大戸千絵の現在!激ヤセした理由や旦那・子供に関しても紹介

「めんたいワイド」のレポーターとして人気を博した大戸知絵さんという女性をご存知ですか?今回は、現在タレント以外のジャンルでも活躍する大戸知絵さんの魅力や、過去に心配された激ヤセの理由や彼女の気になる情報をお伝えしていきます!

大戸千絵の現在!激ヤセした理由や旦那・子供に関しても紹介のイメージ

目次

  1. 1大戸知絵とは?
  2. 2大戸知絵の経歴
  3. 3大戸知絵の気になる情報まとめ
  4. 4大戸知絵の現在は?
  5. 5大戸知恵の可愛い画像を紹介!
  6. 6大戸知絵の旦那や子供は?
  7. 7ママとしてタレントとして輝きを増していく素敵な女性

大戸知絵とは?

タレントの大戸知絵さんは、とても可愛らしい容姿と明るい性格で人気を博し、福岡のローカルTV番組「めんたいワイド」キタ級遺産の可愛いリポーターとして広く知られている女性です。

ここでは大戸知絵さんの経歴や近年ご結婚された旦那さんや子供について、そして心配された激ヤセや気になる今後の活動について掘り下げていきます!

大戸知絵のプロフィール

本名 福田知絵(ふくたちえ)
生年月日 1991年2月17日
現在の年齢(2019年現在) 28さい
出身地 福岡県
血液型 B型
活動内容 タレント
所属グループ
所属事務所 フリーエージェント
主な作品 FBS「めんたいワイド」レポーター

大戸知絵の経歴

1991年東京都に生まれた大戸知絵さんはその後すぐ福岡県へと転居し、幼少期より福岡県で育ったそうです。その後タレント活動を開始することとなるまでの大戸知絵さんの経歴を見ていきましょう。

佐賀県の烏栖高校を卒業

福岡県で育った大戸知絵さんの出身校は「佐賀県立烏栖高等学校(さがけんりつとすこうとうがっこう)」です。

大戸千絵さんの出身校である佐賀県立鳥栖高等学校は、佐賀県立香楠中学校(さがけんりつこうなんちゅうがっこう)との併設型の公立、男女共学の中高一貫校で設置学科は普通科、野球部は甲子園への出場歴も持つ強豪校で、のちのプロ野球選手も輩出している高校だそうです。

大戸千絵さんの他にも佐賀県立鳥栖高等学校出身の有名人として元プロ野球選手で現広島東洋カープ監督の緒方孝市さん、お笑い芸人とぶろっくの江口直人さん・森慎太郎さんなどが挙げられます。

福岡大学人文学部フランス語学科卒業

鳥栖高等学校卒業後、大戸知絵さんは福岡大学に進学されています。気になる学部や学科はというと「人文学部フランス語学科」です。

福岡大学出身の有名人は2019年現在144名、大戸千絵さんの他にアナウンサーの生野陽子さん(法学部法律学科)、お笑い芸人の博多大吉さん(経済学部)などが挙げられます。

また大戸千絵さんの出身校である福岡大学は多くのプロサッカー選手の出身校でもある大学ですから、のちの旦那となる福田晃斗(ふくたあきと)選手と知り合ったのは大学なのではと思う人も少なくないようですが、大戸千絵さんが旦那と知り合うこととなったきっかけはお仕事だったようです。

在学中にタレント活動を開始

大戸知絵さんは福岡大学人文学部フランス語学科の在学中にタレント活動を開始されています。ふくおかのローカル番組「めんたいワイド」のキタ級遺産の他、ウエディングモデルや司会業など、幅広い分野で活躍されています。

大戸知絵の気になる情報まとめ

大戸知絵さんの身長や体重、カップ数、そして心配された激ヤセの真相について見ていきましょう。

大戸知絵の身長や体重

大戸知絵さんの体重は現在非公開となっていますが、身長は164cmでかなり細身であることから50kg前後ではないかと推定されています。

大戸知絵のカップサイズ

大戸知絵さんは公表されているスリーサイズがバスト84cm・ウエスト59cm・ヒップ87cmです。ウエスト59cmとはかなり細身です。カップ数は見た目からDカップ程ではないかと推定されていますが詳しいカップ数は公表されていませんでした。

大戸知絵の激ヤセ

激ヤセが心配された大戸知絵さんですが、この激ヤセについての真相は大戸千絵さんご自身のブログで体験談をお話されています。大学在学中に「めんたいワイド」に出演し始めた大戸千絵さんはタレント活動を始めて2年が経った頃から急激に太り始めてしまい、気づけばおよそ10㎏も体重が増えてしまったそうです。

元々炭水化物を極力摂取しない食生活をしていた大戸千絵さんですが、急激な体型の変化に「これではいけない」とダイエットを決意したそうです。しかし、出費ばかりで体重減少が認められずジムは挫折、1日1食の食事制限もストレスばかり溜まり体重は落ちず、歩き方もガニ股に、体調も崩しやすくなっていたそうです。

しかし、変化が訪れたのは2016年冬、ダイエットに関わらず生活習慣の見直しをすることで気持ちの面で安定してきたそうです。頻繁に飲みに出かけるのを辞め、朝7時起床・夜10時には就寝、食生活では1杯のごはんを抜かず栄養を考え3色しっかり手作りのものを食べ、掃除も日課にした所、8kgほど体重が落ちたそうです。

この時にもたまにはお酒を飲みに出かけたり、夏はアイスを食べたり、たまに映画を見ながら夜更かししたりとストレスを溜めないよう、頑張り過ぎないよう心掛けたそうです。大戸千絵さん曰く「何よりもすとレスフリーの環境」が最良の特効薬だそうです。

また、この時の食生活の見直しをきっかけにインスタグラムを始めたそうです。現在も日々の朝ごはんをアップされています。前の晩の残り物を上手にアレンジしていたり、愛情いっぱいの献立を見ることができます。どれも簡単にできるおうちレシピであることから人気を集めています。

大戸知絵の現在は?

現在事務所に所属しておらず、一時テレビ番組や司会業、ウエディング関係のお仕事などを休業していた大戸千絵さんは現在どうしているのでしょう。ウィキペディアにも載っていない大戸知絵さんの気になる現在について調べてみました。

レポーターやタレント活動を継続中

大戸千絵さんは第一子となる息子さんが誕生した2017年10月をもって一度司会、テレビロケ、撮影などのお仕事をお休みされることを発表されましたが、当時もフリーエージェントであったため受けることが出来る仕事は積極的に受け活動を続けられていたようです。

その後2018年7月より司会MCやブライダル撮影、ロケなどのお仕事を再開させ、レポーターやタレント活動を現在も継続されています。素敵な旦那、可愛い子供に恵まれ、ますます輝きを増す大戸千絵さんの今後の活躍に期待です。

インスタグラマーとしても有名

きっかけは食生活の見直しから始めた3食の手作りご飯、現在大戸知絵さんはインスタグラマーとしても人気で、可愛い子供の成長の記録などのプライベートやサッカー選手の旦那を日々支える素敵なお料理、お仕事の様子などを投稿し、8255名のフォロワー(2019年4月現在)を持っています。

また、大戸知絵さんは福田家の旅という旅インスタもされています。メインアカウントは@chie_oto、旅アカウントは@fukutabi_japan、旅アカウントは同じ家族構成や小さな子どもを持つ方の情報源になればと素直な感想を書かれています。

資格も多数取得

サッカー選手の夫への愛情溢れるお料理を度々インスタグラムにアップしている大戸千絵さんはインスタグラマーとしても現在人気を博しています。

取得時期は定かではないのですが、大戸千絵さんはアスリートフードマイスター3級、ナチュラルコーディネーターの資格も取得されています。サッカー選手の旦那さんを持つ妻として努力されていることが窺えます。

第二子を妊娠

大戸知恵さんが第二子をご懐妊され、これを機に2013年4月から6年間お茶の間に元気と笑顔を届けた「めんたいワイド」を卒業することが発表されました。

テレビ関連のお仕事の復帰時期についてまだ詳しい情報は出ていませんが、どんなときも側で大戸知絵さんの頑張りを見てきた旦那の福田晃斗選手は大戸知絵さんを「一番尊敬できる人」とコメントしています。

大戸知絵さんが出演するめんたいワイド最後の放送は息子さんも一緒に見たそうです。

大戸知恵の可愛い画像を紹介!

Instagramから見つけた大戸知絵さんの可愛い画像をいくつかご紹介していきます!

ウェディングドレス姿

こちらは2016年10月22日に福田晃斗選手との結婚を報告されたインスタグラムに投稿された純白のウエディングドレスに身を包んだ大戸千絵さんです。まるで絵本の世界から飛び出したお姫様のよう、幸せそうな横顔が可愛いお写真です。

めんたいワイドのロケ代行

大戸千絵さんと言えば「めんたいワイド」と言う人が多いようですが、めんたいワイドは九州のローカル番組であるためインスタグラムよりとっても可愛い大戸千絵さんのめんたいワイド出演時(ロケ代行)のお写真を見つけました。元気いっぱいな明るい性格がお写真から伝わってきます。

おいしそうに食べる姿

大戸千絵さんと言えばおいしそうに食べる姿がたまらなく可愛い女性です。

iPhoneケースを持って

「口がおおきくなっちゃった!」こちらはずっと欲しかったというくちびる型のiPhoneケースを持って嬉しそうな大戸千絵さんです。

ハーフアップおだんご

こちらはハーフアップお団子をした大戸千絵さんのお写真です。

大きめスウェット

こちらはオーバーサイズのスウェットを着た大戸千絵さんのお写真です。

可愛いママ

ご結婚され第一子となる息子さんを出産されてますます輝きを増す大戸千絵さん。息子さんとのツーショットが素敵です。

水着画像はある?

大戸知絵さんの水着画像の有無を調べてみた所、2016年8月11日付のインスタグラムの投稿に「おNewの水着をup」と可愛い水着のお写真を投稿されていました。

しかし、着用画像については「着てるの恥ずかしいので」という理由から残念ながら当時は公開されませんでしたが、その水着を着用されたお写真がその後インスタグラムにて複数回アップされていました。その反響は大きく500を超えるイイネがつく投稿でした。

水着写真に一緒に写っているのは「藤田可菜」

大戸千絵さんのインスタグラムにもたびたび「♯ちえかな」のハッシュタグで紹介されている大戸千絵さんの貴重な水着写真に一緒に写っている美女について調べてみました。大戸千絵さんと同じく福岡県が出身のタレント・モデルの藤田可菜さんのプロフィールも見てみましょう。

名前 藤田可菜(ふじたかな)
生年月日 1989ねん2月19日
年齢(2019年現在) 30歳
出身地 福岡県飯塚市
ジャンル モデル・タレント
所属事務所 キュールエンターテイメント・ボールド

2018年9月にご結婚され、九州のお仕事も継続されるそうですが、お仕事の拠点を関東へ移すことにしたようです。

大戸知絵の旦那や子供は?

大戸知絵さんの結婚相手が有名な方であったことから当時世間からかなり注目を集めたのですが、その結婚相手となった有名人の旦那や、子供はいるのかどうかという点について見てみましょう。

夫はサッカー選手の福田晃斗

大戸知絵さんとの結婚で世間をざわつかせた有名人の旦那は、プロサッカー選手でサガン烏栖に所属している福田晃斗(ふくだあきと)選手です。2016年10月21日に大戸知絵さんと福田晃斗選手は入籍されています。

福田晃斗さんは所属クラブを通して大戸千絵さんのことを「家庭的であり、どんな時でも元気な女性なので、いつもパワーをもらっています」と紹介、出産については「出産に立ち会えたことで、女性の強さを感じました。そして、妊娠中も私のサポートをし、元気な息子を生んでくれた妻には心の底から感謝します。これから妻と息子、鳥栖のためにもより一層頑張りたいと思います」とコメントされています。

福田晃斗選手のプロフィール

名前 福田晃斗(ふくたあきと)
生年月日 1992年5月1日
出身地 三重県
身長 170cm
体重 65kg
所属 サガン烏栖

息子が1人いる

大戸千絵さんは福田晃斗選手との入籍後、2017年11月27日に第一子となる男の子を出産されています。子供の出産には福田晃斗選手も立ち会ったそうで、当時インスタグラムに立ち会い出産をした感動と大戸千絵さんへの感謝の気持ちを表したコメントを残しています。

大戸千絵さんも子供が生まれた喜びの気持ちと、旦那への感謝の気持ちを残していました。とっても素敵な仲良し夫婦、子供は♯チームふくたのハッシュタグで度々紹介されています。

気になる子供のお名前は非公表となっており、お顔も基本的にスタンプで隠してインスタグラムに投稿しているのですが、いくつかお顔が写っているものがありました。ぱっちりした目元がとても可愛らしい息子さんで、大戸千絵さん似と言われています。

ママとしてタレントとして輝きを増していく素敵な女性

大戸千絵さんの経歴や気になる情報、旦那や子供についてまとめました。

可愛いだけではなく、明るく一生懸命な性格が現在の活動内容からも窺うことが出来る大戸知絵さんは現在サッカー選手の素敵な旦那と結婚し、可愛い子供に恵まれ母として、一人の女性としてますます輝きを増しています。

先日第二子の妊娠を公表され、今後の活動についての詳しい情報は得られませんでしたが、大戸千絵さんの今後の活躍にますます期待です!

芸能ニュースはほかにも!

Thumb芦川いづみの今現在の姿!夫で俳優の藤竜也や息子に関しても紹介
芦川いづみについて紹介します。芦川いづみといえば、藤竜也と結婚したことでしられている女優であ...
Thumb新田恵海(えみつん)の今現在!声優の年齢や激やせや引退の真相に迫る
人気実力派声優として人気を誇る新田恵海さんは、歌手としても大活躍している有名人です。しかし、...
Thumb芳本美代子の今現在!元旦那の金山一彦は再婚している?
芳本美代子さんは、1980年代のアイドルとしてデビューし、現在は、舞台・ドラマ・映画にも出演...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ