自分の波動を上げる方法!エネルギーを高めるには?【引き寄せの法則】

波動を上げる方法について紹介します。自分の波動を上げるためには、どんな方法があると思いますか?波動が上がれば、人生が変わるのではないか?と思うほど豊かな気持ちになることができるでしょう。是非、波動を上げる方法を覚えて自分のエネルギーを高めてください。

自分の波動を上げる方法!エネルギーを高めるには?【引き寄せの法則】のイメージ

目次

  1. 1波動を上げて幸せを引き寄せよう!
  2. 2そもそも「波動」とは?
  3. 3波動を上げることの効果
  4. 4自分の波動を上げる方法【習慣編】
  5. 5自分の波動を上げる方法【行動編】
  6. 6波動が高い人の特徴とは?
  7. 7自分の波動を上げる方法【食べ物編】
  8. 8波動を上げるには自分が変わること

波動を上げて幸せを引き寄せよう!

波動を上げるというのは、目に見えないエネルギーを高めることになるため、難しいのではないかという気持ちがどうしても先に来てしまうでしょう。

しかし、波動を上げることができたら、幸せを自分に引き寄せることが可能になります。波動を上げる方法をここで覚えて、幸せをたくさん感じることができる人生にしませんか?

そもそも「波動」とは?

波動というのを聞いたことがある人は多いはずです。テレビでも、スピリチュアル番組などでは「波動を上げる」なんて言葉がたくさん飛び交っています。

神社に行くのが好きな人や、目に見えないものを信じている人にとっても、波動という言葉は身近なものではないでしょうか。

しかし、「波動ってなに?」と言われると、なんとなくのニュアンスでしか答えられないこともあるでしょう。波動とは一体何かについて先に紹介します。

波動の種類

波動を上げると聞くと、絶対的に良いことをしているように感じるでしょう。しかし、波動には種類があります。

波動を上げることに意識を傾けるのは素敵なことですが、どの波動を上げるのかというのには注目しなければなりません。

そのためにも、波動の種類を覚えましょう。基本的に波動というのはエネルギーです。このエネルギーが良いものか悪いものかというのが波動の種類というのを簡単に覚えておいてください。

良い波動

まず、良い波動ですが、波動を高めるならここです。良い波動というのは、とてもクリアなエネルギーであり、調和のとれたものになります。音でいうと、澄んでいて心地よい音が流れているような状態をイメージしてください。

良い波動が高い人は、宇宙や自然などの美しいものと自分が調和されているのを強く感じることでしょう。そのため、リラックスできる気持ちも常に持っているのです。

自分自身がどこにいても気持ちがいいとか、居心地がいいと感じる人は、良い波動がとても強いのでしょう。

悪い波動

悪い波動ですが、この波動を高めてはいけません。できるだけなくしていくことが大事です。悪い波動というのは、調和が取れていない波動であり、とても雑なエネルギーが流れていることを言います。

音でいうと、雑音ばかりが鳴り響き、思わず耳をふさぎたくなるような居心地の悪い音が流れるイメージをしてください。人が多い場所では、悪い波動が流れやすくもなっています。

そのため、都会には悪い波動がたくさんあります。悪い波動が多いと、トラブルが続いたり、自分自身が不調に陥ってしまうということも考えられるでしょう。

高波動

高波動は、小刻みかつ、細くて高音のエネルギーになります。高波動というのは、いまいち掴みにくいものですが、目には見えないエネルギーのことだと思ってください。

そのため、自分が行動して何かを起こすエネルギーというよりも、心で思って高ぶってくるエネルギーというのが高波動になるのです。もっと分かりやすく言うと、感情よりももっと神聖なレベルでの精神状態のことを高波動と言います。

高波動というのも、誰もが持つ波動になるのではないでしょうか。これが強いか弱いかの問題です。

低波動

低波動は、高波動とは逆になります。太くて低音のエネルギーと思ってください。低波動は、高波動よりも現実的なものです。低波動は、波動が低いと書くので、嫌な波動とか、持っていてはいけない波動と思う人もいます。

しかし、低波動は悪いものではありません。これがないと、安定した気持ちでいることができなくなり、現実を生きるのが難しくなってしまいます。低波動があるからこそ、エネルギーのバランスが取れると思ってください。

より現実的な意識を保つための波動の1つに低波動があると思うといいでしょう。

強波動

強波動は、高低差がとても激しい波動になります。エネルギーがとても強く、激しい状態なのでパワフルな人を思うと分かりやすいでしょう。

「どこにそんなエネルギーがあるのか?」と思わせてくれる人です。例えば、明らかにネガティブなことが起きているのに、笑顔でそれを乗り越え強運を結果的に掴む人なんてのは、強波動を持っていることになるでしょう。

ただ、この強波動は良いときは良い方向に影響しますが、悪いときは悪い方向にも影響するのです。安定感がない波動のため、とにかく激しいのが特徴です。

弱波動

弱波動は、高低差がゆるやかな波動になります。エネルギーが弱いので、パワフルさがない状態のことを意味しています。

弱波動というのは、影響があまりない状態のため、人に与えるものも少なければ、受けるものも少ない状態になるでしょう。悪い意味でいうと学びがなく学ばせることもないということです。

良い意味でいうと、人に流されにくいというものがあるでしょう。

波動を上げることの効果

波動を上げることを目指している人が多いですが、波動を上げることで一体どんな良いことがあるというのでしょうか。

波動を上げることの効果について見ていき、「だから波動を上げたほうがいいんだ!」というのを実感してください。

幸運を引き寄せる

波動を上げる効果には、幸運を引き寄せるというものがあります。これは、物事への自分の受け取り方が変わるというものがあるのですが、幸せが増えたということを必ず実感することができるでしょう。

心が穏やかになります。今まで気づいていなかった幸せに気づけたり、視野が広がって幸せを感じるレベルを下げることができるようになるでしょう。

また、ずっと願っていたことが叶ったりなど、幸運にふさわしい自分になれることができるのです。

心に余裕ができる

波動を上げる効果には、心に余裕ができるというものがあります。これだけで、波動を上げる意味があるのではないでしょうか。

心に余裕があるということは、イライラすることがなく、あらゆること許せる人間になれるということでもあります。これは、非常に素晴らしいことで、人間として無敵になれることも意味しているでしょう。

心に余裕があると、小さなミスが消えて、あらゆることが上手くいくようになるのです。歯車が合うというのを何度も感じるようになるでしょう。

シンクロニシティが起きる

シンクロニシティは、偶然を意味しますが、「たまたま」という軽い偶然ではありません。メッセージ性のある偶然とか、自分にとって意味が強い偶然のことを言います。

例えば、同じ人に何度も会うとか、同じ数字を何度も見る、夢で見たことが現実になるなどです。このシンクロニシティが起きるということは、明らかに波動が上がっているということです。

波動が高い人にしか、起きない現象だと思っていいでしょう。

守られていることを実感

ピンチがおきても、必ず助けられるときがありませんか?波動が高い人は、「自分は何か強いものに守られている…!」というのを皆感じています。

例えば、「4時のバスに乗りたかったけど、4時30分になってしまった…。」なんてことがあったとします。しかし、4時のバスでは事故が起き結果的に4時30分のバスに乗っていたほうが早く目的地についたなんてことが起きるのです。

ピンチを自然と逃れられる人というのは、波動が高く守られている人なのです。

自分の波動を上げる方法【習慣編】

波動を上げる方法を、毎日の習慣から見ていきましょう!波動は習慣で上げることもできるのです。

こまめに掃除をする

波動を上げる方法は、こまめに掃除することです。こまめに掃除するというのは、運気を高める方法にもあるものです。掃除をすることで、すっきりした気分に自分がなり、すっきりした部屋にすることができます。

この「すっきり」という場所に、良い波動が集まってくると考えてください。すっきりを沢山感じることができる状態を作りましょう。

感謝の言葉を使う

波動を上げる方法は、感謝の言葉を使うことです。感謝の言葉を言うだけで、自分と相手の波動を高めることができるでしょう。

感謝の言葉というのは、1日で何度も使うことができるものです。例えば、買い物に行ってレジをしてもらった後に「ありがとうございました!」と言うだけでも波動が上がります。

悔しいことや悲しいことがあったときにも、「ありがとう」を忘れないようにしてください。

ニュースは見ない

ニュースはあまり見ないことをおすすめします。なぜなら、良いニュースもあれば悪いニュースもあるからです。最近の日本のニュースは、悪いことばかりです。

「○○が捕まった。」とか、「政治家の汚職問題が出た。」などのように気分を害する要素が多いのです。これをわざわざ自分から取り入れる必要はないでしょう。

例えば、ニュースを見ても悪い気分にならずにコントロールできる領域になっていればいいのですが、最初からそう上手くはいかないので、最初はニュースを見ないようにしたほうがいいのです。

自分の波動を上げる方法【行動編】

行動で波動を上げる方法を紹介します。行動からは、どんどん波動を上げていくことができるものです。自分の行動をさっそく変えてみませんか?

パワーストーンを持つ

パワーストーンを持つ方法があります。パワーストーンには、自分に合うものと合わないものがあるでしょう。自分が持つと良いとされているパワーストーンを持ってください。

そして、その力を信じましょう。定期的にパワーストーンを浄化して、パワーストーン自体のエネルギーを高めることも大事です。

瞑想をする

瞑想するという方法もあります。瞑想するというのは、心を無にして、自分を高めていく必要があります。行動自体は簡単なものですが、実は瞑想を完璧にするのは難しいものなのです。

最初のうちは、余計な気持ちなどがどんどん入ってくるでしょう。それでも、瞑想を続けることで、いつか必ず無の状態で自分を高めることができるようになります。

呼吸を意識した方法を取り入れて、瞑想をしましょう。

波動の高い人と仲良くなる

一緒にいる人を、波動の高い人にしてください。波動の高い人と一緒にいて仲良くしていれば、自然と自分の波動も高くなります。

一緒にいることで、レベルが低いことがどういうことなのか、レベルが高いことがどういうことなのかというのを把握することができるでしょう。

波動が整っている場所に行く

波動が整っている場所というのは、空気がとてもきれいです。神社に行ったとき、鳥居の中をくぐった瞬間に空気が違うことに気づくことがありませんか?そこはかなり波動が整っていることになります。

また、自然が多い場所なども波動が整っています。だからこそ、のんびりした気持ちで過ごすことができるのです。リフレッシュできると自分が感じる場所を訪れましょう。

波動が高い人の特徴とは?

波動が高い人と仲良くするというのを先に紹介しましたが、どうやって波動が高い人を見つけたらいいのか?と思いませんか?波動が高い人には、波動が高い特徴があります。その特徴を見極めてください。

波動が高い人の特徴には、人の悪口を言わない、ネガティブな発言、思考が非常に少ない、何でも楽しむ、考え方が極めて穏やかで大人などのようなことがあります。

一緒にいると、必ず分かるでしょう。この特徴を覚えて、人と接するときに常にこのことを考えながら接してみてください。波動が高い人に出会うことができます。

自分の波動を上げる方法【食べ物編】

食べ物からも波動を上げる方法があります。食べ物がなぜ関係あるの?と思うでしょうが、直接自分の体を作るものだからこそ、関係があるのです。

オーガニックフードを食べる

無農薬のオーガニックフードを食べるというのは、良いことです。自分の体に悪いものを入れないということに繋がります。

完全にオーガニックフードを食べるためにも、自分で野菜を育てるとか、田舎に行って野菜を育てている人から直接買うなどをしたほうがいいでしょう。

きれいな水を飲む

きれいな水を飲むのもおすすめです。今の水道水などは、きれいな水とはいえません。例えば、自然の中にあるような天然水などがおすすめです。

田舎に行けば、井戸水を飲めるところもあるでしょう。きれいな水を取り入れたら体が浄化されてキレイになります。積極的に良い水を探して、取り入れましょう。

旬の食べ物を取り入れる

旬の食べ物を食べるというのは、かなり波動が上がる行動と言われています。旬の食べ物というのは、「今が一番いい!」という状態のことを意味しています。

この「今が一番」という良いものを自分にどんどん取り入れていくようにしてください。野菜や果物などのフレッシュなものがおすすめです!

波動を上げるには自分が変わること

波動を上げることに意識を向けても、「どうせ…。」とか「イライラする。」などのような気持ちを持っているようでは、波動を上げるというのは口だけのことになってしまうでしょう。

本当に上げたいのなら、自分が変わってください。自分から変わるためにも、行動しましょう。その行動が波動を上げる行動に繋がることで、今までとはまるで違う素敵な波動を手に入れることができるでしょう!

スピリチュアルに関連する記事はこちら!

Thumb波長が合うの意味とは?波動が合う人や異性の特徴
どんな人が波長が合う人なのか、考えたことはあるでしょうか。今回は波長が合うという意味の説明か...
Thumb本当にご縁がある人の特徴とは?縁のある運命の人と恋愛は発展する?
好きな彼ができたときや、昔好きだった彼と再会した時、その彼と恋愛をするにおいて「ご縁」や「運...
Thumbチャネリングの意味とは?チャネラーになる方法も解説!
高い次元の霊的存在と繋がり、メッセージを受け取るチャネリングとは、様々な良い効果が期待できる...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ