エンジェルナンバー88の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?

数字には意味があります。もし数字の「88」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたのエンジェルナンバー88かもしれません。天使たちはエンジェルナンバー88を通して、あなたの恋愛、別れ、復縁、結婚、金運、未来などを伝えようとしています。

エンジェルナンバー88の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー88の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー88の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー88の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー88の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー88の未来
  6. 6エンジェルナンバー88の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー88の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー88の金運
  9. 9エンジェルナンバー88の健康運
  10. 10ゾロ目のエンジェルナンバー
  11. 11「実」のエンジェルがあなたを見守っています

エンジェルナンバー88の数字の意味

日々の生活の中には、多くの数字があふれています。レシートの金額やテレビ画面に表示される時刻、試験番号などなど。その数字の中で、ハッとさせられる数字や何度も目にする数字がある場合、その数字には何か意味があるのです。

この数字を使って、エンジェル(天使)たちは何らかのメッセージが送っているのです。それがエンジェルナンバーです。何気ない生活の中でも小さな変化に気づき運を味方にすることができたり、リスクを回避したり最小限にとどめたりと手助けをしてくれます。

あなたが頻繁に「88」を目にするなら、「88」があなたのエンジェルナンバーということになります。

あなたの日々生活のことだけでなく、恋愛、失礼、復縁、仕事、金運、健康面についても天使はメッセージを送っています。エンジェルナンバー88のメッセージをキャッチすることで、あなたの生活やより豊かにより良好に流れていくことでしょう。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー88というのは、この88という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。

まず、一番基本となる「規則1」、エンジェルナンバーは3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。例えば2005年8月1日生まれの人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

88が示す意味「素晴らしい富に恵まれる」

数字の「88」は、金銭的な面でとても演技の良いサインになります。素晴らしい富にめぐまれるでしょう。あなたがこれまで努力していたことが実り、収穫することができるでしょう。この収穫は、あなたが手にする報酬です。

一つずつ実りの収穫を増やしていくことで、あなたの富は大きく大きくなっていきます。

8が示す意味「完全で尽きる事のない豊かさ」

数字の「8」は、物質と精神の二面性の統合、「均衡」や「栄光」を象徴しています。基礎を表す「4」の倍数であることから、意志力、組織力、権力など、物質世界でのバランスを暗示しています。

アジアでは漢字の「八」で示されるよう、末広がりの「8」は「繁栄」「富」を意味しており、貴重な数字として車のナンバーに使われたりします。

数字の「8」を横にすると「∞無限大」の記号にもなることから、「8」は大きなパワーを秘めていて完全で尽きることのない豊かさを象徴しています。このエネルギッシュなパワーを天使たちは、一つ一つエンジェルナンバー8のメッセージにしてあなたに届けています。

エンジェルナンバー8についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー8の意味11個!天使が伝えたいメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「8」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...

7が示す意味「選んだ道に間違いはない」

数字の「7」には、ひとつの周期の終わりを示す完了、完全調和という意味があります。また、世の東西を問わず、古代からの祝福、勝利を暗示していると言われています。カレンダーの一週間は7日。虹の7色。人間のチャクラの数は7つ。

また、人間のの内側は、深み、目的、意味、スピリチュアルなつながりが必要であることを示す数字でもあります。そして、エンジェルナンバー7は「あなたの選択はまちがっていません。正しい道を進んでいます。あなたの期待を超える良い結果になるでしょう」と、とても良い意味があります。

また、エンジェル(天使)からのサポートも得られ、恋愛、復縁など物事が順調に進みます。エンジェルナンバー7は、まさにラッキー7と同じような意味があります。しかし、全てにおいて順調に進めるには気を付けなければいけない点もあります。

エンジェルナンバー7についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー7の意味11個!恋愛のメッセージは?
潜在的に数字の「7」に好印象を持つ人は多いです。では、天使があなたにメッセージを送っているエ...

エンジェルナンバー88の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー88の構成数字を知り、それぞれの数字の意味を把握したところで、次はもっと深い天使からのメッセージを受け取っていきましょう。ここで紹介するメッセージは、人生において大切なことが沢山含まれています。

天使たちのメッセージを知ることで、リスクを回避しながら運勢は上昇していくでしょう。

メッセージ①実りの時、収穫の時

エンジェルナンバー88は「豊」が象徴されます。それは、あなたの周囲の事ものが豊かに実るということです。今まで築いてきた人間関係、仕事、体力面などが充実し、実ということです。

実ったものは、しっかりと収穫して自分のものにしてください。収穫の時期は、エンジェルナンバー88を通して天使からメッセージがあります。タイミングを逃さないようにしてください。

メッセージ②目標達成できます

エンジェルナンバー88を感じるあなたは、今まで努力してきたこと、目標としてきたことが達成する可能性があります。これは、メッセージ①に通じるもので、収穫からの目標達成になります。

努力のために習慣にしていたことがあれば、その目標達成と共にその習慣を開放してください。自然とその習慣が離れていくというサインでもあります。次なる目標のための新たなる習慣ができます。

まずは、目の前の目標達成を感じたら新しい自分発見のための切り替え時期になるでしょう。

メッセージ③行動に移すことが大切です

エンジェルナンバー88を感じるあなたは、何か興味を持ったり直感を感じたら「行動」に移してください。これはヒラメキ、直感だけでなく、以前から行動に起こしたいと思っていたことも同様です。

やりたいと思っていたけれど、なかなか行動に移せなかった習い事、転職、スキルアップなどです。温めているだけでは種まきにはなりません。ある程度熟考しているのであれば、まずは動いてください。

あなたが動き出したタイミングで、天使たちもあなたをサポートします。またメッセージも届けてくれます。

メッセージ④不安を拭い去って進んでください

エンジェルナンバー88を通して、天使たちは「不安を拭い去って進むように」とメッセージを送っています。エンジェルナンバー88は多くの豊さをもたらしてくれます。経済的な流れや、仕事での成功。

あまりにも順調に事が進んでしまい、不安を感じることもあるかもしれませんが、恐れずに進んでください。ためらうことで、せっかくの良い流れがあなたのもとに来ているのに、つかみきれないということになりかねません。

エンジェルナンバー88の力強さ、天使たちの導きがあります。

メッセージ⑤分け合う大切さを感じてください

エンジェルナンバー88によってもたらされた収穫、成功を感じたあなたは、その成功を自分一人のものにしないでください。たとえ、その功績があなた一人の努力だと思ったとしてもです。

あなたがリーダーとしてチームワークでの成功であれば、仲間へのねぎらいを忘れずに。独立しているあなたの収穫であれば家族や友人、知人へ分けてあげてください。そうすることで、あなたの気持ちも満たされます。

この分け合う大切さは、次の収穫へと必ず実を結びます。

メッセージ⑥心身共にバランスがとれています

エンジェルナンバー88を感じるあなたは、心身共にバランスが取れた状態です。多少の困難にあったとしてもそれをあなた自身が乗り越えるだけの力があることを伝えています。

精神面でのバランスが保つことで、肉体面でのバランスは保たれています。ストレスやちょっとした疲労を感じたら、体を休めるようにしてください。精神面でのバランスが崩れ始めると、肉体面の崩れも起こります。

パワフルなあなたは、根をつめて仕事をしてしまったりしがちですが、食事の誘いや友人からの誘いはあなたのリフレッシュになります。また天使たちの導きでもあります。積極的に、誘いには参加してください。

メッセージ⑦より成長を感じるでしょう

エンジェルナンバー88を感じるあなたは、とてもエネルギーに溢れています。今まで目標としていたことが達成されるでしょう。そして新たなる目標設定をすることで、よりあなたは成長していくでしょう。

物事が良い方向に流れていることもあり、あれもこれもと目標を立てたくなってしまい、現実からほど遠いものになってしまう傾向にあります。足元を見つめながら、堅実な目標をたてるようにしてください。

メッセージ⑧周囲からの信頼を得られるでしょう

エンジェルナンバー88を象徴する「豊」「収穫」。これは仕事、人間関係などにおいても、非常に大きな収穫をもたらします。そのことで、あなたに関わった人たちは、あなたの実力、行動力、スキルの高さなどに一目おくでしょう。

また、今までうまくいかなかった人からも信頼を得られるでしょう。あなたの努力は、収穫、成功と形をかえ更に大きな「信頼」という収穫となってあなたの元に戻ってきます。自信を持って行動してください。

メッセージ⑨自己認識が必要です

エンジェルナンバー88を感じるあなたは、順調に物事に進んでいく中、気をつけなければいけないことがあります。それは自分自身を見つめること、見つめなおすこと。

それは今の自分の状況、自分自身ができる可能性、それらをしっかり把握しておくことです。それらをしっかり理解することで、人生をより豊かにする「崇高な精神」に天使たちは導いてくれるでしょう。

メッセージ⑩安定のための種まきを

エンジェルナンバー88は、エンジェルナンバー8の意味も含まれます。エンジェルナンバー8には力強い安定を意味します。その8が2つありますからエンジェルナンバー88は揺らぎない安定を意味します。

今のあなたは安定のためなら惜しみない努力ができます。その安定のために、新しい自分探しをしてください。これは安定のための種まきです。成長するまでに時間がかかるでしょう。時間をかけても努力してください。

収穫の時には、期待以上の実となります。天使たちからのサポートはもちろん、周囲からの支援も得られるでしょう。

メッセージ⑪過去のリセット

エンジェルナンバー88には「カルマの解消」を意味します。「カルマ」とは、過去(前世)での行為は、良い行為であろうが、悪い行為であろうが、いずれ自分に返ってくるという意味です。「因果応報」になります。

このカルマは、これからのあなたの人生を素晴らしいものにするためのリセットと考えてください。良いこと、悪いことのどちらも受け入れてください。天使たちからのサポートもあります。心配せずに受け入れてください。そしてリセットしてください。

エンジェルナンバー88の恋愛傾向

エンジェルナンバー88の恋愛傾向について、紹介します。エンジェルナンバーは、恋愛についても天使がアドバイスを送ってくれているので、恋愛に悩んでいる人も、これから恋愛をしていきたいと思っている人も、参考にして素敵な恋愛をしてください。

恋愛傾向①予想せぬ恋の展開があるかも

エンジェルナンバー88を感じるあなたは、予期せぬ展開が待っているかもしれません。この予期せぬ展開は、良い流れのものなので心配しないでください。お付き合いしていない人は、予想外の人とのお付き合いが始まるかもしれません。

既に恋人がいる人は、今まで気づけなかった相手の良いところを見つけて更に愛が深まるでしょう。

恋愛傾向②恋愛は慎重に

エンジェルナンバー88を感じるあなたは、情熱的な一面があります。それは恋愛においても同じです。好きになった相手に恋人がいたり、既婚者であったりしても、好きになった気持ちを止めることができません。

今一度冷静になってください。「安定」を求めるあなたは、その恋愛に冷め始めると、恐ろしいくらいに見向きもしなくなります。しかし、起こってしまった関係は消したくても消せないこともあります。十分気を付けてください。

恋愛傾向③片思い中の人は成長のチャンス

もし、あなたが片思い中であれば、相手はあなたの気持ちに気づいてくれます。エンジェルナンバー88を身近に感じるあなたは、片思い中の恋愛に憶病になり自分から切り出すことはないでしょう。しかし、心配しなくても大丈夫です。

片思いの気持ちは形になるでしょう。相手が受け入れてくれる可能性が高いです。しかし「88」は相反する二つの意見が融合しています。もし、希望の答えがもらえなくても、あなた自身が成長する糧になります。天使たちの導きを信じてください。

恋愛傾向④周囲からのサポートがあります

エンジェルナンバー88は、あなたの恋愛が発展していくことをあらわしています。恋愛関係にある相手と気持ちが一致するからです。また将来のことを考えて、より真剣に恋愛に向き合っていくでしょう。

幸せを感じる時間、愛情は幸せのオーラとなって周囲の人たちにも伝わります。二人の関係は、周囲からも認められるでしょう。そしてエンジェルナンバー88を通して、天使たちの絶大なサポートがあります。心配する必要はありません。

エンジェルナンバー88の別れ・復縁

エンジェルナンバー88が持つ、別れや復縁の意味もチェックしていきましょう。恋愛は成就することだけではありません。別れもあれば、復縁もあるのが恋愛です。エンジェルナンバー88を見た人の中には、別れて悲しい思いをしている人も、復縁に向けて頑張っている人もいるでしょう。

そんな状況の中で、エンジェルナンバー88を見たということは、あなたに向けて天使がメッセージを送っています。どんな別れや復縁のメッセージがあるのか確かめましょう。

エンジェルナンバー88の別れ

エンジェルナンバー88を感じるあなたが失恋をしたなら、あなたから別れを切り出しても、相手から別れを切り出しても、別れの苦しさはどちらも同じくらい辛いです。

エンジェルナンバー88には、強いパワーがあるため、試練が訪れると同じ強さになります。この別れの辛さは時間と共に癒されていくでしょう。そして乗り越えたときに、新しい恋愛と巡り合うことができます。

復縁を求めているあなたには、天使から復縁するためのアドバイスもあるかもしれません。メッセージを受け取って、次へのステップへ進めるようにしてください。

エンジェルナンバー88の復縁

エンジェルナンバー88を感じるあなたが、別れた相手との復縁を望むのであれば、まず冷静になってください。情熱だけで、相手の気持ちを考えずに強くせまると、余計に距離が開いていきます。

相手との復縁をどれだけ望んでいるのか、復縁後の恋愛をどうしたいのか、など気持ちの整理をしてください。この恋愛の整理は、復縁したいあなたにとても大切な作業になります。

しかし、別れた相手に恋人がいるのなら、復縁はあきらめてください。次の恋愛に進むことで、幸せをつかむことができます。

エンジェルナンバー88の未来

エンジェルナンバー88には「豊」の象徴です。あなたの未来は、仕事でも経済面、恋愛においても満たされているでしょう。この「豊」いわゆる「収穫」を得るためには、種まきも必要です。

コツコツと努力することが大事です。この努力は無駄にはならず、あなたの元へ大きな実となってくるでしょう。天使たちの大きな力、支えもあります。困難にぶつかっても、ちょっとやそっとでは折れないあなたです。

諦めずに前進してください。そして自信を持ってください。

エンジェルナンバー88の結婚運

エンジェルナンバー88は、「発展」「安定」がキーワードです。結婚を意識する相手がいる人は「安定」とも言える「結婚」は、すんなり進むでしょう。

また、今まで恋愛や結婚を意識したことがない相手と、思わぬところで結婚へ発展する可能性もありますので、周囲を意識しつつ天使からの導きを感じてください。

結婚によって経済的な豊かさの流れは大きく良い方向に進んでいくでしょう。

エンジェルナンバー88の仕事運

エンジェルナンバー88を感じるあなたは、今までの努力が実る時期です。成功という形になるでしょう。また周囲からも高評価され、今後の仕事でも良い方向へ進めるでしょう。前述の通り、成功を独り占めしないでください。

成功を周囲へ分けてあげることで、あなたの仕事運はさらにアップしていくでしょう。

エンジェルナンバー88の金運

エンジェルナンバー88の象徴は「豊」です。すべての面においても豊かさがもたらされますが、特に金運や仕事運では絶大な力を発揮します。お金儲けのセンスも抜群に恵まれています。

ギャンブル、株、FX、投資と、とにかく金運の天使がほほ笑んでいますので、お金は入ってきます。しかし、入ってくる金額が多い分、出費も多くなります。計画的につかわないと、無駄な浪費になってしまいます。

しっかりとした財産管理をしてください。万が一のトラブルにも、そのお金で対応することが可能でしょう。

エンジェルナンバー88の健康運

エンジェルナンバー88にはエネルギーがみなぎっています。心身ともに健康でしょう。シリアスな病気とは縁遠いでしょう。しかし、日ごろ頑張り過ぎてしまうため、ストレスを溜めやすくなってしまいます。

ストレス解消法をしっかり身につけてください。また、少しでも疲れが溜まってきたら休息を取ってください。早いうちなら、回復能力は高いです。溜めこんでしまったあとでは、回復も時間がかかりますし、バランスが崩れてしまいます。

精神的には、ポジティブ思考でいることがメンタル面での健康維持に最も効果的です。

ゾロ目のエンジェルナンバー

ゾロ目のエンジェルナンバーは「マスターナンバー」と呼ばれ、特別な意味やスピリチュアルな意味があります。「ヒラメキ」「直感」「インスピレーション」が強く、感性のアンテナが研ぎ澄まされています。

直感を信じて行動してください。不安に思うこともあるかもしれませんが、あなたを取り巻く周囲はあなたをサポートしてくれますし、天使たちからのメッセージやサポートも届きます。心配しないで進んでください。

ゾロ目は「数字の持つ意味が強くなる」

ゾロ目のエンジェルナンバーは、数字が2つ重なっていることからその数字の持つ意味が更に強くなります。エンジェルナンバー88は、エンジェルナンバー8よりも強く大きな収穫が得られます。

エンジェルナンバーの力が強くなりますから、あなたもそのパワーに負けないように自分に自信をもって進むようにしてください。強い力がある反面、向かってくる困難も大きなものになります。それを乗り越える力があることも忘れないでください。

エンジェルナンバー88の意味

「豊」「収穫」「達成」といった今までの努力が実ることを意味するエンジェルナンバー88です。あなたが行ってきたことに自信を持ってください。そして辛いことにぶつかっても逃げずに受け入れてください。

新しいあなたのスタートに必要なことです。あなたを支えている天使たちの力は、とても大きなものです。あなたが収穫で得たものは、他者にも分けてあげることを忘れないでください。

「実」のエンジェルがあなたを見守っています

エンジェルナンバー88の数字の意味はいかがでしたか?収穫の時期です。タイミングを大切にしてください。あなたの力は、どんどん大きなものになっていきます。しかし謙虚でいることも必要です。更に良くなる未来を想像しましょう。

どんな明日が訪れるか分からないので不安も尽きませんが、ポジティブ思考で前に進んでください。天使たちはあなたの幸せを強く願っています。

他のゾロ目のエンジェルナンバーはこちら

Thumb888エンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
「最近888という数字をよく見る」というあなた。それはエンジェルナンバーかもしれません。ここ...
Thumb555のエンジェルナンバーの意味11個!天使の恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバーは天使からのメッセージです。今回はそんな中でもエンジェルナンバー555の天...
Thumbエンジェルナンバー55の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー55の天使からのメッセージを紹介します。エンジェルナンバー55には、どんな...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ