デートしたいと思われる女性の特徴!男性がデートがしたい人って?

男性がデートしたいと思う女性とデートしたいと思わない女性にはどんな違いがあるのでしょうか。今回は男性がデートしたいと思う女性の特徴を紹介します。男性がデートしたいタイプの女性や、男性にデートに誘われるためのアピールの仕方もまとめていきます。

デートしたいと思われる女性の特徴!男性がデートがしたい人って?のイメージ

目次

  1. 1好きな男性からデートに誘われたい!
  2. 2デートしたいと思われる女性の特徴
  3. 3デートしたいと思われやすい女性のタイプ
  4. 4逆にデートしたくないと思われる女性の特徴
  5. 5デートしたいと思われる女性になる方法
  6. 6デートに誘われた時の上手な対応方法
  7. 7デートに誘われる=脈ありとも限らない
  8. 8デートしたいと男性に上手にアピールする方法
  9. 9デートしたいと思われる女性を目指そう!

好きな男性からデートに誘われたい!

片思い中の人は、なんとか好きな男性からデートに誘ってもらえないかなと考えるものです。好きな男性とデートしたいと思っている女性は多いでしょう。

しかし彼氏彼女というわけではないから、デートしたいと思ってもなかなかデートをすることができないということの方が多いでしょう。

今回は好きな男性からデートに誘われたいという女性のために、デートしたいと思われる女性になれるように、男性がデートしたいと思う女性の特徴をまとめていきます。男性はどんな女性とデートしたいと思っているのでしょうか。

デートしたいと思われる女性の特徴

デートしたいと思われる女性とはどんな女性なのかをみていきましょう。男性目線では、どんな女性がデートをすると楽しいと感じる女性になるのでしょうか。男性がデートしたいと感じる女性の特徴をみていきましょう。

一緒にいて楽しい

男性がデートしたいと思う女性の特徴は、一緒にいて楽しいと思える女性であるという特徴があります。いつもは少しの時間一緒にいるだけだけれど、それでも一緒にいて楽しいと思うことができる女性なら、デートをしても楽しいかもしれないと感じるような女性です。

いつもは短い時間しかいることができないから、もう少し長く一緒に居たいとか、いつもは誰かと一緒にいるから2人きりになってみたいと思う女性が、男性がデートしたいと思う女性になります。

いつもは長く居られないけれど、短い時間でも一緒にいて楽しいと感じる女性が男性がデートしたいと思う女性になります。

優しい雰囲気を持っている

優しい雰囲気を持っている女性も、男性がデートしたいと思う女性の特徴です。一緒にいるだけで癒やされるような優しい雰囲気を持っている女性がいます。いつも頑張っている男性は、そういう優しい雰囲気を持っている女性に弱いというところがあります。

優しい雰囲気を持っている女性は、一緒にいて楽しいだけではなく、自分のことを癒やしてくれるような気持ちになるものです。いつもは2人きりになることはできないけれど、デートをすることでその雰囲気を独り占めしたいという気持ちになります。

できれば2人きりでデートをして、女性の持っている優しい雰囲気に癒やされたいという心理になるのが男性がデートしたいと思う女性の特徴です。

聞き上手である

聞き上手であるということも男性がデートしたいと思う女性の特徴です。男性は女性に癒やしを求めることが多いと言われています。いつもは仕事などで誰かの話を聞くことが多い人ほど、聞き上手な人に話を聞いてもらいたいと思っているのかもしれません。

聞き上手な人は、話をする時に気を使う必要がないという特徴もあります。聞き上手な女性が気を使ってくれるので、話をしている男性は、自分の話したいことを話したいだけ話すことができるのです。

聞き上手な女性にもっと話を聞いてもらいたいという気持ちから、デートしたいと思うこともあるようです。聞き上手な女性はそれだけで男性の好みのタイプになることもあります。

コミュニケーションをとりやすい

コミュニケーションをとりやすい女性であるというのも、男性がデートしたいと思う女性の特徴です。そもそもコミュニケーションをとることができない女性をデートに誘うこともできないでしょう。

コミュニケーションをとりやすい女性というのは、話しかけやすい女性であったり、冗談を言った時にはその冗談にのってくれるようなノリのよさがある女性でもあります。

コミュニケーションがとりやすい女性であることで、一緒にいると楽しいと思われることも多いかもしれません。もっと一緒に居たいと思われる女性ほど、男性がデートしたいと感じる女性になります。

男性を立ててくれる

男性がデートしたいと思う女性の特徴には、男性を立ててくれる女性であるという特徴もあります。男性は多くの人が女性の前ではかっこつけたいと思っている人が多いようです。

他人の前で男性をからかったり、馬鹿にしたりしないような人のほうが、男性がデートしたいと思う女性に近いと言えるでしょう。

また学生やお金がない男性に対しては、それとなく割り勘にしてくれる女性など、男性のプライドを傷つけることなくそっと男性を立ててくれるような女性とデートしたいと思うことが多いようです。

笑顔が素敵

笑顔が素敵な女性も、男性がデートしたいと思う女性の特徴です。笑顔が素敵だと感じている女性は、男性のタイプであることも多いようです。タイプの女性で好きだからこそ、デートしたいという気持ちになります。

また笑顔が素敵な女性というのは、愛嬌があって親近感を感じるというのもデートしたいと感じる理由になるようです。親近感があるので、デートに誘いやすそうな気がするというのもデートしたいと思わせることができるのです。

Thumb笑顔の効果!作り笑顔がもたらす効用とは?
笑顔でいると、思いもよらない様々な効果があることをご存知ですか?笑顔は日々の生活に幸運をもた...

デートしたいと思われやすい女性のタイプ

男性がデートしたいと思う女性の特徴をみてきましたが、デートしたいと思われやすい女性にはどんなタイプの女性がいるのでしょうか。男性がデートしたいと思われやすい女性のタイプをみてみましょう。

隙があって誘いやすいタイプ

男性がデートしたいと思われやすい女性のタイプには、隙があって誘いやすいタイプの女性がいます。デートしたい女性というのは、デートに誘いやすい女性でもあるのです。

なんでも完璧にできて、デートに誘う隙もないような女性というのは、男性からするとあまり可愛くないと感じることが多いようです。なんでも完璧すぎると一緒にいても息苦しくなってしまうのではないかと感じるようなところもあるのです。

隙があるというのは、ちょっとドジなところがあったり、しっかり者だけれど抜けているところもあるような女性のことです。そんなちょっとうっかりしているような女性の方が、男性は気が楽だと感じているようです。

高嶺の花タイプ

高嶺の花タイプの女性というのも、男性がデートしたいと思いやすい女性のタイプになります。高嶺の花というのは、多くの男性が憧れるような女性のタイプのことをいいます。一緒にいるだけで、周りの男性から羨ましがられるような女性です。

高嶺の花タイプの女性とデートしたいのは、高嶺の花タイプの女性が純粋に隙な場合もありますが、デートすることで周りの人からすごいと言われたい、羨ましがられたいという心理が働くのかもしれません。

女性と付き合う時には女性の外見を気にする男性が、デートしたいと思うのが高嶺の花タイプの女性になるようです。

健気で可愛いタイプ

健気で可愛いタイプの女性も、男性がデートしたいと思う女性のタイプです。健気で可愛いタイプの女性は、男性が守りたくなるようなタイプの女性になります。

いつも真っ直ぐで、どこまでも突っ走って行ってしまうので、心配にはなるものの見守らずにはいられないという存在になります。

いつでも見守っていたくなることから、いつもはどんなことをしているのか気になってデートに誘いたいと思ってしまうのかもしれません。

Thumb健気の意味とは?健気な人の性格や特徴を紹介
日常で健気な人だと使いますが、あなたは健気の本当の意味を知っていますか。最近使う健気の意味は...

逆にデートしたくないと思われる女性の特徴

男性がデートしたい女性の特徴やデートしたいタイプの女性をみてきましたが、逆に男性がデートしたいと思わない女性とはどんな特徴の女性なのでしょうか。男性がデートする気がなくなる女性の特徴をみていきましょう。

ネガティブな発言が多い

男性がデートしたくないと思う女性の特徴には、ネガティブな発言が多い女性になります。ポジティブな女性は好きですが、ネガティブな女性とは一緒にいたくないというのが男性の心理になります。

自分をマイナスに評価するような発言をする女性も苦手ですが、他人に対してネガティブな発言をするような女性もデートしたいとは思いません。人の悪口をいうような女性とは、できるだけ一緒にいたくないと思うものです。

自分の周りの人はもちろん、お店のスタッフなどに対して、暴言をはく人やわがままを言うような女性も男性がデートしたいと思わない女性の特徴になります。

お金がかかりそう

ブランドものの服やバッグばかりを身につけているような女性も、男性がデートしたくないと思う女性の特徴です。さりげなくブランドものを取り入れている女性ではなく、明らかにわかるブランドのアイテムを持っていて、そのことを周りに自慢するようなタイプの女性です。

この服はいくらだったとか、高価な時計をまた買ってしまったというような話をよくするような女性は、デートをしてもお金がかかりそうだと感じるのでデートしたいとは思わないようです。

デートをする時には女性にも楽しんでデートをしてもらいたいと思うものです。お金をかけたデートをしないと楽しんでもらえないのではないかと考えると、デートに誘いたいという気持ちも薄くなってしまうようです。

わがまま

普段からわがままばかり言っているような女性とは、デートしたいとは思わない男性が多いでしょう。わがままで気分屋な女性というのは、男性だけではなく女性からも困った人だと思われることが多い特徴です。

その日の気分で気持ちが変わるので、約束をした時には楽しみだと言っていたのに、当日になったらそういう気持ちがなくなってしまったということもあるようです。

わがままな女性には振り回されることが多いとわかっているので、わがままな女性とはデートしたくないという特徴になります。

デートしたいと思われる女性になる方法

男性にはデートしたいと思う女性と、デートしたいとは思わない女性がいるようです。ではデートしたいと思われる女性になるためには、そんなことに気をつけるといいのでしょうか。

あなたが男性からデートに誘われるためにも、デートしたいと思われる女性になる方法もみていきましょう。

楽しい会話を心掛ける

男性にデートしたいと思われる女性になる方法には、楽しい会話を心掛けることが大切です。気になる男性といる時には、できるだけポジティブな会話をするようにして、もう少し話をしてみたいと思わせるようにしていきましょう。

あなたが話題を提供しなくても、話しかけてきた男性の話を盛り上げたり、上手に相づちをうったり、質問をしたりすることで楽しい会話にすることができます。

男性の話をしっかりと聞いて、会話がすぐには途切れてしまわないように、話題を広げていけるようにしておきましょう。

自分の話ばかりをしない

男性に一緒にいて楽しい女性だと思ってもらって、デートしたいと思われるためには、自分の話ばかりをしないということも大切です。時には自分の話を聞いて欲しいと思うこともあるかもしれません。そんな時は気になる男性ではなく、友達や家族に話を聞いてもらうようにしましょう。

どうしても男性に自分の話をしたい時には、要点をまとめて、できれば話にオチをつけて笑ってもらえるような話をすることがおすすめです。

自分の話ばかりをするのはよくありませんが、質問をするということで話をするのはおすすめです。相手が答えている時にはじっと相手の会話に耳を傾けましょう。

相手に合わせる

デートしたいと思われる女性になる方法には、男性に合わせるという事も大切です。まずは男性のテンションに合わせることです。男性が物静かな人であれば、同じように物静かなテンションのほうが話が合うかもしれません。

相手に趣味があるのなら、相手との話に趣味の話を加えるのもいいでしょう。お互いに共通点を見つけることで、普段はあまり話すことがない2人でも会話を弾ませることができるかもしれません。

少しミステリアスな部分もつくる

デートしたいと思われる女性になるためには、少しミステリアスな部分も作っておくという事も大切です。

少しミステリアスな部分を作っておくことで、あなたの知らない部分のことをもっと知りたいと考える男性が増えてくるでしょう。

例えば休日に何をしているのかを秘密にしておく等のも1つの方法です。男性に誘われた時に、誘ってきた人が自分のタイプの男性ではない場合は、体よく断ることもできるでしょう。

デートに誘われた時の上手な対応方法

男性からデートに誘われた時にはどんな対応をするといいのでしょうか。好きな男性からデートに誘われた時や、そうでもない男性からデートに誘われた時の上手な対応方法をみていきましょう。

素直に喜ぶ

気になる男性からデートに誘われた時には、素直に喜ぶという対応がおすすめです。ちょっとミステリアスな雰囲気を出すなんて方法もありますが、素直であるのが一番です。

嬉しいという気持ちを素直に伝えた方が、デートに誘ってくれた男性にも喜ばれる対応になります。男性がどうやってデートに誘ってくれたのかにもよりますが、例えば「映画を観にいかない」というようなことを言われたら「映画、観たかったんだ」というように言うといいかもしれません。

デートに誘われたのは告白をされたわけではないので、好きという気持ちを伝えるかどうかは少し考えた方がいいでしょう。

楽しみにしていることを伝える

気になる男性からデートに誘われた時には、楽しみにしていることを伝えるという対応もおすすめです。その場ですぐに手帳などに書き込んだりすることで、あなたがとても楽しみにしていることを伝えることができるかもしれません。

例えば「2人で出かけるなんてとても楽しみだね」とか「今から、何を着ていこうか考えちゃう」というような感じで楽しみにしていることを伝えるのもいいかもしれません。

あなたが楽しみにしていることを男性に伝えることで、男性ももっとデートプランを考えてみようと思ってくれるかもしれません。

理由をつけて断る

デートに誘われるのは気になっている男性からだけではありません。気になる男性にデートがしたいとアピールをしても、別の男性からデートに誘われてしまうということもあります。

気になる男性の気を引くために、デートの誘いを受けるという方法もありますが、丁重にお断りをしたいという時には理由をつけて断るようにしたほうがいいでしょう。

例えばもうすでに予定が入っているとか、家族で出かける用事があるというような理由なら、誘われたデートも断りやすいでしょう。あまりにもしつこい場合はストレートに「あなたとデートをする気は無い」と伝える方法もあります。

デートに誘われる=脈ありとも限らない

男性からデートに誘われるというのは、その男性があなたに興味を持ってくれたからであることが多いですが、中には理由もなくデートに誘うという男性もいます。

男性にデートに誘われても脈ありとも限らない場合とは、男性のどんな心理と関係しているのでしょうか。

友達として誘っている

男性がデートに誘う理由には、女性のことをただの友達だと思って、遊びに誘っているという場合があります。2人きりで出かけるということに、特に重要な意味を感じていないという場合があります。

友達として誘っている場合は、デートなのにそれほど気合いが入っていない服装でデートに来たり、デートなのに入るお店が全然おしゃれではないということもあります。

デート代も基本的には割り勘になってしまうということが多いようです。一緒にいても、男性がドキドキしている様子がないという場合は、ただ友達として誘われているだけだと思った方がいいかもしれません。

下心だけの場合もある

友達として誘っているのではなく、肉体関係だけが目当てでデートに誘うという男性もいます。下心だけの場合、デートに誘われるのが必ず夜であるということが多いようです。

お酒を2人きりで飲みに行こうというような誘われ方をするようです。休日ではなく、仕事終わりばかりにデートに誘ってくるというのも、下心だけだからという場合があるようです。

夜にばかりデートに誘われる時には、「休日にランチの2時間だけならいいですよ」と返してみましょう。肉体関係になることだけが目当ての男性なら、それ以上はデートに誘ってこなくなるでしょう。

デートしたいと男性に上手にアピールする方法

女性から男性にデートを申し込むという方法もありますが、できれば男性からデートに誘って欲しいと思うものです。デートしたいと男性に上手にアピールするのはどんな方法があるのでしょうか。

休日が暇なアピールをする

デートしたいと男性に上手にアピールする方法には、休日が暇なことをアピールするという方法があります。「最近休みの日にどこにも出かけていない」とか「家でゴロゴロしているだけなんだ」なんてことを言ってみるのもいいでしょう。

男性の予定を聞いて、どこかに出かけているとか充実しているという話をしていたら「いいな」とうらやましがってみるのもいいでしょう。

男性も同じようにゴロゴロとしているのなら、「お互いにどこかに出かけなくてはいけないね」なんて言ってみるのもいいかもしれません。

行きたいところがあることをアピールする

行きたいこところがあることをアピールするというのも、男性にデートしたいと上手にアピールする方法になります。

例えば映画に行きたいというようなアピールです。「観たい映画があるんだけど、1人で映画館に行く勇気がなくて」なんて話をしてみましょう。「友達と行けばいい」と男性に言われるかもしれませんが、なかなか予定が合わないというようなことを言ってみるのもいいでしょう。

冗談っぽく「あなたが付き合ってよ」なんて言ってしまってもいいかもしれません。ノリがいい男性なら「じゃあ、一緒に行こうか?」と返してくれるかもしれません。

おすすめのお店を尋ねる

お互いに好きな食べ物が同じであるという時には、おすすめのお店を尋ねるという方法もおすすめです。飲食店ではなくても、お互いに好きな物が同じならアパレルショップでもかまいません。

お店を教えてもらったら、場所がよくわからないような雰囲気を出して「今度行く時に誘ってよ」なんて冗談っぽくいってみるのもいいでしょう。

あなたから言う前に、男性から「よかったら付き合おうか?」なんて言ってもらえることがあるかもしれません。

デートしたいと思われる女性を目指そう!

今回はデートしたいと思われる女性について紹介させていただきました。気になる男性の方からデートに誘ってもらえる女性になれるように、男性のタイプに近づく事も大切です。素敵な恋に発展することを祈っています。

デートについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb何回目のデートで告白するか?付き合うまでのデートの回数も紹介
何回目のデートで告白するか?何回目のデートで告白すればいいのか迷ってしまう人が少なくありませ...
Thumb2回目のデートを成功させるコツ11選!誘う流れやおすすめの場所
2回目のデートというものは、実は非常に大切なデートになります。2回目のデートは、今後の恋愛の...
Thumb付き合う前にドライブデートに誘う男性心理とは?
付き合う前にドライブデートに誘われたことはありませんか?ドライブだと密室で二人きり…どういう...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ