京都で出会いがあるスポット!バーや居酒屋で出会うには?

今回は京都で出会いがあるスポットを紹介します。京都出会いというと、ちょっとハードルが高そうなイメージがあるかもしれません。京都出会いをスムーズにする、おすすめの出会いのスポットをまとめていきます。相席居酒屋だけではなく、イベントにもチャンスがありそうです。

京都で出会いがあるスポット!バーや居酒屋で出会うには?のイメージ

目次

  1. 1京都にある有名な出会いの場を紹介!
  2. 2京都にいる女性の特徴
  3. 3京都の出会いスポット【バー・クラブ編】
  4. 4京都の出会いスポット【相席屋・居酒屋編】
  5. 5京都の出会いスポット【ストリートナンパ編】
  6. 6京都の出会いスポット【イベント・パーティー編】
  7. 7京都の出会いスポット【カフェ編】
  8. 8ナンパ成功率を高めるコツとは?
  9. 9京都の出会いスポットで素敵な恋を探してみよう!

京都にある有名な出会いの場を紹介!

京都には観光客が多いので、京都の人と出会いたいと思った時にはでナンパをすればいいのかわからないということもあるかもしれません。

今回は京都で出会いがあるおすすめのスポットを紹介させていただきます。京都の人が京都で出会いを探したいという時には、どのスポットに行くといいのでしょうか。人気の有名スポットから穴場のおすすめスポットまでまとめていきます。

京都にいる女性の特徴

まずは京都の女性とはどんな特徴があるのかをチェックしましょう。京都の女性をナンパしたいという時には、京都の女性がどういう女性なのかを知っておくことはとても大切になります。下調べをしっかりとしていきましょう。

プライドが高い

京都の女性は、プライドが高いという特徴があります。京美人という言葉があるように京都の女性としてのプライドであったり、女性らしさを持っているというプライドがあったりします。

そのため女性を下に見るような発言をするとムッとされるかもしれません。また京都のことを悪く言う人も、あまり好きではないという女性が多いようです。

観光客も多い

京都でナンパをする時に気をつけたいのが、観光客が多いという点です。レンタル着物を着ている女性は観光客だということがわかりやすいですが、普通に歩いている女性であっても観光客である場合があります。

京都は女性の1人旅をする場所としても人気なので、1人で歩いていても観光客であることがあります。その時だけを楽しみたいという人であれば問題ありませんが、しっかりとお付き合いをしたいと思っている時には、観光客かどうかを早めに確認しておきましょう。

京都の出会いスポット【バー・クラブ編】

View this post on Instagram

@uplinkがシェアした投稿 -

それでは京都の出会いスポットをまとめていきましょう。京都には色々な出会いスポットがありますが、まずは京都のバーやクラブのおすすめのスポットを紹介させていただきます。

1.HUB三条木屋町店

全国展開しているHUBの三条木屋町店は、ナンパスポットとしておすすめの場所です。バー初心者でも入りやすい雰囲気になっているのがポイントです。

HUBは全国的にもナンパスポットとして有名な場所です。女性の中には、それを知っていて来店している人もいるかもしれません。

座って飲める場所もありますが、スタンディングバーのようになっているところで飲むのがおすすめです。自由に席を移動できて、女性にも話しかけやすくなります。
 

場所 京都府京都市中京区河原町三条東入中島町90フェリチタ三条木屋町1F
営業時間 17:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.WORLD KYOTO

京都のクラブでナンパをするならおすすめなのがWORLD KYOTOです。ナンパを目的として入店するのもおすすめですが、音楽が好きな人やお酒が好きという人にもおすすめのクラブです。

基本的にはオールジャンルの音楽を楽しむことができます。京都の女性もたくさんいますが、外国人観光客とも知り合うチャンスがあるかもしれません。
 

場所 京都府京都市下京区真町97
営業時間 22:00~翌4:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.ORIENTAL LOUNGE

ORIENTAL LOUNGEも全国展開しているラウンジで、相席ラウンジになります。大人な女性をナンパしたいという時には、大人な女性と出会いがあるラウンジを選ぶのもおすすめです。

社会人の女性が多く利用するので、一般常識は必須になりそうです。美味しいお酒もたくさんありますが、料理が美味しいのも女性に人気の理由になっているようです。
 

場所 京都府京都市中京区紙屋町672永原ビル3F
営業時間 18:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

4.Pig&Whistle

スポーツバーとしても有名なPig&Whistleは、スポーツが好きな人ならぜひ出会いを求めて行ってみたいバーになります。大型モニターが設置されていて、サッカーや野球など、スポーツ観戦をしながらお酒を楽しむことができます。

スポーツが好きという女性と出会いたいと思っている時にはぴったりの出会いのスポットになります。
 

場所 京都府京都市東山区 三条通大橋東入大橋町115
営業時間 17:00~翌1:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

Thumb京都駅の待ち合わせ場所!時計台や中央改札口などの集合場所を紹介
今回は京都駅でおすすめの待ち合わせ場所を紹介します。京都駅待ち合わせ場所というと、いつもはど...

京都の出会いスポット【相席屋・居酒屋編】

京都で出会いを求めるなら、やっぱり相席屋という人や、気軽にお酒を飲みながら出会いを探したいという時におすすめの居酒屋を紹介していきます。

相席屋は同性2人での来店が必須になっているところが多いので、来店前にホームページなどでシステムを確認するようにしましょう。

1.相席屋 京都河原町店

京都でも相席屋と言ったら相席屋です。全国的にも有名な相席居酒屋で、出会いを求めて来店する男女が多いのが特徴です。

相席屋 京都河原町店では料理がビュッフェスタイルになっています。相席になった女性と「何を食べる?」なんて話をしながら料理を選びに行くのも面白そうです。

自然に話をしたいという人には、おすすめの出会いのスポットになりそうです。
 

場所 京都府京都市中京区 三条下ル山崎町238あじビル4F
営業時間 17:00~翌1:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.カフェラウンジ a55

ゆったりとしたソファで相席を楽しむことができるのがカフェラウンジ a55です。京都最大級というだけあって広々とした店内が特徴です。

お酒の種類もたくさんありますが、カフェメニューもあるのでお酒がちょっと苦手という人でも楽しむことができます。お肉料理やパスタなど、女性も男性も好きな料理がたくさんあります。

女性に嬉しいサービスが満載なので、女性も男性も楽しむことができるはずです。
 

場所 京都府京都市下京区真町97イマージアムビル3F
営業時間 19:00~翌5:30
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.相席貴族

通常席、ソファー席、VIP席と3タイプの席が準備されているのが相席貴族です。VIP席には個室やカラオケを楽しむことができるスペースもあるので、相席になった女性と気が合えば個室に移動して楽しむこともできそうです。

お酒も料理も美味しいので、純粋に楽しくお酒を飲みに行くだけでも面白い出会いのスポットになりそうです。
 

場所 京都府京都市中京区 河原町三条下ル大黒町71木屋町BEST B.L.D5F
営業時間 18:00~翌1:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

4.すたんどばぁー楽

立ち飲み屋としても有名なすたんどばぁー楽も、出会いのスポットとしておすすめの居酒屋です。京都駅近くにある立ち飲み屋なので、ナンパした女性と来店するお店としてもおすすめです。

お酒の種類もたくさんありますが、ここに来たら食べて欲しいのが餃子です。たっぷりの肉汁が入っている美味しい餃子とお酒があれば、会話も盛り上がるはずです。
 

場所 京都府京都市下京区新町七条下ル東塩小路町598-2
営業時間 17:00~23:30
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

5.すいば四条河原町店

すいば四条河原町店も、京都で新しい出会いを求めている時におすすめのナンパスポットです。ここでナンパをしたいという時にはカウンターの席に座るのがおすすめです。混雑してきたら、隣に女性が座るなんてこともあるかもしれません。

立ち飲み屋なので、基本的に声はかけやすいはずです。気になる女性がいたら積極的に声をかけてみましょう。
 

場所 京都府京都市中京区中之町569-2
営業時間 16:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

京都の出会いスポット【ストリートナンパ編】

京都でナンパをするなら、基本のストリートナンパに挑戦してみるのもいいでしょう。ストリートナンパとは、道行く女性に声を掛けるというナンパです。ちょっとハードルは上がりますが、その分他のライバルが少ないというメリットもあります。

1.四条大橋

京都の繁華街をつなぐ橋としても有名な四条大橋は、京都のナンパスポットとしても有名です。橋で立ち止まって景色を楽しんでいる女性もいるので、比較的声は掛けやすいスポットになっているはずです。

四条大橋だけではなく、三条大橋でもナンパが成功しやすいと言われているようです。四条から三条まで歩いてみるというのもいい運動になりそうです。

夜景が綺麗なスポットなので、夜にストリートナンパをしたい時にもおすすめです。幅広い年代の女性と出会いたいという時にもぴったりのスポットになります。
 

場所 京都府京都市中京区柏屋町
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

2.京都駅

ナンパスポットでおすすめの場所は、駅周辺は外せません。特に京都駅周辺は夜遅い時間でも人通りがあるので、朝から夜までナンパをするのにはおすすめのスポットです。

京都駅のナンパスポットとしてゆうめいなのが、京都駅ビル内の大階段の広場です。冬にはイルミネーションを楽しむことができるようになっているので、立ち止まっている女性もたくさんいるようです。
 

場所 京都府京都市下京区東塩小路釜殿町
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

3.新京極商店街

アーケード街になっているので、雨の日や雪の日などの天気が悪い日のナンパにもおすすめのスポットになっています。新京極商店街は、京都の人が買い物にくるだけではなく、観光客も多いのが特徴です。

おしゃれなカフェや和雑貨のお店などもあるので、女性には人気のスポットになっています。色々な女性と出会いたいという時にもおすすめのナンパスポットです。
 

場所 京都府京都市中京区新京極通
営業時間 店舗により異なる
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

4.木屋町通り

京都らしい雰囲気があるストリートですが、居酒屋やバーが多い通りでもあるので、平日でも会社帰りの女性との出会いが期待できるスポットになります。

お昼は観光客が多めになるので、夜にナンパをするのがおすすめになります。「飲みに行くなら、よければ一緒に行きませんか?」なんて誘い方をしてもいいかもしれません。
 

場所 京都府京都市中京区西木屋町通四条上
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

京都の出会いスポット【イベント・パーティー編】

京都にはたくさんのイベントがありますが、京都で出会いを求めている時に参加した方がいいイベントやパーティーはどんなものなのでしょうか。京都での出会いにおすすめのイベントやパーティーをみていきましょう。

1.祇園祭

京都の三大祭りとしても有名な祇園祭は、夏休みの期間に開催されるということで、人がたくさん集まるイベントにもなっています。観光客もたくさんいますが、祇園祭を楽しむ京美人との出会いも期待できるお祭りになっています。

一緒にお祭りを楽しんでいれば、自然と話しかけることができる機会も増えるかもしれません。祇園祭ではうちわが配られることがあります。「そのうちわはどこでもらえるの?」なんて声をかけてみるのもいいかもしれません。
 

場所 京都府京都市東山区祇園町北側625周辺
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.五山送り火

大文字の送り火でも有名な五山送り火のお祭りも、出会いがあるおすすめのイベントです。お盆の時期なので、多くの人が集まるイベントになります。

鴨川付近で人が座ってみているということが多いので、女性だけでいるグループに声をかけてみるというのもいいかもしれません。
 

場所 東山如意ヶ嶽・松ヶ崎西山・東山など
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.出会いのカフェパ!

京都で出会いイベントを行っているところと言えば出会いのカフェパ!です。お散歩街コンからお昼の街コン、年代別の街コンなどを開催しています。気になる人はどんな街コンがあるのかぜひチェックしてみてください。
 

場所 街コンの場所による
営業時間 イベントにより異なる
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

京都の出会いスポット【カフェ編】

京都にはおしゃれなカフェがたくさんあります。おしゃれなカフェにはおしゃれな女性も集まってくるものです。カフェで女性に声をかけたいなら、少し小さい店舗で、カウンターがメインになっているようなカフェを探してみるのもおすすめです。

% Arabica Kyoto

淹れたての美味しい珈琲が飲めることでも人気の% Arabica Kyotoは、女性と出会いたい時におすすめのカフェスポットになります。店内がそれほど広いわけではないので、相席になってしまうことが多いのも特徴です。

セルフサービスのカフェなので、並んでいる時にちょっと話しかけるということもできそうです。自然に話しかけたいという人におすすめのカフェになります。
 

場所 京都府京都市東山区星野町87-5
営業時間 8:00~18:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

DRIP&DROP COFFEE SUPPLY

酸味の強さから味の濃さなど、自分の好みの珈琲になるように選ぶことができるカフェになっています。自分にあった珈琲をみつけたいという人にもおすすめですが、京都で新しい出会いを探しているという場合にもぴったりです。

カウンターがメインのお店なので、偶然隣に座った女性と話すことができるチャンスがあるかもしれません。
 

場所 京都府京都市左京区浄土寺東田町55-1
営業時間 11:00~20:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

カヌレ

アンティークな家具に囲まれたおしゃれでかわいいカフェのカヌレも、京都で出会いを探している人にはおすすめのスポットです。店内はあまり広くないのもポイントです。

5階にあるお店なので、外の景色をぼーっと眺めているだけでも楽しむことができるカフェになっています。美味しい珈琲と一緒に、名物のカヌレも食べてみてください。
 

場所 京都府京都市中京区清水町362ジョイビル5F
営業時間 15:00~21:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

ナンパ成功率を高めるコツとは?

京都のおすすめのナンパスポットを紹介させていただきましたが、ナンパをする時にただ声をかければ成功をするというわけではありません。どうするとナンパの成功率を高めることができるのでしょうか。ナンパ成功率を高めるコツもチェックしましょう。

ジェントルマンを心掛ける

京都の女性はとてもプライドが高いという特徴があります。そのため女性を大切にしないような男性や、あまりにもチャラチャラとしている男性は嫌われてしまうということがあります。初対面の女性になるので、最初は丁寧に話しかけることが大切です。

女性に馴れ馴れしくボディータッチをしたり、突然連絡先を聞くような野暮なことをするのもやめた方がいいでしょう。あくまでも紳士的に「よかったら、お話でもしませんか?」というような控えめな感じでナンパするといいでしょう。

居酒屋やバーであったという場合は2軒目に誘うのもいいですが、ストリートナンパであればカフェに誘うくらいにしておくのがおすすめです。

嫌がられない程度にする

京都の女性に限らず、ナンパをする時には無理強いはよくありません。女性から断られた時にはあまりしつこく追いかけたりしないようにしましょう。相手が不快に思うほどしつこいと、交番に駆け込まれてしまうこともあります。

嫌がられない程度に、でも印象づける言葉を伝えることができるといいでしょう。京都の女性はプライドが高いので「誰よりも素敵に見えたので、思い切って声をかけてみました」とか「もう二度と会えないのは嫌だから」というような感じで声を掛けてみるのもいいでしょう。

NOと言われた時にも「話を聞いてくれてありがとう」というような丁寧な言葉で終わることができるといい印象を残すことができそうです。

京都の出会いスポットで素敵な恋を探してみよう!

今回は京都の出会いスポットのおすすめを紹介させていただきました。京都には観光地と同じくらい、おすすめのナンパスポットはあるようです。あなたが行ってみたくなるような出会いのスポットはあったでしょうか。

あなたから声をかけて、新しい出会いをその手で引き寄せてください。素敵な女性と出会えることを祈っています。

京都についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb京都のデートスポット!カップルにおすすめな観光プランも紹介
カップルで一度は訪れたい京都。おすすめの観光デートプランをご紹介します。日本の古き良き文化も...
Thumb京都のおしゃれな雑貨屋さん!駅周辺のおすすめの雑貨店も紹介
京都で遊ぶ時にはどんなことをするでしょうか。観光地をめぐるのもいいですが、雑貨好きな人には雑...
Thumb京都のおすすめの古着屋さん!駅周辺や河原町の洋服店を紹介
日本屈指の観光地京都。気品があって美しい京都には、毎日に世界中から観光客が押しかけます。そん...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ