横浜で出会いがあるスポット!バーや立ち飲み居酒屋など!

今回は横浜で出会いがある有名なスポットを紹介します。横浜出会いと言えば有名なバーや、横浜出会いの場と言われる相席居酒屋なども紹介します。みんなが知っている有名なスポットばかりではなく、穴場スポットも抑えておきましょう。お昼に出会える場所も紹介します。

横浜で出会いがあるスポット!バーや立ち飲み居酒屋など!のイメージ

目次

  1. 1横浜で出会いがある有名スポットを紹介!
  2. 2横浜の出会いスポット【バー・クラブ編】
  3. 3横浜の出会いスポット【立ち飲み屋】
  4. 4横浜の出会いスポット【居酒屋編】
  5. 5横浜の出会いスポット【相席屋・婚活店編】
  6. 6横浜の出会いスポット【ストリートナンパ編】
  7. 7横浜の出会いスポット【昼間編】
  8. 8横浜の出会いスポット【ボードゲームカフェ編】
  9. 9横浜の出会いスポットで素敵な出会いを探そう!

横浜で出会いがある有名スポットを紹介!

観光地としても人気の横浜には出会いのスポットがたくさんあります。しかしたくさんありすぎて、どこに行ったら横浜で出会えるのかわからないという人も多いようです。

今回は横浜で自然に出会いがある有名スポットを中心に紹介していきます。有名スポットから、穴場のスポットまで、横浜で新しい出会いを探している人におすすめの場所を紹介させていただきます。

横浜の出会いスポット【バー・クラブ編】

まずは横浜のバーやクラブでの出会いスポットからみていきましょう。横浜で出会いがあるバーやクラブはどんなところになるのでしょうか。

バーやクラブでのナンパの仕方

バーやクラブでナンパをする時には、お店の雰囲気にあわせてナンパをするのがおすすめです。例えば落ち着いた雰囲気のバーであれば、大人な雰囲気で声を掛けた方がいいでしょう。

アップテンポの音楽がかかっているようなクラブであれば、ナンパをしていることがわかりやすいように声を掛けたほうがいい場合もあります。

「1杯付き合っていただけませんか?」というような感じで、お酒を1杯奢るというイメージでナンパをするといいでしょう。

1.HUB横浜西口店

全国展開しているHUBの横浜西口店です。横浜駅の西口周辺も出会いにおすすめのスポットですが、その近くにあるということでも出会いにはぴったりの場所になります。

HUBでナンパをするという人もいるくらい、出会いを求める男性も女性も多い場所です。しっかりと座ってお酒や飲み物を楽しむことができるスペースもありますが、基本的にはスタンディングバーになります。

席を移動しやすいというところも、出会いにはおすすめのお店になります。気になる女性がいたら、あなたから行動することで出会いにつながりそうです。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸2-17-8横浜トラストビル2F
営業時間 17:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.ワインバーヤミツキ

横浜駅から徒歩ですぐのところにあるワインバーも、新しい出会いを求める男性と女性におすすめのスポットです。お店に「女性客が嫌がっている時には声を掛けない」というルールがあるくらい、出会いを求める男性と女性が多いのです。

出会いを求める男性と女性が多いので、スタッフさんも会話を盛り挙げてくれたりするかもしれません。しかしあくまでも、紳士淑女な対応でお酒を楽しむのがおすすめです。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸1-2-2
営業時間 17:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.Bar Ofen

ウィスキーの種類が多く揃っているバーが、Bar Ofenです。大人なバーな雰囲気ですが、女性に人気のフレッシュフルーツを使ったカクテルがあるので、女性にも人気のバーです。

声を掛ける時には、カクテルをオーダーしているのか、ウィスキーをオーダーしているのかで決めるのもいいかもしれません。ウィスキーをオーダーしている人は、おそらくは常連でしょう。ウィスキーが好きだから来店している可能性が高くなります。

カクテルをオーダーしている人のほうが声が掛けやすいかもしれません。横浜駅の西口付近にあるバーなので幅広い年代の女性との出会いも期待できます。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸2-3-11南幸ビル
営業時間 18:00~翌3:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

4.Classic

大人の隠れ家バーとしても人気のClassicは、古い年代のお酒を取り扱っている大人なバーです。クラシカルなお酒が多く、カクテルもクラシカルな作り方で作られるものが人気になっています。

レトロ感がありますが、そこが素敵だと若い年代の女性にも人気になっています。幅広い年代の女性との出会いが期待できますが、お店の雰囲気を壊すことがないように、大人な会話を心掛けるといいようです。
 

場所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-18YSビルB1F
営業時間 17:00~翌3:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

5.The Bar CASABLANCA

落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しむことができるバーです。席数は15席ほどのお店なので、ゆったりとした雰囲気をたのしみたいという人におすすめの出会いスポットになります。

小さいバーなので、来店する女性は大人な雰囲気の女性が多いのも特徴です。バーに行き慣れているという女性が来店するので、お酒が強い人におすすめの出会いスポットになります。
 

場所 神奈川県横浜市中区相生町5-79-3ベルビル馬車道B1F
営業時間 17:00~翌1:30
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

6.バーシーガーディアンⅢそごう横浜店

そごう横浜店の10階にある、1人でも楽しむことができるバーです。10階からの景色を眺めながらお酒を飲むだけでも楽しむことができる空間です。

とてもラグジュアリーな空間です。軽いドレスコードがあります。ドレスコードでは短パンとビーチサンダルなどがNGとなっていますが、念のためジャケットを着用していったほうがいいかもしれません。

横浜で大人な出会いをしたいと思っている人に、おすすめの出会いスポットです。
 

場所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1
営業時間 11:00~23:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★

横浜の出会いスポット【立ち飲み屋】

立ち飲み屋というのも、出会いスポットとしてはおすすめの場所になります。横浜で出会いでおすすめの立ち飲み屋とはどこになるのでしょうか。立ち飲み屋のおすすめスポットをみていきましょう。

1.ちょいのみてい

横浜の立ち飲み屋といえば有名なお店がちょいのみていになります。ともかく安いのが特徴です。安いので仕事帰りに1杯呑んで帰るという男性も女性も多いようです。

女性をナンパする目的で来店してもあまり期待できないかもしれませんが、新しい出会いを求めている人はもしかしたら自然な出会いがあるかもしれません。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-29タキビル1F
営業時間 11:30~23:30
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.スタンディングバー溜

アットホームなお店でほっと一息つきたいという時にもおすすめの立ち飲み屋です。日本酒からカクテルまで、お酒の種類が多いのも特徴です。立ち飲み屋なので1杯だけのために来店するのもOKです。

どんな雰囲気のお店なのか知りたいという時にも、気軽に来店できるのもおすすめのスポットの理由です。おでんなどのフードメニューもあるので、夜ご飯を1人で食べたいという時にもぴったりです。
 

場所 神奈川県横浜市西区北幸2-1-6鶴見ビル1F
営業時間 18:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.野毛スタンディングバーAMANDA

大人な雰囲気の中で美味しいお酒と美味しい料理を楽しむことができるスポットです。スタンディングとはいっても、軽く腰掛けるスペースはあるので、長い時間ゆっくりとお酒を飲みたいという人にもおすすめです。

ここでいい出会いがあれば、2軒目にはゆっくりと座れるお店を選ぶというのもいいかもしれません。大人な出会いを求めている人にぴったりのスタンディングバーです。
 

場所 神奈川県横浜市中区中区宮川町2-55-1
営業時間 17:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

4.GIMME!GIMME!GIMME!

80年代のディスコがモチーフになっているバーで、全てのメニューが500円という500円バーです。お酒の種類がともかく豊富です。それなのに1杯500円は嬉しいサービスになるでしょう。

出会いを求めて行くのもよし、音楽を楽しみに来店するのにもぴったりのおしゃれなスタンディングバーです。
 

場所 神奈川県横浜市中区野毛町1-45
営業時間 19:00~翌4:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

5.横浜ハイボール倶楽部

ちょっとレトロな雰囲気がおしゃれなイメージを出している、横浜ハイボール倶楽部もおすすめのお店です。完全な立ち飲み屋ではありませんが、ふらっと1人で来店するのにもおすすめの居酒屋さんです。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸2-7-8銀座屋ビル5F
営業時間 16:00~翌1:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

Thumb横浜のナンパスポット!ナンパ待ちするおすすめの場所も紹介
今回は横浜のナンパスポットを紹介します。横浜ナンパスポットと言えばどんな場所になるのでしょう...

横浜の出会いスポット【居酒屋編】

横浜の居酒屋さんで出会いを求めるなら、どんな居酒屋に行くのがいいのでしょうか。1人でもグループでも行きやすい、出会いにおすすめの居酒屋さんをまとめていきましょう。

1.WA GO

ちょっと高級な居酒屋になりますが、大人な女性との出会いを求めている時におすすめのおしゃれな居酒屋さんです。

カウンター席に女性が偶然座ることがあれば、声を掛けてみるのもいいかもしれません。ちょっと高級な居酒屋さんなので、席を移動して話しかけるのはあまりおすすめできません。
 

場所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-1デリス横浜ビル6F
営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.路地裏和食ときあかり

美味しいお酒とお酒に合う料理がたくさん揃っている人気の居酒屋さんです。カウンター席もあるので、1人でも来店することができます。

グループで来店した時には、掘りごたつ席やテーブル席もありますが、2人までならカウンターを選んで座るのがおすすめです。

美味しいお酒を楽しむのも大切ですが、出会いを求めているなら、あなたから行動をしたほうがいいかもしれません。
 

場所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-2YT16ビル3F
営業時間 17:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.本格炭火焼き鳥だるま

横浜駅からすぐの場所にある焼き鳥屋さんが本格炭火焼き鳥だるまです。美味しい焼き鳥と日本酒を楽しむことができるお店です。

ただ焼き鳥が好きという人にもおすすめの居酒屋さんです。同じように焼き鳥が好きという女性との出会いもあるかもしれません。カウンターで食べていたら、偶然好みのタイプの女性との出会いが訪れるかもしれません。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸2-6-1山田ビル4F
営業時間 17:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

4.Dining&Cafebar Living

イタリアンな雰囲気でワインを楽しみたいという人におすすめの出会いのスポットがDining&Cafebar Livingです。美味しいワインとピザを楽しむことができるお店です。

1人で来店してカウンターで楽しむこともできますが、グループでの来店もおすすめです。ワインをボトルでオーダーして、女性と一緒に楽しむという方法も声を掛けるきっかけのおすすめの方法になります。
 

場所 神奈川県横浜市西区高島2-11-11ポートビル3F
営業時間 17:30~23:30
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

横浜の出会いスポット【相席屋・婚活店編】

できれば自然な出会いがしたいけれど、なかなか自然には出会うことができないという場合もあります。横浜で相席屋や婚活店というとどんなスポットがあるのでしょうか。横浜の相席屋を中心に紹介します。

1.相席屋横浜西口店

横浜でも相席居酒屋と言えば、相席屋横浜西口店が有名のようです。有名なので男性も女性も来店が多いという特徴があります。値段もそれほど高過ぎるということはないので、ゆっくりと楽しむこともできるでしょう。

お酒の種類も食事の種類も豊富なので、お酒や料理を楽しみたいと思っている人にもおすすめの出会いスポットになります。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸2-11-1エムエスビルB1F
営業時間 17:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.オリエンタルラウンジ横浜店

2019年3月22日オープンの、相席ラウンジも人気になりそうな横浜の出会いスポットです。大人な女性のためのラグジュアリーな出会いの場として、全国展開している相席ラウンジになります。

女性が喜びそうなドリンクやフードメニューが多いというのも特徴です。女性がたくさん集まるので、男性もたくさん集まる出会いのスポットになっています。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸2-9-17AC横浜ビル5F
営業時間 18:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.相席屋横浜鶴屋町店

相席屋横浜西口店と比べると、営業時間が短いのあまり有名ではありませんが、相席屋横浜西口店から徒歩3分のところにある相席屋横浜鶴屋町店は穴場の出会いスポットになっています。

相席屋というと相席屋横浜西口店に行く人が多いので、相席屋横浜鶴屋町店では落ち着いてのんびりと出会いを探すことができるというメリットになります。素敵な出会いをゆっくり探したい人におすすめです。
 

場所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-3
営業時間 17:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

4.婚活バーエスカルゼ

1人でも来店OKの、婚活バーになるのが婚活バーエスカルゼです。出会いを探す男性と女性というよりも、婚活のために来店する男性と女性が多くなります。

真剣な出会いを探したいという人におすすめです。しかし婚活をメインにしているので、女性の年齢層は少し高めになります。また利用料金も少し高めのようです。気になる人はホームページもチェックしてみましょう。
 

場所 神奈川県横浜市中区真砂町3-33Certe10F
営業時間 18:00~23:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★

横浜の出会いスポット【ストリートナンパ編】

横浜で出会いを探している時には、自然に出会うことができればいいですが、やっぱりナンパかな?という人におすすめなのがストリートナンパです。好みのタイプの人に声をかけるなら、どのスポットに出かけるのがいいのでしょうか。

ストリートでのナンパの仕方

ストリートでのナンパの仕方は、まずはあなたに興味を持ってもらえるように話しかける事が大切です。「お茶しない?」と古典的な方法でナンパするのも1つの手です。

誰かと間違えたフリをする、道を尋ねるというのもとても定番ですが、あなたがどこまで演技できるのかによって、興味を持ってもらえるのかどうかが変わってきそうです。

あなたに興味を持ってもらうことができたら、時間があるかどうかを確認して、時間があれば「1杯奢らせて」なんて言ってみるのもいいでしょう。

1.横浜ビブレ周辺

横浜ビブレ周辺は、ナンパスポットとしても有名でおすすめのスポットです。特にビブレ横にある休憩用のベンチでは女性が座っていることが多いのも特徴です。「ちょっといいですか?」なんて、休憩している間だけ話を聞いてもらうのもいいでしょう。

ビブレから南幸橋に向かう通りにも女性がたくさん歩いています。そのあたりで立ち止まっている女性は、ナンパ待ちの可能性もあります。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.馬車道駅周辺

馬車道駅周辺も横浜で有名なナンパスポットになっています。特におすすめなのが週末です。馬車道駅周辺には居酒屋やバーがたくさんあります。

駅から居酒屋やバーのある方向に歩いて行く女性なら、「一緒に呑みませんか?」と声をかけたらOKが出ることもあるかもしれません。
 

場所 神奈川県横浜市中区本町5-49
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.野毛周辺

野毛たべもの横丁など、ちょっとレトロでおしゃれな居酒屋やバーが集まっている野毛の周辺にも、これから飲みに行こうという人がたくさん歩いています。

女性グループや女性1人で歩いているという時には、勇気を出して声をかけてみるのもおすすめです。女性も悪い気はしないはずです。仕事帰りに少し覗いてみるというのもいいでしょう。
 

場所 神奈川県横浜市中区野毛町
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

4.横浜駅周辺

横浜駅周辺もナンパスポットとしておすすめの場所になります。特にタカシマヤのビル周辺はナンパスポットとして有名な場所です。このあたりには屋根があるので、天候に関係なくナンパができるのも嬉しいポイントです。

横浜駅は西口のほうがナンパ目当ての人が多いと言われています。穴場を狙うのであれば東口にまわってみるのもいいかもしれません。
 

場所 神奈川県横浜市西区高島2-16
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

横浜の出会いスポット【昼間編】

横浜の出会いスポットは夜におすすめのスポットばかりではありません。横浜で昼間の時間に出会いを求めるならどんな場所に出かけてみるといいのでしょうか。

1.横浜赤レンガ倉庫

おしゃれなお店がたくさんあって、観光地としても有名になっている横浜赤レンガ倉庫は、横浜の出会いスポットとしても人気です。

横浜赤レンガ倉庫でインスタ用の写真を撮影している女性も多いので、「撮りましょうか?」と声をかけてみるのもいいかもしれません。ストレートに「一緒に見て回りませんか?」と言ってみるのもおすすめです。
 

場所 神奈川県横浜市中区新港1-1
営業時間 11:00~20:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.猫カフェれおん

動物に癒やされながら出会いを探すというのもおすすめです。猫カフェれおんでは猫と遊びながらお茶をいただけるカフェです。

動物が好きな女性に出会いたいという人におすすめのスポットです。しかし出会い系のイベントがあるわけではありません。自然な流れで会話ができるようになれば、新しい出会いに繋がるかもしれません。
 

場所 神奈川県横浜市中区松影町1-3-2関山ビル2F
営業時間 11:00~22:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.ラウンドワン横浜西口店

24時間営業でいつでも遊びに行くことができるラウンドワン横浜西口店も、新しい出会いを求めている人にはおすすめのスポットです。

ボーリングをしたりカラオケをしたり、ダーツをしたり、色々なもので遊ぶことができるアミューズメントスポットです。

友達と行って、女性だけのグループと合流してしまうというのが一番おすすめの出会い方です。1人でゲームセンターに行って、たまたま1人で来店した女性と出会うということも期待できそうです。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸2-8-16
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

横浜の出会いスポット【ボードゲームカフェ編】

横浜でお昼の時間帯に出会いを求めているのであれば、ボードゲームカフェに行ってみるのもおすすめです。必ず女性との出会いがあるわけではありませんが、ボードゲームを楽しみながら仲間をみつけることができるかもしれません。

1.JELLY JELLY CAFE

ボードゲームカフェといえば、JELLY JELLY CAFEが有名です。たくさんの種類のボードゲームがあって、ボードゲーム初心者でも楽しむことができるカフェです。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸2-14-8横浜TRビル4F
営業時間 13:00~23:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.はまりばカフェ

1人でも気軽に来店することができるボードゲームカフェです。全席相席OKなので、1人のほうが新しい出会いはみつけやすいかもしれません。横浜駅すぐのところにあるのも嬉しいポイントです。
 

場所 神奈川県横浜市西区桜木町7-45-2横浜高島タウンハイツ2F
営業時間 19:30~22:30
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

3.ゲームカフェぶんぶん

飲食の持ち込みが自由で、のんびりとゲームを楽しむことができるボードゲームカフェです。友達との来店がおすすめです。
 

場所 神奈川県横浜市中区中区万代町1-2-3
営業時間 11:00~23:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

横浜の出会いスポットで素敵な出会いを探そう!

今回は横浜の出会いスポットを紹介させていただきました。横浜には出会いにぴったりのスポットがたくさんあります。せっかくの出会いがそれっきりになってしまわないように、勇気を出して声を掛けていきましょう。あなたに素敵な出会いがありますように。

横浜についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb横浜のおすすめのクラブ!元町中華街のクラブイベントを紹介
今回は横浜のおすすめのクラブについて紹介させていただきます。横浜クラブにはどんなクラブがある...
Thumb横浜のおしゃれな雑貨屋!駅周辺のおすすめの安い雑貨店も紹介
日本で市の人口が最大である都会、横浜にはおしゃれな雑貨屋さんが揃っています。多種多様な商品が...
Thumb横浜の古着屋まとめ!神奈川県横浜駅周辺の安い古着屋も紹介
横浜の古着屋まとめや神奈川県横浜駅周辺の安い古着屋についてご存知でしょうか。古着屋に興味があ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ