すっぴんでもかわいい人の特徴!すっぴんが可愛い彼女になりたい!

すっぴんを見せるのは恥ずかしいもの。でも、きれいなお肌を保つ努力をすれば、少しは自信が持てるかもしれません。彼氏から「すっぴんかわいい」と言われたくないですか?すっぴんが可愛い人の特徴や、かわいくなる方法を伝授!一緒にかわいいすっぴん目指しましょう。

すっぴんでもかわいい人の特徴!すっぴんが可愛い彼女になりたい!のイメージ

目次

  1. 1すっぴんでも可愛い人と言われる彼女になりたい!
  2. 2男性が彼女のすっぴんがかわいいと感じる瞬間
  3. 3すっぴんがかわいいと思う女性の特徴
  4. 4かわいいすっぴんになる方法【スキンケア編】
  5. 5かわいいすっぴんになる方法【食生活編】
  6. 6すっぴんがかわいい美人な女性芸能人
  7. 7かわいいすっぴんで自分に自信を持とう!

すっぴんでも可愛い人と言われる彼女になりたい!

あなたは自分のすっぴんに自信がありますか?彼氏の家にお泊りしたり、友達同士で旅行へ行ったり・・。すっぴんを見せることは結構あります。

自分のすっぴんに自信があれば、お泊りも怖くありませんが、すっぴんに自信がないとどうでしょうか?お出かけそのものが嫌になる人もいると思います。

男性は女性のすっぴんを好む傾向にありますが、もちろんお肌がきれいで透明感がある場合です。彼氏からすっぴんが可愛い人と思ってもらえるように、日頃からスキンケアをして美しいお肌を保つことが大事になります。

男性は、どんな女性のすっぴんがかわいいと感じるのでしょうか?男性目線と女性目線では若干違いますので、男性が思う可愛いすっぴんを調査してみました。

彼氏から可愛い人と思ってもらえるすっぴんを目指して、一緒にスキンケアや食生活を学んでいきましょう。最後にすっぴんがかわいい女性芸能人も紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

男性が彼女のすっぴんがかわいいと感じる瞬間

すっぴんが可愛い人とは、どんな女性でしょうか?女性からの評価は厳しいですが、男性は意外と甘めに採点してることが多いです。また、女性から見てすっぴんが可愛い人も、男性から見て必ずしもそうとは限りません。

男性はどんなすっぴんをかわいいと感じるのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

お風呂上がりのすっぴん

男性は、彼女のお風呂上りのすっぴんをかわいいと思うようです。お風呂上りは血行が良くなっており、ほっぺたがほんのりピンクに色づき、艶っぽい色気を放ちます。まだ髪の毛が湿って、ふんわり漂うシャンプーの香りに、やられてしまう男性は多いと言います。

お風呂上りの彼女のすっぴんはいつもより数倍可愛く見えますので、初めてすっぴんを見せるなら、お風呂上りがおすすめです。

寝起きのすっぴん

寝起きの顔は見られたくない女性が多いと思いますが、実は男性陣は寝起きのすっぴんをかわいいと思っています。寝起きの顔って、よっぽど親密な仲の人にしか見せれないと思います。

男性は、「自分にだけ見せてくれた」「自分は特別なんだ」と感じ、寝癖がついたぼさぼさヘアでも彼女のことを愛おしく、かわいく思うようです。

また、しっかり眠って目覚めた後のお肌は、ぷるぷるとハリがあって、適度なツヤもあります。夕方の顔より断然クスミが抜けて、とてもきれいなお肌なんです。だからこそ、余計にかわいいと思えるのかもしれません。

すっぴんを見られて恥ずかしがる姿

男性は女性が恥ずかしがる姿に弱い生き物です。特に、自分の好きな彼女がすっぴんを見られて恥ずかしそうにしていたら、その姿を「かわいい」と感じると言います。

「すっぴん見せるの恥ずかしい」なんて顔を赤らめた彼女を目の前にしたら、抱きしめずにはいられないでしょう。

すっぴんを見せる際は、メイクを落としてる姿を見せない方がいいです。メイクオフしてる姿を見ると、幻滅してしまう男性も多いとか。メイクオフはスムーズに、隠れた場所でやるのがベストです。ぜひ恥ずかしそうな姿で彼氏にお披露目しましょう。

プールなどで濡れてるすっぴん

プールなどですっぴんになる機会もあると思います。水に濡れたすっぴんは可愛さ倍増。また、水着になってる彼女のセクシーボディと、童顔なすっぴんとのギャップにやられる男性は多いと言います。

中にはプールなどでも化粧したまま、顔をつけずに濡れるのを恐れて楽しむ人もいますが、男性陣は彼女が無邪気にはしゃぐ姿が大好きです。

せっかくだからメイクオフして、思いっきりはしゃいでみてはどうでしょうか?笑顔ではしゃぐ彼女をかわいいと思わない男性はいません。水に濡れたすっぴんは格別の色っぽさもありますので、彼氏の心を鷲掴みにできるでしょう。

すっぴんがかわいいと思う女性の特徴

男性がどんな瞬間に彼女のすっぴんをかわいいと思うのか紹介しましたが、いかがでしたか?これからすっぴんを見せる人も、すでに彼氏に見せたことある人も、ぜひ自信を持ってすっぴんをさらしてみてください。

ここからは、すっぴんがかわいいと思う女性の特徴を見ていきましょう。男性陣がかわいいと感じるすっぴんの特徴を知れば、それに近づけることができるはず。まずは特徴から学んでいきましょう。

肌がきれい

やっぱり肌は汚いより綺麗な方がいいです。ニキビがあったり、毛穴が開いてたりすると、すっぴんがかわいいとは思ってもらえないかもしれません。

メイクだとニキビ跡やシミ、小じわなどをカモフラージュすることができますが、すっぴんだとそうはいきません。かわいいすっぴんと思ってもらうためには、日頃のスキンケアが大事になります。そちらについてはのちほど詳しく解説していきます。

肌が色白

メイクでいくらでも美白にもっていくことはできますが、すっぴんも色白だったら、かわいいと思ってもらえるでしょう。日頃のスキンケアをさぼらず行っていれば、透明感のあるお肌を保てます。

逆にスキンケアをさぼっていたら、くすみがちなお肌になり、色白からは遠いお肌になってしまいます。生まれつき色白の人もいますが、やはり日頃のケアが重要になります。

目鼻立ちがしっかりしてる

彼女がすっぴんになった時、一番変わるのは目元。アイメイクをしっかりしてる人は、メイクオフしたら別人に・・。なんてこともあります。そんなすっぴんを見てしまうと、「詐欺じゃない?」と思ってしまう男性もいるかもしれません。

しかし、目鼻立ちがしっかりしており、メイクを落としてもあまり変わらないすっぴんの彼女は、男性から無条件にかわいいと思ってもらえるでしょう。

メイクオフ後、あまりにギャップがあるとやはり男性は引いてしまいます。日頃からすっぴんになる日を想定して、薄化粧でいることが大事です。

眉毛がちゃんとある

眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツの1つです。アイブロウで理想的な眉メイクを施してる女性も多いと思いますが、すっぴんになれば誤魔化しが効きません。

普段から自眉を活かしたメイクをしておくことが重要。まゆ毛を整えておくのは良いですが、細くなりすぎたり、毛を切りすぎたりすることないように、極力自分の眉毛を残しておくようにしましょう。

笑顔がかわいい

男性は女性の笑顔に弱い生き物。多少すっぴんがかわいくなくても、目元が違ったとしても、笑顔でカバーすることはできます。

いつもチャーミングな笑顔を見せてくれる彼女をかわいくないと思う男性はいません。すっぴんで自信がなくても、笑顔だけは絶やさないようにしましょう。そうすれば、あなたの笑顔をかわいいと思ってもらえるはずです。

かわいいすっぴんになる方法【スキンケア編】

かわいいすっぴんになるには、色白でお肌がきれいなことが大事です。きれいなお肌でいるためには、日頃のスキンケアを怠ってはいけません。美肌は1日にして手に入れることはできませんので、しっかりケアすることが大事です。

日々の積み重ねによって、徐々に肌力が上がっていきますので、お肌に優しいスキンケアを心がけ、すっぴん美人を目指しましょう。

では、ここからはかわいいすっぴんになるためのスキンケア方法を見ていきましょう。

メイクはちゃんと落とす

当たり前のことですが、メイクを落とさず寝るのはもってのほか。ニキビや肌荒れの原因になってしまいますので、メイクはその日の内に落とすのが鉄則です。

メイク落としと言っても色んな種類があります。クリーム、オイル、ジェル・・。それぞれにクレンジング力は異なります。自分の肌質に合わせたクレンジング剤を使い、優しくマッサージするようにオフするのが大事です。

また、ポイントメイクを落とす際は、専用のリムーバーを使うようにしましょう。間違ってもオイルクレンジングで目元をごしごしすることないように。優しくメイクオフしたら、水分を混ぜて乳化させて洗い流しましょう。

毛穴の汚れをとる

メイクしてれば毛穴を隠すことができますが、すっぴんでは逃げ道はありません。毛穴が開いたお肌だと、かわいいすっぴんとは思ってもらえませんので、毛穴ケアをしっかりして、毛穴レスなお肌を目指しましょう。

メイクオフした後、蒸しタオルを顔にのせて毛穴を開きましょう。その後通常通り洗顔をして、毛穴のクレンジングをするのも良いです。もちろんピーリングなどを定期的に取り入れ、毛穴ケアするのもおすすめです。

開いた毛穴にはしっかり保湿を促し、潤いを閉じ込めてあげることも大事になります。また、毛穴を瞬時に引き締めたい人は、収れん化粧水などで引き締める方法もあります。

しっかり保湿する

毛穴ケアが終わり、お肌の土台は整いました。ここからはしっかり保湿を促していきましょう。かわいいすっぴんになるには、保湿が絶対不可欠。潤ってツヤ感のあるお肌は、それだけでかわいく見えるもんです。

保湿にも色んな方法がありますが、浸透力をアップさせたいなら導入美容液などを使った後に、化粧水を浸透させてあげると良いです。化粧水はハンドプレスでも、コットン使いでもどちらでも構いません。均等に浸透させたいならコットンがおすすめです。

化粧水でしっかり保水した後は、美容液、乳液やクリームなどで潤いを閉じ込めましょう。保水だけではすぐに乾いてしまいますので、かならず油分の入った保湿剤を塗ってあげる必要があります。乾燥がひどい人は、美容オイルを使うのも手です。

自分に合ったスキンケア商品を使う

かわいいすっぴんになるためには、まず自分の肌質を知ることです。あなたは乾燥肌ですか?それとも敏感肌でしょうか?大抵の女性は乾燥に悩まされますが、Tゾーンだけ皮脂分泌が気になる混合肌の人もいます。

大事なのは肌質を知ることです。自分の肌質を知ることが、すっぴん美人への近道です。誤ったスキンケアをしていても、美肌にはなれませんので、まずは肌質を知ることから始めましょう。

肌質が分かれば、それにあった化粧品を選ぶことです。混合肌の人は、Tゾーンは油分を控え、Uゾーンにはしっかり保湿を促してあげる必要があります。また、シミやクスミが気になる人は、保湿に加えて美白も取り入れる必要があります。

かわいいすっぴんになる方法【食生活編】

すっぴんが可愛い人になるには、スキンケアだけでは不十分です。日頃の食生活を気を付けて、はじめて美肌は生まれます。サプリメントなどを取り入れて調節するのも手ですが、今回は基本的な注意点をお話ししたいと思います。

栄養バランスを考える

すっぴんが可愛い人と言われたいなら、まず栄養バランスを整えることです。偏った食生活は免疫低下の原因となり、肌荒れの原因となってしまいます。

特に大事なのはタンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルです。普段の食生活で摂取できるものばかりですので、バランスよく素材の味を活かした料理を楽しみましょう。

また、お酒やカフェインの取りすぎも禁物。バランス良い食事を心がけ、お酒やカフェインは適量に留めておきましょう。

美肌に良い食材を意識的に食べる

サプリメントで補うのも良いですが、やはり食材から摂取するのがベスト。美肌に良い食材とは、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を含む食材や、女性ホルモンを整えてくれるイソフラボン、ビタミン類になります。

コラーゲンと言えばやはり鶏肉。特に皮のついた手羽先などがおすすめ。イソフラボンは、大豆製品。肌の乾燥におすすめの成分は、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、β-カロチンなどです。

ほうれん草やカボチャ、柑橘系などのフルーツ、ゴマ、アーモンド、モロヘイヤ、春菊、小松菜などがおすすめです。また、良質な脂質を摂るのも大事です。皮膚のクリーム替わりになってくれるので、オリーブオイルなどの良質なオイルを1日20gほど摂取しましょう。

お菓子やインスタントは控える

当然、糖質と悪質な油、添加物はお肌に毒です。日頃からお菓子やインスタント食品を食べる機会が多い人は、今日からでも気を付けた方が良いでしょう。

糖質は何も甘い物だけではありません。白米などにも十分含まれていますので、ダイエットのためにも、白米の食べ過ぎには注意しましょう。

また、お菓子やインスタント食品は悪い油や添加物がいっぱいです。ニキビや吹き出物の原因になってしまいますので、極力量を控えるようにしましょう。おやつを食べるならヨーグルトやフルーツ、アーモンドなどのナッツ類にしておくのがベストです。

すっぴんがかわいい美人な女性芸能人

芸能人は、美肌を保つために食生活やスキンケアに気を使ってる人が多いです。もちろんエステなどでお金をかけて美肌を手に入れてる人も多いですが、それだけでは不十分です。日頃の努力が今の美肌を作っていますので、ぜひ見習いたいものです。

ここからは、すっぴんがかわいい芸能人を3人紹介していきますので、ぜひ彼女たちを参考にしてみてください。

新垣結衣(女優)

ドラマや映画、CM等で大活躍の新垣結衣さんですが、すっぴん風なメイクが多く、その透き通るお肌にも定評があります。どんなに仕事で忙しくても、肌荒れやニキビを見たことないのは、それだけ努力してるからかもしれません。

また、いくつになっても愛くるしい笑顔を見せてくれることからも、すっぴんが可愛い人と言われているようです。

綾瀬はるか(女優)

美肌と言えばやはりこの人!綾瀬はるかさんしかいません。彼女の透き通る陶器のようなお肌は、自然体の彼女の魅力を引き出していると言えます。

いつでも飾らず自然体の綾瀬はるかさん。ストレスフルに自分らしく生きてるからこそ、ニキビや肌荒れ知らずのお肌を保ててるのではないでしょうか。

ローラ(モデル)

ローラさんは目鼻立ちがはっきりしており、ツヤ感のある美肌でも有名です。彼女は、食生活にもかなり気を使っており、美に対しても人一倍敏感です。

眉毛もしっかりしてるので、すっぴんになってもメイク顔とあまり差がないと言います。目鼻立ちは生まれつきですが、美しいお肌は日々の努力の結果です。

かわいいすっぴんを目指すには、やはりスキンケア、食生活を気を付け、ストレスのない生活を心がけることが大事なようです。

かわいいすっぴんで自分に自信を持とう!

彼女のすっぴんがかわいいと思う瞬間や、すっぴんが可愛い人の特徴、かわいいすっぴんになる方法も紹介してきましたが、いかがでしたか?

彼氏からすっぴんが可愛い人と思われたいのは誰でも一緒だと思います。しかし、そのためには日々の努力が必要です。目鼻立ちがいくらはっきりしていても、やはり透明感のあるツヤのあるお肌じゃないと、自分に自信も持てないと思います。

努力したことは、必ず自分の自信につながりますので、今日からできることを始めてみませんか?スキンケアや食生活を気を付けて、すっぴんが可愛い人に生まれ変わりましょう。きっと自分に自信が持てるようになり、未来も開けてくるはずです。

美人に関する記事はこちら!

Thumbすっぴん美人の特徴!すっぴん美人になる方法も紹介
自分のすっぴんに自信がなくて化粧で必死に綺麗にしているという人も、すっぴんも綺麗なすっぴん美...
Thumb地黒から色白になりたい!美白美人になる方法とは?
今回は、地黒で色白になりたい女性に、美白美人になる方法について紹介します。地黒の原因が日焼け...
Thumb美人顔の黄金比率は?自分の顔の黄金比の診断チェックも!
美人顔黄金比率とは何でしょうか。今回は美人顔黄金比率はどういうものかを紹介します。黄金比顔は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ