人気者の特徴とは?人気者になりたい人は必見!

人気者とはどんな人なのでしょうか。今回は人気者の特徴と、人気者になるための方法を紹介させていただきます。人気者になりたい人は、人気者の特徴を真似してみるのもいいでしょう。もっと人気者になりたいという人は、おまじないもチェックしましょう。

人気者の特徴とは?人気者になりたい人は必見!のイメージ

目次

  1. 1人気者になりたい!どうしたらいい?
  2. 2人気者の特徴《性格編》
  3. 3人気者の特徴《行動編》
  4. 4人気者の特徴《態度編》
  5. 5人気者になる方法
  6. 6人気者になれるおまじない
  7. 7あなたの人気者度を診断!
  8. 8こんなことで人気者になりました!みんなの体験談は?
  9. 9あなたも人気者を目指そう!

人気者になりたい!どうしたらいい?

新生活が始まると、「どうしたら人気者になることができるのだろう」と悩む人も多いようです。人に嫌われない人になりたい、できれば人気者になりたいという人は多いのです。

でも具体的に人気者になるためにはどんなことをするといいのでしょうか。今回は人気者になりたい人のために、人気者の特徴や人気者になる方法、人気者になるためのおまじないなども紹介していきます。

今のあなたが人気者かどうかもチェックする診断もしてみましょう。

人気者の特徴《性格編》

まずは人気者になりたい人は真似をしたほうがいい、人気者の特徴からみていきましょう。人気者とはどんな特徴があるのでしょうか。人気者の性格の特徴からみていきましょう。あなたの周りにいる人気者がどうかもチェックしてみましょう。

ポジティブである

人気者の特徴には、ポジティブであるという特徴があります。何に対してもポジティブに考えることができるというところがあります。みんなが「もうダメだ」と思っているようなことでも、人気者の人だけは大丈夫だと信じているということもあります。

みんながダメだと思っていることでもポジティブに考えることができるので、ムードメーカーになることも多いという特徴があります。「あの人が頑張ろうといっているなら」とポジティブな人に共感する人が多いので、ポジティブな人が人気者になるということもあります。

ネガティブな人といるよりもポジティブな人と一緒にいる方が、多くの人が楽しいと感じることができるはずです。一緒にいると楽しいと思うことができることからポジティブな人は人気者になることができるのです。

Thumbポジティブな人に共通する特徴15選!前向きな人とは?
ポジティブな人の特徴や性格、心理について紹介します。ポジティブな人には、共通する考え方がある...

好奇心がある

人気者の特徴には、好奇心があるという特徴もあります。好奇心があるので、何に対してもどんどんチャレンジをしていくことができるという行動力があるというのも特徴になります。

好奇心がある人は、行動力がある人でもあるので、周りの人がそれに引っ張られていくというところがあります。気がつくと一緒に何かをしているというのが、人気者と人気者の周りにいる人との関係にもなりそうです。

人気者は色々なことに好奇心を持つことができるので、色々なことにチャレンジをして話題が多くなるというのも特徴です。色々な趣味を持っている人と話をすることができますし、仕事に関することでも話ができる内容が多くなります。

社交的で人が好き

人気者の性格の特徴には、社交的であるという特徴もあります。基本的に人気者といわれる人は、人のことが好きだから社交的になっているという人が多いようです。

人が好きで社交的というのは、努力をすればどうこうなるというものではなく、人気者である人のそもそもの性格であるところが多いのです。

人が好きなので人と一緒にいることも人と話をすることも、ちょっとくらい我慢をすることも含めて大きな負担に感じないというのが特徴になります。

人気者の特徴《行動編》

人気者の性格の特徴は、もともとの性格が違うという人は真似をするのが難しいかもしれません。人気者の特徴には、行動にも表われます。人気者の行動にはどんな特徴があるのでしょうか。人気者の人だからこそできる行動の特徴をみていきましょう。

マナーがある

人気者の行動の特徴には、マナーがあるという特徴があります。マナーというのは、一緒にいる人が嫌な思いをしないため、不快な気分にならないための行動ということになります。

有名なのは食事のマナーです。それ以外でも、例えば運転のマナーとか、冠婚葬祭でのマナーというものもあるでしょう。マナーがある人は相手を嫌な気分にさせることがないので、人気者になることができるのです。

特に食事のマナーがしっかりとしている人というのは、幅広い年代の人から好かれる人気者になることができる人になります。

気を使ってくれる

落ち込んでいる時にはさりげなく声をかけてくれたり、困っている人がいると助けてくれたりするという人というのが、人気者になる人の行動の特徴です。

人気者というのは、なんとなく王様や女王様のように何もやらないような人というイメージがあるかもしれません。しかし実は、周りをよくみていてフォローしたりカバーしたりできるというような人ほど人気者であるという特徴があります。

気を使ってくれる人と一緒にいると、一緒にいる方の人は楽になります。嫌な気分になることが少ないという点でも一緒に居たいと思うことが多くなり、その人の周りには多くの人がいるようになるのです。

清潔感がある

不潔な人よりも清潔感のある人と一緒にいたいと思うものではないでしょうか。清潔感があるというのも、人気者の特徴になります。

外見に清潔感があるのはもちろん、例えば歩き方に清潔感があったり、立っている状態に清潔感を感じるというのも人気者の特徴です。

男性も女性も、爽やかに見える人というのが人気者になりやすいという特徴があります。

人気者の特徴《態度編》

人気者には色々な特徴がありますが、態度にはどんな特徴をみることができるのでしょうか。続いて人気者の態度の特徴についてもみていきましょう。態度にも注意をしておくことで人気者になることができるかもしれません。

誰に対しても平等

人気者の態度の特徴には、誰に対しても平等であるという特徴があります。誰に対しても平等であることで、誰からも慕われるような人気者になりやすいという特徴があります。

学生であれば、男性でも女性でも変わらず平等に接することができるという人や、部活動で後輩だからといって偉ぶらないような人も人気者になるという特徴があります。

社会人になってからも男性と女性で態度を変えない人や、上司だから部下だからという社会的地位で態度を変えないという人も人気者になりやすいという特徴があります。

一緒にいて楽しい

なにより一緒にいて楽しいというのが、人気者の特徴になります。人気者と呼ばれる人と一緒にいて楽しいと思うことができるのは、人によって態度を変えないことで周りの人が不快に感じないというためでもあります。

誰に対しても同じ態度であるとともに、誰に対しても楽しんでもらえるような態度で接することができるという特徴もあります。もともと気を使える性格なので、一緒にいても楽しむことができるという特徴があります。

笑顔が多い

どんな時でも笑顔でいることができるというのも人気者の特徴です。笑顔でいることが多いので、初めて会った人でも親近感を持って話すことができるという特徴もあります。

しかめっ面をしている人と一緒にいるよりも、一緒にいて楽しむことができそうな笑顔が多い人と一緒にいたいと想う人が多いでしょう。

人気者になる方法

人気者になるにはどんな方法があるのでしょうか。人気者になりたいという人は、人気者の人の真似をするという方法がありますが、どんなところに気をつけるとさらに人気者になることができるのでしょうか。

聞き上手になる

人気者になる方法には聞き上手になるという方法があります。人気者というと、その人が話をしているようなイメージがあるかもしれませんが、実際に話しているのは人気者の周りにいる人だったりします。

人気者と言われる人は、周りの人から会話を引き出すことが上手なのです。聞き上手になるためには、上手に相づちを入れたり、質問をしたりする必要があります。

質問をするためには、色々な知識や経験が必要になることがあります。好奇心が旺盛な人気者は、色々な知識や経験があるからこそ、聞き上手になることもできるのです。

得意分野を伸ばす

学生だと、例えばドッチボールが得意な人が人気がでたり、イラストを描くのが上手いという人が人気者になるということもあります。ドッチボールが得意な人やイラストを描くのが上手い人が人気者になるのは、他の人ができないことができるからです。

学生の頃だけではなく、社会人になっても、何か他の人よりも秀でているところがあるという人は人気者になるということがあります。

人気者になりたいという人は、自分が得意なところをさらに伸ばしていくことで人気者になることもできるでしょう。

外見も気にする

外見も気にするということも人気者になる方法になります。トレンドを取り入れることや、誰がみても清潔感がある外見にしておくということも大切です。

体型に関しても、極端に痩せている人や極端に太っているという人よりは、中肉中背である人の方が人気者になりやすいという特徴があります。

見た目が誰にでも受け入れられやすいということも、人気者になるためには大切なことになります。

ひとりになることを恐れない

人気者になりたいという人の中には、ひとりになるのが嫌だからという人もいますが、ひとりになることを恐れないということも大切です。

ひとりになることを恐れてしまう人は、周りの人に流されてしまうということがあります。周りの人の意見に流されてしまって、自分の意見を持っていないという人は、人気者になることができないことが多いのです。

自分が正しいと思ったことは言ったり、自分がやりたいと思ったことはやってみるということも思い切って行ってみるということも大切なのです。

自然と人を気遣えるようになる

人気者になる方法には、自然とできるようにするということも大切です。人気者になる方法は色々とありますが、人気者になるために誰かがみているときだけに行動をするとか、誰かが見ているからそういう態度をみせるというのでは人気者になることはできません。

誰が見ていなくても、自然と人気者であるための行動や態度をとることができるということが、人気者になるための方法になります。

人気者になれるおまじない

人気者になるための方法を頑張るという方法もありますが、努力をしながらプラスでおまじないもしてみるのがおすすめです。人気者になれるおまじないには、太陽のおまじないというものがあります。

太陽のように人気者になることができるというおまじないで、とても簡単にできる方法になります。新しい環境になる時にはぜひチャレンジしてみてください。

用意するのは水色の正方形の紙と赤い色のインクのペンです。水色の紙は折り紙でもかまいません。水色の綿に赤いペンで太陽のイラストを描いて、自分の寝室の窓際か東側に置いておきます。

朝起きたらその紙に向かって「おはよう」と声をかけます。笑顔の練習をするようなイメージで、ハキハキとした声で元気なイメージで挨拶をするようにします。

毎日続けることで、人気者になることができます。人気者になった後も続けるといいでしょう。紙が破れてしまった時には感謝の気持ちをこめて破棄しましょう。破れたり汚れたりしたものは使わないようにしてください。

あなたの人気者度を診断!

それでは今のあなたの人気者度を診察してみましょう。あなたの人気者度はどれくらいなのでしょうか。あなたが今後人気者になれるかどうかの可能性も含めてのチェック診断になります。

人気者度診断

□多趣味である

□人の話を聞くのは好き

□世話好きだと思う

□誰に対しても平等だ

□自慢ができる得意なことがある

診断結果

【0から1チェック】人気者度30%未満
人気者とはいえないようです。もっと周りの人に興味を持ちましょう。

【2から3チェック】人気者度50%程度
普通の人です。人気者ではありませんが、友達は多いタイプでしょう。

【4から5チェック】人気者度100%以上
いつも周りに人がいるような人気者のようです。

こんなことで人気者になりました!みんなの体験談は?

人気者の特徴や人気者になる方法をみてきましたが、普通の人だったけれどある日人気者になったという人は、どんなことがあって人気者になったのでしょうか。みんなの体験談をみてみましょう。

スポーツ大会で

「自分の高校では球技大会がありました。バスケとバレーボール、ドッチボールからどの球技に参加をするのかを選びます。自分はバレー経験者だったので、男子で一番人気がなかったバレーのチームに選ばれました。

男子でバレーが得意な人がいなかったので、あっという間に決勝進出に。自分はアタッカーだったので、自然と目立っていました。結果は準優勝でしたが、次の日から人気者になっていてびっくりしました。(22歳/男性)」

真面目キャラから

「小学校も中学校も、学級委員に立候補するようなタイプだったのですが、高校生になったので『今日からオレは!!』みたいに自分を変えたいと思いました。

そこであえて学級委員に立候補しないで、別の係に立候補したんです。そしたらなんだか気が楽になってしまってそこからクラスでもよく話すタイプになったんです。

もともとみんなの意見を聞くことには慣れていたので、いつの間にか人気者になることができていました。(18歳/女性)」

あなたも人気者を目指そう!

今回は人気者の特徴や人気者になるための方法などを紹介させていただきました。人気者になるには、「自分が自分が」ではダメなようです。あなたも人気者を目指して、周りの人に気を使うようにしてみましょう。

人気者になりたい人はこちらもチェック!

Thumb女子大学生のファッション!人気のブランドや春夏秋冬の服装コーデを紹介
女子大生のファッションはどんなブランドが人気でしょうか?そんな女子大生のファッションの疑問や...
Thumb優しい人の特徴11選!本当に優しい人とはこんな人!
優しいと言われる人が多くいますが、本当に優しい人は他人の気持ちを考えて行動します。心の優しい...
Thumb聞き上手とは?聞き上手になる方法やコツ!聞き上手になるには?
「聞き上手な人はモテる」そんなことを耳にしたことはありますか?聞き上手な人は周りの人に慕われ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ