくれる理解力のある女性も好きです。

他にも、ある程度の収入があって自立している女性とか、マメで連絡をすぐに返してくれる女性、自分だけに一途になってくれる女性のことも大好きでしょう。

甘えん坊の彼氏が彼女に選ぶ女性というのは、誰がどうみても優しい人であることも多いのです。

甘えん坊彼氏に対する女性の本音

甘えん坊の彼氏と付き合っている女性は、本音では彼氏に対してどんなことを思っているのでしょうか。甘えん坊の彼氏と付き合う女性の心理や本音を見ていきましょう。

彼氏の前では笑っていたり、優しくしてくれている可能性がありますが、心では全く違うことを考えているということもあるでしょう。

甘えん坊の彼氏だと言われる男性は、女性の本音をしっかりと把握していたほうが上手に付き合うことができるでしょう!

可愛いと思う

甘えん坊の彼氏に対して、「甘えてきてくれて可愛いと思う。」という気持ちを持っている女性はいます。というよりも、可愛いと思ったことがない女性のほうが少ないのではないでしょうか。

付き合うということは、好きな男性ということでもあるので、好きな男性に甘えられることが嬉しいと感じる女性も多いですし、それを可愛いと思う女性も多くいるものです。

可愛いと思ってくれるということは、愛情があるということでもあります。愛情がないと可愛いとは思えないので、可愛いと思ってくれる彼女が相手なら、愛されているということでしょう。

ちょっとめんどくさい

甘えん坊の彼氏に対して、「ちょっとめんどくさい」と思う女性もいます。女性にとっては、自分が忙しいと思っているときに甘えられたり、自分が甘えたいと思っているときに甘えられたりするとキツイときもあるのです。

また、甘えん坊の度が過ぎることで「もう勘弁してよ…。」と思うこともあるのです。基本的に甘えん坊の彼氏というのは、構ってあげないとすねてしまいます。

拗ねてしまうことで、より「めんどくさい。」と女性が思ってしまうのです。

もっとしっかりしてほしい

甘えん坊の彼氏に対して、「もっとしっかりして。」と思う女性もいます。ここぞというときに甘えられたりしたら、「え?ちゃんとしてよ。」と思ってしまうのです。

甘えん坊の彼氏だったとしても、やはり肝心なところでは男らしいところを見せてほしいと思うのが女性の心理です。それが見えないとなると、ガッカリしてしまうのです。

もっとしっかりしてなんて思いたくもないし、言いたくもないはずです。しかし、しっかりしてくれない彼氏がいることでイライラして「しっかりしてよ!」と強くあたってしまうこともあるでしょう。

甘えん坊彼氏との上手な付き合い方

甘えん坊彼氏と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか。甘えん坊彼氏との付き合いに悩んでいる人もいるでしょう。

ただ、ドライすぎる彼氏よりは、甘えん坊な彼氏のほうが扱いやすいはずです。甘えん坊は素直なので、その素直だといういいところを引き出してあげましょう!

甘えてきたときは甘えさせよう

甘えん坊彼氏が甘えてきたときには、甘えさせてあげてください。甘えることで、愛情表現をしているのだと思いましょう。

そして、甘えさせることで愛情を自分がちゃんと受け取っているということを感じてくれます。甘えさせることで安心させてあげてください。

それができたら、付き合いが上手にできるはずです。

たまには甘えてみよう

甘えん坊彼氏にも、たまには甘えてみてください。甘えん坊といっても、彼女から甘えられることを拒否する彼氏はいないでしょう。

どちらかというと、甘えられると嬉しいと思う気持ちのほうが高いので、たまには甘えてみてください。

甘えてみることで、彼氏がしっかりすることもある可能性があります。

疲れたときは距離を置こう

甘えん坊彼氏に甘えられすぎて疲れたと思った時は、距離を置きましょう。しかし、あからさまな置き方はしてはいけません。

距離を置くときは、「寝てた。」などのように寝たフリをするとか「充電がなくなってた!」などのように伝えてください。

あからさまなことをすると逆効果になります。ちょっと彼氏から離れてリフレッシュする時間をとりましょう!

甘えん坊彼氏のあるあるエピソード3選

甘えん坊彼氏のあるあるについて見ていきましょう!甘えん坊彼氏と付き合っている人にとっては、共感できるものが多いでしょう。

あるあるを見て、皆思っていることは同じだなと感じることで、また甘えん坊彼氏のことを1つ理解できるのではないでしょうか。

人前でいちゃついてくる

甘えん坊彼氏のあるあるには、人前でイチャついてくるというものがあります。人前なのにキスをしてきたり、人前なのにハグをしてきたりなどです。

「もう、人前では恥ずかしいからやめて!」と言いたくなるほどくっついてくることが多いでしょう。甘えん坊彼氏の中には、人前ほど甘えたいと思う気持ちが高まる人もいるのです。

連絡しなかったら寂しがる

甘えん坊彼氏のあるあるには、連絡しなかったら寂しがるというものがあります。ちょっと連絡しないだけで「どこにいるの?」「なんでシカトなの?」とたくさんのメッセージを入れてくる彼氏もいるでしょう。

何よりも自分を最優先にしてほしいと思っているところがあるため、連絡しないことに大きな不満を抱えてしまうのです。だからこそ、めんどくさいと思ってしまうのもあるあるでしょう。

連絡しないと寂しがるので、電話ばかりいつもしているというカップルもいます。

わがままがひどくなるときがある

甘えん坊彼氏のあるあるには、わがままがひどくなるときがあるというものがあります。あまりにわがままなことを言われて、それを拒否したら怒るという彼氏もいるのです。

自分のわがままが通らないということが気に入らないのでしょう。今までの人生で、そんな経験をあまりしていないという可能性もあります。

わがままがひどすぎて、それが原因で喧嘩になるというあるあるを持つカップルもいます。

甘えん坊彼氏との結婚はあり?なし?

甘えん坊彼氏との結婚はありですか?なしですか?これは、人によるものがあります。例えば、甘えん坊でも仕事はしっかりとするタイプなら結婚はありでしょう。

しかし、仕事面でも甘えてくるような人なら結婚はできないと思うはずです。結婚できるかできないかは、甘えん坊彼氏の中でも分かれるものがあるのです。

甘えん坊彼氏を上手にコントロールして!

甘えん坊彼氏と付き合っている女性は、甘えん坊彼氏のいいところを沢山見つけてください。そして、めんどくさいと思ってもイライラせずに、広い心で接していきましょう。

甘えん坊彼氏を甘えさせるというのは、一見わがままを受け入れているようにも見えますが、上手に付き合っていくために女性がコントロールしていると見ることもできるのです。

しっかりコントロールして、いい付き合いをしていきましょう!

彼氏の特徴について!

Thumb彼氏が変態!変態な彼氏の特徴や行動!
私の彼氏は変態ではないだろうか?そう思う人も多いと思います。ここでは変態な彼氏がどんな人なの...
Thumb自分の話ばかりする男性心理は?自分のことばかり話す彼氏って?
自分の話ばかりする男性心理、自分のことばかり話す彼氏について説明します。デートの時に貴方と彼...
Thumb連絡不精の意味とは?連絡不精な彼氏の心理や特徴
連絡不精という言葉には、どんな意味があるのでしょうか。そして、連絡不精な男性とは、その人の性...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ