俳優の川野太郎は現在死亡してる?若い頃や妻に関しても紹介

俳優の川野太郎は現在どうしているのでしょうか。若いころはイケメン俳優として数々の作品に出演していた川野太郎の現在は、俳優、川野太郎は死亡しているのでしょうか?川野太郎の若かりし頃と妻や子供に関しても詳しく説明していきます。

俳優の川野太郎は現在死亡してる?若い頃や妻に関しても紹介のイメージ

目次

  1. 1川野太郎とは?
  2. 2川野太郎の経歴
  3. 3川野太郎の主な出演作品
  4. 4川野太郎の若い頃は?
  5. 5川野太郎が韓国人って本当?
  6. 6川野太郎の現在は?死亡してる?
  7. 7川野太郎の妻や子供は?
  8. 8ベテランは健在!川野太郎は現在も活躍中

川野太郎とは?

川野太郎は1985年にデビューした俳優です。妻は大学時代から交際していた一般女性で9年間の交際を経て結婚。息子は文学座研究生です。

1985年の連続テレビ小説、澪つくしで俳優デビュー、ヒロイン役の沢口靖子と共演して現在では考えられない連続テレビ小説史上最大の視聴率55.3パーセントを記録した名俳優です。

俳優だけでなく、食レポのレポーターとしても活躍したマルチタレントでもあります。

川野太郎のプロフィール

本名 川野太郎(かわのたろう)
生年月日 1960年4月11日
現在の年齢(2019年現在) 59歳
出身地 山口県吉敷郡小郡町(現:山口市小郡)
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 澪つくし、キッズウオー、二十四の瞳、他

川野太郎は大学卒業後俳優を志し、1985年、24歳の時初めてオーディションに挑み、澪つくしで俳優デビューしました。1994年には現在の妻と結婚します。妻との出会いはしつこいキャッチセールスから助けてもらったのがきっかけで交際がスタートしました。

澪つくし、キッズウオー、相棒、などで俳優として活躍し、料理バンザイという番組では、グルメレポーターを長年務めたりして活躍しました。

また。朝の情報番組スーパーモーニングで司会を務めたりと、マルチな才能を開花させて俳優のみならず様々な方面でその才能を発揮していました。現在はテレビでの出演はありませんが、俳優、マルチタレントとして活躍していました。

川野太郎の経歴

長年にわたり俳優、マルチタレントとして活躍した川野太郎の経歴を見ていきたいと思います。様々なテレビ番組で活躍した川野太郎の経歴はこのようになります。

1985年に俳優デビュー

川野太郎は山口県にある鴻城高等学校卒業後、一年間の浪人を経て早稲田大学教育学部体育学専修に入学します。高校時代、大学時代は野球に没頭していましたが、大学卒業後、俳優を志します。

1985年、24歳の時初めてオーディションに挑み、澪つくし、でデビューします。プライベートでは1994年に現在の妻と結婚しています。

その後、澪つくしで成功を納めた川野太郎は様々なテレビ番組に出演、マルチタレントとしての才能を開花させます。

マルチタレントとして活躍

川野太郎は俳優だけでなく、料理バンザイという番組で長年レポーターを務めたり、朝の情報番組、スーパーモーニングの司会を務めたりとマルチな才能を見せて活躍します。

料理バンザイでは川野太郎の食事の姿勢が良く、多くの評論家から川野太郎の食事のマナーを学ぶべきだという高い評価も受けています。

俳優だけでなく、活動の場が多岐にわたっておりマルチな才能を見せています。

川野太郎の主な出演作品

川野太郎は1985年に俳優デビューしてから現在まで数々のテレビドラマや映画、舞台などに出演して活躍してきました。

そんな川野太郎が出演する代表作品をいくつか見ていきましょう。

川野太郎出演のドラマ

川野太郎は俳優として数々のテレビドラマに出演して活躍してきました。デビュー当時はイケメンでかなりの人気を集めました。

川野太郎が出演するテレビドラマの代表作を見ていきましょう。

澪つくし

この作品が川野太郎の俳優デビュー作品となります。ヒロインの沢口靖子演じる古川かをるの相手役として川野太郎演じる吉武惣吉が大正末期から第二次世界大戦までの千葉県銚子市を舞台に愛をはぐくむという純愛ものドラマです。

この澪つくしが当時最高視聴率55.3パーセント、平均視聴率44.3パーセントという大ヒットとなり銚子版ロミオとジュリエットと言われていました。

ヒロイン役の沢口靖子の出世作でもあり、相手役の川野太郎も一躍有名になりました。俳優川野太郎としては初のキスシーンがあったドラマでもありました。この作品のヒットにより川野太郎は俳優として一躍人気者になりました。

キッズウォー

キッズウオーは1999年から2003年まで放送された昼ドラで、川野太郎は生稲晃子と夫婦の役柄で出演していました。春子(生稲晃子)と今井大介(川野太郎)娘である茜(井上真央)を中心に今井家の家族が世の中の教育問題や不正を解決していくというホームドラマです。

この作品でもメインキャストとして出演した川野太郎は名演を繰り広げました。キッズウオーはパート1~5に加えスペシャルドラマも放送されるヒット作となりました。

当初は主婦層をメインにしたテレビドラマでしたがパート3から若者向けドラマへと転換して、最高視聴率で17.2パーセント、平均視聴率が常に二ケタ台といった驚異のヒット作品となりました。この作品でも川野太朗はメインキャストとして活躍していたのです。

相棒

川野太郎は意外にも水谷豊主演の大ヒットドラマ相棒にも出演しています。相棒は2000年6月から2001年1月にかけて単発ドラマとして放送されていましたが、2002年から連続ドラマとしてスタートして現在も大人気を得ているテレビドラマです。

相棒は水谷豊演じる杉下右京が相棒とともに難事件を解決する刑事ドラマですが、川野太郎は相棒役ではなく、ゲスト出演しています。川野太郎が出演した回数は2回で、シーズン12の10話では、記者クラブの東西新聞記者、柳沢晃で、シーズン16の3話では菊池桃子演じる妻の楓の総合商社専務を勤める夫、瀬川巧役を熱演しています。

川野太郎はそのほかにも武蔵坊弁慶などの人気ドラマにも俳優として出演、人気を得ていました。

川野太郎出演の映画

川野太郎の出演する作品はテレビドラマだけにとどまらず、映画にも多く出演して名演を繰り広げています、ここからは、川野太郎が出演した映画作品についてご紹介します。

二十四の瞳

川野太郎は数々の名作を残した日本映画界の巨匠、木下恵介生誕100周年を記念して作られた映画、二十四の瞳にも武田鉄矢などと一緒にメインキャストとして出演しています。

美しい瀬戸内海の自然の中で。一人の女教師と二十四人の教え子たち書いた壺井栄の原作である二十四の瞳は大ベストセラー作品で、主演は田中裕子さんで、川野太郎は武田鉄矢らとともに周りを支えました。

この作品でも川野太郎の名演技は話題を呼び、人気を集めました。

桜田門外ノ変

川野太郎は二十四の瞳だけでなく、桜田門外の変などの映画にも出演して好評を得ています。桜田門外の変は幕末の日本を描いた映画ですが、藩士たちの逃亡劇を書くのではなく、歴史の教科書をなぞるというような形の映画になっており、川野太郎演じる藩士は好評を得ました。

川野太郎は他にも、「歌舞伎町はいすくーるや」、「漆黒の男」といった映画18本ほどにも出演しており、どの映画でも高い評価を受けている俳優でした。

川野太郎出演の舞台

川野太郎の俳優としての活躍は、テレビドラマや映画だけにとどまらず、舞台役者としても高い評価を得ていました。数々の役柄をそつなくこなす川野太郎には多くのファンの方たちがいました。

川野太郎の出演した代表される舞台をいくつかご紹介したいと思います。

日本の面影

川野太郎が出演した舞台。山田太一・脚本の、日本の面影は1984年にNHKのテレビドラマの舞台化でした。主役を含め川野太郎を筆頭にするわき役たちも完ぺきな演技だったと高い評価を得ています。

川野太郎はさすがベテランと言われ、その演技力に高い評価が集まりました。紺野美沙子主演の舞台だったのですが、豪華なキャストで、ぜいたくな舞台として人気を集めました。

西田千太郎兼武士の亡霊役の川野太郎はさすがはベテランの貫禄の演技としてファンから絶賛を受けた舞台でもありました。

友情~秋桜のバラード

友情~秋桜のバラードは歴史ある舞台です。毎回キャストを変えて連続で毎年のように公開されていた有名な舞台公演です。

川野太郎は2004年から2006年に友情~秋桜のバラードの主役を務め舞台公演を行っています。その公演も非常に評判がよく、歴代主役の中でもトップクラスの実力と言われるほど、役者として高い評価を受けていました。

テレビドラマ、映画、舞台での活躍と、川野太郎は俳優として確実にその地位を固めていました。

川野太郎の若い頃は?

現在でもサスペンスなどで見かける川野太郎さんの若いころはどういった感じなのでしょうか?ベテラン俳優の若かりし頃はどのような見た目だったのか気になるところです。

デビュー当時から現在まで、俳優、レポーター、司会者として活躍してきた川野太郎さんの若かりし頃を見ていきましょう。

爽やかなイケメンだった

川野太郎さんの若いころは、それはさわやかのイケメンといったところで、澪つくしに出演していた時はヒロインの沢口靖子さんと一緒に美男美女のコンビとして大いに注目されていました。

現在でもサスペンスなどで見かける川野太郎さんですが、若いころはさわやかなイケメンで通っていました。現在もその面影は残しているのではないでしょうか。

若い頃の川野太郎の画像を紹介

若いころの川野太郎さんの画像を紹介します。沢口靖子さんの相手役を務めるだけあってさわやかなイケメン好青年です。

現在ではベテランの演技を見せるダンディーな感じですがデビュー当時の若かりし頃の川野太郎さんは、さわやかイケメンでした。

川野太郎が韓国人って本当?

どこからか、川野太郎は韓国人といううわさが出ているようですが全くのデマです。火のないところに煙は立たずというように、なぜ川野太郎が韓国人といううわさが出たのかというと、韓国の俳優、チョン・ボソクによく似ているからそのようなうわさが出ていると思われます。

似ていると言えば似ているのですが、韓国の俳優さんに似ているから韓国人というのは無理がありすぎます。プロフィールでご紹介したように川野太郎さんは正真正銘の日本人です。

川野太郎さんが韓国人というのは明らかなデマです。

川野太郎の現在は?死亡してる?

最近ではあまり見かけなくなり死亡説も出ている川野太郎さんですが現在はどうしているのでしょうか?調べてみた結果、死亡説というのは韓国人同様、まったくのデマであったことがわかりました。

川野太郎さんは現在もドラマやバラエティなどで活躍しており、死亡説は全くのデマのようです。どこからかがんを患って死亡したという説が飛び交っていましたが現在も健在です。

現在も現役で活躍中

先ほども書きましたが川野太郎さん死亡説は全くのデマで、現在もドラマやバラエティで活躍されています。最近では「イチから住~前略、移住しました~」という番組の千葉県房総市編で約三か月間の移住生活を経験し、2018年にはNHKの土曜ドラマに出演したりと活躍ぶりは健在です。

死亡説まで飛び交った川野太郎さんですが、2016年の徹子の部屋をかわきりに現在も活躍されていることがわかっています。

17年ぶりの徹子の部屋でのトークでは、妻のことや子供のことを話されていました。妻ががんを患ったことや、俳優志望の息子の話をされていました。

川野太郎の妻や子供は?

川野太郎の妻や子供の話は徹子の部屋でもされていましたが、もう少し詳しく説明していきたいと思います。結婚後妻ががんを患ったことや俳優志望の息子の話、娘の話など、川野太郎とその家族の話をしていきたいと思います。

1994年に結婚

川野太郎さんは1994年に現在の妻と結婚、妻との出会いは男友達数人と歩いていた時にしつこいキャッチセールスから助けられたことにはじまります。

その場はそのまま別れましたが、その後野球の合宿で妻と再会、それから交際がスタートしてそのままゴールインしました。

2009年に妻が子宮頸がんを患った

結婚後、がんになったのは川野太郎ではなく、妻のほうでした。川野太郎の妻は2009年に子宮頸がんを患い、ステージ2との宣告を受けましたが実際は、ステージ4まで進行していたと思われます。

川野太郎は妻ががんだと宣告されたときは、頭の中が真っ白になり、何も考えられなかった。と、当時のことを話しています。腫瘍も大きく転移もみられるため手術できない段階まで進んでおり、毎日の放射線治療と抗がん剤治療のため激しい副作用を経験したそうです。

ですが治療のかいあって、奇跡的に約10年たった現在も元気に過ごしているようです。

息子の川野雄平も俳優の道へ

川野太郎の息子、川野雄平は俳優志望です。劇団文学座の研究生として所属しています。川野太郎は自分が子供のころ、両親が離婚しており、自身に父親像があまりなかったため、息子への接し方がよくわからなかったそうです。

その反面、息子は父親の跡を継ぐものだと思い息子は俳優を志望したそうです。川野太郎の息子として親の仕事を継ぐものだと思い川野雄平は俳優の道を選んだそうです。

娘とも仲良し

川野太郎のブログには、娘とのバレンタインのエピソードがつづられています。内容は、手作りのシフォンショコラを貰ったとあります。

妻だけでなく娘とも仲がいいようで、息子や娘の話もブログにはよく出ています。川野太郎一家は家族一丸で母親の病気を乗り越えたため、強い絆があるのでしょう。

ベテランは健在!川野太郎は現在も活躍中

死亡説や韓国人説と多くのデマが飛び交っている川野太郎ですが、実際のところは現在も現役で活躍中です。以前ほどテレビへの出演は目立ちませんが、家族ともども活躍中のようです。

妻の病気を乗り越えたようにこれからもベテランの演技に期待したいところです。

芸能ニュースはほかにも!

Thumb俳優の田口浩正は現在死亡してる?痩せたという噂に関しても解説
俳優の田口浩正さんをご存知ですか?顔を見れば「この人知ってる」と言われることが多く、現在放送...
Thumb春川ますみの今現在や近況!病気なの?結婚はしている?
春川ますみさんという女優さんをご存じでしょうか。数々の人気映画やドラマに出演された姿から、肝...
Thumb深沢邦之の現在!田中美佐子と結婚したTake2の今に迫る!
お笑いコンビtake2の1人、深沢邦之さんは現在どうしているのでしょう。テレビなどの露出が減...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ