デコルテラインとはどこの部分の場所?綺麗な鎖骨になるには?

デコルテラインとはどこの部分かきちんと理解していますか?デコルテラインの露出が多くなるこれからの季節である夏に向けてデコルテラインの正しい知識やデコルテの正しい知識、綺麗な鎖骨にするにはどのような方法をとるのが効率的であるか詳しく紹介します。

デコルテラインとはどこの部分の場所?綺麗な鎖骨になるには?のイメージ

目次

  1. 1デコルテラインってどこ?
  2. 2デコルテとデコルテラインの場所
  3. 3綺麗なデコルテラインの特徴
  4. 4綺麗なデコルテラインを作る方法
  5. 5綺麗なデコルテラインを作るマッサージ方法
  6. 6デコルテラインがむくまない為に
  7. 7デコルテラインにおすすめのケア用品
  8. 8デコルテラインのケアは必要不可欠

デコルテラインってどこ?

デコルテラインとは、服を着た際に襟ぐりのラインにあたる部分のことを指します。デコルテラインを綺麗に保つことで鎖骨を綺麗に見せることができます。

これから暑くなるに連れて肌の露出が多くなります。デコルテラインや綺麗な鎖骨になるポイントを見ていきましょう。

デコルテとデコルテラインの場所

デコルテラインについては上記で少し触れましたが、より詳しくデコルテラインについて紹介します。また、デコルテラインよりも広い意味をもつデコルテについてもここでは紹介します。

デコルテは首から胸元の部分

デコルテとはデコルテラインと意味が違いさらに指す場所も違います。デコルテとは、首から胸元までを指す意味になります。デコルテラインに比べ抽象的な言葉の意味となります。

デコルテとは、重い頭を支える大事な部位であるため疲労しやすい特徴があります。綺麗なデコルテ作るために毎日のマッサージやお手入れが必須となるでしょう。

デコルテラインは服の襟ぐりのライン

デコルテラインとは服の襟ぐりラインと紹介しました。デコルテラインを綺麗に保つことにより女性にとって
大切な綺麗な首元を維持できるようになります。

デコルテラインとは女性の魅力を最大限に引き出すものの一つとなるのでケア方法も合わせて紹介します。

綺麗なデコルテラインの特徴

デコルテラインが綺麗な人の特徴は多くありますが主に肌が綺麗に保たれている事、鎖骨がくっきりと見えている事が挙げられます。綺麗なデコルテラインを手に入れる前に綺麗なデコルテラインの特徴を抑えておきましょう。

ニキビなどがない

まずニキビなどの吹き出物がないのが前提になります。ニキビなどの吹き出物がデコルテラインにある場合は綺麗なデコルテラインと呼ぶ事ができません。

ニキビなどの吹き出物がある場合は普段の食生活や生活習慣などを見直すことから始めると良いでしょう。

潤ってシワがない

潤ってシワがあっては綺麗なデコルテラインと呼ぶ事はできません。顔やデコルテにかけては特にシワなどが目立つ部位となります。年齢とともに潤いやシワの問題は多くなってきますが早くから対策やマッサージなどを怠らず、予防しましょう。

血行が良い

血行が良いことも綺麗なデコルテラインの特徴と言えます。血行が良いことで肌の色やデコルテラインではなく顔の血行も合わせてよくなるので血行が良いことは綺麗なデコルテラインを作る上での必須条件と言えるでしょう。

また、血行をよくするための対策法としてリンパなどのマッサージや簡単なものでいうと姿勢をよくすることが挙げられます。姿勢がよくなると血行も良くなりさらに印象も良くなるので姿勢を良くする習慣を身につけると良いでしょう。

鎖骨がくっきりとしている

デコルテラインでの一番大事な鎖骨がくっきりとしていることも同じく綺麗なデコルテラインの特徴と言えます。鎖骨が埋まってしまっていてはデコルテラインのメリハリがなくなってしま魅力が激減してしまいます。

綺麗な鎖骨になる方法を身につけ、より魅力的な女性に近づく努力を怠らずに行うようにしましょう。

綺麗なデコルテラインを作る方法

綺麗なデコルテラインを作るために、日々のケアやマッサージは必須事項と言えますがどのようなマッサージやケア方法を行うと綺麗なデコルテラインを手に入れることができるかの詳しい方法をこちらでは紹介します。

1.デコルテラインの保湿

肌あれは予防しておきたい項目の一つです。そのためにデコルテラインの保湿を欠かさずに行いましょう。デコルテラインは顔のお手入れと同じようにおているのが一番良いでしょう。

保湿方法としても顔の保湿を行うときに同時進行で進めるとデコルテラインの保湿ができます。

2.デコルテライン紫外線対策

デコルテラインは顔と同じように紫外線を浴びやすく刺激を受けやすい部位であります。しっかりとした対策をとることで綺麗なデコルテラインを手に入れることができます。

紫外線対策を怠るとシミやシワの原因となります。シミやシワなどを避けるためにもデコルテラインの紫外線対策をしっかりと行うようにしましょう。またこれからの季節は紫外線も強くなるのでより日頃のケアが必要になります。

3.デコルテラインの洗い方

上記で説明の通りデコルテラインのケア方法は顔と同じと考えて大丈夫です。では、デコルテラインはどのように洗ってあげるのが正解でしょうか。

最良方法は洗顔フォームなどで洗ってあげることです。石鹸などよりは普段洗顔の際に使用している洗顔フォームでデコルテも洗うことが良いでしょう。

4.デコルテラインを綺麗にする姿勢

デコルテラインを綺麗にする姿勢は肩甲骨を普段より開くイメージでいることです。そのようにすることで綺麗なデコルテラインを強調して見せることができさらに姿勢もよくなるので意識するようにしましょう。

また、猫背の方は第一優先で猫背を治すようにしましょう。猫背である為血行が悪くなるケースもあるようです。もし、自分が猫背である自覚がある方は猫背を治す努力から初めてみると良いでしょう

綺麗なデコルテラインを作るマッサージ方法

綺麗なデコルテラインを作るには必要なマッサージ方法があります。順序を守り綺麗なデコルテラインを作りあげるようにしましょう。

①基本のデコルテのマッサージ

デコルテラインの基本的なマッサージ方法は、人差し指と薬指の第二関節をデコルテラインのリンパにあてリンパを流す作業になります。気を気をつけることとして力をいれすぎると肌が赤くなってしまう可能性があるので力加減に気をつけるようにしましょう。

この力加減で左右10回ずつ行うようにしましょう。この時にデコルテラインがあたたかくなってきたらデコルテの基本マッサージは終了です。

②1分でできるデコルテのリンパマッサージ

時間があまり取れない方は1分でできるデコルテのリンパマッサージを紹介します。はじめに鎖骨のしたを三んほんの指で三箇所押すようにしてほぐします。これを三回繰り返し次に、手をグーの形にし同じく鎖骨のしたを滑らすように左右三回ずつ行います。

終わり次第、バストの上を縁を描くように内側から外側へ三回行います。同様に左右同じ回数行います。

デコルテラインがむくまない為に

綺麗なデコルテラインを作る為にマッサージ方法などももちろん大事ですが、その予防策もとても大切になります。そこで、いくつかデコルテラインがむくまないための予防策を紹介します。

適度に水分を摂る

水分を摂ることにより体の60-70%を占めている水分を循環させることが可能になります。水分を摂ることを怠ると水分を溜め込もうという体の働きが生じ、むくみの原因となります。

過度なダイエット

過度なダイエットもむくみの原因の一つと言われています。女性の体は男性の体よりもむくみやすい体の構造となっています。

過度なダイエットを行うことにより栄養の過不足や偏りが原因によりむくみの原因となります。バランスのいい食事また、過度なダイエットはなるべく避けるようにしましょう。

デコルテラインにおすすめのケア用品

デコルテラインを綺麗に保つ為におすすめのケア用品を3点紹介します。マッサージと併用することで女性の魅力を高めましょう。

①【シーボン】フェイシャリストデコルテマスクC

デコルテを清潔に洗った後、適量を手に取りデコルテに塗ります。アセロラエキス、キサンタンガムクロスポリマー、ホホバオイルが配合されているデコルテ用パックになります。

5〜10分後、水またはぬるま湯で濯ぎ残しの内容に洗い流すか蒸したタオルで拭き取ることで若々しい肌を手に入れることができます。

②【ポリシー化粧品】リムーブ・R

ポリシー化粧品から販売されているリムーブ・Rは、加齢や紫外線で傷付いた線維芽細胞の対応を目的としたネッククリームになります。こちらは美顔ローラーが装着されておりそのままデコルテラインに使用することができます。

成分としてニンジン葉エキス、ヨクイニンエキスなどの美容成分が多く含まれておりハリのある肌を手にいれる手助けをしてくれます。

③【ビービーラボラトリーズ】ネックラインクリアジェルEX

ビービーラボラトリーズから販売されているデコルテの年齢サインをすっきりと整えるクリアジェルとなっております。美容成分としてビルベリー葉やパイナップル由来セラミドが配合されています。

なめらかで凹凸のないデコルテへの道の手助けをしてくれます。ネックラインクリアよりも多くの美容成分が配合され綺麗なデコルテラインを作る際におすすめのケア用品となります。

デコルテラインのケアは必要不可欠

女性がいつまでも綺麗にいる為にはたくさんの努力が必要ですがデコルテラインも同じく必要となります。いつまでもハリのある肌を保つために日頃から正しい知識を持って対策を行うと良いでしょう。

また、デコルテラインの露出がおおくなる夏は特に紫外線などが強くなるので日頃のケアを行いより魅力的な女性へとなりましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ