ほっとけない女性の特徴!男性がほっとけない人って?

抜け感があってほっとけない女性って居ませんか?ほっとけない女性は、男性からすると魅力的でつい手を差し伸べたくなる存在です。ほっとけない女性が男性からモテるのも事実。ほっとけない女性の特徴や男性がほっとけない人について調査したので、ぜひチェックしてみてください!

ほっとけない女性の特徴!男性がほっとけない人って?のイメージ

目次

  1. 1男性からほっとけない女だと思われたい!
  2. 2ほっとけない女性の特徴
  3. 3ほっとけないと思う男性心理とは?
  4. 4ほっときたくなる女性の特徴
  5. 5ほっとけないと男性が思う女になる方法
  6. 6男性は本当にほっとけない女性が好きなの?
  7. 7ほっとけない女度診断で今すぐチェック
  8. 8ほっとけない女性は恋愛対象になりやすい

男性からほっとけない女だと思われたい!

スキがあって男性からほっとけないと思われる女性は、モテるのも事実です。好きな人にほっとけない女性と思われたい!いろいろな男性からアプローチされたい!守ってあげたいと思われたい!と思う女性は少なくありません。

実際、男性からほっとけない女性と思われる人の特徴ってあるのでしょうか?ほっとけない女性だと思われれば、気になる人と距離を縮めることも可能です。ほっとけない女性だと思われるポイントをぜひ確認しておきましょう!

ほっとけない女性の特徴

男性からほっとけない女性と思われる人ってどんな特徴があるのでしょうか?男性がほっとけないと思う女性にはいくつか特徴があるようです。

男性の深層心理には、男として上の立場でいたい!女性は弱いものであってほしいなど、男の本音部分からその気持ちをくすぐる女性的な特徴があると、「ほっとけない!」「守ってやりたい!」と感じるようです。

ここでは、ほっとけない女性の特徴を7つご紹介します。ほっとけない女性になりたい人、必見です!

①天然タイプの女性

男性がほっとけない女性の特徴として、天然タイプの女性です。天然タイプの女性は、行動がちょっと不思議であって、危なっかしいところに男性は「ほっとけない」と感じるようです。

俺がいないとダメだと感じ、その女性のことが気になってしまうのです。天然女性は少々ドジなタイプも多く、男性はちょっと面倒くさいと感じつつ、俺がついていてやらなきゃと思ってしまうようです。

天然タイプの女性がモテるのは、このような理由もあるからです。しかし度が過ぎる挙動不審タイプは、敬遠されるので注意しましょう。

②頑張り屋の女性

男性がほっとけない女性の特徴として、頑張り屋の女性です。何事にも一生懸命な姿は、男性の助けてあげたい心理が働くようです。頑張っている女性というのは、男性だけでなく女性からも好感度が高いため、全体的に好かれるタイプです。

頑張り屋の女性は、その姿に人が手を差し伸べることが多いため、自然とモテる結果となります。天然を装うことは難しいですが、何かを一生懸命頑張ると、その姿は男性から好意的に見られ、ほっとけない女性となれる近道かもしれません。

③甘え上手な女性

男性がほっとけない女性の特徴として、甘え上手な女性です。実際、多くの男性は女性から甘えられることが好きです。男性として頼られている実感が得られるからかもしれません。

女性から甘えられると、男性は自分優位と感じ、心でニコニコしながら「仕方ないなあ」などと言いつつも、女性を可愛く感じるようです。

上手に甘えてくる女性に対し、多くの男性は好意的に感じ、自分が手を取ってあげないといけないなという心理が働くのではないでしょうか。

④抜け感があってスキのある女性

男性がほっとけない女性の特徴として、抜け感があってスキのある女性です。ガードの堅い女性は、男性にとって近寄りがたい印象となります。しかし、抜け感があってスキのある女性は親しみやすく、男性も話しやすいです。

そして話している中で、女性の抜け感やスキを感じると、自分が傍にいてやらなきゃといった感情になるようです。実際何でも自分で出来てしまう女性に対し、男性は対等に向き合おうとします。

男性の多くは対等な立場の女性より、自分より目線が下にくる女性に、ほっとけないと感じるのです。

⑤控えめな女性

男性がほっとけない女性の特徴として、控えめな女性です。男性より一歩引いた控えめな女性に対し、男性は手を差し伸べたくなるようです。本来の男性心理として、昔ながらの一歩引いた控えめな女性に、憧れている男性も少なくありません。

男性は本能的に、控えめな女性を自分が守るべきといった感情を抱くようです。何事も控えめな女性は、昔の理想的な女性を想像させるからかもしれません。最近では強い印象の女性も多く、そのような女性を好む男性ももちろんいます。

しかし多くの男性は控えめな女性に対し、男性を立ててくれている気持ちになり、ほっとけない女性と感じるようです。

⑥天真爛漫な女性

男性がほっとけない女性の特徴として、天真爛漫な女性です。天真爛漫な女性は、無邪気で少女のような印象から、男性からほっとけないと思われるようです。素直で少女のような笑顔は、多くの人が好感を抱きます。

天真爛漫な女性は、明るく無邪気なので行動も自由です。子供のようで少々危なっかしい行動は、男性に「自分がついていてあげなきゃ」と思わせるようです。天真爛漫な女性は、女性は守るべきものといった男性の使命感を掻き立てるのかもしれません。

⑦小悪魔的な女性

男性がほっとけない女性の特徴として、小悪魔的な女性です。小悪魔的な女性は、計算高さもありますが、どこか天真爛漫な女性に近いです。

行動が不可解であって、何を考えているのか分からないような部分に巻き込まれ、気づけば惹かれてしまっているような感じです。小悪魔的な女性の思わせぶりで自由な振る舞いは、多くの男性の心を掴みます。

小悪魔的な女性を気になる男性は、次第に彼女の行動が気になって仕方がなくなり、ほっとけないといった感情を抱くのではないでしょうか。

ほっとけないと思う男性心理とは?

男性がほっとけないと思う女性の特徴が分かってきたところで、ほっとけないと思う男性心理とはどのような心理なのでしょうか?男性がほっとけないと思う心理は、男性特有の心理がありそうです。ここでは、ほっとけないと思う男性心理を3つご紹介します。

男性の心理を理解すれば、今後の恋愛にも役立つはずです。好きな男性がいるあなたも、これから新しい出会いに向けて頑張るあなたも、恋愛を成就させるためにほっとけないと思う男性心理を知っておくとよいでしょう!

①自分が何とかしてあげたい男性心理

ほっとけないと思う男性心理には、自分が何とかしてあげたい男性心理があります。男性は男らしく、女性に自ら手を差し伸べる男でありたいといった本音の人が少なくありません。

天真爛漫の女性やスキのある女性の危なっかしさに対し、自分が何とかしてあげたいといった心理から、ほっとけないと思うようです。また多くの男性は、頼られたい気持ちもあるため、自分が守ってあげたいといった男性心理が働くのではないでしょうか。

②心配する男性心理

ほっとけないと思う男性心理には、気になる女性を心配する心理があります。この心配には2種類あり、一つ目は純粋に危なっかしい女性に対し、行動を心配する心理です。

二つ目は、気になる小悪魔的な女性の他人への振る舞いに、ヤキモチといった気持ちから生まれる心配です。どちらも、気になる女性の行動から生まれる心配ですが、その心情には大きな違いがあるようです。

心配という感情は、女性から目が離せない気持ちに繋がるため、ほっとけない心理が働くのです。

③甘えられると嬉しい男性心理

ほっとけないと思う男性心理には、女性から甘えられると嬉しい男性心理があります。男性は女性より優位に立ちたい心理が、少々強い傾向があります。女性から甘えられるということは、自分が優位になったと感じるからです。

男性は自分が手を差し伸べた時に、可愛く甘えられると嬉しい気持ちになります。それゆえ、甘えられたい心理から、ほっとけない心理が働くようです。甘え上手な女性が、ほっとけない女性であることにも頷けるはずです

ほっときたくなる女性の特徴

ほっとけない女性とは、男性特有の男心をくすぐる女性という共通点があるようです。逆に男性の本音を探っていくと、ほっときたくなる女性がいるのも事実です。ここでは、男性がほっときたくなる女性の特徴を3つご紹介しましょう。

多くの女性は、男性からほっとかれるのは寂しいと感じのではないでしょうか。ほっときたくなる女性の特徴を知ることで、今後の振る舞いを少し変えてみると、素敵な出会いが待っているかもしれません!

①上から目線の女性

男性がほっときたくなる女性の特徴として、上から目線の女性です。女性の中には自分の立場を誇示するために、男性に対して上から目線の女性がいます。立場的に、指示に従ってもらうためにそのような態度になるのかもしれません。

しかし男性の多くは、「男としての強い立場」といった固定概念を持つ人も少なくなく、女性からの上から目線は、あまり好意的に受け止めず、ほっときたくなる女性と見ているようです。

女性が上司や先輩といった立場であっても、時には男性に対して頼る姿勢を示すと、男性からの見方が変わる可能性が高いです。

②助けを断る女性

男性がほっときたくなる女性の特徴として、助けを断る女性です。女性が困っている時に、男性は手を差し伸べたいものです。しかし女性から助けを断られると、男としての自信を失う人もいるようです。

助けを断られるということは、自分の力は必要ないと否定された気持ちになり、この女性はほっといても大丈夫な女性として判断するのです。男性が手を差し伸べてくれたら、素直に助けてもらうことも、男性を立てることになるのかもしれません。

③完璧にこなす女性

男性がほっときたくなる女性の特徴として、何でも完璧にこなす女性です。男性は、完璧な女性に憧れを抱く人もいますが、自分より完璧にこなす女性に対し、自分は必要ないと感じるようです。

したがって、何でも完璧にこなす女性をほっときたくなる女性としてみなす男性も少なくありません。男性は、少しスキのある女性、いわゆる自分がついていなきゃと思わせる女性を好む人が多いです。

完璧にこなす女性に対し、自分がその女性には敵わないため、自分は必要ないと判断するのです。

ほっとけないと男性が思う女になる方法

ほっとけない女性が、男性から良くモテるのは周知の事実。それは男性心理からくるもので、見た目以外に魅力となる部分です。男性から気になる女性として見られたい人は、男性からほっとけないと思う女性になりたい人も多いのではないでしょうか?

ここでは、ほっとけないと男性が思う女性になる方法を4つご紹介していきます。ほっとけないと思う女性になれれば、男性からの誘いが倍増する可能性大です!

①抜けているところを見せる

ほっとけないと男性が思う女性になる方法として、抜けているところを見せる方法です。男性はスキのある女性に対し、ほっとけないと感じます。

ちょっとした失敗をする姿を見ると、ほっとけないなと思うのです。あまり失敗の度が過ぎると、呆れられてしまうので、可愛い失敗を心掛けましょう。ちょっとよろける仕草をして男性に助けてもらう方法もよいでしょう。

②か弱い女性の雰囲気を出す

ほっとけないと男性が思う女性になる方法として、か弱い女性の雰囲気を出す方法です。男性はか弱い女性を見ると、男性本能から守ってあげたいという心理が働きます。色白の女性は、儚い印象を与え守りたくなります。女性的な弱さは男心をくすぐります。

風が強い日ななどに、寒いと言って彼の後ろに隠れる仕草や、冷たい手に一生懸命息を吹きかける仕草を見ると、多くの男性はキュンとするようです。

③一生懸命な姿を見せる

ほっとけないと男性が思う女性になる方法として、一生懸命な姿を見せる方法です。男性は、女性が一生懸命頑張っている姿を見ると、自分が助けてやりたいと感じます。

夢に向かって努力する姿、仕事を人一倍頑張る姿に心が動くようです。一生懸命頑張る姿を見せつつ、男性に頼る行動、例えば相談事をすると、ますますほっとけない女性と感じるのです

④子供っぽく振る舞う

ほっとけないと男性が思う女性になる方法として、子供っぽく振る舞う方法です。男性は無邪気で天真爛漫な女性を見ると、守ってやりたい心理が働きます。

予想不可能な行動に振り回されつつも、危なっかしいなと感じて、自分が傍にいなきゃと感じるようです。あまりに自由過ぎる行動は、付き合いきれないと判断される場合があるので注意も必要です。

男性は本当にほっとけない女性が好きなの?

ほっとけない女性に対して、多くの男性が好意を抱くことは事実のようですが、実際のところどうなのでしょうか?男性に対して、ほっとけない女性を好きなのかについてアンケート調査してみたところ、半数以上の男性が「好き」と答えたそうです。

二人に一人はほっとけない女性が好きという結果です。男性にとって、ほっとけない女性とは、好意を抱きやすい対象であることは間違いないようです。

ほっとけない女度診断で今すぐチェック

ほっとけない女性が、男性にとって恋愛対象になりやすいことは分かりました。ここでは、ほっとけない女度診断チェックをご紹介します。自分がほっとけない女度がどれぐらいなのかを、ぜひチェックしてみてください!

ほっとけない女度診断

□おっちょこちょい

□喜怒哀楽がはっきりしている

□自信を持てない

□抜けたところがあると思う

□交友関係が狭い

□頑張り屋

□謎が多いと言われる

□一人で居ることが苦手

□素直に甘えられる

□見た目とイメージが違うと言われる

診断結果

【チェックした数が1個:ほっとけない女度10%】
あなたは男性にとって、ほっとけない女度10%です。男性から対等と見られ、ほっといても大丈夫な女性と思われているようです。時には男性に甘えたり、助けてもらったりするようにしましょう。

【チェックした数が2~3個:ほっとけない女度30%】
あなたは男性にとって、ほっとけない女度30%です。男性からの好感度はありますが、自分で何でもこなしてしまう傾向が強いため、男性は自分がついていなくても大丈夫と感じるようです。男性に頼る機会を増やすと、男性からほっとけないと思われるでしょう。

【チェックした数が4~6個:ほっとけない女度50%】
あなたは男性にとって、ほっとけない女度50%です。多くの男性が、あなたをほっとけないと感じるようです。しかし、おっちょこちょいが過ぎると、男性が呆れてしまうことがあるので、ほどほどにしましょう。

【チェックした数が7~10個:ほっとけない女度80%】
あなたは男性にとって、ほっとけない女度80%です。頑張り屋でおっちょこちょい、甘え上手なあなたは男性がほっとけない女性です。多くの男性から、好意を抱かれます。しかし同性からは反感を買うこともあるので、女性に対する振る舞いは注意しましょう。

ほっとけない女性は恋愛対象になりやすい

ほっとけない女性の特徴や、ほっとけないと思う男性の心理、ほっとけないと思われる女性になる方法などをご紹介しました。いかがだったでしょうか?

ほっとけない女性は、多くの男性から恋愛対象になりやすいです。ほっとけない女性の特徴を掴んで、新たな恋愛の機会を増やしましょう!

男性に求められる女性って?

Thumbデートしたいと思われる女性の特徴!男性がデートがしたい人って?
男性がデートしたいと思う女性とデートしたいと思わない女性にはどんな違いがあるのでしょうか。今...
Thumb恋愛対象になる女性の特徴!恋愛対象になるためには?
恋愛対象になる女性の特徴とは?男性の恋愛対象になる女性とはどのような特徴を持っているでしょう...
Thumb人に甘えたい時!男性が甘えたくなる女性の特徴や瞬間!
人に甘えたいと思うときがありませんか?人に甘えたいと思ったとき、どうやって気持ちを表現してい...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ