フェフ姉さんの職業とは?月曜から夜ふかしでかわいいと人気に!

人気バラエティ番組「月曜から夜ふかし」で登場した、強烈な滑舌の悪さで笑いを誘うフェフ姉さんが、最近かわいいと注目されています。そこで、今回はかわいい見た目と凄まじい滑舌の悪さで人気を集めるフェフ姉さんの、職業や恋愛事情などについて、取り上げていきましょう。

フェフ姉さんの職業とは?月曜から夜ふかしでかわいいと人気に!のイメージ

目次

  1. 1フェフ姉さんとは?
  2. 2フェフ姉さんブレイクのきっかけは?
  3. 3なぜフェフ姉さんなの?
  4. 4フェフ姉さんと一緒にいる可愛い人は?
  5. 5多田さんは「おおたさん」なの?
  6. 6フェフ姉さんの職業はなに?
  7. 7フェフ姉さんの彼氏は?有吉さんとはどうなった?
  8. 8フェフ姉さんのすっぴんがかわいい?
  9. 9フェフ姉さんの滑舌の悪さは病気のせい?
  10. 10フェフ姉さんの印象的な発音間違いとは
  11. 11フェフ姉さんの相棒である多田さんの面白いツッコミとは
  12. 12フェフ姉さんは絵が上手い!
  13. 13これからのフェフ姉さんと多田さんにも注目しよう

フェフ姉さんとは?

皆さんは滑舌の悪さで独特のキャラを確立させたフェフ姉さんという人物をご存知でしょうか?フェフ姉さんとは、人気バラエティ番組である「月曜から夜ふかし」に出演したことがきっかけで、最近人気を集めている人物なのです。

しかし、「月曜から夜ふかし」を観ていない人は、フェフ姉さんのことが良く分からないでしょう。また、存在は知っていても、それほど詳しいことは知らないという人もいると思います。そこで、今回はフェフ姉さんについて詳しく取り上げていきましょう。

フェフ姉さんの詳しい情報を把握して、よりフェフ姉さん独特の魅力を感じてみてください。

フェフ姉さんのプロフィール

本名 奥野愛央衣(おくのあおい)
生年月日 1992年7月19日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 宮城県
出没地 渋谷区、中目黒区内

「月曜から夜ふかし」では、フェフ姉さんの本名や出身地についてはあまり触れられないので、初めて出身地や本名を知ったという人は多いでしょう。親友の多田さんとは渋谷や中目黒で遊ぶことが多く、職場は中目黒区内にあるようです。

「月曜から夜ふかし」で初登場した時も、親友の多田さんと渋谷で遊んだ帰りだったと本人が語っています。

フェフ姉さんブレイクのきっかけは?

フェフ姉さんは一般人なので、なぜこんなにも人気を集めるようになったのか気になる人もいるでしょう。そこで、以下ではフェフ姉さんがかわいい、面白いと注目されるようになったきっかけについて、詳しく解説していきましょう。

フェフ姉さんのファンも、ぜひ注目してフェフ姉さんのブレイクのきっかけを思い返してみてください。

2016年5月「月曜から夜ふかし」に登場

フェフ姉さんは、2016年5月30日に放送された日本テレビの番組「月曜から夜ふかし」に出演したことで、注目を集めるようになりました。

とても滑舌が悪いことだけでなく、明るい性格や一緒にいた多田さんとの仲の良さで番組司会のマツコと関ジャニの村上さんを爆笑させます。

フェフ姉さんのインパクト抜群のユニークなキャラクターは、番組の視聴者の心も掴み、以後同番組でフェフ姉さんは度々登場するようになるのです。

マツコと村上のお気に入りに

「月曜から夜ふかし」の番組フォトコンテストという企画内で、渋谷の女性としてフェフ姉さんは初登場しています。

インパクトのある写真を道行く人に紹介してもらうという企画で、最初はフェフ姉さんと多田さんは面白い写真を紹介していたのです。

しかし、会話の中で滑舌がかなり悪いことが分かり、そのインパクトの強さで番組司会者の村上さんとマツコさんを爆笑させます。その後、村上さんとマツコさんのお気に入りになり、番組の準レギュラーのような存在になったのです。

なぜフェフ姉さんなの?

「フェフ姉さん」という名前の由来が気になる人も多いでしょう。以下では、フェフ姉さんの名前の由来についても、詳しく見ていきたいと思います。フェフ姉さんの名前の由来を知っている人は、ぜひフェフ姉さん初登場時を思い出して楽しんでみてください。

「フェス」が言えず「フェフ」に

「フェフ姉さん」という独特な名前の由来は、フェフ姉さんが初登場時に滑舌の悪さで、「フェス」という言葉を上手く発音できなかったことです。

サ行の発音が特に苦手なフェフ姉さんは、親友の多田さんと当時フェスで遊んできたことを伝えようとして、「フェス」を「フェフ」と言い続けます。

その様子のインパクトが強かったため、あだ名が「フェフ姉さん」になったのです。番組司会者のマツコさんと村上さんのお気に入りになったことから、その後もフェフ姉さんは同番組に時々出演するようになります。

そのため、「フェフ姉さん」という名前が定着していったのです。

フェフ姉さんと一緒にいる可愛い人は?

フェフ姉さんと一緒にいることが多いかわいい女性は、フェフ姉さんの親友の多田さんです。フェフ姉さんと多田さんとは中学時代からの幼馴染で、フェフ姉さんが度々出演する番組内では、フェフ姉さんの通訳兼ツッコミ役として一緒に出演しています。

フェフ姉さんと同じく、サバサバした独特のキャラとかわいい見た目で、注目を集めているのです。以下では、フェフ姉さんの親友である多田さんに関する情報も、確認していきましょう。

友達の多田さん

本名 多田岬
生年月日 1993年3月24日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 宮城県
出没地 渋谷区、中目黒区内

フェフ姉さんの親友の多田さんは、フェフ姉さんが初登場した番組で一緒に初登場しています。フェフ姉さんへの鋭いツッコミとサバサバしたキャラ、かわいい見た目で注目を集めるようになったのです。

フェフ姉さんとは中学からずっと友達なようで、フェフ姉さんとの仲の良さも人気の理由になっています。

高校を中退しているようですが、現在トリマーになるという夢を実現するために、高卒認定を取ろうと勉強しているそうです。その夢へひたむきに努力するかわいい様子も、視聴者に好印象を与えているのでしょう。

多田さんは「おおたさん」なの?

多田さんはフェフ姉さんに「おおたさん」と呼ばれています。そのため、本名が「おおた」だと思っていた人も多いでしょう。実は多田さんは中学までは「太田」という苗字でしたが、事情があり「多田」に変わったようです。

中学から仲が良かったことから、フェフ姉さんは多田さんをつい「おおたさん」と呼んでしまうのかもしれません。

ちなみに、フェフ姉さんが「月曜から夜ふかし」に出演する度に、多田さんも一緒に出演しているのです。番組内では天然ボケな面も披露し、ますます人気を集めています。

フェフ姉さんの職業はなに?

フェフ姉さんの職業とは一体何なのでしょうか?滑舌の悪さと独特のキャラに注目が集まりがちなので、フェフ姉さんの職業が良く分からない人がほとんどだと思います。

そこで、以下では意外と知られていないフェフ姉さんの職業も、紹介していきましょう。

アパレルショップで事務

フェフ姉さんは現在、中目黒のアパレルショップで事務のアルバイトをしているようです。真面目なフェフ姉さんはアパレルショップの事務の仕事も、しっかり真面目にこなしているのでしょう。

ファッションに興味とこだわりがあるようで、普段の服装やメイク、髪型もおしゃれでかわいいです。

六本木のバーでも働く

フェフ姉さんは昼間はアパレルショップの事務仕事を行い、夜は六本木のバーで働いています。「月曜から夜ふかし」で出演した際にこのことが知られると、見た目だけでなくそんな頑張り屋な所もかわいいと評判になりました。

多田さんの職業は?

多田さんは現在新宿区内のバーで接客業をしています。フェフ姉さんもバーで働いているということで、フェフ姉さんとは同じバーで働いている同僚仲間という噂もありますが、勤務地が異なることから同じバーではないようです。

現在は夢のトリマーを目指して勉強中という多田さんは、仕事と勉強で忙しい毎日を送っているでしょう。

フェフ姉さんの彼氏は?有吉さんとはどうなった?

フェフ姉さんは「月曜から夜ふかし」の、ガチ婚活バスツアーという企画に参加しています。出会いを求めて多田さんとフェフ姉さんが参加したこの企画で、フェフ姉さんは有吉さんというあだ名の男性と良い雰囲気になるのです。

以下では、その有吉さんとフェフ姉さんの仲についても、触れていきたいと思います。

ガチ婚活バスツアーに参加したフェフ姉さん

明るくユーモアセンスのある性格のフェフ姉さんはモテそうですが、実はあまり男性との出会いが無いようです。

出会いを求めて婚活バスツアーの企画に多田さんと共に参加したフェフ姉さんは、ツアー中にお笑い芸人の有吉さんに似ている男性と良い雰囲気になります。

有吉に似ていることから、「有吉さん」というあだ名が付けられたその男性とフェフ姉さんは、ツアー中に話が弾んでいたようです。また、有吉さんとフェフ姉さんが夕食時に隣同士の席になると、フェフ姉さんは嬉しそうな反応を見せています。

有吉さんとカップル成立

婚活バスツアーの企画の最後には、有吉さんとカップルが成立したことが明かされます。有吉さんもフェフ姉さんに好印象を抱いたようで、ツアーの最後に食事に誘われたそうです。

フェフ姉さんも嬉しそうな様子で最後に冗談を言い、多田さんに鋭いツッコミを入れられています。

まだ彼氏・彼女の関係ではない?

バスツアーの最後でカップルが成立した有吉さんとフェフ姉さんのその後とは、一体どうなのか気になっている人は多いでしょう。

ツアーで有吉さんとカップルが成立したフェフ姉さんですが、まだお友達という段階で、本格的に付き合っているわけではないようです。ツアーで良い男性と出会えても、しっかりお互いに見極めてから付き合うかどうか決める所も、真面目な印象を受けるでしょう。

多田さんの彼氏は?

フェフ姉さんと同じツアーに参加した多田さんは、ツアーでは意中の男性とはカップルになれなかったようです。しかし、多田さんはフェフ姉さんが「月曜から夜ふかし」で初登場した2016年頃に、彼氏がいたことは分かっています。

当時ツイッターには、その彼氏との仲の良さが伝わってくるかわいい写真が投稿されていました。しかし、現在ではその彼氏とは別れていて、新しい恋を探しているようです。

フェフ姉さんのすっぴんがかわいい?

フェフ姉さんは最近インスタですっぴん姿を公開し、多くのファンからかわいいと注目されています。フェフ姉さんは常にしっかりメイクをして登場するので、そのすっぴんが気になっている人もいるでしょう。

以下では、フェフ姉さんのすっぴん画像について、詳しく取り上げていきたいと思います。

インスタですっぴんを公開

フェフ姉さんはインスタですっぴん画像を投稿しています。ツインテ―ルで眉毛の無いすっぴん画像は衝撃的ですが、素朴でかわいいとファンたちから好評です。

フェフ姉さんは細い目がコンプレックスなようですが、その目も堂々と公開できる潔さと素直さは、フェフ姉さん独特の魅力と言えます。

ジェンダーフリーな原宿の名物アパレル店員として、人気を集めている「ぺえさん」とのメイク動画に出演したことから、すっぴん画像を投稿したようです。

動画ではフェフ姉さんの普段のメイクについても知ることができるので、興味がある人はぜひ観てみてください。

年相応だったフェフ姉さん

フェフ姉さんは常に完璧なメイクとギャル系のファッションでテレビ出演しているので、実年齢よりも若く見られることが多いでしょう。しかし、飾らないすっぴん姿を公開したことで、年相応の大人の女性であることが分かりました。

フェフ姉さんには、実はナチュラルで上品な大人のメイクやファッションも合うのでしょう。素朴でかわいいすっぴんを活かすメイクも、ぜひ試してほしいというファンも多いと思います。

フェフ姉さんの滑舌の悪さは病気のせい?

フェフ姉さんの滑舌の悪さは、病気が原因なのではという噂もあるようです。フェフ姉さんの凄まじい滑舌の悪さの原因が気になるファンは、たくさんいるでしょう。

そこで、以下ではフェフ姉さんの滑舌の悪さの原因についても、詳しく解説していきたいと思います。

フェフ姉さんが苦手な言葉

フェフ姉さんは「月曜から夜ふかし」の出演時に、サ行とタ行、カ行の発音が苦手であると主張しています。特にサ行の発音が苦手らしく、「アスパラガス」や「ししゃも」などのサ行の文字が複数入っている言葉が上手く発音できないようです。

同番組内でのフェフ姉さんの滑舌の悪さを検証する企画では、フェフ姉さんが「アスパラガス」を「あすぱらがふ」、「ししゃも」を「すしゃも」と発音し、視聴者を爆笑させています。

さらに、その企画内でフェフ姉さんはオレンジレンジの「キリキリマイ」という曲が好きと公表し、カラオケでその曲を歌っているのです。

歌っている時に歌詞の「キリキリマイ」が上手く発音できず、「しんじまえ」と言っているように聞こえることでも、笑いを誘っています。

舌の筋力が弱いのが原因

滑舌の良し悪しは、主に舌の筋肉によって左右されるそうです。そのため、フェフ姉さんの場合は、舌の筋力が弱いことが滑舌の悪さの原因になっていると考えられます。

昔よりも会話や固い食べ物を噛んで食べることが少なくなっている現代では、同じ原因で活舌が悪くなってしまうことがよくあるそうです。

「月曜から夜ふかし」での滑舌の悪さを検証する企画は、本人の意向からフェフ姉さんの滑舌を直す企画も行っていくという結論で締めくくられます。同企画内で、フェフ姉さんは滑舌が改善したらアナウンサーの仕事をしてみたいという希望を語っているのです。

通訳の多田さんが頼もしい

「月曜から夜ふかし」にフェフ姉さんが出演する際には、ほぼ毎回通訳やツッコミ役として多田さんが出演しています。多田さんはフェフ姉さんの言葉をしっかり通訳しつつ、時には鋭いツッコミを入れて笑いを誘うのです。

フェフ姉さんと多田さんは、「月曜から夜ふかし」の滑舌を検証する企画後には、アナウンサーの仕事や取材を体験する企画でも出演しています。その企画内で、多田さんはより頼もしさを発揮して、フェフ姉さんの通訳兼ツッコミ役として活躍しているのです。

フェフ姉さんの印象的な発音間違いとは

滑舌が悪いフェフ姉さんは、独特な発音間違いをすることでも人気を集めています。その一度聞くと癖になる独特な発音間違いは「月曜から夜ふかし」でもかなり取り上げられ、視聴者を虜にしているのです。

そこで、以下ではフェフ姉さんのユニークな発音間違いも、いくつか取り上げていきましょう。

「樹木希林」と「いちじく」

カ行、サ行が苦手と語るフェフ姉さんは、「樹木希林」と「いちじく」の発音が難しいようです。

月曜から夜ふかし」でのフェフ姉さんの滑舌の悪さを検証する企画内で、フェフ姉さんは「樹木希林」を「きぎぎぎぎりん」、「いちじく」を「いつづく」と発音し笑いを誘いました。本人も笑ってしまうようで、そのかわいい様子もファンの心を掴んだのです。

九九の七の段

サ行とタ行の発音が特に苦手というフェフ姉さんは、「月曜から夜ふかし」の出演時に、九九の七の段が言いにくいと主張しています。七の段は特にサ行とタ行が連続して登場するために、とても発音しにくいそうです。

特に7×4の発音が難しいようで、どうしても「しししししにじゅうはち」という発音になってしまいます。所々に多田さんの冷静なツッコミが入ったことで、より視聴者の笑いを誘いました。

炭酸ガスやヘリウムガスなどのガス

「月曜から夜ふかし」の中で、フェフ姉さんんはガス全般の発音もしにくいと語っています。

確認する場面では「メタンガス」を「めたんがふ」、「ヘリウムガス」を「へりうむがふ」、「炭酸ガス」を「たんさんがふ」と発音し、周囲を爆笑に渦に巻き込みました。

最後に「ス」が付く単語は全て発音しにくいようで、「イス」も「いふ」と発音し視聴者をさらに驚かせたのです。

「アスパラガス」と「ナス」

フェフ姉さんは「月曜から夜ふかし」出演時に、サ行が入る野菜の名前も苦手なことを公表しています。特に「アスパラガス」を「あすぱらがふ」、「ナス」を「なふ」とテンポよく発音した場面では、番組司会者の村上さんとマツコさんを爆笑させていました。

フェフ姉さんの名前の由来になった「フェス」と「フェフ」の発音間違えも考えると、フェフ姉さんはどうやらサ行の中でも、「ス」の発音が特に苦手なようです。

フェフ姉さんの相棒である多田さんの面白いツッコミとは

フェフ姉さんの相棒である多田さんは、「月曜から夜ふかし」でフェフ姉さんと一緒に出演し、面白いツッコミを入れています。以下では、多田さんによるフェフ姉さんへの面白いツッコミをいくつか紹介していきましょう。

今日一番だわ

フェフ姉さんが「月曜から夜ふかし」内で七の段を上手く発音できなかった時、傍で聞いていた多田さんは「今日一番だわ」というツッコミを入れています。的確ながら緩いこのツッコミから、一気に多田さんも注目されるようになったのです。

本気でけなしているわけでなく、仲の良い雰囲気であったため、多くの視聴者に好印象を与えたのでしょう。

どうでもよー

「月曜から夜ふかし」にフェフ姉さんと多田さんが出演した際に、フェフ姉さんがお気に入りの曲であるオレンジレンジの「キリキリマイ」をカラオケで歌ったことがあります。

その際に、フェフ姉さんが歌詞の「キリキリマイ」を上手く発音できず、どうしても「しんじまえ」という発音になってしまい、笑いを誘いました。

しかしフェフ姉さんと多田さんは冷静で、フェフ姉さんは歌った後にオレンジレンジの「キリキリマイ」のPVに関する豆知識を披露するのです。しかし、多田さんはその話に「どうでもよ~」というツッコミを入れます。

心底どうでもよさそうな雰囲気と、その独特な緩いツッコミが視聴者の笑いをさらに誘ったのです。

フェフ姉さんは絵が上手い!

フェフ姉さんは絵が趣味で、ツイッターやインスタで個性的な絵を投稿しているのです。フェフ姉さん独特の感性を感じさせる絵は、どれもファンたちから上手いと絶賛されています。以下では、フェフ姉さんの絵についても見ていきましょう。

ツイッターやインスタで絵を披露

学校でデザインを勉強したことがあるというフェフ姉さんは、独特の力強いタッチの絵を描き、ツイッターやインスタに投稿しています。

中でも、発音が苦手という「イチジク」と口をモチーフにした絵がツイッターとインスタに投稿された時には、多くの人が注目したようです。

また、ダンボールにラフに描いたインパクトのある「リサイクルおじさん」を投稿したツイートは、「月曜から夜ふかし」でも取り上げられ、視聴者に絶賛されています。次々と新しい一面をのぞかせるフェフ姉さんに、大きな魅力を感じている人は多いでしょう。

これからのフェフ姉さんと多田さんにも注目しよう

今回は「月曜から夜ふかし」で人気を集めているフェフ姉さんについて、詳しく紹介しました。

フェフ姉さんの詳しい情報を知ることで、よりフェフ姉さんの魅力が深まったと思います。また、フェフ姉さんの頼もしい相棒である多田さんにも、興味が湧いてきたという人もいるでしょう。

現在でもフェフ姉さんと多田さんは「月曜から夜ふかし」に時々出演しているので、興味がある人はぜひ同番組をチェックしてみてください。

芸能ニュースはほかにも!

Thumb歯並び悪い芸能人・有名人ランキング20選!芸人・アイドルなど!
歯並びが悪い芸能人・有名人をランキングで見ていきましょう。美人女優、アイドル、芸人など歯並び...
Thumb10代の女優ランキング!人気の若手女優タレントを紹介!
今回は10代の女優をランキング形式で紹介します。10代女優にはどんな女性がいるのでしょうか。...
Thumb20代のイケメン俳優ランキング!20代人気でかっこいい男性芸能人を紹介
20代のイケメン俳優の中で、どんな方が今注目されているのかご存知でしょうか?ここでは20代の...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ