芦川いづみの今現在の姿!夫で俳優の藤竜也や息子に関しても紹介

芦川いづみについて紹介します。芦川いづみといえば、藤竜也と結婚したことでしられている女優であり、一時代をその人気で築いた女優でもあります。芦川いづみの過去の可愛くて素敵な時代と、現在はどうしているのかについて見ていきましょう。

芦川いづみの今現在の姿!夫で俳優の藤竜也や息子に関しても紹介のイメージ

目次

  1. 1芦川いづみとは?
  2. 2芦川いづみの経歴
  3. 3芦川いづみは日活女優のスターだった
  4. 4若い頃の芦川いづみの画像
  5. 5芦川いづみの出演作品
  6. 6芦川いづみと藤竜也の結婚の馴れ初めは?
  7. 7芦川いづみと藤竜也の子供は?
  8. 8芦川いづみは今現在も綺麗?
  9. 9芦川いづみは美しく可愛い人!

芦川いづみとは?

「芦川いづみ」という名前を聞いても、今の若い子にはピンとこないという人が多いのではないでしょうか。おそらく、30代、40代の人でも「分からない。」と答える人が多いはずです。

しかし、芦川いづみ世代の人にとっては、芦川いづみさんは天使のような存在で、かなり人気のある女優だったというのを思い返すことができるでしょう。

今回は、とても人気が高かった芦川いづみさんという元女優について紹介します。

芦川いづみのプロフィール

本名 伊藤幸子
生年月日 1935年10月6日
現在の年齢(2019年現在) 83歳
出身地 東京市
血液型 不明
活動内容 女優
所属事務所 日活株式会社

芦川いづみさんのプロフィールを見て驚くのが、2019年現在で80歳を超えているということです。とても可愛くて若い時代の芦川いづみさんを知っている人にとっては、時代の流れの速さを痛感することでしょう。

芦川いづみの経歴

芦川いづみさんの経歴をチェックしましょう。芦川いづみさんは、昭和の女優だったのですが、どんな経歴を持っている人なのでしょうか。

芦川いづみさんのことを、「今でも可愛いと思う。」という人も多いため、まずは経歴から見てどんな女優だったのかを把握してください。

1952年松竹音楽舞踊学校に入学

芦川いづみさんは、1952年に松竹音楽舞踊学校に入学しています。この松竹音楽舞踊学校に入学する前は、法政大学潤光女子高校というところに通っていたのですが、そこは中退しています。

中退して音楽舞踊学校を選んでいるので、やりたいことだったのでしょう。あの時代に、高校にいくという女性も凄いですが、中退して学校に入りなおすという女性もとても凄く珍しいことだったのではないでしょうか。

芦川いづみさんは、この松竹音楽舞踊学校で「芦川いづみ」という芸名をつけています。芦川というのは、当時の本名だったのですが、いづみという名前は本名ではありません。

1953年映画デビュー

芦川いづみさんは、1953年にあるファッションショーに出演しています。そのショーで、松竹の川島雄三監督から才能を認められました。そのことがきっかけとなって芦川いづみの女優人生が花開くのです。

なんと、川島雄三監督は、このファッションショーには、たまたま居ただけだといいます。そのたまたまの出会いが芦川いづみを女優にしたのです。この出会いがあったことで「東京マダムと大阪婦人」という映画に出演が決まりました。

この映画は、芦川いづみさんの映画デビュー作品となったのです。この頃の共演者が月丘雪路さんのため、とてもすごい映画だったことが想像できます。

1955年松竹歌劇団を退団して日活へ

映画デビューをした1953年、その当時、芦川いづみさんの才能を見出した川島雄三監督は、芦川いづみさんを松竹歌劇団から日活に推薦します。その結果、1955年に芦川いづみさんは日活に入社することとなりました。

川島雄三監督は、誰よりも早く芦川いづみさんの才能を発掘し、もっと活躍の場を広げるためにも日活を勧めたのではないでしょうか。

1968年藤竜也と結婚し引退

芦川いづみさんは、1968年に俳優の藤竜也さんと結婚しました。この結婚をきっかけに、女優業、芸能活動から隠退しているのです。このとき、芦川いづみさんは33歳でした。

昔にしては晩婚だったのではないでしょうか。ただ、人気女優であることには違いなかったため、芦川いづみさんの結婚でショックを受けた人も少なからずいたはずです。

今となっては、藤竜也さんとお似合いだと思えますが、当時は衝撃的だったのではないでしょうか。芦川いづみさんを見れなくなってしまうという悲しさも同時に味わったファンは多かったころでしょう。

芦川いづみは日活女優のスターだった

芦川いづみさんは、日活にとってはかなりの大スター的存在の人物です。当時、とても人気があった石原裕次郎さんの相手役として抜擢されることもあり、しまいには、「石原裕次郎には芦川いづみ」というほど欠かせない存在になっていたのです。

芦川いづみさんは、あまりの可愛らしさと美しさを持っている人物です。当時は、今のようにSNSがあるわけではないので、女優なんて到底会うこともできない存在だったでしょう。そのため、より憧れも増したはずです。

日活も、他の芸能人や売れっ子女優が出てきてはいたものの、芦川いづみさんはずっとトップ女優として君臨していたのです。芦川いづみさんの名前なしに日活は語れないと言ってもいいくらいでしょう。

若い頃の芦川いづみの画像

若い頃の芦川いづみさんですが、とても可愛らしいのが分かります。素朴な可愛さがあって、当時の男性はかなり憧れたのではないでしょうか。

この芦川いづみさんの髪型なんかは、女性も真似した人がいたはずです。可愛らしさが目立つ芦川いづみさんがより可愛くみえる写真です。

こちらは、学生服を着ている芦川いづみさんです。学生服姿もまた可愛すぎるものです。こんなに可愛い子が同級生にいたとしたら、間違いなくモテているでしょう。

このまま今の時代の学生になったとしても確実にモテるタイプです。キラキラした目が印象的で、笑顔がとても素敵です。座っている写真なのに、細くてスタイルが良さそうなのが分かるところもまた、魅力的です。

この芦川いづみさんの写真、とても素敵だと思いませんか?素材が本当に良いというのが分かる1枚になっています。日本人らしさもありますし、どこか芯の強さを持っている雰囲気もあります。

アップの写真でここまで美しくなれるというのは、とても素晴らしいことではないでしょうか。普通、アップにされると困ると思う人が多いのに、ツルっとした肌と子犬のような表情が可愛すぎてインパクトが強い1枚になっています。
 

芦川いづみの出演作品

芦川いづみさんは、いったいどんな作品に出演していたのでしょうか。そんなに人気女優だったというのなら、その作品がどんなものなのか気になる人も多いでしょう。

【映画】幕末太陽傳z2

この映画は、コメディ映画です。芦川いづみさんの容姿を見ていると、まさかコメディに出演するとは思えないと思う人もいるでしょうが、コメディ映画にも出演して、その美しさを放っていたのです。

また、この映画は芦川いづみさんの才能を見出した川島雄三監督の代表作でもあります。この映画には、フランキー堺さん、石原裕次郎さんも出演しています。芦川いづみさんは女中おひさの役をしてました。

遊郭相模屋を舞台とした映画で、芦川いづみさんは、父親の借金を肩代わりしたためにそこで働くという役を演じていたのです。

【映画】嵐を呼ぶ男

1957年に放映された映画「嵐を呼ぶ男」にも芦川いづみさんは出演していました。この映画の主演は、石原裕次郎さんです。石原裕次郎さんと言えば、嵐を呼ぶ男という人もいるでしょう。そんな素晴らしい映画に芦川いづみさんも出演したのです。

芦川いづみさんは、島みどりというアパートの大家の娘を演じました。この映画の主題歌は、石原裕次郎が担当したのですが、とてもヒットしたことで知られています。

そして、嵐を呼ぶ男は、時代を超えてリメイクされている映画でもあるので、「聞いたことがある!」という人も多いのではないでしょうか。

【ドラマ】東京物語

芦川いづみさんは、映画だけではなくドラマにも出演しています。ドラマでは、1967年に出演した「東京物語」が有名な作品となっているでしょう。芦川いづみさんは「紀子」という役をしてます。

実は、このドラマは1953年に放映された映画のリメイクとして作られたものです。芦川いづみさんは、戦死した次男の嫁という役だったのですが、とても大事な役で出演していました。

東京に行った子供たちのもとを訪れた両親が、子供たちが忙しさで構ってやれずに寂しい思いをしていたところ、構ってくれたのが紀子で、東京の色んな場所を紹介してくれたのです。芦川いづみの存在感がとても光るドラマです。

【ドラマ】若草物語

1968年には、ドラマ「若草物語」に出演しています。このとき演じたのが丹崎かすみという役でした。4姉妹の長女の役です。有名な本の「若草物語」をベースにしたものですが、内容は違うものになっています。

実はこの若草物語ですが1964年に映画でも放映されています。そのときにも芦川いづみさんは出演していました。この若草物語では、映画でもドラマでも主演を演じています。

このように、話題になった作品で主演を演じているというだけでも、芦川いづみさんがどれだけ素晴らしい女優だったのかというのが分かるものです。

芦川いづみと藤竜也の結婚の馴れ初めは?

芦川いづみさんの旦那さんは藤竜也さんです。芦川いづみさんと藤竜也さんはどのようにして出会い、結婚まで至ったのでしょうか。

2人の馴れ初めについて見ていきましょう!

きっかけは映画「四つの恋の物語」での共演

芦川いづみさんと、藤竜也さんの出会いのきっかけは、映画「四つの恋の物語」でした。この作品で2人は共演しているのです。共演したことで恋愛になったということは、現在で言う「職場恋愛」になります。

当時は、お見合い結婚も多かったのではないでしょうか。そんな中で恋愛結婚であり、職場恋愛をしたというところが、またおしゃれな感じがします。このとき、芦川いづみさんは既に日活のトップ女優でした。

当時の藤竜也は駆け出し俳優

トップ女優だった芦川いづみさんではありましたが、藤竜也さんのほうはといえば、駆け出し俳優でした。また、藤竜也は芦川いづみよりも年下です。1941年生まれで、2019年現在では77歳です。6歳年下の男性と結婚したということになります。

これも、現在では普通にあることですが、当時ではとても珍しいことだったのではないでしょうか。藤竜也さんは駆け出しの俳優ではありましたが、その頃からニヒルな雰囲気を持っていて既にカッコいいと思っていた人は多かったでしょう。

日活が結婚に反対

日活は、藤竜也さんと芦川いづみさんの結婚を猛反対します。理由は、立場の違いでした。芦川いづみさんは日活のトップ女優でしたが、藤竜也さんは日活のトップ俳優ではありませんでした。

2番手でもなければ3番手でもないただの駆けだし俳優でしかなかったのです。そんな藤竜也さんでしたので、日活は結婚を反対したのです。

救世主は石原裕次郎

事務所の反対がありながらも、藤竜也さんと芦川いづみさんは結果的には結婚をしました。この結婚には、石原裕次郎が深く関わっているのです。

なんと、事務所に対して、藤竜也さんと芦川いづみさんの結婚を認めてくれるように口添えをしたのです。そのため、無事に結婚しました。ただ、この結婚で芦川いづみさんは芸能界から引退することにはなりました。

Thumb【夢占い】結婚する夢の意味!婚約する・自分や知人の結婚が決まる夢など
夢には未来を暗示してくれたり、あなたの心理を反映するということがあります。結婚夢占いではどん...

芦川いづみと藤竜也の子供は?

芦川いづみさんと藤竜也さんは結婚して子供が生まれているのでしょうか?

息子がひとり

藤竜也さんと芦川いづみさんには、1人の息子さんがいると言われています。息子さんに関することは、それぐらいしか分かっていません。

年齢は、40代、50代ではないかとされています。

一般人として生活

芦川いづみさんの息子さんは、芸能界には入っていません。一般人として生活しています。そのため、芦川いづみさんの息子さんの情報はこれぐらいしかないのです。

芦川いづみは今現在も綺麗?

昔、とってもキレイで、見る人を魅了した芦川いづみさんですが、2019年現在で83歳になっています。今もあの美貌を残しているのか、非常に気になるところでしょう。

現在の芦川いづみさんについて見ていきましょう!

2007年「日活OB会」に姿を見せる

芦川いづみさんは、結婚して引退したあとはずっと姿を見せなかったのですが、2007年の日活OB会というものに姿を見せています。

2007年というと、今から12年前になります。そのときの芦川いづみさんは、キレイだったのでしょうか。

今現在の芦川いづみの写真

こちらの写真は、今現在の芦川いづみさんと言われています。かなり面影があるのが分かります。美しさを保っていますし、年齢を聞くとビックリする人のほうが多いでしょう。

若いとき、美しかった人でも、時が経てば面影がなくなる人もいます。しかし、芦川いづみさんは面影を全くなくしていなく、今現在もすごく美しいということができるでしょう。

芦川いづみは美しく可愛い人!

芦川いづみさんのことを見ていると、この人はある意味、あらゆる面で時代の最先端を行った人だという雰囲気を持つことができます。それでいて、美しさも持っていたり可愛らしさも持っていたりと、欠点がない人にも感じるでしょう。

女優として素晴らしい経歴を持っていますが、結婚して引退し、妻であり母親という人生を選んだのですが、いつも時代の先を見ていたのではないでしょうか。芦川いづみさんの演技を今現在の姿で見ることはできない可能性のほうが高いでしょう。

しかし、探してみると過去の演技を振り返ることはできる可能性があります。是非、あの頃の美しい芦川いづみさんの姿を堪能されてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ