デートの場所が決まらない!困った時の対処法と決め方9選!

デートの場所がなかなか決まらないと、悩んでばかりのあなたに必見!せっかくのデートなんだから、デートスポットに出かけて、彼氏彼女と思いっきり楽しみたいでしょう。そんなデートの場所が決まらない時・・困った時の対処法と決め方をまとめてみました。

デートの場所が決まらない!困った時の対処法と決め方9選!のイメージ

目次

  1. 1デートで行く場所に困ったら?
  2. 2デートの場所が決まらない時の決め方9選!
  3. 3デートの場所が決まらない時の対処法!
  4. 4学生デートにおすすめのスポット
  5. 5大人デートにおすすめスポット
  6. 6大人デートに最適な服装は?
  7. 7相手がデートの場所を決めてくれない時
  8. 8デートの場所が決まらない時にイライラしない方法!
  9. 9デートの場所が決まらない時は2人で協力しあって決めよう!

デートで行く場所に困ったら?

彼氏彼女とのデート。「当日までいろいろデートプランを考えているけど、なかなか思いつかない・・・あ~当日になっちゃった~どうしよう!」と困ったことはありませんか?

いつもデートの場所がなかなか決まらないと嘆いているあなたに、デートで行く場所に困った時におすすめの方法を伝授します。

Thumb彼氏とのデートの頻度はどれくらいが理想?男女によって違う?
デートの頻度ってどれくらいの頻度が理想なのか知っていますか?実はデートの理想とする頻度は男女...

無難な観光場所へ行ってみる

まずデート場所の決め方としては、無難な観光場所へ行ってみましょう。住んでいる地域の有名なデートスポットだったり、生き物好きだったら、動物園、水族館あたりをチョイスしてみるのもいいと思います。会話も弾み、楽しめるはずです。

デート当日にイベントがやっていれば、そのイベントに顔を出してみるっていうのもアリです。お祭りだったり、花火大会だったり、きっと楽しいデートを満喫できると思います。

とりあえず公開中の映画を見に行く

初デートだと緊張しすぎて、何話せばいいかわからない・・と困った経験はありませんか?そんな初デートでの場所の決め方としては、映画を見るのがもってこいです。

映画を見ている間は喋らなくてもいいですし、映画を見たあとは、映画の内容が話題になって、話が弾むでしょう。

何回もデートを重ねているカップルには、とりあえず現在公開中の映画の中で、お互いの興味のある映画を見に行くことをおすすめします。

Thumbデートで映画はあり?なし?おすすめのジャンルを紹介!
皆さんはデートのプランで悩んだことはありませんか?特にデートでは映画がおすすめです。映画デー...

デートの場所が決まらない時の決め方9選!

デートの場所がなかなか決まらない場合、どうやって決めたらいいか悩むでしょう。彼氏に会う待ちに待った日なのに、決まらないとせっかくのデートも台無しに・・。そんなデートの場所が決まらない時の決め方9選をご紹介します。

友達に聞く

まず困ったら、友達にオススメのデートスポットはあるか聞いてみましょう。彼女のいる友達なら、いろいろデートしていると思うので、何個かデートスポットを教えておいてもらい、候補にしときましょう。

友達がいつも彼女と行っている場所があれば、それを真似するのもアリです。

こっそり兄弟に聞く

デートが決まらない時の決め方としては、兄弟がいるなら、兄弟にも聞いてみましょう。彼女に「行き場所が決められない優柔不断な男」と呆れられるのが恥ずかしいと思うかもしれません。

友達だと、自分の彼女と繋がっている人も中にはいるかもしれないので、兄弟にコッソリ聞いてみてください。きっといいアドバイスをしてくれることでしょう。

相手に行きたいところがあるか聞く

デートの場所が決まらない、困った・・・と嘆く前に、まずは思いきって彼女にどこか行きたいところがあるか聞いてみましょう。

彼女にどこか行きたいところがあるか聞くことによって、彼女は「場所も決められないの?」と思うか、「自分の意見を尊重してくれるの?」と思うのかはわかりません。

しかし、ここで彼女が行ってみたいところがあるなら、デート場所はすぐ決まるので、彼女に聞いてみてください。

当日一緒に決める

当日までに決まらないなら、デート当日に一緒に決めちゃいましょう。お互いの趣味に合う場所などを候補を出します。

どちらかのデートスポットに今回は行って、もう一方のデートスポットは次回のデートに回してしまえば、次回のデートの場所を決めるのに、「困った~」なんてことはなくなるかも。

交代で決める

デート場所は彼氏が決めるものだと思っていませんか?デートというのは2人のものなので、どちらにも決める権利があります。

どちらかが決めると思っていると、イライラしがちなので、デート場所は彼氏が決めるものだという固定概念は捨てて、デート場所は、交代で決めるようにしたら、彼氏だけが決めるという負担は少なくなり、余裕も出てきます。

ドライブデートをしながら決める

デート場所の決め方としては、ドライブしながら、いいデートスポットを見つけましょう。

もしいい場所が見つからなかったとしても、それはそれで、今日はドライブを楽しむデートとして、立派なデートになります。ドライブ中、いろいろな景色を見ながら、楽しく会話もできるでしょう。

2つだけ候補を出してじゃんけんで決める

デート場所の決め方として、お互いに1つずつ候補を出して、「じゃんけんで勝った人が選んだ場所にしようか」とじゃんけんをして決めるのも手です。

その時によって、じゃんけんで勝った人にするか、負けた人にするか、臨機応変に。じゃんけんで決めれば、お互い文句なしでいいと思います。

とりあえず近くのカフェに入って決める

デート場所の決め方として、「立ち話もなんですので・・・」とりあえず近くにあるカフェに入ってみましょう。

カフェでゆっくりお茶しながら、「どこに行こうか~」と話すのも、楽しいです。行き場所が決まればよし、決まらなくても、カフェでいろいろ語り合うのもいいでしょう。

とりあえずショッピングモール

デート場所の決め方として、とりあえず、ショッピングモールの中に入りましょう。ウィンドーショッピングするのもアリ、彼女が服を見たいって言ったら、一緒に選んであげたりするのもいいと思います。立派なデートです。

デートの場所が決まらない時の対処法!

デートの場所がなかなか決まらないと、「困ったな~」って思うでしょう。彼女としては、「なんでデートの場所決めてくれないの?」と不満も出るかもしれません。

デートの場所が決まらないことで、ケンカになることもあります。結局デートの場所が決まらずに、デートはなしなんてことも・・・。そんな困ったあなたに、デートの場所が決まらない時の対処法を教えます。

ネットで検索して探す

デートの場所が決まらない時の対処法として、ネットで検索して探すという方法があります。ネットが普及している時代。いつどこにいても、手軽にネット検索が行えます。

スマホでデート場所を検索するといいでしょう。検索して、口コミを見て、口コミの高い場所へ行けば、間違いないでしょう。

観光雑誌を買って読む

デートの場所が決まらない時の対処法として、観光雑誌を買って読むという方法があります。一緒に本屋へ立ち寄って、観光雑誌を買って、デート場所を探すのも手です。

観光雑誌には、そのシーズンでの観光場所特集なども載っているので、1冊買っておけば、便利でしょう。

家でまったりデート

デートの場所が決まらない時の対処法として、家でまったりデートという方法があります。最終的にデート場所が決まらない時は、おうちデートにしましょう。いつも外出ばかりしているカップルなら、おうちデートは新鮮だと思います。

いつもおうちデートのカップルは、マンネリ化しかねないですが・・。家でまったりしながらお喋りするのもいいでしょう。

学生デートにおすすめのスポット

デートは、大人だけがするものではないです。中学生や高校生だって、立派に恋愛して、デートを楽しんでいます。制服デートをしたり・・中学生、高校生のうちでしかできないデートというのもあります。

大人のデートはお金のかかるデートが多いかもしれませんが、中学生や高校生なら、できるだけお金のかからないデートを楽しみたいと思っているでしょう。そんな中学生や高校生におすすめのデートを紹介します。

高校生におすすめ

子供から大人へ成長していく時期の高校生。高校生の時は、彼氏彼女がいる人も多くなってきます。高校生ならではのデートを楽しむでしょう。そして、自立心も芽生えてくる時期です。

高校生ならバイトしている子も多いでしょう。少しお金かけるデートスポットを紹介します。高校生におすすめのデートスポット1つ目はカラオケです。ダブルデートでカラオケでワイワイ盛り上がったりするのもいいでしょう。

高校生におすすめのデートスポット2つ目は、漫画喫茶です。漫画喫茶に行けば、ネットし放題、漫画読み放題、ドリンク飲み放題がついて、料金も安いので、おすすめです。しかし、漫画喫茶にはデメリットもあります。

それは、お互いが別々のことに集中しすぎて、会話がなくなってしまうことです。会話がなくならないように、別々のことをしていても、会話のネタを作りながら、デートを楽しんでください。

中学生におすすめ

中学生はまさに思春期真っ只中の時期で、好きな人ができ、外でもデートをする機会が少しずつ増えてきます。中学生なら、まず初めて好きになった人との初デートを経験する人が多いのではないでしょうか。中学生でデートに不慣れなのは気にすることはないです。

中学生は高校生と違い、バイトはできないので、お小遣いの範囲で楽しめるデートがいいでしょう。中学生におすすめのデートスポット1つ目は、公園です。ポカポカ陽気の日に公園でも出かけて、一緒に散歩するのも気持ちいいでしょう。

中学生におすすめのデートスポット2つ目は、ウィンドウショッピングです。ウィンドウショッピングなら、ただショッピングモールを見て回るだけなので、お金もかかりません。ただ見て回るだけでも立派なデートになります。

中学生への最後のおすすめは、夏になるといろいろなイベントがあります。花火大会やお祭りなどイベントが盛りだくさん。縁日には積極的に行きましょう。彼女の浴衣姿が見られるかも。

大人デートにおすすめスポット

大人デートといえば、どのような場所を思い浮かべるでしょうか?大人デートといっても、様々なデートスポットがあり、若い人達とは違って、大人には大人の落ち着いたデートというのがあります。

みなさんは、どのようなプランがお好きでしょうか?大人デートに最適のプランを紹介します。

夜景を見に行く

夜のデートって、なかなか行き先が思い浮かばず、苦労すると思います。デートに最適のプラン1つ目は、夜景デートです。ロマンティックな夜景デートは、女性の憧れです。

夏には夏の夜景の楽しみ方があり、冬はイルミネーションが輝く季節なので、冬には冬の夜景の楽しみ方があります。夜景を見ながらのディナーも贅沢な気分を味わえて、いいでしょう。

おしゃれなカフェ

大人デートっていうと、ムーディーなイメージがありがちですが、大人がゆったりくつろげるような落ち着いた雰囲気のあるカフェでのデートも新鮮でいいでしょう。

緑の木々を感じながらのテラスカフェや、夜にやっているカフェもあるので、そういったカフェを探して、一時を過ごすのもオシャレです。

大人デートに最適な服装は?

デートする時の服装で困ったことはないですか?デートのたびに、鏡を見ながら「この服がいいかな~?」と悩みに悩むでしょう。

せっかくデートするのだから、男性に「かわいいね」って言ってもらいたいです。そんな大人デートの時に、男性に「かわいいね」って言ってもらえる服装とは、どのようなものでしょうか?

Thumb癒し系女子はモテる?特徴13選と髪型・服装などを解説!
皆さんは癒し系女子について、どのくらい知っていますか。癒し系女子の性格や、服装・髪型など見た...

ちょい肌見せ

男性は、あまり露出が多すぎる服装は嫌います。他の男性に彼女のことを見てほしくないから。しかし、適度な肌見せはセクシーな雰囲気を醸し出します。

ふんわりしたスカート

ふんわりしたスカートは女性らしさを演出し、清楚で上品な女性を完成させます。ふんわりと広がったスカートは、着やせ効果や、ふくらはぎや太ももがカバーされるので、脚を細く見せる効果もあるようです。

相手がデートの場所を決めてくれない時

相手がデートの場所を決めてくれないと、積極的に決めてくれないことで、お互いがケンカになったりもするかもしれません。「決めてくれないならもうデートしない!」とデート自体がなくなってしまう可能性も。

相手がデートの場所を決めてくれない時はどうしたらいいのか、その対処法を教えます。

自分から提案をしてみる

対処法として、相手がデートの場所を決めてくれないなら、自分の行きたいところに誘いましょう。自分から「ここに行ってみない?」と提案してみてください。新しくできたデートスポットがあれば、そこの積極的に行ってみるのもいいです。

新しくできたデートスポットなら、「どんなところだろう?」と相手も興味を持って、お互いワクワクしながら、デートを楽しめるのではないでしょうか。

2人で決める

デートプランは、男性が決めるのが当たり前と思っていませんか?そのような態度が出てしまっていると、男性も毎回デートプランを考えるのに、プレッシャーを感じるでしょう。

対処法として、デートは2人でするものですので、どちらが考えてもいいという気持ちに切り替える必要があります。

お互い「次回のデートまでどこに行きたいか考えておこうね」と伝えておいて、デート当日に候補のデートプランの中から、2人で話し合って、決めるのがいいでしょう。

デートの場所が決まらない時にイライラしない方法!

デートの場所がなかなか決まらない・・・せっかくのデートなのに、場所が決まらないことでイライラしてくることもあるかもしれません。イライラしてたら、デートも楽しめない!そんなイライラで悩んでいるあなたへ、デートの場所が決まらない時にイライラしない方法を紹介します。

やりたいデートをする

イライラしない対処法として、イライラしていてもしょうがないと割り切って、自分のやりたいことをしましょう。とりあえず、相手のことを考えずに、自分が今やりたいデートをするのです。

「ここに行こう!」と提案をして、男性に否定的な態度をとられたら、その時は「じゃあどこ行きたいの?文句言うなら、自分で決めて!」と強気の態度で言ってもいいでしょう。

デートは2人で考えるものだということを意識

デートの場所は男性が決めるものだと頭で思い込んでいるから、イライラしてしまうというのがあります。

イライラしない対処法は、男性が決めるものという考えは捨てて、デートは2人で考えるものだということを常に頭に入れておけば、イライラすることもないでしょう。

デートの場所が決まらない時は2人で協力しあって決めよう!

デートはカップルにとって、大切なコミュニケーションの場。頻繁に会っている場合は、デートの場所もマンネリ化してしまいがちで、デートの場所を決めるのも一苦労します。デートの場所が決まらないことに対して、イライラが募ったり・・・。

デートの場所の決め方には、カップルそれぞれの決め方があると思いますが、「俺ばっかり決めている!」と男性が不満を持たないように、お互いが協力し合い、楽しみながらデートの場所を決めていくという意識に変えてみましょう。

他のデートについて知りたい方へ

Thumbデートの誘い方LINE編!女性からOKをもらう方法とは?
「LINEでのデートの誘い方が分からない!」という人はいませんか?最近はLINEでデートに誘...
Thumbデートを断られた時の対処法7選!脈あり・脈なしの見極め方は?
付き合う前の初めてのデート、誘ったのに断られたらどうしたらいいのでしょうか。断られたらそれに...
Thumbデートがめんどくさい理由と対処法11選!【男女別】
みなさんは「デートがめんどくさい…。」と感じてしまったことはありませんか?デートがめんどくさ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ