鼻フェチな女性が好きな鼻の形とは?鼻の魅力や好きな理由も紹介

あなたの周りには鼻フェチな女性はいるでしょうか。今回は鼻フェチな女性について紹介します。鼻フェチな女性はどんなところに鼻の魅力を感じているのでしょうか。鼻フェチ女性が好きな鼻の形や嫌いな鼻の形についてもまとめていきます。

鼻フェチな女性が好きな鼻の形とは?鼻の魅力や好きな理由も紹介のイメージ

目次

  1. 1あなたはどんな鼻が好き?
  2. 2「鼻フェチ」とは?
  3. 3鼻フェチ女性が鼻に魅力を感じる理由
  4. 4鼻フェチになる女性の特徴
  5. 5鼻フェチ女性が好きな鼻の形
  6. 6鼻フェチ女性が嫌いな鼻の形
  7. 7鼻フェチ女性が惹かれる鼻の芸能人を紹介
  8. 8番外編!鼻筋を高くする方法はある?
  9. 9鼻フェチ女性は鼻が綺麗な男性が好き!

あなたはどんな鼻が好き?

世の中には色々なフェチを持っている人がいますが、あなたはどんなフェチがあるでしょうか。今回はフェチの中でも鼻フェチな女性について紹介していきます。

鼻フェチな女性は、どんな鼻の男性が好きなのでしょうか。あなたが好きな鼻もイメージしながら鼻フェチな女性の心理や鼻フェチな女性が好きな鼻の形などをチェックしていきましょう。

「鼻フェチ」とは?

今回は鼻フェチの女性の好きな鼻などを紹介していきますが、そもそも鼻フェチとはどんなものなのでしょうか。鼻フェチとは、鼻の「形」が好きということを意味しています。

鼻の形だけをフューチャーして、その形が自分の好みであるのかどうかでドキドキしたり、興奮をするということがあるようです。

声フェチの人は好きな声を聞くことでドキドキしますが、鼻フェチな人というのは好きな鼻の形を見るだけでドキドキすることができるということになります。

鼻フェチ女性が鼻に魅力を感じる理由

鼻フェチな人というのは、鼻の形が好きな人という意味がありますが、鼻フェチの女性は鼻のどんなところに魅力を感じて、どんなところが好きだと思うのでしょうか。鼻フェチの女性が鼻に魅力を感じる理由についてみていきましょう。

1.性格などが想像できる

鼻フェチ女性が鼻に魅力を感じる理由には、性格などが想像できるという魅力があります。例えば鼻筋がすっとしている人は、性格的にもすっとしているようなイメージがあります。ゴツゴツした鼻筋の人であれば、ゴツゴツとしている感じがします。

本当にその人の性格がすっとしていたりゴツゴツとしているかどうかはわかりませんが、想像をすることでも楽しむことがでいるというところが、鼻フェチ女性が鼻に魅力を感じるところでもあります。

どんな性格なのかを想像して妄想するのも楽しいと感じる鼻フェチ女性もいるようです。「きっとこんな人なんだろうな」と考える事が楽しいのです。

2.癒される

好きな物を見ると癒やされるという人も多いでしょう。鼻フェチの女性は鼻が好きなので、好きな形の鼻を見ているだけで癒やされるというところも魅力になります。

鼻フェチの人は、好きな形の鼻が何かをしていなくても、ただそこにあるだけで癒やされることができるという特徴があります。

さらにその好きな鼻が好きな顔に付いていたら、それだけでもう何もいらないと感じるほど癒やされることもあるようです。

3.頼もしさを感じる

鼻フェチの女性が魅力を感じるのは、男性らしい頼もしさを感じるというところもあります。顔の中心にある鼻が男性らしいイメージの鼻であると、女性にはない頼もしさを感じるということがあります。

鼻フェチが好きな鼻というのは、顔のパーツの中でも真ん中にあるのでその人のイメージを感じ取りやすい部分になります。きゅっとしていて男性らしい鼻を見ることで、頼もしさを感じることができることもあるのです。

鼻を見るだけでその人に自分に持っていないものを感じることができるというのも、鼻の形が好きな人が魅力に感じる部分のようです。

4.横顔が綺麗に見える

鼻フェチの女性が鼻の形に魅力を感じるのは、鼻の形が綺麗であることで横顔が綺麗に見えるというところです。横顔が綺麗に見えることで、男性をかっこよく感じることもあるでしょう。

前から見た時にかっこいいと感じるだけではなく、横から見た時も素敵だと思えるところが、鼻フェチ女性が鼻が綺麗な人に感じる魅力でもあるようです。

鼻フェチになる女性の特徴

フェチになる人はその部分のことを愛してやまない人のことですが、鼻フェチになってしまう女性にはどんな特徴があるのでしょうか。鼻フェチになる女性をチェックしてみましょう。

1.男性の見た目を気にする

鼻フェチになる女性とは、男性の内面よりもどちらかというと外見を気にするという特徴があるようです。鼻というのは顔のパーツの中でも真ん中にあるパーツなので、当然顔全体を見て、鼻が好きかどうかをチェックすることになります。

鼻フェチの人というのは、鼻の形も重視しますが、鼻と顔のパーツのバランスもチェックすることがあります。結果的に鼻の形だけではなく、顔のパーツを気にするということも多いようです。

鼻フェチといいながら、顔のパーツのバランスや顔のパーツの1つ1つまでチェックしてしまうというのが鼻フェチ女性であることもあります。

2.自分の鼻が嫌い

鼻フェチの女性は、自分の鼻の形が嫌いだから、綺麗な鼻が好きで鼻フェチになることがあります。憧れや羨ましいという気持ちから鼻フェチになっているのです。

歌が下手な人は、歌が上手い人に憧れたり、歌が上手い人のことが好きになったりします。それと同じようなイメージで、自分の鼻が嫌いな人は鼻が綺麗な人のことが好きになるようです。

自分にないものを持っている人のことが好きになってしまうというのは、多くの人が共感できる部分なのではないでしょうか。

3.自分の鼻が好き

自分の鼻が嫌いという人は鼻フェチな女性になりやすいですが、逆に自分の鼻が好きという人も鼻フェチになることがあります。

自分の鼻が好きな人とは、自分と同じように綺麗な鼻を探してしまうところがあるようです。例えば自分のTシャツが好きという人は同じようにおしゃれなTシャツを着ている人を見ると目がいってしまうということがあるでしょう。

そのようなイメージで、自分の鼻が好きな人もついつい他の人の鼻の形をチェックしてしまう鼻フェチになるようです。

4.芸術的センスがある

芸術的センスがある女性というのも鼻フェチな女性の特徴になります。芸術的センスと鼻フェチとは関係ないような気もしますが、形に対してフェチであるという人は芸術的センスがある場合が多いのだそうです。

人の体の一部である鼻にフューチャーするという人は、芸術的な感性が高いと言われているようです。人の鼻の形をまじまじと観察してしまうとうのは、人の体のパーツを芸術的にみているのかもしれません。

鼻の形の微妙な違いにまで気がつくことができるという人は、それだけ細かいところをチェックすることが出来る人でもあるのです。

鼻フェチ女性が好きな鼻の形

それでは鼻フェチな女性が好きな鼻の形とはどんな形になるのでしょうか。人の鼻の形には色々な形がありますが、その中でも鼻フェチ女性に人気の鼻の形をみていきましょう。

①鷲鼻

鼻フェチ女性が好きな鼻の形といわれているのが鷲鼻です。鷲鼻とは鷲のくちばしのような鼻の形のことで、鼻の先端が下の方向に曲がっているような形になります。

鷲鼻というのは、ちょっと変わった形になりますが、すっとした鼻筋の鷲鼻は男性らしくてセクシーだと言われることが多いのだそうです。

鷲鼻の人は団子鼻とも間違われやすいですが、すっとしているかどうかという違いがあるようです。鷲鼻の人はセクシーであり、大人っぽいというイメージもあるようです。

②鼻筋の通った鼻

鼻筋の通った鼻というのも、鼻フェチ女性が好きな鼻の形です。鼻フェチ女性は、綺麗な鼻の形が好きです。鼻の形が綺麗に見えるためには、鼻筋が通っているということも大切になります。

鼻筋はやや高めであると、顔のパーツとしてははっきりと見せることができるので、鼻筋が高めですっと通っているということが望ましいようです。

日本人ではあまり顔のパーツがはっきりしているという人が少ないので、顔のパーツをはっきりとさせたいという憧れの部分もあるのかもしれません。

③ゴツゴツした鼻

すっと滑らかなラインを描くような鼻筋の男性の鼻の形も鼻フェチ女性が好きな鼻ですが、逆にゴツゴツとしている鼻というのも鼻フェチ女性が好きな鼻になります。

ゴツゴツした鼻というのは、男性らしい鼻の形ということもできます。「あんな風にゴツゴツしている鼻の男性はどんな人なのだろう」と想像をすることも鼻フェチ女性にはたまらないようです。

女性ではあまりゴツゴツとした鼻をしている人はいないので、女性にはない鼻という意味でないものを求めているのかもしれません。

鼻フェチ女性が嫌いな鼻の形

それでは逆に鼻フェチ女性が嫌いな鼻の形とはどんな形になるのでしょうか。鼻フェチ女性にはあまり人気がない鼻の形についてもみていきましょう。

①団子鼻

鼻フェチ女性というのは綺麗な鼻の形にドキドキすることが多いので、団子鼻の形はあまり人気がないと言われています。

団子鼻というのは、鼻先の中央部分が膨らんでいて鼻に団子がついているようなイメージの鼻の形になります。

すっとしているようなイメージがないことから、鼻の形としてはあまり綺麗に見えないという特徴があります。

②豚鼻

アップノーズと言われる、豚鼻も鼻フェチ女性にはあまり人気のない鼻の形になります。どちらかというと面白い顔として使われることが多いのが豚鼻です。鼻フェチ女性は綺麗な鼻を見てうっとりしたいのであって、笑いたいわけではありません。

なんとなく笑いをとる時に使うことが多いという意味で豚鼻を綺麗な鼻の形だと考える女性は少ない傾向にあるようです。

フェチの人に色々な好みがあるように、鼻フェチ女性にも好みがあるので必ず嫌われるというわけではありませんが、豚鼻はあまり人気がないようです。

Thumbあぐら鼻になる原因!あぐらをかいた鼻の解消方法とは?
あぐら鼻になる原因とは?あぐら鼻に悩んでいる人は多いですが、あぐら鼻になってしまう原因にはど...

鼻フェチ女性が惹かれる鼻の芸能人を紹介

それでは具体的にはどんな鼻をしている人をみて、鼻フェチ女性はドキドキしているのでしょうか。鼻フェチ女性が惹かれる鼻の芸能人をみていきましょう。

1.三浦春馬(俳優)

鼻フェチ女性が惹かれる鼻の芸能人には、三浦春馬さん(1990年4月5日生)がいます。すっと通った鼻筋と、小さな小鼻が印象的で、顔の形も綺麗な俳優です。

すっと通っている鼻筋の鼻も綺麗ですが、大きな目と厚めの唇というように顔のパーツがみんなはっきりとしていて綺麗であるというのも特徴です。

テレビドラマはもちろん、舞台でも活躍されている演技派の俳優の1人でもあります。年齢を重ねるごとにかっこよくなっていきます。

2.山崎賢人(俳優)

話題のドラマや映画に出演されている、山崎賢人さん(1994年9月7日生)も鼻フェチ女性がキュンとする鼻の形をしている俳優です。

山崎賢人さんもすっとした鼻筋をしています。小鼻は横に広がっているものの、そこが男性らしくて頼りになるというようなイメージがあるようです。

すごく綺麗な顔をしていますが、女性らしいというよりも男性らしいイメージがあるのは鼻のイメージが大きく影響しているのかもしれません。

3.大野智(ジャニーズ)

大野智さん(1980年11月26日生)も、鼻フェチ女性が好きな鼻の形をしているアイドルです。大野智さんの鼻の形は鷲鼻と呼ばれています。

どちらかというと眠そうな顔をしていますが、すっとした鼻筋の鷲鼻をしているので、ちょっと凛々しいようなイメージがあるということもあります。

鷲鼻は男性はセクシーだと言われていますが、たしかに大野智さんの鼻はセクシーにもみえます。

4.伊勢谷友介(俳優)

伊勢谷友介さん(1976年5月29日生)も、鼻フェチ女性に人気の鼻の形が綺麗な俳優です。イケメンボイスのイケボであることでも人気の俳優です。

セクシーな役も多いですが、はっきりと意見を言うかっこいい役柄が多いというのも女性に人気の理由になっているようです。

ドラマや映画などで活躍されているのはもちろん、映画監督でもあり実業家でもあるという一面も持っています。多彩な才能を持っているというところも魅力的な男性です。

番外編!鼻筋を高くする方法はある?

すっと高い鼻筋は綺麗な鼻にする方法の1つでもありますが、手術などをしなくても鼻筋を高くする方法があるのでしょうか。

実は鼻の軟骨というのは一生成長するのだそうです。子供の頃、鼻を高くしたい時には鼻をつまんでおくといいと言われたことはないでしょうか。子供の頃だけではなく、大人になってからやっても効果があると言われています。

鼻をつまむだけでも鼻筋を高くする方法になりますが、鼻のマッサージをしてから鼻をつまむことで、さらに効果的に鼻筋を高くすることができるのだそうです。

鼻を高くするためのマッサージは、腸手の中指と薬指を使います。中指と薬指で鼻をかむようなスタイルで小花を挟んで上にひっぱんていきます。

鼻筋が通るように摘まんでいったら、今度は親指の腹で眉間のくぼみを押していきます。この、あっサージをしてから鼻をつまみます。

鼻をつまむときには、鼻の一部分をつまむのではなくて、鼻筋をひっぱることができるように考えるといいでしょう。

鼻フェチ女性は鼻が綺麗な男性が好き!

今回は鼻フェチ女性がどうして鼻が好きなのか、鼻フェチ女性が好きな鼻の形などを紹介させていただきました。鼻フェチな女性の気持ちが理解できたでしょうか。

鼻フェチの女性は、綺麗な鼻を見ているだけでドキドキできるようです。鼻フェチ女性は鼻に異性の魅力を感じたり、鼻を見ているだけで癒やされるということがあるようです。

あなたも鼻に自信があるなら、もっと綺麗にして鼻フェチな女性にアプローチをするのもいいかもしれません。

フェチについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbメガネフェチの人の心理!眼鏡好きの人って?
あなたの周りにはメガネフェチと呼ばれる人はいるでしょうか。今回はメガネフェチの人の心理を紹介...
Thumb声フェチとは?声フェチの女性の心理や特徴・あるあるを紹介
声フェチとは、どんな特徴がある声が好きで、その声を聞いた時、女性はどんな心理になるのでしょう...
Thumb手フェチとは?かっこいい男性の手に惹かれる女性の心理や理由
みなさんは手フェチな女性が男性のどのような手に惹かれるのかを知っていますか?手フェチな徐瑛の...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ