好きな人がいない女性の特徴11選!恋愛できない女性とは?

好きな人がいないと言う女性が、最近多くなっていきています。好きな人がいないのも人生ではありますが、やっぱり好きな人がいたほうが毎日が楽しくなるものです。しかしなぜ好きな人がいないのでしょうか?ここでは、好きな人がいない女性の特徴を紹介します。

好きな人がいない女性の特徴11選!恋愛できない女性とは?のイメージ

目次

  1. 1あなたは好きな人がいますか?
  2. 2好きな人がいない女性の特徴11選
  3. 3好きな人ができない女性の割合
  4. 4好きな人ができない女性の心理とは?
  5. 5好きな人ができないの?それとも恋愛ができないの?
  6. 6恋愛できない女性に対する男性の本音
  7. 7恋愛できない女性のための電撃的な出会い占い!
  8. 8好きな人は待っていても来ない!
  9. 9好きな人がいない女性はとっても多い!

あなたは好きな人がいますか?

好きな人がいない女性の特徴を紹介したいと思いますが、あなたには好きな人がいますか?好きな人がいるということは、とっても人生が豊かになるものです。好きな人がいるだけで、日常がドキドキわくわくしたり、何でもないことが楽しいと感じるものなのです。

しかし、最近は好きな人がいない女性が増えてきているようです。なぜ好きな人がいないのかについて、基本的なことをまずは知っておきましょう。

好きな人がいて毎日が幸せ!

好きな人がいるという人は、毎日とっても幸せに過ごしているでしょう。もちろん、好きな人と上手くいかないときは落ち込み、泣く日が多いという人も中にはいるでしょう。その人は、まだ本当に人を好きになれていません。自分の中では精一杯好きな気持ちを持っているでしょうが、本物ではないのです。

本当に好きな人がいるという人は、自分の気持ちを大切にしながら相手の気持ちを尊重します。そのため、くだらないことに落ち込むことがありません。常に幸せを感じ、常に心から相手を愛しています。本当に好きな人を見つけた人は、本物の幸せを知っている人です。

好きな人はいない!

好きな人がいる人ばかりではありません。好きな人がいないという人も当然います。ただ、好きな人がいない人には、それぞれ、いない理由があります。例えば、好きな人はいらないと思う人、好きな人がほしいけど出会いがないと思う人、好きな人を作るのが怖いと思う人などです。

好きな人がいない女性について見ていけば、恋愛ができない女性が増えている理由も分かるでしょう。好きな人がいない女性の特徴をチェックして、今実際に好きな人がいないという人は、恋愛ができる自分になれるように頑張ってみましょう!

好きな人がいない女性の特徴11選

好きな人ができない女性の特徴について、紹介します。好きな人ができない女性には、共通した特徴があります。ただ単純に好きな人ができないというわけではないのです。好きな人ができないのには、ちゃんとした理由があるので、チェックしていきましょう。

理想が高すぎる

好きな人がいない女性の特徴1つめは、理想が高すぎるです。ただ理想が高いだけでも、人を好きになれない傾向にありますが、長年好きな人がいない女性となると、理想が高すぎるところまで到達しているのです。好きな人ができなければできないほど、妥協できなくなるので、理想もどんどん高くなります。

例えば、背が高い人がいいとか、年収や学歴が高い人がいい、大手企業に勤めている人がいい、かっこいい人がいいなどです。これらの条件を1つでも外せば、恋愛対象外としてしまうところがあります。これでは好きな人なんてできるはずがありません。上辺でしか人を見れなくなっています。

キャリアウーマン

好きな人がいない女性の特徴2つめは、キャリアウーマンであるためです。仕事ばかりをして、恋愛をしている暇がない女性は、好きな人がなかなかできないでしょう。仕事では、どんどん昇格し、いいところまで行っているにも関わらず、恋愛が動く気配は全くないのです。

こうゆうタイプの女性は、プライベートでも仕事のことばかりを考えています。1つのことにしか集中できないのでしょう。もっとプライベートと仕事のバランスが取れたら、すぐにでも好きな人ができるでしょう。ただ、不器用なので、恋愛になると恋愛一直線、仕事になると仕事一直線にどうしてもなってしまうでしょう。

アイドルのおっかけをしている

好きな人がいない女性の特徴3つめは、アイドルのおっかけです。アイドルのおっかけをしている人は、そのアイドルに恋しているので、身近な男性との恋愛ができないのです。どうしても好きなアイドルに似た人を探したり、好きなアイドルと付き合いたいという気持ちが高くなっています。

アイドルのおっかけをすることは悪いことではありません。しかし、現実と夢を分けておかないと、いつまでたっても恋愛ができない女性のままでしょう。

女ばかりで一緒にいる

好きな人がいない女性の特徴4つめは、女ばかりでいつも一緒にいることです。とにかく男の気配がなく、どこにいくにも女友達とつるんでいる人は、好きな人ができません。そもそも、周りに男性がいないので、男性を意識することもないでしょう。

女友達と一緒にいるのはいいことですが、毎回毎回女友達とだけ遊んでいては、出会いのチャンスも逃してしまうでしょう。もっと積極的に自分から男性のいる場所にいくべきです。女性がいつも女友達とつるんでいると、男性も声をかけにくいでしょう。

ライフスタイルを変えることができない

好きな人がいない女性の特徴5つめは、ライフスタイルを変えられないです。好きな人ができると、多少は自分の時間がなくなります。相手に合わせることも必要ですし、休みの日もすべてが自分の好きなことに使えるわけではありません。

好きな人のために何かをするということは、自分の時間を削るということにもなるのです。しかし、それができないと思っている女性は、好きな人もなかなかできないでしょう。自分に合わせてくれる男性ばかりを求めているので、許容範囲が狭いのです。

自分に自信がない

好きな人がいない女性の特徴6つめは、自分に自信がないことです。自分に全くもって自信がないので、恋愛をしてはいけないと思っているところがあるのです。自分が人を好きになったら、好きになられた人に迷惑がかかるし、好きな人ができても上手くいかないと思っているでしょう。

なぜそこまで自信がないのかというと、何かしらの恋愛におけるトラウマを抱えているからです。そのトラウマから抜け出さない限り、このタイプの女性は恋愛から遠ざかっていくでしょう。まずは、自分のことを許すことです!

出会いがないと決めつける

好きな人がいない女性の特徴7つめは、出会いがないと決めつけるところです。好きな人ができないのは、本当に出会いがないことが原因でしょうか?出会いなら自分から積極的に動くことで、いくらでも作ることができるでしょう。

本当の理由は別にあるのに、出会いがないと決め付けている女性は、好きな人がなかなかできないでしょう。もし誰か好きな人ができたとしても、考え方がひねくれているので、そんなに上手くはいかないでしょう。

めんどくさがり

好きな人がいない女性の特徴8つめは、めんどくさがりです。恋愛をするとか、人を好きになることがめんどくさいと思っています。このタイプの女性は、過去に大恋愛をして、振られた経験があるでしょう。大恋愛をして、恋愛に振り回されたのです。そのため、もうめんどくさいと感じているのです。

恋愛は、多少なりとも振り回されますし、自分も相手を振り回しているところがあるので、自分を被害者だと思わないことです。めんどくさいと思える恋愛ができるほど好きになれる人に出会ったら変わるでしょう!

恋愛に興味がない

好きな人がいない女性の特徴9つめは、恋愛に興味がないというものです。この恋愛に興味がないというのは、男女ともに若者に増えているため、女性だけの特徴とは言い切れません。しかし、実際に好きな人がいない女性には、恋愛に興味がない人もいるのです。

恋愛よりもやりたいことがあったり、恋愛よりも打ち込めるものがある女性にとっては、恋愛なんてどうでもいいと思っているでしょう。生きがいが他にあるのなら、それでもいいですが、恋愛をすると自分が成長できるので、チャンスは逃さないようにしたほうがいいでしょう。

恋愛を諦めてしまった

好きな人がいない女性の特徴10こめは、恋愛を諦めてしまったからというものがあります。これは、最近まで好きな人がいたけど、その人を諦めたから今は好きな人がいないというパターンと、恋愛はもうしないと思っているパターンがあります。

好きな人を諦めたばかりの人は、これから何度でも好きな人ができるチャンスがあるでしょう。しかし、もう恋愛をしないと完全に諦めてしまった人は、好きな人ができる可能性が低いでしょう。なぜなら、心を閉ざしきっているからです。

忘れられない人がいる

好きな人がいない女性の特徴11こめは、忘れられない人がいるということです。これは、忘れられない人が好きな人ではないのか?とも思いますが、忘れられない人と好きな人は別です。過去に執着し、過去を追い掛け回しているので、好きな人はできにくいでしょう。

また、忘れられない人のために、好きな人を作ってはいけないと勘違いしている可能性もあります。忘れられない人は、忘れられない人でしかありません。しかし、好きな人は、自分が幸せにしたい人とか、一緒に幸せになりたい人です。勘違いしないようにしましょう。

好きな人ができない女性の割合

好きな人ができないとか、好きな人がいないという女性の割合を紹介します。恋愛している人にとっては、好きな人ができない女性の割合はとても低いと思うでしょう。好きな人がいない女性でも、好きな人がいる女性の割合のほうが高いと思う傾向にあります。

本当のところは、好きな人がいない女性の割合と、好きな人がいる女性の割合、どちらが多いのでしょう?驚きの結果をチェックしていきます!

好きな人がいないのはなんと6割超え!

好きな人がいない女性の割合は、なんと65%を超えて67%にまで及びます。ほぼ7割の女性が好きな人がいないということです。これは、とても大きすぎる割合です。自分に好きな人がいない部類に入る人だったとしても、67%という割合にはビックリする人が多いでしょう。

色んな理由で好きな人がいない今を過ごしているでしょうが、恋愛をしていない女性の割合が多いというのは、子供の出生率にも繋がるので、あまり良いこととは言えません。この割合が少しでも減るように、女性は恋愛に積極的になるべきでしょう。

好きな人がいるのは3割ちょっと!

好きな人がいる女性の割合は、33%です。だいたい3割ぐらいの女性しか恋愛をしていないということです。これは少なすぎる割合でしょう。もっと恋愛をしてもっと自分を高めていかなければ女性としても魅力がなくなります。

恋愛は自分を大きく成長するものですが、33%の割合でしか恋愛をしていないということは、成長できる割合も3割ほどということです。好きな人がいる女性の割合が増えたら、今よりももっと活発的な日本になるでしょう!

好きな人ができない女性の心理とは?

好きな人ができない女性は、一体どうゆう心理を持っているのでしょうか。女性なら誰しもが好きな人がいない期間というものがあるでしょう。しかし、長年好きな人ができないとなると、話は別です。心理的なものも関わってきていると考えていいでしょう。

そこでここでは、好きな人ができない女性の心理について、紹介していきます。

運命の出会いがしたい

好きな人ができない女性の心理は、「運命の出会いがしたい」です。どこか現実離れした心理を持っています。好きな人がいない期間が長いと、いつのまにか自分の中で理想を描いてしまうのです。そのため、出会いのシーンから理想を作ってくるのです。

運命の出会いがしたいという心理を持っていると、より好きな人はできないでしょう。運命の出会いというものは、そう簡単に訪れません。自分が運命と思っても、相手が違うと思う可能性だって否めないのです。運命の出会いがしたいという心理がある女性こそ、運命の出会いができないタイプだと思ってください。

なぜなら、運命の出会いに理想まで重ねているからです。王子様みたいな人と運命の出会いがしたいと思っているので、本当に運命の出会いがあったとしても逃してしまうのです。

守ってもらいたい

好きな人ができない女性の心理には、「守ってもらいたい」というものがあります。これは、全てが受け身で、自分から与えるものは何も考えていません。男性に対して、こうしてほしい、ああしてほしいという気持ちが強くなっています。

おそらく、友人カップルを見て、友人が恋人に愛されているところに憧れを感じているのでしょう。守ってもらいたいなら、尽くしてあげる女性になるとか、守ってもらう分だけ何かが返せる女性にならなければなりません。

しかし、好きな人ができない女性のこの心理は、自分は何もしないことが前提になっているので、恋愛はほど遠いでしょう。

お金がある人しか嫌

好きな人ができない女性の心理に、「好きになるならお金がある人じゃないと嫌!」というものがあります。これは、男性が知るとガッカリするでしょうが、女性の心理はとても現実的です。確かにある程度のお金は必要ではあります。

しかし、恋愛ができる女性や、好きな人がいる女性は、お金が第一条件には絶対に入っていませんし、好きな人に条件もつけていません。この心理がある限り、いい出会いがあっても逃すでしょう。

欲しいけど全然相手にされない

好きな人ができない女性の心理には、「好きな人が欲しいけど全然相手にされない」というものもあります。これは、恋愛に前向きにはなっているのですが、自分が好きになろうと思った人が振り向いてくれないパターンです。そのため、好きになる前に終わってしまうのです。

これが続いてしまうと、自信もなくしてしまうでしょう。ただ、この場合の心理は恋愛ができないというものではありません。相手の気持ちばかりを優先にしてしまって、自分の気持ちを置き去りにしているようです。もっと自分のことを考えて動いてみてもいいのです。恋愛はそこから始まったりもします。

必要だと思っていない

好きな人ができない女性の心理には、「好きな人なんて必要ない」というものもあります。自分の人生において、好きな人が今ほしいとは思っていないのです。そのため、好きな人がいなくてもいいという心理を持っているでしょう。

この場合は、恋愛に染まりたくないとか、恋愛以外を頑張りたいと思う心理も強くなっています。それは悪いことではありません。ただ、恋愛のアンテナは張っておかないと、自分が恋愛したいと思ったときに、出会いが全くないという状況を迎えることになります。

好きな人ができないの?それとも恋愛ができないの?

好きな人ができない=恋愛ができないと思いがちですが、好きな人ができないことと、恋愛ができないことは実は同じではないのです。あなたは、自分が好きな人ができないタイプでしょうか?それとも恋愛ができないタイプでしょうか?

ここでは、好きな人ができないタイプの特徴と、恋愛ができないタイプの特徴について紹介します。自分がどっちのタイプなのかを知ることで、今後の対策も取りやすくなるでしょう!

好きな人ができないタイプ

好きな人ができないタイプの特徴は、すぐ人に引いてしまうところがあります。「この人いいかも!」と思う人がいたとしても、ちょっとかっこわるいところを見ると、「却下。」になるのです。また、人の欠点ばかりをついつい見つけてしまう人も、好きな人ができないタイプでしょう。

さらには、恋愛相手に高望みもしています。そして、好きな人ができないタイプの人は、大体が告白されると逃げたくなる人です。自分から向かっていって自分が夢中になれる人じゃないと好きにはなれないのです。このタイプの人は、実はモテたりもするのですが、視野が狭いので、恋愛経験が少ないでしょう。

恋愛ができないタイプ

次に、恋愛ができないタイプの人は、現実逃避をする傾向があります。恋愛に関しては、上手くいかないことがあると、すぐに逃げてしまいます。現実を受け止めることができないタイプなので、とっても傷つきやすく、プライドが高いでしょう。

また、恋愛モードに全くなれていない可能性もあります。そもそも、恋愛をしようと思う気持ちがないので、恋愛ができないのです。スタート地点にも立っていないことに早く気がついたほうがいいでしょう!

恋愛できない女性に対する男性の本音

恋愛できない女性に対しての男性の本音を紹介します。男性は好きな人がいない女性を本音ではどんな風に感じているのでしょう。男性の本音というものは、なかなか分からないところがありますが、やはり、恋愛ができないとか、好きな人がいない女性に対して思うことはあるようです。男性の本音に迫っていきます!

わがまま

恋愛ができない女性や、好きな人がいない女性のことを、男性は本音では、「わがままだからできないんだ」と思っています。色々と注文が多かったり、高望みをしすぎる女性を見ていると、本当にわがままだと思ってしまうのが男性の本音なのです。

そして、「わがままな女性とは恋愛をしたくない。」と思うのも男性の本音になるので、恋愛ができないというよりは、男性から選ばれていないだけという印象も感じられています。男性の本音は、意外と厳しいものなのです。

自己中

恋愛ができない、好きな人がいないという女性に対する男性の本音には、「自己中だからできない」というものもあります。恋愛ができないとか、好きな人がいないという女性に限って、自分のやりたいことを貫いたり、妥協を許さないところがあります。

そんなところが自己中に見えてしまい、考え方を変えないから恋愛ができないと思われているのです。男性の本音というものは、意外に冷静なものが多いのです。

性格が悪い

恋愛ができない、好きな人がいないという女性に対する男性の本音には、「性格が悪いからでは?」というものがあります。なんとなく、長年恋愛ができない女性や、好きな人がいない女性には何か問題があるのでは?というイメージが男性の中についてしまっているのです。

そのため、性格が悪いから恋愛ができないと思ってしまうのが男性の本音なのです。しかし、男性がこう思うということは、本当に性格に問題があるのかもしれません。

否定的

恋愛ができない、好きな人がいない女性に対する男性の本音には、「否定的だからできない」と思っているものもあります。何に関しても否定してしまう女性や、人の意見を聞くことができない女性は、恋愛に向いていないと思われているのです。

男性の言葉にも否定してしまうので、否定的な女性はまずモテません。そのため、恋愛する機会も少ないのです。これが問題になっていると感じている男性が多いのです。

かわいそう

恋愛できない・好きな人がいない女性に対する男性の本音には、「かわいそう」というものもあります。「好きな人がいないから恋愛をずっとしていない。」と女性に相談されると、男性は、「すぐにできるよ!」なんてことを言いますが、本音では「かわいそうな人だな。」と思っているのです。

なぜなら、自分以外に大切な人がいないからです。男性はいずれ家族を守っていく立場になるので、自分以外に大切な人がいることを幸せだと思っています。しかし、恋愛できない女性を見ると、その幸せがないということになるので、かわいそうだと思ってしまうのです。

恋愛できない女性のための電撃的な出会い占い!

恋愛ができない女性の中には、本当は恋愛をしたいという人もいるでしょう。占いを使ってでも、自分に出会いがあるかどうかが気になるのではないでしょうか?占いは、誰にも相談できない時に頼ることもできますし、気軽にできる占いを紹介するので、是非参考にされてください。

恋愛できないとか、出会いがない、好きな人がいないということで、焦ってはいけません。占いをするときは、心を静めましょう。また、占いの結果にはネガティブにならず、ポジティブに受け止めて自分の恋愛に活かすようにしましょう!

1枚選ぶトランプ占い!

最初に紹介する占いは、1枚選ぶだけのトランプ占いです。これはとっても簡単な占いで時間もかけずに行うことができます。まず、ハートのQはあなたを示すカードなので外しておきましょう。それ以外のカードは全て使います。

【占いの方法】
1.ハートのQ以外のトランプを納得いくまで切ってください。
2.トランプを切るときに、「出会いがあるか教えてください」と心でつぶやきましょう。
3.切りおわったら好きなトランプを1枚引きます。
4.引いたトランプで出会いがあるかが分かります。

引いたトランプが、ハートの5なら出会いがある、ハートの8なら復縁、ハートのJなら人脈が増える、ダイヤのAなら告白される、ダイヤの2なら愛情が芽生える、クラブの10なら、幸運が訪れるのです。これ以外のトランプなら、今のところ出会いは期待できません。

出会いのあるなしが分かるトランプ占い!

次に紹介する占いは、出会いの有無のみをチェックするものです。まずはトランプを準備してください。この占いも非常に簡単な占いなので、マスターしておきましょう。

【占いの方法】
1.ハートのQが自分、ハートのKが出会う男性を意味するトランプになります。
2.ハートのQを外して全てのカードに願いを込めて切りましょう。
3.次にトランプを2等分するために1枚ずつ交互に置いていきます。
4.2つのトランプのブロックができたらどちらか気になるほうを取ってください。
5.1枚ずつトランプをチェックしていきます。
6.チャックしているときにハートのKがあれば出会いが訪れます。なければ出会いはありません。

この占いは、ハートのKが早めに出れば出るほど出会いが早く訪れます。もしハートのKがないときは、今はまだいい人が出てきていないというだけです。そのうち出てくるので、自分磨きをしておきましょう!

好きな人は待っていても来ない!

好きな人がいない女性の特徴を見ていきましたが、好きな人というものは、待っていても来るものではありません。今まで同じ生活をずっとしてきて、好きな人がいないというのなら、何かを変えていきましょう。好きな人ができないと悩んでいる人に向けて、その解決策を紹介します!

解決策を知ったら、しっかり行動に移してください。ここで何も変わらなければ、また好きな人がいない生活を長年送ってしまいます。自分が成長するためにも、変わりましょう!

好きな人がいない人は出会いの場に行こう!

まず、好きな人がいないという人は、出会いの場にどんどん行きましょう。これを拒否していては、出会いがなかなか訪れません。もちろん、出会いの場に行ったからといって、必ずしもいい出会いがあるとは限りません。しかし、たった1人の人を見つけに行くのですから、そう簡単じゃないことは分かるはずです。

ただ、出会いというものはどこにあるのか分かりません。そのため、ポジティブな気持ちを持って、出会いを探しにいきましょう。「どうせダメだよ。」という気持ちで行くとあなたの輝きがなくなるので、やめましょう。出会いは期待して探したほうが見つかりやすいのです。

好きな人がいない人は恋愛モードになって!

好きな人がいないから、好きな人がほしいと思っている人は、本当に恋愛モードになれていますか?どこかで、恋愛できないだろうなとか、いつのまにか恋愛のことを考えなくなっているなんてことはありませんか?好きな人が本気でほしいと思うのなら、恋愛モードをやめてはいけません。

常に恋愛に対してのアンテナを張って、敏感になっておきましょう。好きな人を作るためには、恋愛する気になっていないとチャンスが減ってしまいます。たまには、急にビビっと来たみたいな恋愛もありますが、本当にごくわずかなので、そこに期待するのではなく、自らいい恋愛を掴みに行ったほうがいいでしょう。

好きな人ができたときの参考記事はこちら!

Thumb好きな人ができたときにやるべき9つのこと!【恋愛初心者必読】
好きな人ができたとき、あなたはどんな行動をとるべきなのでしょうか?今回は、恋愛初心者が知って...

好きな人がいない女性はとっても多い!

好きな人がいない女性の特徴について紹介しました。いかがでしたでしょうか?好きな人がいない女性が意外にも多くいました。恋愛をすることって当たり前ではないということです。そのため、次に好きになれる人ができたら、心から大切にしてください。そう何度も人を好きになれるチャンスは訪れません。

人生に1人でいいので、本当に好きになれる人を見つけてください。そのためにも、恋愛に対して否定的になるのではなく、いつでもポジティブな心を持っておきましょう。

好きな人について知りたい方

Thumb好きな人とうまく話せない女性の心理7つと対処法!
「好きな人とうまく話せない…。」という女性はいませんか?意外と好きな人とうまく話せないという...
Thumb好きな人が好きかわからない!確かめる9つの方法と対処法!
好きな人のことが好きなのかわからない!なんて思ってしまっている人はいませんか?好きな人が好き...
Thumb「好きかどうかわからない」不安な気持ちへの対処法とその原因
付き合う時や片思いの時、あれほど好きだった相手のことが「好きかどうかわからない」という気持ち...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ