女子のモテテク13選!男に使えるLINEなどのテクニックを紹介

女子のモテテクにはどのようなものがあるのか?男性を落とすためのモテテク13選をご紹介。モテテク13選にはそれぞれ「日常編」「LINE編」「合コン編」「食事デート編」がありますので、あらゆる場面で使えるものをご紹介しています。

女子のモテテク13選!男に使えるLINEなどのテクニックを紹介のイメージ

目次

  1. 1男性を落とすモテテクを紹介!
  2. 2女子のモテテク4選《日常編》
  3. 3女子のモテテク4選《LINE編》
  4. 4女子のモテテク3選《合コン編》
  5. 5女子のモテテク2選《食事デート編》
  6. 6モテテクのつもりがモテない失敗例
  7. 7男性は女性の香りにも敏感
  8. 8お目当ての男性に合わせたモテテクを

男性を落とすモテテクを紹介!

女性が男性を落とすためのモテテクをご紹介します。モテテクは「モテるテクニック」のことですが、このモテテクには様々なものがあり、その「場面」によっても使えるものが変わってきます。

今回は、「日常」で使えるものから、「LINE」、「合コン」、「食事デート」とそれぞれの場面で使えるものを取り上げていますのでチェックしてみてください。

もちろん、それぞれの場面でのモテテクは応用すれば他の場面でも使えますから、たとえば「合コンには行かないから」と思って合コン編を見逃すのはチャンスを逃すことにも繋がります。1度すべて確認してみましょう。

女子のモテテク4選《日常編》

まずは、日常で使える「女子のモテテク4選」です。日常の中に少しずつ取り入れることで男性からの株は上がりますし、お目当ての男性の気を惹くこともできます。

それほど難しいテクニックはありませんが、できることから少しずつ取り入れるだけでも十分に効果を発揮しますので、自分がやりやすいと思うモテテクを取り入れていきましょう。

「日常」というのは、誰しもが普通に生活している中に訪れているものです。つまり使える機会が一番多いものと言えますので、ぜひ試してみてください。

1.明るく笑顔

男性にとって女性が可愛く輝いて見えるのはやはり「笑顔」です。常に明るく笑顔でいることを心がけているだけでも男性からの評価は上がっていきます。

あくまでも「笑顔」なので「ガハハハ」と大口を開けて大きな声で笑うのではなく、口角を上げて軽く目を細めて「ニコッ」とする笑顔を心がけましょう。「いつもニコニコしていて可愛い女性」を目指すのです。

もちろん嫌なことがあったり、悲しいことがあって落ち込むこともあります。そういう時にまで無理する必要はありません。日頃から明るく笑顔を心がけていれば、そういう時の落ち込んだ顔は普段とのギャップで男性の気を惹くことにも繋がります。

2.身の回りを整理整頓して清潔な状態を保つ

日常生活で使えるモテテクには、「身の回りを整理整頓して清潔な状態を保つ」というものがあります。男性は見てないようでも女性のそういう部分をしっかりと見ているものです。

学生なら自分の机の中やロッカー、下駄箱などを。社会人でも自分のデスク周りや自分が仕事をしている作業スペースなど、そういった部分の整理整頓、清掃を怠らないようにしましょう。

男性は女性に対して家庭的な部分を求める傾向があるので、そういった部分の整理整頓や清掃ができていないと、「部屋が汚そう」、「家事できなさそう」という印象を持つので大きなマイナスポイントですし、できていればプラスポイントになります。

3.他の男性とも適度に仲良くする

日常の中で男性に見せられるモテテクには、「他の男性とも適度に仲良くする」というものがあります。これは「適度に」というのがポイントで、あまりにも色んな男性と仲良くしすぎるのは「軽そう」と思われるのでNGです。

適度に他の男性とも仲良くするとこで、「人懐っこく」、「人から好かれる」女性だと思われますし、もちろん男性に「安心させすぎない」ことができます。

男性は狩猟本能に近いものがありますので、「追う」ほうが燃えるケースが多いです。「あの子は自分のことが好きだな」と安心してしまうと気持ちが冷める傾向にあるので、「他の男の影」が適度にある女子のほうがモテるのです。

4.適度に隙を見せる

日常で使える女子のモテテクには、「適度に隙を見せる」というものもあります。ガードが固すぎる女性を攻略しようとする男性は、よほどその女性に「ベタ惚れ」になっている人以外なかなかいません。

やはり男性からモテるのは「適度に隙がある」女性で、「いけそうかも?」と思わせるくらいには隙があったほうが良いです。

ただし、「隙だらけ」なのは「遊んでいる女」「軽い女」「ヤリマン」と見られてしまうので、そこまでいってしまうとモテるというよりは、「身体目当て」の男性しか寄ってこないので注意しましょう。

女子のモテテク4選《LINE編》

男性を落とす女子のモテテク《LINE編》をご紹介します。こちらは4選ということで、LINEのやり取りで使える4つのモテテクを確認していきましょう。

いつものLINEのやり取りに少しだけ手を加えるだけで男性を落とすモテテクになります。簡単に試せるものばかりなので、チェックしてみてください。

1.大げさな感情表現

男性を落とす女子のLINEモテテクには、「大げさな感情表現」というものがあります。「ほんとに!?超嬉しい!」とか、「えー!そんなことできるのすごすぎる!」など少しオーバーなくらいの感情表現をしましょう。

普通に面と向かって会話をするのとは違ってLINEだとお互いにどんな表情をしているのか分かりません。ですから、言葉にプラスして表情で感情が伝わる会話とは違うということを意識しましょう。

文字だけで感情を表現するには少しおおげさなくらいでも問題ありませんし、感情豊かな女性のほうが男性は興味を引かれます。

2.たまに冷たい反応のLINEをする

男性を落とす女子のLINEモテテクには、「たまに冷たい反応のLINEをする」というものもあります。恋のかけひきにはよくある方法ですが、常に「好意のアピール」ばかりでは男性は「追う必要がない」と油断します。

さきほどもお伝えしましたが、その油断は「気持ちが冷める」ことにも繋がりますので、たまに冷たい反応のLINEをすることで安心感に浸っていた男性が慌てて飛び出てくるのです。

3.男性のLINEで1日のやり取りを終える

男性を落とす女子のLINEモテテクには、「男性のLINEで1日のやり取りを終える」というものがあります。男性からLINEが来ていると嬉しくてすぐに返事をしたくなりますが、そこをグっと堪えてその日のやり取りは男性からのLINEで終えます。

返事がなかったことで男性は多少なりともモヤモヤした気持ちになり、「女性のことが気になる」状態で1日を終えます。次の日には、いつもどおりに「おはよー」という明るい挨拶から続きのLINEから再開すれば嫌な気持ちにもさせません。

気になるようであれば、「ゴメン寝ちゃった」とか「あのあとちょっと忙しくなっちゃって」など軽いフォローを入れるのも良いですが、普段、女性からのLINEで普通に終わっていることが多いのであれば、フォローはなくても問題ありません。

4.相手に合わせたLINE

男性を落とす女子のLINEモテテクには、「相手に合わせたLINE」というものがあります。心理学的なテクニックで「ミラーリング」や「ペーシング」というものがあり、相手の真似やペースを合わせることで好感度を上げるというものがあります。

ミラーリングでは、相手が絵文字を使うなら絵文字を。スタンプをよく使うのであればスタンプを。また、無料のものではなく有料のスタンプを相手が使っているなら、それを購入して同じスタンプを真似して使うというのも効果は大きいです。

ペーシングでは、相手が30分後に返事をしてきたなら30分後にこちらも返事するなどのペースを合わせることで、男性に
自然な心地よさ」を与えることができます。どちらも好感度が高まり男性を落とすことに繋がるモテテクです。

女子のモテテク3選《合コン編》

男性を落とす女子のモテテク《合コン編》には3つのテクニックがあります。合コンのテクニックには多くのものがありますが、比較的簡単で効果の高い3つのテクニックをご紹介します。

1.軽くボディタッチ

こちらの男性を落とす合コンのモテテクは定番中の定番となりますが、「軽くボディタッチ」というものです。やはり男性を落とす効果が高いのはボディタッチで、これは「分かっていても」男性はドキっとしてしまうものです。

ただし、男性からもボディタッチが「テクニックとして認識されている」ことが多いので、あからさまにやりすぎるのは逆効果にもなりますので注意が必要です。

軽く肩をポンと叩いたり、二の腕あたりに軽くタッチする程度のボディタッチが良いでしょう。手相を見る、後ろを通るときに軽く肩のあたりを撫でるというボディタッチも効果が高いので不自然ではない程度に試してみましょう。

2.さりげない気遣いを見せる

男性を落とす合コンモテテクには、「さりげない気遣いを見せる」というものがあります。この気遣いについても「テクニック」として認識されていることが多いので、あからさまなものは避けて「さりげない」ものを使用しましょう。

たとえば、よく言われるのが「料理を取り分ける」などですが、これは使い古されている感じがあるので、「あざとい」と思われるケースもあります。

もし料理を取り分けるなら、近くに座っている男性にだけ聞こえる程度に「サラダ食べる?」などと聞いて、その時点でもうお皿を持って取る姿勢を見せているような自然でさりげない気遣いがテクニックとして有効です。

3.笑顔で聞き役に徹する

合コンで使える男性を落とすモテテクには、「笑顔で聞き役に徹する」というものがあります。男性はついつい自慢話や昔話を「ドヤ顔」でしがちな生き物です。

ただ、そういう話をするときは「自分のことを知ってもらいたい」とか「すごいところをアピールしたい」という気持ちがあるのです。ですから、その話を盛り上げて気持ちよく話せるようにしてあげるのがモテる女子のテクニックと言えます。

「すごい!」とか「え!それでそれで?」など適度に相槌を打ちながら話に興味を持っていることをアピールしつつ、笑顔で聞き役に徹することで男性からの評価は「ぐん」と上がることでしょう。

女子のモテテク2選《食事デート編》

食事デートのときに使える女子のモテテクを2つご紹介します。ここまでにご紹介した他のテクニックも使えるものは多いですが、食事デートのときにのみ使えるものをここではご紹介します。

1.きれいに食べる

食事デートのときに使える女子のモテテクには、「きれいに食べる」というものがあります。ただただきれいに食べるだけです。それだけでも男性は「育ちの良さ」「品性の良さ」「上品さ」を感じるのです。

「きれいに食べる」というのはいくつか意味があります。1つはテーブルにボロボロ落としたりせずに食べる。1つはたとえば魚など骨がある食べ物でも上手にきれいに食べること。1つは残さずにきれいに食べること、などです。

2.食べた料理の作り方に興味を持つ

食事デートのときに使える女子のモテテクには、「食べた料理の作り方に興味を持つ」というものです。「これどうやって作るんだろう?」という興味です。

それだけで「料理ができる」「料理に興味がある」「家庭的」ということを男性は想像するのでポイントが高いです。

「このソース作ってみたいな」など料理自体ではなくソースなどの作り方に興味を持つのも有効です。料理に自信があるレストランなどでは作り方を聞いてみると意外に普通に教えてくれるところも多いので、試してみてください。

モテテクのつもりがモテない失敗例

モテテクのつもりがモテない失敗例というものがあります。ここまでご紹介してきたものも「さりげない」や「適度に」ということをお伝えしているものがありましたが、やはり失敗するものもありますので、それをここではご紹介します。

1.ぶりっこし過ぎ

男性は「ぶりっこ」が「ぶりっこ」だと分かっていても、女性らしく可愛らしくしない女性よりは良いと思っている人が多いです。なので、ぶりっこ自体はモテテクとして未だに有効なものではあります。

ですが、「ぶりっこし過ぎ」はさすがに「イタイ」と感じて引いてしまう男性も多いので、モテようと思ってぶりっこし過ぎるのはやめましょう。

2.清楚すぎる

「清楚すぎる」というのも、モテテクのつもりがモテない失敗例と言えます。「清楚」というのは男性が好きな女性のタイプの1つなので、モテテクと言えるのですが、「すぎる」のはよくないです。

日常のモテテクに「適度に隙を見せる」というものがありましたが、これと同じように「清楚すぎる」のは隙がなく、ガードが固いように見えるので、モテるようでモテません。

3.女の武器を使いすぎる

女の武器とはつまり「お色気」です。露出の高い服装で、谷間を武器にしたり、短いスカートで太ももを武器にしたり、時にはパンチラを武器にしたりとお色気はいくらでも使うことができます。

そして男性はお色気自体は好きなのですが、「軽そう」、「遊んでそう」、「誰にでもOKしてそう」に見えてしまうので、それのみが目的の男性しか残りません。つまりお目当ての男性を落とすというのは難しいでしょう。

男性は女性の香りにも敏感

男性は女性の香りにも敏感です。よく「ほのかに香る石鹸の香り」のようなことを言いますが、そういった女性から発せられるいい香りに弱いです。

そして、匂いというのは実は非常に記憶に残りやすく、良い香りを感じた女性のことは印象強く残っていて、それをきっかけにその女性のことが気になるようになる、というのもよくある話です。「香り」もモテテクとして利用しましょう。

お目当ての男性に合わせたモテテクを

男性を落とすモテテクを様々な場面に合わせて13選ご紹介しました。これらのモテテクを使うことでお目当ての男性を落とすことにグっと近づくことができるでしょう。

ただし、テクニックは使いすぎるとテクニックとは言えなくなりますので、時と場所、それから相手を選んで使うようにしてください。「身の回りを整理整頓~」などのように常にやっておくべきものもありますが、それらはしっかり区別して利用しましょう。

上手に使い分けることでテクニックという少し「あざとい」ものではなくなり、魅力的な女性になることができますので、しっかりと意識してマスターしてみてください。

いろいろなテクニックで男性にモテちゃおう!

ThumbLINE(ライン)の恋愛テクニック16選!
意中の人との距離を縮めたり恋愛していくために、LINEは有効な手段ですが、どのような話題をす...
Thumb男性を落とす方法やテクニック!ドキっとさせる落とし方とは?
男性を落とす方法やテクニックとは?男性をドキっとさせて落とすにはどのような方法やテクニックを...
Thumb好きな人を落とす方法!片思いの男性を振り向かせよう!
片思いをしていると好きな人の彼女になりたいと思うものです。そのためにも、好きな人を落とす方法...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ