100均のアームバンド!ダイソーやセリアなどのシャツガータも紹介

あなたはアームバンドを使ったことがあるでしょうか。アームバンド100均のアイテムにもあるようです。どんなアームバンド100均アイテムがおすすめになるのでしょうか。今回は100均のお店別のおすすめのアームバンドを紹介させていただきます。

100均のアームバンド!ダイソーやセリアなどのシャツガータも紹介のイメージ

目次

  1. 1あると便利な100均のアームバンドを紹介
  2. 2100均のアームバンドがおすすめな理由
  3. 3100均のアームバンド《ダイソー編》
  4. 4100均のアームバンド《セリア編》
  5. 5100均のアームバンド《キャンドゥ編》
  6. 6100均のシャツガーター・ワイシャツクリップ
  7. 7アームバンドのおすすめ活用術
  8. 8100均のアームバンドの注意
  9. 9アームバンドを可愛くリメイク
  10. 10100均のアームバンドを上手に活用しよう!

あると便利な100均のアームバンドを紹介

家事をする時にしっかりと腕まくりをしたいとか、事務仕事の時に袖口が汚れないように、アームバンドを使うという人もいるでしょう。

今回はあると便利な100均のアームバンドを紹介させていただきます。100均で買えるアームバンドにはどんな種類があるのか、ダイソーやセリア、キャンドゥの商品をチェックしてみましょう。

また100均で購入することができるアームバンドのおすすめの使い方などもまとめていきます。アームバンドを使ってみたいけれど、使った事がないという人はまずは100均のアームバンドで試してみるのもいいかもしれません。

100均のアームバンドがおすすめな理由

まずは100均のアームバンドがおすすめな理由をみてみましょう。アームバンドは色々なお店でも販売されていますが、特に100均のアームバンドがおすすめの理由とはどんなところにあるのでしょうか。

ともかく安い

100均のアームバンドがおすすめな理由にはともかく安いということがポイントです。普通に購入すると500円以上するようなアームバンドが、100円+消費税で購入することができるというのはすごいことです。

さらに100均で購入できるアームバンドは、2個入りになっているものが多いので、両腕のアームバンドを100円+消費税で購入できてしまうというお得感もあります。

2個入りになっていることで、購入する時にデザインを間違えて買ってしまうということを防ぐこともできます。100均のアームバンドはともかく安いので、お試しで購入したいという人にもおすすめです。

種類が豊富

ほとんどの100均のお店で1種類だけしかアームバンドが販売されていないということはありません。3種類以上の種類が展開されているお店が多いというのも、100均のアームバンドがおすすめの理由です。

金属製のアームバンドがいいという人もいれば、サテンでできているアームバンドがいいという人もいるでしょう。自分の好みのアームバンドを選んで購入することができるというのも100均のアームバンドがおすすめの理由です。

素材が違う種類もありますが、カラーバリエーションがあるものもあります。黒色や茶色のものだけではなく、可愛いピンク色のアームバンドが販売されているところもあります。

使い方は色々

100均のアームバンドにはアームバンドと書かれていますが、必ずアームバンドとして使わなくてはいけないわけではありません。

アームバンドとしてだけではなく、ズボンの裾を調整したり、アレンジしてアクセサリーのように使うこともできます。食べかけのお菓子の袋をちょっと留めておくのに使うという方法もあるかもしれません。

あなたの使いやすいように使うことができるというのも、100均のアイテムならではの使い方になるでしょう。100均のダイソーやセリアをぜひのぞいてみてください。

100均のアームバンド《ダイソー編》

それでは100均のアームバンドをみていきましょう。まずは100均のダイソーで販売されているアームバンドをチェックしてみましょう。100均のダイソーで人気のアームバンドにはどんなものがあるのでしょうか。売り切れてしまう前に購入しておきましょう。

1.らくらくアームバンド

100均ダイソーの人気のアームバンドには、らくらくアームバンドがあります。どこがらくらくなのかというと、素材が金属ではなくフェイクレザーになっているところです。フェイクレザーになっているので、高級感のあるデザインであるのも特徴です。

らくらくアームバンドがらくらくなのは、服の手入れです。金属のアームバンドの場合、ニットやセーターなどをアームバンドで留めた時、生地が傷んでしまうということがあるでしょう。「しまった。今日はニットだった」とアームバンドを使うのを諦めなくてはいけないこともあるかもしれません。

そんな時でもらくらくアームバンドなら、服が傷むことを気にしないで使用することができます。生地に優しく見た目にも高級感があるアームバンドということで、ダイソーでも人気のアイテムです。

2.アームバンドワイドタイプ

同じく100均ダイソーで人気のアームバンドがアームバンドワイドタイプです。こちらはらくらくアームバンドとは違い金属でできているアームバンドです。

がっちりと袖口などを留めておきたいという時におすすめのアイテムです。またシルバーカラーになっているので、服のコーディネートを考えると金属タイプのアームバンドがいいという時にもおすすめのアームバンドです。

アームバンドワイドタイプは100均のダイソーの中でも人気アイテムです。それは1袋に2個のアームバンドがセットになっているという理由が大きいようです。2個入りのアイテムはちょっと得した気分になれるでしょう。

3.アームバンドスリムタイプ

アームバンドを使いたいけれど、それほどがっしりと留めなくてもいいから、おしゃれに使いたいという人におすすめの100均ダイソーのアームバンドがアームバンドスリムタイプになります。このアームバンドはサテン生地になっています。

スリムタイプという名前だけあって、普通のアームバンドよりは少し細めのタイプなのが特徴です。さらに女性がおしゃれも楽しむことができるようにと、可愛い花のモチーフがついています。このアイテムも2個入りのお得な100均のアームバンドです。

カラーバリエーションは2種類あって、ブラックとホワイトがあります。アームバンドにはゴールドのラインも入っていておしゃれなデザインになります。

4.ブラウンローズアームバンド

ブラウンローズアームバンドも100均ダイソーのおすすめのアームバンドの1つです。商品名にもあるように、ブラウンカラーのアームバンドになっています。ブラウンローズアームバンドも、100均ダイソーの人気アイテムの1つです。

落ち着いた雰囲気のアームバンドで、家で使うのはもちろん、外で使うアームバンドとしても人気があります。アームバンドスリムタイプと同じように花のモチーフがついているのも魅力の1つです。このアームバンドもスリムタイプになっています。

アームバンドとしての使い方もできますが、ちょっと髪の毛を束ねたいという時にも、サテン生地なのでさっと髪の毛を束ねることができるのも100均ダイソーのアームバンドがおすすめの理由です。

5.フラワーアームバンド

シンプルでかっこいいアームバンドもいいけれど、ちょっと可愛いアームバンドが欲しいと考えている時におすすめのアームバンドがフラワーアームバンドです。こちらは女性向けに作られているアームバンドで、アームバンド全体に花がちりばめられています。

アームバンドのカラーはピンクのみです。女性に人気のアイテムです。また子供用として使いたい時にもぴったりです。100均ダイソーのアームバンドは大人サイズで作られています。子供用として使いたい時には、ちょっとアレンジは必要です。

可愛いアームバンドのフラワーアームバンドで袖口を留めることができれば、家事をするのも楽しくなるかもしれません。

6.サテンローズアームバンド

サテンローズアームバンドも100均ダイソーのおすすめのアームバンドです。アームバンドが100均のアイテムとは思えないおしゃれなデザインになっているのがポイントです。

サテン生地に、花のデザインがついています。女性らしいイメージですが、シックで落ち着いたデザインなので男性が使うこともできるアイテムです。

サテンローズアームバンドのカラーは黒色と茶色です。どちらも大人っぽい雰囲気のアームバンドになっているので、おしゃれにアームバンドを使いたい人におすすめです。

Thumbチョーカーの作り方!100均のリボンなどで手作りハンドメイド!
様々なテイストのファッションにマッチするチョーカーは、最近おしゃれな女性達の間で流行していま...

100均のアームバンド《セリア編》

次に100均セリアのアームバンドをみていきましょう。100均のセリアにはどんな種類のアームバンドが販売されているのでしょうか。100均セリアのおすすめのアイテムをみていきましょう。

1.アームバンドメタリックシルバー

100均セリアでのおすすめのアームバンドには、アームバンドメタリックシルバーがあります。こちらはセリアで販売されている金属タイプのアームバンドになります。金属タイプのアームバンドですが、ワイヤーになっているのが特徴です。

ぱっと見ると、まるでアクセサリーのようなデザインになっているのも特徴です。ハートのチャームもついているので、アクセサリーなのかアームバンドなのか悩んでしまうほどかもしれません。

100均セリアで販売されているアームバンドメタリックシルバーは、アームバンドとして使うことができますが、アクセサリーにしてしまってもおすすめのアイテムです。

2.アームバンドサテンローズ

アームバンドサテンローズも100均セリアの人気のアームバンドになります。サテン生地でできている、高級感を感じるアームバンドになっています。

シンプルにアームバンドをつけるのもいいけれど、ちょっとおしゃれに袖口を留めたいという時に使いたいアイテムになります。100均セリアのアームバンドサテンローズには、黒色と茶色、白色のカラーバリエーションがあります。

100均アイテムとは思えない高級感のアイテムなので、アームバンドとして以外の使い方をしたい時にもおすすめです。

3.スポーツ用アームバンド

100均セリアには、スポーツ用アームバンドというアームバンドもあります。スポーツ用アームバンドとは、ランニングをする時やウォーキングをする時、荷物がスマホだけということがあると思います。

そんな荷物が少ない時に、スマホだけを入れることができるように考えられたアームバンドがスポーツ用アームバンドです。腕にしっかりと付けておくことができるので、万歩計機能を付けている人や、その他何かのアプリを使っているという人にもおすすめです。

アプリを使っている人ではなくても、スマホで音楽を聴きながらランニングをしたいなんている時にもおすすめです。スポーツをしている時以外でも使い方は色々とありそうです。100均セリアのおすすめアイテムです。

100均のアームバンド《キャンドゥ編》

100均のセリアやダイソーだけではなく、100均のキャンドゥにもアームバンドは販売されています。キャンドゥで購入することができるアームバンドとはどんなアイテムになるのでしょうか。おすすめのアイテムをみていきましょう。

1.アームバンドメタリックゴールド

100均キャンドゥのおすすめのアームバンドには、アームバンドメタリックゴールドがあります。このアームバンドは金属でできているタイプのアームバンドで、しっかりと留めておきたいという時に使うと便利なアイテムになります。

1つに2個入っているお得な商品でもあります。またアームバンドメタリックゴールドのカラーはかっこいいメタリックゴールドであるというのも、キャンドゥで人気の理由です。

家事の時に使うのにもおすすめですが、シンプルでかっこいいので職場で使うアームバンドとしてもおすすめです。

2.サテンローズアームバンド

サテンローズアームバンドも100均のキャンドゥおすすめのアームバンドです。サテンローズアームバンドは、アームバンド全体にレースが施されているアイテムで、高級感もあるアームバンドになっています。

カラーは黒色と茶色があります。大人な女性が使うのにぴったりのデザインだといえるでしょう。またスリムタイプになっているので、アームバンドとして使うだけではなくヘアゴムの代わりに使いたい時にもぴったりです。

3.サテンアームバンド

100均キャンドゥのおすすめのアームバンドにはサテンアームバンドがあります。花のモチーフがついているタイプで、可愛いデザインになっているのが特徴です。サテン生地にゴムが入っているタイプのアームバンドなので、服を傷めないのも嬉しいポイントです。

サテンアームバンドのカラーは黒色と白色です。服のコーディネート似合わせて選べるように、2色とも購入しておくというのもおすすめです。おしゃれなアームバンドを使いたいという人にもおすすめのアイテムです。

100均のシャツガーター・ワイシャツクリップ

100均のダイソーやセリア、キャンドゥのおすすめのアームバンドをみてきましたが、服を留めたいという時には他にもおすすめのアイテムがあります。100均で購入できる便利なアイテムをいくつか紹介させていただきます。

1.大人用サスペンダー

100均のアイテムでおすすめなのが大人用サスペンダーです。大人用サスペンダーというのは、ズボンがずれ落ちるのを防いでくれるというアイテムです。ベルトをしたくないという時にもおすすめです。

またおしゃれサスペンダーとして使いたいという時にもおすすめのアイテムになります。100均のダイソーやセリア、キャンドゥでも販売されているようです。

出先で急にベルトが必要になってしまったという時にも、とりあえずの応急処置で大人用サスペンダーで代用するという方法もおすすめです。

2.アームクリップ

アームバンドと同じような使い方ができるアイテムがアームクリップになります。アームバンドは色々な使い方ができますが、アームクリップの場合は、基本的には袖口の長さを調整するためにしか使うことができないアイテムです。

しかし簡単に調整することができて、見た目にもかっこいいというのが特徴です。100均では黒色のアームクリップが販売されていることが多いようです。黒色のアームクリップはシンプルなデザインなので、どんなシャツとも相性がいいのが特徴です。

3.キラキラサスペンダー

キラキラサスペンダーも100均で購入することができるおすすめのアイテムです。キラキラサスペンダーは子供用のアイテムとして販売されていますが、体が小さい女性ならつかうことができるかもしれません。

キラキラのデザインになっているのが特徴です。キラキラですがシンプルでおしゃれなイメージのデザインになっているので、お祝い事の席につけていくこともできるアイテムになります。

上にジャケットを羽織るから、サスペンダーは安く抑えたいという時にも使うことができる100均のアイテムです。

アームバンドのおすすめ活用術

100均で購入したアームバンドは、アームバンドとして使う以外にどんな活用方法があるのでしょうか。おしゃれな100均アームバンドを購入した時の、おすすめの活用術をみていきましょう。

①ワイドパンツに使える

女性にも人気のワイドパンツですが、ちょっと困ることもあります。多くの人が悩むのがトイレではないでしょうか。公共のトイレに行った時、そのままでは裾が床についてしまって困ると思ったことはないでしょうか。

そんな時に使うことができるのがアームバンドです。アームバンドをワイドパンツのふくらはぎの部分で固定をすると、それ以上は下がっていくことがありません。ワイドパンツの裾を床につけることがなくなります。

ちょっと出かける時には、アームバンドも一緒に持ち歩くようにすると、ワイドパンツでのトイレ問題を解決することができるかもしれません。

②靴下止めにも使える

ワイドパンツに使うことができるアームバンドということは、足に使うことができるということでもあります。家にいる時に厚手の靴下を履いている、ルームソックスを使っているという人は、靴下止めに使うのもおすすめです。

ソックタッチを使っているけれど、ソックタッチでお肌が荒れないか心配だという人も、サテン生地のアームバンドを靴下止めに使うことで解決することができるかもしれません。

③袖を好みの長さに調節

購入した洋服の袖口の長さだけが気に入らないということがあるかもしれません。裁縫ができる人なら、自分で洋服をアレンジすることができるかもしれませんが、裁縫が苦手な人はどうしようか悩むところです。

そんな時には、その服のデザインにあったアームバンドを使って好みの長さにアレンジをしてしまうのもおすすめです。アームバンドもその服の一部だと思って着こなしてしまうというのもおすすめの使い方になります。

100均のアームバンドの注意

100均のアームバンドは安くておしゃれでその上便利なアイテムですが、注意をしなくてはいけないこともあります。100均のアームバンドを購入する時にはデメリットも確認して購入をするようにしましょう。

調節はできない

通常アームバンドを購入すると、バンドの長さを調節できるようになっています。もっときつくしたい時にも、もう少し緩くしたいという時にも、調整することで自分好みのアームバンドにすることができます。

しかし100均のアームバンドには、基本的には調整するところがありません。ちょっときついと思っても緩いと思ってもそのまま使うしかありません。

普通の人よりも腕が細いという人や、太いという人にはサイズが合わないこともあるので注意が必要です。

アームバンドを可愛くリメイク

100均でアームバンドを購入した時には、そのまま使ってもおしゃれで可愛いですが、自分の好きなように可愛くリメイクをするという方法もおすすめです。アームバンドを可愛くリメイクするにはどんな方法があるのでしょうか。

①ビーズなどでリメイク

アームバンドを可愛くリメイクする方法には、ビーズなどを使ったリメイク方法があります。サテン生地のアームバンドであれば、ビーズを縫い付けることができるでしょう。金属のアームバンドにはグルーガンなどでくっつけてみるのもおすすめです。

②布を貼ってリメイク

100均のアームバンドはそのままでも可愛くておしゃれなものが多いですが、もっと自分好みのアームバンドにするために、好きな柄や素材の布を貼ったり縫い付けたりしてリメイクをするという方法もあります。

布を使うことで、洋風のアームバンドだけではなく和風のアームバンドにリメイクをすることも可能になります。

100均のアームバンドを上手に活用しよう!

今回は100均のアームバンドを、ダイソーやセリア、キャンドゥとお店別に紹介させていただきました。

アームバンドは袖口を上げることで、袖口を汚したり濡らしたりしないようにするという使い方もできますが、それ以外にもおしゃれな使い方がたくさんあります。

あなたが使いやすいと思う使い方を考えて、上手に100均のアームバンドを活用していきましょう。

100均アイテムをもっと知りたい人はこちらも!

Thumb100均のおゆまるくんの使い方!作品例や活用例を紹介!
分類としては「おもちゃ」である「おゆまるくん」ですが、ハンドメイドのアクセサリーを作るときな...
Thumb100均のペットボトルホルダー!ダイソー・セリア・キャンドゥの保冷カバーを紹介
ペットボトルホルダーを愛用していますか?100均のダイソーやセリアではおしゃれで機能的なペッ...
Thumb100均のおすすめのタッパー!ダイソーやセリアのサイズや種類も紹介
余った料理を保存したり、お弁当箱代わりにも便利なタッパ―。100均でも扱っていますが、100...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ