俳優の柴俊夫の現在は?妻の真野響子や娘に関する情報も紹介

柴俊夫さんは、その渋くかっこいい演技で老若男女を魅了してきた名俳優です。しかし、柴俊夫さんには気になる噂があるので、現在の様子と共に噂の真相が気になる人は多いでしょう。そこで、今回は柴俊夫さんの現在や噂の真相などについて、詳しく取り上げていきたいと思います。

俳優の柴俊夫の現在は?妻の真野響子や娘に関する情報も紹介のイメージ

目次

  1. 1俳優の柴俊夫さんの現在が知りたい!
  2. 2柴俊夫さんのプロフィール
  3. 3柴俊夫さんの経歴
  4. 4柴俊夫さんの妻や娘は?
  5. 5柴俊夫さんの代表作
  6. 6柴俊夫さんの俳優友達
  7. 7柴俊夫さんにまつわる噂の真相は?
  8. 8柴俊夫さんの現在は?
  9. 9優しく誠実な名俳優柴俊夫さん

俳優の柴俊夫さんの現在が知りたい!

ダンディーさと深みのある演技で多くのファンから愛されてきた柴俊夫さん。

幅広い分野で活躍し、過去にオーストラリア勲章も受賞している柴俊夫さんの現在が気になる人は多いでしょう。また、柴俊夫さんには夫婦共演NGや病気といった噂もあるので、その噂の真相が知りたい人もいると思います。

そこで、今回は柴俊夫さんの現在と、気になる噂の真相について取り上げていきましょう。柴俊夫さんの現在が気になる人は、ぜひ注目してみてください。

柴俊夫さんのプロフィール

・柴俊夫のプロフィール

本名 柴本俊夫
生年月日 1947年4月27日
現在の年齢(2019年現在) 71歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優・歌手・司会者
所属グループ 無し
所属事務所 ケイダッシュ
主な作品 ドラマ「シルバー仮面」映画「金閣寺」

大学生の頃カメラに興味があった柴俊夫さんは、獨協大学在学中に兄の友人のカメラマンに誘われてモデルとして活躍し始めたそうです。

モデルとして活躍する間に演技にも興味が湧き、大学を中退して俳優の道を志します。1970年にはドラマ「ゴールデンアイ」に出演し俳優デビューを果たしました。

感性の鋭さを活かした演技力と独特の爽やかな雰囲気で注目され、その後は現在に至るまで幅広いジャンルの役をこなし、演技力を磨き続けています。司会者や歌手といった分野でも活躍し、多くのファンを獲得しているのです。

1979年には女優の真野響子さんと結婚したことで話題になりました。

柴俊夫さんの経歴

柴俊夫さんというと、「レディス4」や「夜のヒットスタジオ」などの、数々の有名ヒット番組を思い出す人が多いでしょう。しかし、印象深い作品が多いので、柴俊夫さんの経歴で混乱してしまう人も多いと思います。

そこで、以下では柴俊夫さんの経歴を整理しながら取り上げていきましょう。

柴俊夫さんの学歴

柴俊夫さんの出身地は東京都台東区の鳥越です。実家は結納品を製作販売するお店を開いていました。柴俊夫さんは東京都白鴎高等学校を卒業後、獨協大学に入学しています。大学では写真部に所属し、写真に情熱を燃やしていたそうです。

そして、柴俊夫さんは俳優を目指すために大学を中退しています。

若い頃にモデルデビュー

大学で進路に悩んでいた柴俊夫さんは、兄の友達だったカメラマンにモデルを勧められたそうです。その誘いを受け、1970年にモデルとして芸能界デビューした柴俊夫さんは、精悍な顔立ちとスタイルの良さで注目されるようになります。

しかし、演技に興味があった柴俊夫さんは、男性ファッション誌「男性専科」のモデルとして活躍し始めてからすぐに俳優への転身を考えていたそうです。

ゴールドアイで俳優としてデビュー

俳優への転身を決めた柴俊夫さんは大学を中退し、1970年のテレビドラマ「ゴールデンアイ」で俳優としてデビューしました。犯罪撲滅のために活躍する秘密工作機関ゴールデンアイの隊員、柴田俊二役で出演した柴俊夫さんは、演技の難しさを実感したそうです。

しかし、演技への情熱はより激しくなり、地道に演技力を高めていきます。その苦労が報われ、1971年には映画「シルバー仮面」で宇宙人と戦う主人公シルバー仮面に抜擢され、迫真の演技を見せました。その演技が注目され、知名度が飛躍的に上がったのです。

ちなみに、「ゴールデンアイ」出演時は柴本敏夫という本名で活動していましたが、「シルバー仮面」出演後には芸名の柴俊夫に変更しています。

西部警察で石原軍団と共演

1979年には女優の真野響子さんと結婚し、より一層演技に集中していた柴俊夫さんは、1983年に伝説的ヒットドラマ「西部警察」に出演します。

「西部警察 PART-III」で山県新之助役を演じた柴俊夫さんは、石原軍団の2大スター石原裕次郎さんと渡哲也さんと共演しました。この貴重な体験は一生忘れられない良い思い出と柴俊夫さんは語っています。

オーストラリア勲章を受賞

柴俊夫さんは1985年には、人気ドラマ「必殺仕事人」シリーズの「必殺仕事人V・激闘編」で、冷酷な面とお調子者な面の二面性がある壱役を見事に演じ、さらにファンを獲得します。

その後は、司会や歌手などの俳優以外の分野でも活躍し、老若男女から愛される存在になっていきました。2012年にはオーストラリアのPR大使を懸命に務め、2014年にはその仕事ぶりが評価されオーストラリア勲章を受章しています。

柴俊夫さんはその強面でダンディーな印象とは異なり、とても優しい性格で、オーストラリアでのボランティア活動を精力的に行っていました。柴俊夫さんはそのボランティア精神と優しさでオーストラリア国民をも魅了し、勲章が授与されることになったのです。

柴俊夫さんの妻や娘は?

View this post on Instagram

@kazogsがシェアした投稿 -

柴俊夫さんは1979年に女優の真野響子さんと結婚し、娘を1人設けています。柴俊夫さんの妻だけでなく娘さんも、現在女優として活躍しているそうです。そこで、以下では柴俊夫さんの妻と娘さんについても、詳しく見ていきましょう。

妻は女優の真野響子さん

柴俊夫さんの妻は女優の真野響子さんです。1979年にドラマ「さわやかな男」で共演したことがきっかけで出会い、結婚に至ったそうです。ドラマ「さわやかな男」で柴俊夫さんは主人公の城勝を演じ、真野響子さんはヒロインの氷川玲子を演じました。

行商人の息子がビジネスで成功していくストーリーを描く「さわやかな男」で、柴俊夫さんは強面ながら誠実な青年を演じ、さらに注目されるようになったのです。

娘も女優の柴本幸さん

柴俊夫さんは妻の真野響子さんとの間に娘さんを1人設けています。その娘さんも両親と同じ演技の道を志し、現在女優の柴本幸さんとして活躍しているのです。

現在34歳の柴本幸さんは親譲りの演技力の高さを発揮し、最近ではドラマ「私は貝になりたい」や「TAJOMARU」などに出演しています。お父さんとお母さんのように、これからも素晴らしい演技を見せ続けてくれるでしょう。

柴俊夫さんに息子はいるの?

柴俊夫さんには息子がいるという噂もあります。しかし、子供は娘の柴本幸さん1人とされているので、この噂は嘘と言えます。柴俊夫さんに息子さんがいたならば、きっと柴俊夫さんのように優しく男気溢れる素晴らしい男性に成長していたことでしょう。

柴俊夫さんの代表作

数多くの名作に出演してきた柴俊夫さんの代表作は、たくさんあります。以下では、柴俊夫さんの代表作の中でも、特に柴俊夫さんの演技が光っている作品をいくつか紹介していきましょう。

シルバー仮面

柴俊夫さんは1971年に主演を務めた「シルバー仮面」で、知名度を一気に上げました。「シルバー仮面」は宇宙人との闘いに備えてロケットを作っていた春日博士が、宇宙人に殺害されてしまう所から始まります。

春日博士の遺児である春日兄弟の5人は、博士の意思を継いでロケットを完成させるために旅に出るのです。春日兄弟の内の次男は、博士からシルバー仮面に変身できる能力を与えられており、宇宙人との闘いではシルバー仮面に変身して闘います。

ヒーローものでありながら、世間からの迫害や兄弟達の葛藤などもしっかり扱ったこの作品では、複雑な思いを抱えたヒーローを柴俊夫さんは好演しているのです。

夜のヒットスタジオ

柴俊夫さんは、1988年に音楽番組「夜のヒットスタジオ」に司会者として約1年間レギュラー出演しています。「夜のヒットスタジオ」は22年も続いた人気長寿番組です。

当時すでに人気俳優としての地位を築いていた柴俊夫さんが司会者として初めて出演し、話題になりました。柴俊夫さんはこの番組で高いトークスキルを発揮しつつ、優しく誠実な面も披露し、さらに人気を集めるようになったのです。

レディス4

ご長寿人気情報番組「レディス4」でも、柴俊夫さんは司会者を務めています。今まで真面目というイメージを崩さなかった柴俊夫さんは、「レディス4」の司会でユーモアセンスが光る意外な一面を見せ、ファンたちを驚かせました。

しかし、次第にそのユーモアセンスは多くの人に高評価され、バラエティ番組にも出演することが増えたのです。

柴俊夫さんの俳優友達

柴俊夫さんは気さくな性格なので、俳優友達が多いことでも知られています。中でも、俳優としての知名度を上げた代表出演作品である「シルバー仮面」の共演者である篠田三郎さんとは特に仲が良く、今でも交流があるそうです。

「シルバー仮面」の出演当時、まだ演技に慣れていなかった柴俊夫さんを、篠田三郎さんはしっかりサポートしました。同じ俳優で歳が近かったこともあり、その後は親友のような関係を築けていったそうです。

柴俊夫さんは篠田三郎さんのことを「人生の友」と語っています。

柴俊夫さんにまつわる噂の真相は?

柴俊夫さんには、妻との共演NGや闘病中といった気になる噂があります。それらの噂は真実なのでしょうか?以下では、柴俊夫さんにまつわる噂の真相を探っていきたいと思います。

夫婦共演NGという噂

柴俊夫さんには妻との共演NGという噂があります。実際に柴俊夫さんと妻の真野響子さんは、約30年前のクイズ番組で共演して以来、2017年の「徹子の部屋」で共演するまで一切共演してこなかったようです。

その理由は、そのクイズ番組が終わり、車で家に帰っている途中に言われた一言だったと真野響子さんが徹子の部屋で語っています。

当時真野響子さんは娘を預けていて時間があるため、帰りに夫とご飯を食べにいきたいと思っていたそうです。しかし、そんな時に柴俊夫さんは「これから友達に会うから、運転して1人で帰って」と言ってしまいます。

その言葉に大きなショックを受けた真野響子さんは、以後夫との共演を見送ってきたそうです。しかし、徹子の部屋では終始とても仲が良い雰囲気だったので、険悪な関係ではなかったのでしょう。

性格が悪く芸能界を干されたという噂

柴俊夫さんには、性格が悪いために芸能界を干されたという気になる噂もあります。その噂の根拠は、場俊夫さんの代表出演番組である「レディス4」で、柴俊夫さんがアシスタントさんを私的な理由で何回か交代させていたことだそうです。

柴俊夫さんは「レディス4」降板後、しばらく司会者としての活躍は見せなかったので、この噂に真実味が出たのでしょう。しかし、この噂が本当という証拠はないようです。

病気を抱えているという噂

柴俊夫さんには、深刻な病気を抱えているのではという噂もあります。この噂は、大河ドラマ「江」で柴俊夫さんが軍師黒田官兵衛役を演じていた際に、目の周りを黒かったことからファンに病気を疑われて流れたそうです。

しかし、実は役柄に合わせて目の周りを黒くするメイクをしていただけで、現在柴俊夫さんは元気に暮らしています。現在も芸能活動を続けており、71歳という年齢とは思えないほどしっかりした演技をしているのです。

柴俊夫さんの現在は?

柴俊夫さんの経歴や出演作品、噂の真相などを紹介した後は、柴俊夫さんの現在についても取り上げていきましょう。柴俊夫さんの現在が気になる人は、ぜひ注目してください。

30年ぶりに夫婦で共演

柴俊夫さんには妻の真野響子さんとの共演拒否という噂があり、実際に妻との共演は30年間ありませんでした。しかし、お互いに共演を強く拒否していたわけではなく、ずっと夫婦仲は良かったそうです。

2017年には人気長寿番組「徹子の部屋」に夫婦で共演し、仲の良い雰囲気を見せていました。「徹子の部屋」では、妻の真野響子さんが夫婦共演NGの噂の真相を明かしています。また、夫婦のなれそめ話も夫婦で明かしているのです。

興味がある人は、ぜひ柴俊夫さんと妻の真野響子さんが共演した「徹子の部屋」を観てみてください。

今でも現役の俳優

柴俊夫さんは現在71歳という年齢ですが、現在でも精力的に俳優として活動しており、とても70代には見えない若々しい雰囲気を纏っています。

2017年には介護施設内での入居者達の触れ合いを描く「やすらぎの郷」という人気ドラマに出演し、渋く深い演技を見せているのです。

現在も演技への情熱を燃やしている柴俊夫さんは、これからも優しく深みのある素晴らしい演技をファンに見せ続けてくれるでしょう。

Thumbかっこいいおじさんとは?特徴や渋いイケメン俳優を紹介!
あなたの周りにはかっこいいおじさんはいるでしょうか。こんなかっこいいおじさんになりたい、そう...

優しく誠実な名俳優柴俊夫さん

今回は渋く魅力的な演技で多くのファンを魅せてきた名俳優柴俊夫さんについて、詳しく取り上げていきました。若い頃から演技をひたむきに学んできた柴俊夫さんは、強面な外見とは異なり、優しく誠実な性格なのでしょう。

だからこそ、現在までずっと名俳優として、多くのファンから愛され続けてきたのです。柴俊夫さんに興味が出てきたという人は、ぜひ実際に柴俊夫さんの出演作品を鑑賞し、柴俊夫さんの魅力的な演技を堪能してみてください。

Thumbタレ目男性の性格や特徴13選とイケメン芸能人(俳優)を紹介
最近人気の高いタレ目男子。キリッとした男らしい男性も人気ですが、タレ目男性が持つ優しい雰囲気...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ