霊障とは?霊障の特徴や症状・対策方法を紹介!

霊障とは一体何のことなのでしょうか。霊障の特徴や、霊障が起きたときの症状について紹介します。また、霊障への対策についても見ていきましょう。霊障には、基本的には関わらない人生のほうがいいでしょう。ただ、そうはいかないタイプの人も確かにいるのです。

霊障とは?霊障の特徴や症状・対策方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1最近身体の調子が悪い!もしかして霊の仕業なの?
  2. 2そもそも霊障とは?
  3. 3霊障が起きやすい人とは?
  4. 4本当に霊障かどうか見分ける方法
  5. 5霊障の特徴や症状とは?
  6. 6霊障は身体の右側と左側のどちらに出るの?
  7. 7霊障は放っておいたら治る?
  8. 8霊障の症状を改善する方法
  9. 9霊障を予防する対策法は?
  10. 10霊障が起きたら対処して!

最近身体の調子が悪い!もしかして霊の仕業なの?

何か原因があるわけではないのに、「最近身体がとても重い…。」とか、「どういうわけか気持ちが高まらない。」とか「身体を壊してしまった。」などのように感じることがありませんか?

基本的に身体のことは、「昨日遊んだから調子が悪い!」とか「寝不足だから気分が上がらない!」などのようになんとなく自分でその原因が分かるものです。

しかし、原因が分からないのに調子が悪いときというのは、霊の仕業の可能性があります。その身体の調子が上がらないこと事態が、霊障そのものの可能性があるのです。

そもそも霊障とは?

霊障とは、霊が原因で起きてしまう様々な現象のことを言います。霊障の「障」というのは、「さまたげ、じゃま」などの意味を持つ言葉になります。

つまり、霊障とは、霊によって何かをさまたげられている状態とか、霊が自分の邪魔をしている状態のことを言うのです。

霊障は、生きている人間がしてくる邪魔よりもはるかにレベルが強いものになります。自分ではどうしていいか分からなくなることも多いでしょう。

霊障が起きやすい人とは?

霊障が起きやすい人とは、ある意味で、自分のコントロールが苦手な人です。優しさがあり、本当は嫌なのに引き受けるなどのように、自分の感情を上手に表に出せずに溜め込んでしまう人が霊障が起きやすいとされています。

あまりに優しいので、そこに付け入られるのでは?と心配になる人がいませんか?そのタイプの人は、生きている人間に付け入られるだけではありません。実は、霊にも付け入られてしまうのです。

しっかり自分を持って、霊に同情する気持ちを持たずにポジティブに生きている人のほうが、霊障とは遠い世界にいることになるでしょう。

本当に霊障かどうか見分ける方法

霊障が、霊による物事の妨げであるという意味があることを分かったとしても、「これも霊障なのか?」とか、「これも霊の仕業?」とわけが分からなくなることもあるでしょう。

確実に霊障といえるものもあれば、霊障ではないと判断できるものもあります。本当に霊障であるかどうか見分けるにはどうしたらいいのかチェックしましょう。

万が一、本当に霊障だったというのが判明したとしても、騒いではいけません。霊が喜ぶことを自分からしないことが大事です。対処法があるので、冷静さを保ちましょう。

最近心霊スポットに行った

まず、調子が悪いと感じたとき、自分の最近の行動を思い返してみてください。もしかしたら、心霊スポットに行っていませんか?その心霊スポットに行ったことによって、霊からあなたは目をつけられた可能性があります。

だからこそ、調子が狂っているのです。自分から心霊スポットに行っているのならなおさらです。時には、心霊スポットということを知らずに訪れている場所もあるでしょう。

例えば、癒されたくて行った海なんかは、昔多くの人が戦争で命を落とした場所であり、本当は心霊スポットになっているということも考えられるのです。どこかしら出かけた場所があるのなら、そこが心霊スポットと呼ばれていないかどうか確認してください。

原因不明の体調不良

これといった原因がないにも関わらず、体調が優れないときは、霊障が原因のこともあります。霊障が原因で体調が優れないときは、急に気分が悪くなったり、急に立ち上がれなくなったりすることがあるでしょう。

例えば、花粉症が原因とか風邪が原因というのが分かっているのなら、霊障ではないので安心してください。急に気分が悪くなって、次の日には治っているということがあったときなんかは、霊障の可能性があります。

ちなみに、心霊スポットに行った帰り道に体調が優れなくなったときなんかは、霊障の場合が多いでしょう。霊が悪さをしにきているのです。

忌み地に住んでいる

忌み地とは、呪われた土地と思うと分かりやすいでしょう。忌み地に住むというのは、かなり悪いことになります。様々な霊障が起きてしまうのも、理解ができることです。

忌み地には、多くの恨みや辛みがあり、強い負のパワーが集まっているのです。そのため、霊のせいで自分の性格がおかしくなるとか、悪いことばかりが続く、体調が優れないということが起きてしまうのです。

忌み地かどうか、自分では分からないという人もたくさんいます。力がある霊能者にみてもらう必要があるでしょう。または、引っ越すというのも1つの手段です。引っ越してトラブルがなくなったのなら、住んでた場所が忌み地だったということです。

霊障の特徴や症状とは?

霊障の特徴や症状とは、どんなものかご存知でしょうか。霊障の体験がない人からしたら、「霊障って体験してみたい!」などのように興味を持つこともあるのではないでしょうか。

しかし、霊障とは、そんなに甘いものではありません、霊障の症状が起きてしまうと、とても苦しめられることが多いのです。

どんなのが霊障と呼ぶものなのかについて紹介します。

寝不足でいつも眠気に襲われる

寝ているのに寝不足とか、日中に強い眠気に襲われてしまうなどのような症状は、霊障の分かりやすい特徴になります。なぜ、眠気がくるのかというと、眠いときというのは油断が多いときになるからです。

霊が、支配しやすくするように、眠いという状態を作ってしまうのです。強い眠気に襲われているのに、寝たくても寝れないときなんかは、要注意です。霊が意識の中に入り込もうとしている瞬間である可能性があります。

「眠いから睡眠時間を多くとろう!」という作戦で、眠気を解消しようと思っても、眠気は治らないでしょう。

頭痛や肩こりがひどい

霊障の症状とは、頭痛や肩凝りもあります。頭が痛くなる、肩や首が凝ってしまうというのに、原因が分かっているときは霊障ではありません。ただ、理由が分からない場合は注意が必要です。

頭痛がするのは、波動が自分とはまるっきり違う霊が近づいてきているからです。肩が凝ってしまうのは、霊が入りこもうとしてる入り口になっているのが肩だからです。霊が入り込もうとしているときの感覚として「凝る」という症状が出ているのです。

マッサージをしても効果がないとか、頭痛薬を飲んでもだるいなんてときは、霊障が起きている可能性が高いでしょう。

足が痛い

霊障の症状に、足が痛くなるというものがあります。これは、足から霊がついている場合に起こりやすいことでしょう。足に来たときは、霊の仕業であることが多くなります。

霊感がある人なんかは、足が痛くなることが多いでしょう。足元を狙って事故やトラブルに巻き込もうとしている可能性も高いのです。

足の付け根が痛いとか、足にひどくダルさを感じてしまうということが多いときは、本当に注意してください。足元は注意しておかないといけない場所です。

原因不明の吐き気

霊障の症状には、吐き気もあります。これも、風邪などで体調を崩したときの吐き気ではありません。意味もなく急に吐き気に襲われるパターンのものです。

例えば、知らないうちに心霊スポットに訪れているときなんかには、突然の吐き気に襲われることがあるでしょう。これは、霊が体調を悪くさせているものです。いわゆる、霊が憑いていると思ってください。

霊が憑いているからこそ、自分にはないものが入り込んできたときの反応として吐き気が出てくるのです。吐き気が出て、吐いても気分が悪いのが続く可能性もあります。これは、とても辛い思いをする霊障の症状です。

耳鳴りが長期間続く

耳鳴りが長期間続くのは、霊障の可能性があります。もちろん、何かしらの病気の可能性もあるので、一応病院に行くことをおすすめします。

病院に行っても耳鳴りが治らないときは、霊障だと判断できるときもあるでしょう。耳鳴りが鳴るということは、自分のいる次元とは違うものをおびき寄せているということです。

そのため、霊が居る場所は耳鳴りがすると言われているのです。耳鳴りはとても不快なものです。不快感を感じてナーバスになっているところで霊が憑いたりもするのです。

いつも息苦しい

呼吸がしづらいなどのように息苦しさを感じてしまうときというのも、霊障の可能性があります。息苦しさを感じたときは、霊があなたに憑いて霊があなたをコントロールしはじめているのではないでしょうか。

おそらく、なんとなく自分ではないような感覚に陥ることもあるはずです。息苦しいと常に感じるようになったら、霊の仕業ではないかと霊障を疑いましょう。

息苦しさを与えて、辛いとか、苦しい、きついなどのネガティブな感情を引き出している可能性もあります。これらの負の感情が出れば出るほど霊にとっては嬉しいことなのです。

背中の痛みが治らない

背中が痛いときというのは、霊が背中に憑いているからだとされています。背中にぎゅーっとしがみついているような状態です。霊は、あなたを離したくないのです。そのため、かなりのパワーであなたにしがみついています。

それが、とてつもない痛みとしてあなたに伝わっているというイメージをすると分かりやすいでしょう。背中が痛いときは、背中に重さも感じませんか?

背中の違和感というのは、原因なしでは感じるものではないでしょう。特に思い当たることがないのに、痛くて違和感が強いときは、おそらく霊障です。

下痢がひどい

体調は良いはずなのに、なぜか下痢をしてしまい、その下痢がずっと続くなんてことがありませんか?これも霊障の1つです。霊障が起きてしまうと、身体が拒絶反応を起こすことがあります。

この拒絶反応に下痢があるのです。下痢をすることで、身体の中に入ってきた違うものを排除しようとしているのでしょう。この場合は、下痢にも感謝しないといけませんが、そもそも霊のしわざであるというのを忘れてはいけません。

下痢になるということは、お腹が弱っているということでもあります。どこかしら弱い部分を作って隙を作らせるのも霊のしわざの1つなのです。

おならが異様に臭い

おならが異様に臭いときというのは、霊が臭いを発しているからだということも考えられます。いつもおならが臭いとは思わない人が急に臭いときなんかは霊障の可能性があるでしょう。

霊自体には、臭いがあるのか?と思う人もいますが、霊も自分の存在を明かそうとするために臭いを発してくることがあるのです。それが、おならの臭いとなって現れることもあるのです。

おならをしていないのに、かなり臭いおならの臭いがどこからか出てきたときも、霊障の可能性があります。近くにいる人を疑ってしまいそうですが、だれもおならをしていないのに臭いこともあるのです。

知らない間に傷ができる

「あれ?これいつの怪我?」という傷がありませんか?打ち身のようなあざがいきなりできていたり、痛みを感じなかったのに身体に切り傷があるなんてこともあるでしょう。

霊自身が、身体に傷を負ってなくなったという可能性があります。そのため、あなたに憑いてあなたの身体にも傷を入れているのです。身に覚えがまるでない傷には注意してください。

また、急にどこかに痛みが走って、出血するなんてこともあるでしょう。しかし、「今何にも触れていないのに…。」という不思議現象が起こることがあるのです。これも、霊障になります。

霊障は身体の右側と左側のどちらに出るの?

霊障というのは、身体の左側に出るという説が多くあります。ただ、右側から霊が憑いて、左側に何かしら現れるとも言われているので、右側を放っておいていいということでもないのです。

また、左側には守護霊がいるともされていますが、右側には何もいないので右側から霊が入りやすいともされているのです。そのため、霊障が左側に出たとしても、その原因をなっているのは右側ということになるのです。

右側を守ることで、左側に現れる霊障を防ぐこともできるのではないでしょうか。

霊障は放っておいたら治る?

霊障というのは、放置しておいて治る場合もあれば、よりひどくなる場合もあるでしょう。例えば、悪さをしている霊が「気づいてくれないからもういい。」と諦めてくれればいいのですが、「気づいてよ!」とより酷い症状を与えてくることもあるのです。

そのため、「これは霊障だな。」と気づいたときは、放置をせずに何かしらの方法で治していったほうがいいでしょう。霊障は、自分を強く持って治すというのがまずは一番大事な作業になります。

金縛りのとき、弱気になるとどんどん苦しくなりますが、強気になると一気に放たれるなんて経験をしたことがありませんか?それと同じ感覚を持ちましょう。

霊障の症状を改善する方法

ここで、霊障の症状を改善する方法について紹介します。霊障の症状を改善するには、やはり自分が行動を起こさなければなりません。

運よく、誰かに気づいてもらうことができればいいのですが、霊障が出ているときは人を寄せ付けないということもあるものです。

そのため、自分で改善することを目指していきましょう!

お祓いをしてもらう

霊障を感じたときは、お祓いをしてください。お祓いをするとき、霊が「嫌だ。出たくない!」と抵抗してしまうこともあるでしょう。そのため、お祓いに行こうとする気力が失われることもあるのです。

しかし、そんなときこそ強気な姿勢でお祓いに行ってください。「どうにかしないと!」と強い気持ちを持っておきましょう。お祓いをしてもらうことで、霊は行くべき場所に帰ります。

できるだけ、強い力がある人にお祓いをしてもらうべきです。

塩を活用

塩には、浄化の作用があります。例えば、盛り塩をして部屋に結界を作るとか、塩を持ち歩く、塩を入れたお風呂に入る、塩で身体を洗うなどの行動を起こしてみてください。

塩を使うことで、霊が去っていくことは多いのです。元から霊感が強い人は、塩を持ち歩くようにしてください。出かけたときは、家に入る前に、足元に塩をかけてから入るようにしましょう。

塩は、霊障予防もできるものなのです。

お経を読む

お経を読むのも霊障から抜け出すための行動になります。日本は、無宗教に思われがちですが、先祖代々の宗教が存在している人が多いでしょう。例えば、浄土宗や浄土真宗などがそうです。

その宗派に合うようなお経を読んでください。これは、自分の心を落ち着かせる効果を得ることができるので、自分に余裕を作ることができます。そうすることで、霊に居心地の悪さを教えていくのです。

霊は居心地が悪い場所からは離れてくれます。是非、お経を読んでみてください。

霊障を予防する対策法は?

霊障というのは、できれば体験しないほうがいいものです。また、1度体験した人は二度と体験したくないと思うものでもあります。

そうなると、霊障は予防することが大事になってくるでしょう。どうやって霊障を予防したらいいのかについて見ておきましょう。

起きないほうがいいことに関しては、予防するのが1番の策なのです。予防策を知っているだけでも、心強い毎日を過ごすことができるでしょう。心が関わってくることなので、いつも強い心でいましょう。

生活環境を整える

霊障予防には、生活環境を整えることです。これは、霊が入る隙を一切作らないという意味で大事な予防になります。霊は、暗くて地味なところのほうが居心地が良いと感じます。

明るくてきれいな場所は嫌うでしょう。霊が嫌って、生きている人が好むような清潔感がある素敵な空間をまずは作りましょう。

環境が良く、自分が心から気持ちがいいと感じるような場所をキープすることが大事です!

他人の幸せを妬まない

妬むなどのような嫉妬心というのは、心を弱くしてしまうものです。ネガティブの原因を作るものにもなるでしょう。そうなってしまうと、霊から「居場所を見つけた!」と思われて憑かれてしまいます。

他人の幸せというのに、嫉妬したくなる気持ちが出るのは、仕方がないことと思う人もいます。しかし、仕方がないことではありません。なぜなら、他人の幸せを喜ぶという選択肢もあるからです。

是非、他人の幸せを妬まずに喜ぶという選択をしてください。このポジティブさがあれば、霊は近づいてこないでしょう。

パワーストーンを身につける

パワーストーンを身につけるのは、自分の力にプラスして、強い力を補うという意味で大事なことにもなります。何かしら霊感体質だという人は、パワーストーンを身につけてください。

あまりに自分の力が強いと、パワーストーンが破壊されることもあります。そのときは、よりパワーが強いものを身につけるようにしましょう。

パワーストーンがあることで、自分自身も安心できるはずです。その気持ちを持つことも大事なのです。

興味本位で心霊スポットに行かない

友達と、「肝試ししよう!」と言って心霊スポットに行くという人もいるでしょう。しかし、その行為は絶対にしないようにしてください。本当に霊がついてきてしまいます。特に面白がって来た人には霊も容赦ないでしょう。

面白がって興味本位で心霊スポットに来る人というのは、覚悟がありません。本当に霊に会うなんて思っていませんし、そこに霊がいることも信じていないからです。だからこそ隙もたくさんあるのです。

時には、霊が面白がっていることに怒りを隠せなくなって憑いてしまうこともあります。こうなると、とても怖い霊障がおきるので、注意してください。自分から心霊スポットには行ってはいけません!

霊障が起きたら対処して!

霊障が起きたと自分で感じたときは、すぐに対処しましょう。力があると言われている人にお祓いをしてもらうなどをして、被害を少なくしてください。霊障ということ自体を信じない人もいます。しかし、実際にあるからこそ色んなことが言われているのです。

気分が悪いとか、眠気がひどいなどのように何かしら霊障と言われている症状を感じると思ったときは、本当に霊障の可能性があるので、自分にしっかりと意識を向けていきましょう。

そして、霊障への予防をしていくことも必要になります。普段から強く霊を感じるという人も、普段は感じないという人も、予防策や対処法は覚えていたほうがいいでしょう。

霊について

Thumb悪霊に取り憑かれる人の特徴や症状!取り憑かれたらどうする?
今回は悪霊に取り憑かれる人の特徴や、悪霊に取り憑かれる時の症状などを紹介させていただきます。...
Thumb 動物霊が憑依してる人の特徴やお祓いのやり方を解説!
動物霊って知ってますか?動物霊は人間の霊よりも強いパワーを持ており、憑依するとなかなかいなく...
Thumb霊感がある人の共通点や特徴!本当に霊感のある人って?
今回は霊感がある人の共通点や特徴を紹介させていただきます。霊感がある人の共通点や特徴にはどん...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ