40代のポッチャリおしゃれコーデ!アラフォーの太めのファッション

40代のポッチャリ女性が楽しめるようなおしゃれなコーデを紹介します。40代になって体型が崩れてきたとか、ポッチャリになったという女性もいるでしょう。ポッチャリコーデでおしゃれをするならどんなポッチャリコーデがおすすめなのでしょうか。

40代のポッチャリおしゃれコーデ!アラフォーの太めのファッションのイメージ

目次

  1. 1太めのちょいデブだっておしゃれしたい!
  2. 240代ポッチャリ女性のファッションで気をつけたいのは?
  3. 340代ポッチャリ女性のおしゃれコーデ【春編】
  4. 440代ポッチャリ女性のおしゃれコーデ【夏編】
  5. 540代ポッチャリ女性のおしゃれコーデ【秋編】
  6. 640代ポッチャリ女性のおしゃれコーデ【冬編】
  7. 740代ポッチャリさんにおすすめの体型カバー術
  8. 840代ポッチャリコーデに合わせたいアイテム
  9. 940代ポッチャリさんにおすすめファッション通販サイト3選
  10. 1040代ポッチャリさんもおしゃれを楽しんで!

太めのちょいデブだっておしゃれしたい!

太めのちょいデブとなったら、おしゃれを全く楽しめないというわけではありません。太めのちょいデブは、意外と似合う洋服もたくさんあります。また、センスによってはかなり素敵なコーディネートをすることもできるでしょう。

「太めだから…。」と遠慮することなく、ファッションでおしゃれを楽しんでいきましょう。女性なので、少し太めぐらいは可愛いものです。

太めのファッションになると、どんなコーディネートが映えるのか、季節ごとにチェックしてください。ポッチャリに必要なアイテムも見ていきましょう!

40代ポッチャリ女性のファッションで気をつけたいのは?

ポッチャリだからといって、全身を隠してしまうようなコーデはしないようにしましょう。ポッチャリというのは、隠したいところを隠して出せるところは出したほうが良いスタイルに見えるものです。

しかし、だからといって、露出すぎるのも控えなければなりません。ポッチャリという体型を活かした素敵なコーデができるようになったら、きっとポッチャリということはパっと見分からなくなるでしょう。

40代のポッチャリ女性が1番気をつけたいのは、自分への自信のバランスです。自信がありすぎて露出しすぎるのもダメですし、自信がなさすぎて隠しすぎるのもダメなのです。

40代ポッチャリ女性のおしゃれコーデ【春編】

ファッションがとても華やかになる春は、どんなコーデが楽しめるでしょうか。ポッチャリコーデは、春は膨張色が多くて、より太めに見えるのではないかと不安になる女性もいます。

しかし、春のアイテムというのは、女性が大好きなものばかりなので、ポッチャリコーデにもしっかり取り入れていきましょう!

また、40代と言う年齢も考えた春コーデをするには、どうしたらいいのかという視点もしっかり捉えながら見ていきましょう。

レース×レース

トップスにレースのブラウス、ボトムスにもレースのスカートを持ってきています。このコーディネートは、「レースで合わせるって絶対に太って見えそう!」と思う人もいるでしょう。

しかし、レースがフリルのように盛り上がっているわけではありません。体にフィットするタイプのものなので、ポッチャリコーデに使えるのです。

レースの透け感が、ちょうどいい抜け感にもなっていて可愛い春のコーデです。

ボーダー×ロングトレンチ

ボーダーは、毎年流行るアイテムですが、「ポッチャリがボーダーを着るのは危険!」と思うことでしょう。しかし、ボーダーに合わせてロングコートを着ることで、とても素敵なポッチャリコーデになります。

確かに、ボーダーは横のラインを強調するので太めに見えるファッションでしょう。しかし、縦長効果があるロングコートを合わせると、ボーダーもスマートに見えて着こなせるようになります。

40代のカジュアルファッションを楽しみたいときは、是非真似してみてください!

プルオーバー×パンツ

とっても着心地のいいシンプルなプルオーバーは、春だと1枚で着ることができます。プルオーバーに合わせるなら、キレイめなパンツがいいでしょう。

ポッチャリの体型を隠したいからといって、パンツにボリュームを与えすぎてしまうとダサいファッションになってしまいます。

キレイめなパンツであわせて、すっきりした印象で仕上げましょう。40代なので、これぐらいのキレイめパンツというのは必ず持っていたほうが役立ちます!

春ニット×ワイドパンツ

可愛いお花の刺繍ニットと、ワイドパンツを合わせている春のポッチャリコーデです。このワイドパンツも、キレイめに作っているので、かなりスタイルをアップさせてくれるアイテムになるでしょう。

ワイドパンツなら、ポッチャリ体型を隠すことができますし、40代の女性の大人らしさを引き出すこともできます。

ワイドなので、ブラックの締めカラーを使ってスマートっぽさをより演出するといいでしょう!

40代ポッチャリ女性のおしゃれコーデ【夏編】

ポッチャリ女性にとって夏コーデというのは、難しいと悩むことが多いでしょう。おしゃれな女性にとっても、アイテムが少なくなる夏コーデは比較的難しいものになります。

夏は露出も増えるので40代という年齢と、ポッチャリという体型がダブルで気になるという女性も多いはずです。

しかし、夏のおしゃれを楽しまないというのは損をすることでもあるので、40代のポッチャリコーデをどう楽しんだらいいのか見ておきましょう!

ストライプシャツ×デニム

夏のように薄着になるときは、積極的に細く見えるアイテムをファッションに取り入れていきましょう。ストライプシャツなんかは、かなりポッチャリコーデの味方になってくれるものです。

色鮮やかに見えるストライプが夏らしくて素敵です。また、デニムですが、少しワイドなものを着用することで、足長効果と、足細効果を得ることができます。

カジュアルだけど、キレイに着こなせる夏の太めファッションを楽しみましょう!

オフショルダー×ガウチョ

太めだからオフショルダーなんて着れないと思っていませんか?また、40代でオフショルダーは…と思う人もいるでしょう。オフショルダーにするときは、袖を長めのものにしてください。

そうすることで、40代でも太めでもオフショルダーを楽しむことができます。オフショルダーは、今とても流行っているファッションアイテムの1つなので、夏に1度は着てみてください。

ガウチョパンツと組み合わせると、足をカバーしてくれるので、安心してオフショルダーコーデを楽しむことができるはずです!

花柄ワンピース

夏は、ワンピースを1枚で楽しみたい季節でもあります。ポッチャリでもワンピースなら無理なく着れるものも多く存在しています。ワンピースは、ポッチャリコーデのお助けアイテムの1つでもあるのです。

2019年は、花柄とかボタニカル柄が人気になっているので、是非取り入れてみてください。ワンピースはコーデも簡単ではありますが、小物でファッションをより美しく見せるようにしましょう。

合わせる靴もこだわると、よりワンピースが可愛くなり、ポッチャリコーデが可愛いコーデになってくれるでしょう。

Tシャツ×カラースカート

可愛いカラースカートをシンプルにTシャツでコーディネートしてしまいましょう。カラースカートが少しフレアになっていたほうが、ポッチャリコーデがより美しくきまってくれます。

太めの体型だからといってトップスまで緩くするのはおすすめできませんが、トップスがタイトめならスカートは少しボリュームをつけるとバランスが取りやすくなるでしょう。

シンプルなコーデは、40代の女性なら絶対にしたいものではないでしょうか。

40代ポッチャリ女性のおしゃれコーデ【秋編】

秋こそ、おしゃれの季節です。また、40代という年齢の大人コーデがとても輝く季節でもあります。秋のポッチャリコーデは、実はかなり決まりやすいという利点があります。

秋には、どんなおしゃれなポッチャリコーデができるのでしょうか。きっとお気に入りのコーデがあるはずなので、秋コーデとして取り入れてみてください。

ツイードジャケット×ワンピース

ブラックのロングワンピースに、ツイードジャケットを合わせたコーディネートです。ツイードジャケットというのは、体型をカバーするのにいいアイテムになります。少しボリュームがジャケット自体にあるので目隠し効果みたいなものがあるのです。

40代になるとジャケットコーデがしたくなるときもあるでしょう。そんなときのために、ワンピースと一緒に合わせるコーデを学んでおいてください。

ラフなワンピースも一気に締まって、素敵なポッチャリコーデが完成するでしょう。

チュニック×プリーツスカート

プリーツスカートのように可愛いアイテムというのは、避けがちになることもあるでしょうが、実は取り入れてほしい1枚になります。なぜなら、プリーツスカートは縦ラインを強調させることができるものだからです。

縦ラインに入ったプリーツスカートは、ポッチャリを少し痩せてみせてくれる効果があるものです。ファッションの幅を広げるためにもプリーツスカートはしっかりと取り入れていきましょう。

上からチュニックで合わせることで、プリーツスカートがチラ見せになりますし、くびれラインも大して気にしなくていいという利点もあります。

シャツワンピ×デニム

シャツワンピもストライプ柄のものにしたら、とてもすっきりと合わせることができます。ポッチャリコーデの中でも、成功しやすいファッションではないでしょうか。

シャツワンピは、意外とざっくりと着ることもできるのに見た目をキレイめにもカジュアルにも変化させることができるラッキーアイテムです。

デニムで合わせてカジュアルにするのもいいですし、タイツに合わせてキレイめにするのもおすすめです。

カラースカート×ふんわり袖ニット

袖がふんわりしていて、なおかつそこに刺繍が入っている雰囲気がとても素敵なトップスに、秋カラーである深めのパープルのスカートを取り入れているファッションになります。

秋のファッションを思いっきり楽しめているポッチャリコーデです。秋カラーは、秋には必ず取り入れたほうがファッション自体のレベルが上がるのでおすすめです。

40代ポッチャリ女性のおしゃれコーデ【冬編】

冬のポッチャリコーデも見ておきましょう!冬はポッチャリを隠すことができると思いがちですが、そんな冬こそバランスのとれたコーデをする必要があります。

1歩間違えたら、太めの体型がより太めに見えてしまうので気をつけないといけません。また、冬コーデは老けてみえることもあるので、40代女性が若く見えるようなコーデにするという点も抑えておきましょう!

挿し色カラー×パンツ

赤のカーディガンが挿し色になっているコーディネートです。パンツをブーツインにしているので、足が細く見える効果があって素敵です。

また、コートをショートタイプにすることで、上半身にボリュームを集め、下半身にすっきり感を持ってkいたバランス上手なコーディネートにもなっています。

どこかにポイントカラーを入れることで、冬でも明るいコーディネートを楽しむことができるでしょう。

モッズコート×柄ワンピ

柄ワンピの上から、モッズコートを合わせているポッチャリコーデです。モッズコートは、ポッチャリコーデには欠かせないものでしょう。

程よいボリュームが、ぽっちゃり体型をカバーしてくれるのです。柄物のワンピを入れることで、モッズコートがさらに映えるコーデになっています。

ロングダウン×タイトレーススカート

40代らしい大人っぽい女性のコーディネートです。レースのタイトスカートは、かなり高級感を出すこともできますし、大人っぽい色気をプラスさせることもできるアイテムになります。

アウターがロングコートというところが、さらに大人っぽさを醸し出しています。モノトーンコーデでまとめたポッチャリコーデなので、スマート感が出て素敵です。

ポッチャリでも、きちんとしたファッションが似合うということを覚えておきましょう。

Vネックプルオーバー×パンツ

Vネックは体型をすっきり見せてくれるアイテムなので、ポッチャリコーデに取り入れていきましょう。特に冬は、着込むことが多くなり、ポッチャリがさらに太めに見えてしまうこともあります。

そんなときこそVネックですっきりした雰囲気を見せるコーデにしてください。パンツとVネックを合わせることで、それだけなのに細身に見えるようになるでしょう。

サラっと羽織るアウターを取り入れることで、さらにすっきり感をプラスさせることもできています。

Thumbぽっちゃり女子の体重の境界線は?モテる理由も紹介!
女子にはいろんなタイプがいます。そんなタイプの中にぽっちゃり女子というカテゴリーがあります。...

40代ポッチャリさんにおすすめの体型カバー術

40代のポッチャリさんに向けた、体型カバー術を紹介します。40代という年齢と、太めの体型というのは、どうしようもないと諦めてしまうところもあるでしょう。

しかし、上手に体型カバーをすることができたら、おしゃれをとことん楽しむこともできるのではないでしょうか。

体型カバー術を知っていたら、きっと今以上におしゃれやファッションに興味を持つこともできるでしょう。

ポンチョでおしゃれカバー

ポッチャリ体型をカバーしたいときは、ポッチャリコーデにポンチョを取り入れてみてはどうでしょうか。ポンチョは、可愛い見た目をしているのにも関わらず、体型をさりげなくカバーしてくれる効果があります。

体型をカバーしてくれるのに、必要以上にボリュームが出るわけでもないところがまたいいところでしょう。

ポンチョは、色んな種類がありますが、取り入れやすいカラーのものを1つ持っていたらいいのではないでしょうか。

全身ブラックコーデ

全身ブラックコーデは、かなりポッチャリな体型をカバーしてくれる効果があります。全身ブラックコーデをするときは、どこかに抜け感を作るのは忘れないようにしてください。

全身ブラックコーデは、人気のコーデでもあるので、ポッチャリコーデだとしても堂々とおしゃれをしている感を出していきましょう!

ヒールで合わせることで、全体が引き締まって良い感じに仕上げることができます。

ロングジャケット

ロングジャケットは、縦長効果があるので、ポッチャリコーデには取り入れたいアイテムでもありますし、体型カバーをするのに欠かせない術でもあります。

ロングジャケットは、着るだけで、おなか周りなどもスマートに見せてくれる効果があるのです。また、大人な雰囲気を出すこともできるので、マストコーデにもなってくるのではないでしょうか。

ロングジャケットを取り入れることができたら、ポッチャリコーデも抜群にお洒落度が上がります。

40代ポッチャリコーデに合わせたいアイテム

40代のポッチャリコーデにあわせたいアイテムについて見ていきましょう。どんなアイテムを持ってきたら、よりおしゃれになり、太めの体型を素敵に見せることができるのでしょうか。

40代のポッチャリコーデがいまいち決まらないと思っている人は、是非、アイテムを取り入れてみてください。

ベレー帽で可愛さアップ!

ポッチャリコーデにあわせたいアイテムとして、帽子があります。帽子のように細かいアイテムというのは、取り入れることで可愛さが増すコーデに仕上げることができるのです。

帽子の中でも、ベレー帽は不思議とポッチャリさんに似合うアイテムになります。ベレー帽があるだけで、ベレー帽に目がいくので、ポッチャリ体型をそれだけでもカバーすることができるはずです。

また、帽子は四季を問わずに使うこともできるので、いくつか持っていたほうがいいでしょう。

ストール

ポッチャリコーデにあわせたいアイテムには、ストールもあります。ストールは、毎回取り入れるというわけではありませんが、ここぞというときのお助けアイテムになるのです。ストールがあれば、ポッチャリを隠すことができるコーデも沢山あります。

また、ストールを取り入れるだけで、シンプルなコーデがとても華やかになったりと、申し分ないファッションに仕上げることもできるでしょう。ストールは、春夏用や秋冬用に分けて使ってください。

秋冬には、ちょっとした防寒にもなるので、非常に助かるものです。

カーディガン

カーディガンもポッチャリコーデに合わせたいアイテムになります。カーディガンがあるだけで、ホっとすることもあるのではないでしょうか。例えば、夏に露出しすぎたくないときにカーディガンがあればちょうどいいコーデになります。

カーディガンは日焼け防止にもなりますし、防寒アイテムとしても取り入れることができます。二の腕のポッチャリ感をしっかりと隠したいと思うのなら、パフスリーブのカーディガンを取り入れるなどしてみてください。

カーディガンは持ち歩いても邪魔になるものではないので、バッグに1つ入れていてもいいでしょう。

40代ポッチャリさんにおすすめファッション通販サイト3選

通販サイトなら、店舗のお店ではないサイズを探すことができたり、店舗のお店よりも安く購入することができるという利点があります。

そのため、40代のポッチャリさんにおすすめの通販サイトについて紹介します。人気のある通販サイトは、おしゃれなものが多いので是非チェックしておいてください!

soulberry

低価格でおしゃれをしたい40代のポッチャリさんにおすすめのサイトは、soulberryです。3Lや4Lまで準備されているので、ポッチャリコーデを存分に楽しむことができるでしょう。

また、トレンドを取り入れつつも、40代の大人っぽさを残している雰囲気もあるため、40代のポッチャリコーデが完璧にできるサイトでもあります。

サイトでは、その季節に合わせたコーディネートも掲載されているので、おしゃれの見本が沢山あって楽しめるでしょう。

DoCLASSE

こちらのサイトは、XSからあるので小さめサイズで細い人が着る洋服ばかりがあるというイメージが強い人も多いでしょう。しかし、3Lサイズなども揃っているので、ポッチャリコーデができるサイトです。

40代の大人っぽいデザインがとても多いので、40代のポッチャリさんも素敵な雰囲気をかもし出すことができるはずです!

オンワードクローゼット

ここは少し高めではありますが、40代ならこれぐらいの金額の洋服も持っていたほうがいいでしょう。キレイめファッションもできますし、太めのサイズもきちんと揃っています。

なによりも、このサイトを活用することで、23区やiCBなどの人気ブランドのものをゲットすることができる嬉しさを味わうことができる点がいいでしょう。

40代のポッチャリコーデを大人おしゃれにしたいのなら、オンワードクローゼットは外せません。

40代ポッチャリさんもおしゃれを楽しんで!

40代のポッチャリさんは、とことんおしゃれを楽しむべきです。ポッチャリ体型のことを考えたコーディネートはしないといけないので、何でも似合うとか、何着てもいいというわけではもちろんありません。

しかし、ポッチャリな体型だからこそ似合うものもありますし、40代だからこそ着こなすことができるファッションもたくさんあるのです。ポッチャリだからということに囚われることなく、おしゃれを楽しんでいきましょう!

結局はお洒落はセンスなので、痩せていてもお洒落をしていなければセンスはないことになりますし、ポッチャリでもお洒落ならセンスある人だと一目置かれるのです。是非、ポッチャリコーデを極めてください。

素敵なコーデについて!

Thumbテーパードパンツが似合わない体型や骨格の特徴!似合う着こなしコーデ術を紹介
おしゃれで格好良いテーパードパンツ。でも、テーパードパンツが似合わないと悩んでいる人も多いで...
Thumbドレスコードがカジュアルの女性の服装は?おすすめのファッションコーデ
今回はドレスコードの中でもちょっとわかりにくい、ドレスコードがカジュアルな場合の女性の服装に...
Thumb黒に似合う色の服は?黒と相性のいい組み合わせのコーデを紹介
誰でも1着は持っている黒色の服。ベーシックな色なので着まわしもきくのですが、シンプルになりす...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ