一重のイケメン俳優!一重まぶたでもかっこいい男性芸能人を紹介

イケメンと言えば、ぱっちり二重の男性をイメージしていませんか?しかし一重でもイケメンと言われる俳優さんは沢山います。今回は、一重のイケメン俳優を年齢別でご紹介します。あなたの好きな芸能人もランクインしているかも?イケメン俳優好きは要チェックです!

一重のイケメン俳優!一重まぶたでもかっこいい男性芸能人を紹介のイメージ

目次

  1. 1一重のかっこいい男性芸能人を紹介!
  2. 2一重のイケメンの特徴
  3. 3一重のイケメンの条件
  4. 4一重のイケメン俳優【20代編】
  5. 5一重のイケメン俳優【30代編】
  6. 6一重のイケメン俳優【40代編】
  7. 7女性の一重も魅力的
  8. 8一重のつり目を怖く見せない方法
  9. 9一重でもイケメンになりうる

一重のかっこいい男性芸能人を紹介!

芸能人というと、二重のぱっちり大きな目をイメージしてしまいませんか?しかし実際には一重の芸能人は沢山います。芸人さんや3枚目俳優だけでなく、イケメン俳優と言われている芸能人にも、一重の人は多いです。

今回は、一重のかっこいい男性芸人を、年齢別のランキング形式でご紹介します。一重のイケメン俳優をチェックしてみましょう。あなたの好きな芸能人もランクインしているかも?

一重のイケメンの特徴

まず、一重でもイケメンと感じさせる男性は、どのような男性なのでしょうか?一重イケメンの男性の特徴について調べてみました。

パーツのバランスが良い

一重でも、顔の各パーツの配置バランスが良いと、イケメン男性に見えます。かっこいいと感じさせるのは、個別のパーツではなく、バランスがなによりも重要です。

パーツの配置が良いと、際立ってかっこいいという印象はないものの、「なんとなくかっこいい」と思わせる、雰囲気イケメンになることができます。

身長が高い

身長が高い男性は、女性からかっこいいと思われることが多いです。高身長は、それだけでイケメンと思わせる魅力があるのです。女性からすると、より男性らしさや頼りがいを感じるからです。

身長が高いと、ファッションもすらっとしてどんな服装も似合うようになります。顔のパーツのバランスだけでなく、トータルのバランスが良いのも、身長が高い男性です。身長が高い男性は、シルエットがすっきり見えて、かっこいいです。

目が腫れぼったくない

一重でも、目が腫れぼったくない一重は、イケメンと認識されやすいです。一重にも色々あり、すっと切れ長の目から、まぶたが重く垂れたような一重まで様々なタイプがあります。

かっこいいと認められるのは、まぶたが腫れぼったくない一重の男性です。すっきりしたまぶただと、一重でも目が大きく見えたり、はっきりした顔に見えます。

実際に、かっこいい一重のイケメン俳優などは、みんなまぶたが腫れぼったくない、すっきりした目元であるでしょう。

真面目そうに見える

一重の男性は、真面目そうに見られることが多いです。二重でぱっちりとした、明るい印象の顔の人が、チャラく見えてしまうのと、反対の現象です。

あまり遊んでいなさそうに見える、というのは、第一印象がぐっと良くなるポイントでしょう。もちろん、髪型やファッションなどで印象は変わってきますが。

知的に見える

一重の男性は、知的に見えることが多いです。漫画などでも、インテリ系の男性キャラクターは、一重で切れ長な目のことが多いのではないでしょうか?

すっと切れ長の目は、知的なイメージがあります。眼鏡が似合うのも、一重の男性でしょう。クールな印象が、一重の男性にはあるようです。

Thumbイケメンな定義とは?イケメン顔の特徴やかっこいい男性の条件
今回はイケメンな定義を紹介させていただきます。イケメン定義とはどんなものなのでしょうか。そも...

一重のイケメンの条件

ここからは、かっこいいと思われる、一重のイケメンの条件をご紹介します。自分は一重だという男性は、果たして自分はかっこいい一重イケメンなのか、この条件をもとにチェックしてみても面白いかもしれません。

すっきりした目元

一重イケメンの条件は、すっきりした目元です。一重の中でも、すっきりと切れ長の目が、イケメンの条件です。

スタイルが良い

薄顔の男性が好きという女性は、細身の男性が好きである場合が多いです。スタイルが良く、細身のシルエットであることが、一重イケメンの条件でしょう。

さわやか

一重イケメンの条件として、爽やかさも挙げられます。爽やかな笑顔は、イケメン男性の必須条件ではないでしょうか。

男らしさ

顔が整っていても、なよなよっとした男性は、イケメンとは言えません。男らしさも、イケメン男性の条件です。

清潔感がある

清潔感は、イケメン男性の必須条件でしょう。清潔感は、服装や髪型などで手に入れることができます。顔がイケメンでなくとも、身なりに気を使うことで印象を良くできるので、男性は気を付けたほうが良いでしょう。

Thumbイケメンの基準や条件とは?かっこいい人って?
あなたにとってのイケメン基準や条件は何でしょうか。二重であることや、鼻が高い男性、身長が高い...

一重のイケメン俳優【20代編】

ではここから、一重のイケメン芸能人を見ていきましょう。まずは、20代の若手芸能人です。最近人気の芸能人や、実力派の俳優さんまで、あなたの好きな芸能人は入っているでしょうか?

1.坂口健太郎

・坂口健太郎のプロフィール

本名 -
生年月日 1991年7月11日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優・モデル
所属グループ -
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
主な作品 シグナル 長期未解決事件捜査班、イノセンス冤罪弁護士

モデルから俳優に転向した、今人気のイケメン芸能人です。ドラマや映画、CMなどにも多数出演しています。

くしゃっとした笑顔が素敵

坂口健太郎さんは、クールな補油上はもちろんですが、やっぱり笑顔が素敵ですね。くしゃっとした笑顔の男性は、女性に人気です。

2.神木隆之介

・神木隆之介のプロフィール

本名 神木隆之介
生年月日 1993年5月19日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 埼玉県
血液型 B型
活動内容 俳優、声優
所属グループ  
所属事務所 アミューズ
主な作品 フォルトゥナの瞳、刑事ゆがみ

2歳の時から常に第一線で活躍してきた、子役出身の俳優である神木隆之介さんも、一重イケメンの芸能人です。最近では、恋愛映画にも挑戦しています。

誠実さのある目元

神木隆之介さんからは、演技に対する真面目さや誠実さが伝わってきます。一重は、誠実な印象を与えやすいともいえるでしょう。

3.伊藤健太郎

・伊藤健太郎のプロフィール

本名 伊藤健太郎
生年月日 1997年6月30日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 東京都
血液型  
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 aoao
主な作品 今日から俺は!!

深夜ドラマの「今日から俺は!!」で一躍有名になった若手俳優の、伊藤健太郎さんも、一重イケメンの芸能人です。今注目の若手俳優なので、今後の活躍が期待できます。

一重なのに目が大きい

伊藤健太郎さんは、一重ですが目が大きいのが印象的です。目の形がきれいで切れ長なので、目力があると言えるでしょう。

4.宮沢氷魚

・宮沢 氷魚のプロフィール

本名 -
生年月日 1994年4月24日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 アメリカ・サンフランシスコ
血液型 -
活動内容 俳優
主な作品 僕の初恋をキミに捧ぐ、コウノドリ

若手俳優兼タレントの宮沢氷魚さんも、一重のイケメン芸能人です。これからの活躍に期待したい俳優さんです。

すっきりとしたシルエット

一重のイケメンの特徴として、すっきりしたスタイルが挙げられていましたが、宮沢氷魚さんもスタイルのいい俳優さんです。モデルとしても活躍しています。

5.藤ヶ谷太輔

・藤ヶ谷太輔のプロフィール

本名 藤ヶ谷太輔
生年月日 1987年6月25日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 神奈川県
血液型 AB型
活動内容 俳優・アイドル
所属グループ Kis-My-Ft2
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 美男ですね

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんも一重のイケメン芸能人です。20代ではありませんが、まだまだ若手という事で、ランクインしました。

きりっと男らしいイメージ

藤ヶ谷太輔さんには、男らしいイメージがあります。きりっとしていてかっこいいのは、一重の男性のメリットでしょう。

一重のイケメン俳優【30代編】

ここからは、一重のイケメン俳優で30代の人をご紹介します。

1.高橋一生

・高橋一生のプロフィール

本名 高橋一生
生年月日 1980年12月9日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 舞プロモーション
主な作品 カルテット、おんな城主 直虎

30代になってから、爆発的に人気が出た高橋一生さんも、一重のイケメン芸能人です。大人の色気漂う俳優さんです。

目の形が綺麗

高橋一生さんは、一重ですが、すっきりとした目元で目の形がきれいです。一重でも、目の形がきれいだとイケメンに見えます。

2.小栗旬

・小栗旬のプロフィール

本名 小栗旬
生年月日 1982年12月26日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
主な作品 銀魂、花より男子

クールな役からコメディまで、どんな役でもなりきれる実力派俳優である小栗旬さんも、一重イケメンの芸能人です。舞台でも活躍しています。

切れ長の目がかっこいい

小栗旬さんというと、切れ長の目が印象的です。男らしいイメージも、一重のきれいな目が理由の一つかもしれません。30代半ばを超えても、まだまだかっこいい俳優さんとして活躍しています。

3.西島隆弘(AAA)

・西島隆弘のプロフィール

本名 西島隆弘
生年月日 1986年9月30日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 北海道札幌市
血液型 O型
活動内容 ミュージシャン・俳優
所属グループ AAA
所属事務所 エイベックス
主な作品 サヨナライツカ、ヒミズ

エイベックスの中で歌唱力が特に高いメンバーで構成された、AAAのメンバーである西島隆弘も、一重イケメンの芸能人です。

一重なのに正統派イケメン

西島隆弘さんは、綺麗な一重ですが、正統派イケメンと言える顔立ちの芸能人です。ミュージシャンでもあるため、カリスマ性がにじみ出ています。

4.星野源

・星野 源のプロフィール

本名 星野 源
生年月日 1981年1月28日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
活動内容 俳優、ミュージシャン、作家
所属グループ 大人計画
所属事務所 アミューズ
主な作品 コウノドリ、逃げるは恥だが役に立つ

元々はミュージシャンでしたが、最近では俳優業もお忙しい様子の星野源さん。CMやドラマでも活躍していますが、ライブでもチケットが取れないほど人気のようです。

親しみやすい印象

星野源さんは、雰囲気イケメンに近いイメージがあります。表情が柔らかく、笑顔でいることが多いため、親しみやすい印象があるでしょう。

5.市原隼人

・市原隼人のプロフィール

本名  
生年月日 1987年2月6日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ROOKIES、ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ヤンキー役としてドラマや映画によく出演していた市原隼人さんも、もう30代の俳優さんです。小顔でスタイルが良い、イケメン芸能人です。

男らしさがある一重イケメン

市原隼人さんといえば、熱くて男らしいイメージがあります。可愛らしい笑顔とのギャップが素敵です。

一重のイケメン俳優【40代編】

ここからは、40代の一重のイケメン俳優をご紹介します。

1.及川光博

・及川光博のプロフィール

本名 及川光博
生年月日 1969年10月24日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優、シンガーソングライター
所属グループ  
所属事務所 ホリプロ
主な作品 相棒、ハケン占い師アタル

いつまでも若々しい、及川光博さんも、一重イケメンの芸能人です。王子様キャラから、実力派の俳優さんとして、ドラマや映画に活躍中です。

気品あふれる顔立ち

及川光博さんの一重は、どこか気品を感じさせる上品さがあります。また、年齢を重ねても若々しい見た目も魅力的でしょう。

2.反町隆史

・反町隆史のプロフィール

本名 野口 隆史
生年月日 1973年12月19日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地  埼玉県 さいたま市
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 研音
主な作品 相棒、GTO

男らしい俳優さんとして、人気の刑事ドラマ・相棒でも活躍している、反町隆史さんも一重イケメンの芸能人です。

一重なのに濃い顔

反町隆史さんは、一重ですが顔が濃い印象があります。目の形がきれいなので、目が大きく見えることも理由のひとつでしょう。

若いころは、ミュージシャンとしてやイケメン俳優として活躍していましたが、40代に入ってからは渋さが出てきて、役の幅も広がっています。

3.浅野忠信

・浅野忠信のプロフィール

本名 佐藤 忠信
生年月日 1973年11月27日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 アノレ
主な作品 刑事ゆがみ

個性派俳優として活躍中の浅野忠信さんも、一重のイケメン俳優です。癖のある役が多い、実力派の俳優さんです。

どんな役にも合う顔立ち

浅野忠信さんは個性派俳優として、様々な役柄を演じてきました。どんな役もすっと似合うのは、一重のイケメン俳優としてのメリットかもしれません。

4.伊藤英明

・伊藤英明のプロフィール

本名  
生年月日 1975年8月3日
現在の年齢(2019年現在)  
出身地 岐阜県岐阜市
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 A-team
主な作品 海猿、悪の教典

肉体美の美しい俳優である、伊藤英明さんも一重のイケメン俳優です。若いころから、常にかっこいい姿を見せてくれている、肉体派の俳優さんです。

一重でもしっかりした顔立ち

一重というと、薄顔をイメージしますが、伊藤英明さんは濃いめの顔立ちです。役柄の印象も相まって、目力のある、かっこいい印象の俳優さんです。

5.平山浩行

・平山浩行のプロフィール

本名 平山広行
生年月日 1977年10月17日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 岐阜県瑞穂市
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 ピンナップスアーティスト
主な作品 隣の家族は青く見える

平山浩行さんは、脇役としての出演が多いですが、立派なイケメン俳優さんです。

少し腫れぼったい目でも、全体のバランスでイケメンに

平山浩行さんの一重は、やや腫れぼったい印象があります。それでもイケメンに見えるのは、高身長で全体のバランスが良いからでしょう。

女性の一重も魅力的

男性以上に一重をコンプレックスと感じるのが、女性ではないでしょうか?しかし、一重でも美人の女優さんはたくさんいます。吉高由里子さんや、黒木華さんなど、魅力的な一重の芸能人はたくさんいます。

一重がコンプレックスという女性も、自信を持って良いでしょう。

一重のつり目を怖く見せない方法

一重でも、つり目の男性は怖いと思われがちです。一重のつり目を怖く見せない方法はあるのでしょうか?

優しい表情や笑顔を意識する

顔の印象は、つくりよりも表情が重要です。普段から、優しい表情や笑顔を意識することで、怖いという印象を和らげることが出来ます。

真顔だと、どうしても口角が下がってしまい、不機嫌な表情に見えてしまいます。笑顔が苦手という人は、口角を上げることを意識すると、上手くいくでしょう。

Thumbつり目の人の性格や特徴13選【男女別】きつい目を治す方法は?
たれ目に比べて悪い印象を持たれがちなつり目ですが、つり目の人に持たれる印象は本当にその人の性...

眉の太さや角度に注意

目と同様に大事なのが、眉毛です。表情を読み取るときに、眉毛で読み取ることも多いでしょう。眉毛が細く吊り上がったようになっていると、どうしても怖く見えてしまいます。

細くなりすぎず、角度を付け過ぎないように注意しましょう。

一重でもイケメンになりうる

一重というと、デメリットのように感じがちですが、そんなことはありません。一重でも十分魅力ある見た目になることができます。

一重であることがコンプレックスだという男性や女性は、目元をすっきり見せることや、全体のバランスを考えることなどで、見た目のコンプレックスを払拭しましょう。

イケメン男性の情報はほかにも!

Thumbタレ目男性の性格や特徴13選とイケメン芸能人(俳優)を紹介
最近人気の高いタレ目男子。キリッとした男らしい男性も人気ですが、タレ目男性が持つ優しい雰囲気...
Thumb塩顔イケメン男子とは?塩顔の意味や特徴11選と代表的な芸能人を紹介
最近の流行りでは、調味料別で細かくイケメンを分類しています。その中でも、塩顔イケメン男子が大...
Thumbイケメンになりたい男!イケメンになるには?男前の顔になる方法や努力
男前の顔を表す言葉である「イケメン」。カッコイイ容姿で女性にモテモテだったり優遇されたりとメ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ