遠隔ヒーリングとは何なの?遠隔ヒーリングのやり方や効果

どこにいても気軽に試すことができる遠隔ヒーリングの癒し効果が、最近注目を集めています。しかし、遠隔ヒーリングに興味はあるけれど、効果ややり方が良く分からず不安という人もいるでしょう。そこで、今回は遠隔ヒーリングのやり方や効果などを詳しく見ていきたいと思います。

遠隔ヒーリングとは何なの?遠隔ヒーリングのやり方や効果のイメージ

目次

  1. 1「遠隔ヒーリング」を知っていますか?
  2. 2「遠隔ヒーリング」とは?
  3. 3遠隔ヒーリングの効果
  4. 4遠隔ヒーリングのやり方
  5. 5遠隔ヒーリングをマスターすることによってできること
  6. 6遠隔ヒーリングは嘘?何も受け取れない理由
  7. 7遠隔ヒーリングの練習方法
  8. 8遠隔ヒーリングの危険性は?注意点を紹介
  9. 9様々な効果が期待できる遠隔ヒーリングを体験してみよう

「遠隔ヒーリング」を知っていますか?

ヒーラーと呼ばれる人から、時空を超えた空間を通してエネルギーを受け、心身の調子を整えることを遠隔ヒーリングと呼びます。遠隔ヒーリングはスピリチュアルの知識が無い人でも、手軽に体験できる癒し体験であるため、最近注目が集まっているのです。

しかし、遠隔ヒーリングとはどのようなものか、全く知らないという人もいると思います。そこで、今回は遠隔ヒーリングのやり方や癒し効果について、詳しく説明していきましょう。

遠隔ヒーリングに興味があるけれど挑戦にためらっている人は、ぜひ今回の内容をよく確認して、遠隔ヒーリングを実体験してみてください。

「遠隔ヒーリング」とは?

遠隔ヒーリングとは、ヒーラーと呼ばれる特別な能力がある人から、精神的なエネルギーを時空を超えた空間を通して受け取る行為を指します。

テレパシーの仕組みとよく似ており、ヒーラーが時空を超えるほど強いエネルギッシュな念を送り、受け取り手がその念を素直に受け止めることで成り立つのです。

そのため、遠隔ヒーリングの成功率はヒーラーだけでなく、受け取り手の精神状態によっても変わるとされています。

遠隔ヒーリングの霊的意義

遠隔ヒーリングはスピリチュアル・ヒーリングとも呼ばれることもあります。ヒーラーから遠く離れた位置にいる受け取り手に、癒しの念が届く神秘的な遠隔ヒーリング体験には、スピリチュアルな覚醒を促すという霊的意義があるのです。

遠隔ヒーリングを体験すると、目に見えない時空を超えたスピリチュアルの世界を実感して、視野が広がり目に見えない世界にも関心が向くようになります。

精神的な癒しの効果に注目が集まりがちな遠隔ヒーリングですが、遠隔ヒーリングは本来はこの霊的意義をメインに捉えるべき行為なのです。遠隔ヒーリングに慣れてきたら、ぜひ遠隔ヒーリングの霊的意義についても強く意識してみてください。

遠隔ヒーリングの効果

遠隔ヒーリングには心身に良い影響を与える効果が期待できます。目に見えないヒーリングの念を受け取る遠隔ヒーリングは、心だけでなく体にもメリットがたくさんある行為なのです。

以下では、遠隔ヒーリングの効果について、具体的に取り上げていきましょう。

癒しの効果

遠隔ヒーリングでヒーラーから送られてくる念は、祈りとも言えるのです。スピリチュアルの分野では、純粋に相手の心身の健康を願う祈りには、強い癒しの効果があるとされています。そのため、遠隔ヒーリングには強い癒しの効果が期待できるのです。

しかし、癒しの効果を十分に実感するには、受け取り手が万全の態勢で正しいやり方をする必要があります。そのため、慣れない内は遠隔ヒーリングの癒し効果を十分実感できないこともあるので、注意が必要です。

遠隔ヒーリングのやり方に慣れれば、時空を超えて念が届く遠隔ヒーリングで、過去の自分の心を癒すことも可能でしょう。

気持ちが前向きになる効果

気持ちが前向きに変化する効果も、遠隔ヒーリングに期待できる効果と言えます。

ヒーラーからの念を時空を超えた世界を通してキャッチすることで、心を満たしエネルギッシュな精神状態にすることができるでしょう。その結果、気持ちが前向きになりやすいのです。

特に環境が大きく変わる直前や失恋直後などは、不安や悲しみといった感情に支配されて、ネガティブになってしまがちでしょう。そのような時には、ぜひ遠隔ヒーリングを体験して気持ちを前向きにしてみてください。

恋愛・復縁への効果

恋愛が上手くいきやすくなったり、復縁が成功しやすくなったりという恋愛面への良い効果も、遠隔ヒーリングに期待できます。

遠隔ヒーリングによってアンバランスな状態の精神状態が、調和の取れた穏やかな状態になると、精神的に余裕が生まれるでしょう。その結果、素直になりやすくなったり、冷静な判断ができたりするようになり、恋愛が上手くいきやすくなるのです。

また、遠隔ヒーリングで精神状態が安定することで、自分自身の魅力が増し復縁が成功しやすくもなるでしょう。

遠隔ヒーリングのやり方

遠隔ヒーリングのやり方は、ヒーラーがリラックスしながら念を送る相手を強くイメージし、相手と時空を超えた空間を通して繋がることから始まるのです。

ヒーラーはマントルと呼ばれるスピリチュアルな世界のシンボルマークを空中で描いた後、受け取り手の写真を見ながら名前を数回繰り返します。そして、相手と時空を超えた空間を通して繋がることができるのです。

その後は、目を閉じて念を送ることにしばらく集中し、相手のイメージが薄れてきたら終わります。

ちなみに、ヒーラーによってやり方は多少異なり、マントルを描かないやり方や名前を受け取り手の名前を言わないやり方もあるのです。以下では、遠隔ヒーリングを受け取るやり方も詳しく解説していきましょう。

遠隔ヒーリングの受け取り方

遠隔ヒーリングはヒーラーと受け取り手が、時空を超えた世界を通して一時的につながり、その繋がりを通して念を送ることで成立するのです。

そのため、受け取り手はなるべくリラックスしながら念を受け取ることを宣言し、その後はしばらくヒーリングの念の受け取りに集中する必要があります。

受け取り手はなるべくリラックスしていることが重要なので、自分なりのリラックスできる体制で静かに過ごしましょう。念を受け取った後は、浄化効果があるとされる水を飲むと、ヒーリング効果が高まるとされています。

この受け取るやり方に慣れれば、何かをしながらでも、ヒーリングの念を受け取ることができるようになるでしょう。

遠隔ヒーリングを受け取った時の現象とは?

遠隔ヒーリングでヒーラーから念を受け取った時には、様々な現象がサインとして表れます。例えば、目を閉じている状態で光が見えたり、何も触っていないのに何かに触れている感触がしたりといった現象です。

人によってその現象は異なり、涙があふれてきたり、過去の記憶が映像として見えたりすることもあります。

Thumbスピリチュアルヒーラーの意味とは?特徴や素質・なる方法を解説
あなたはスピリチュアルヒーラーとは、どういう言葉かご存知でしょうか。なんとなく意味はわかると...

遠隔ヒーリングをマスターすることによってできること

遠隔ヒーリングをマスターして、自分の念を好きな場所に飛ばせるようになったら、どのようなことが可能になるのでしょうか?以下では、遠隔ヒーリングができるようになったら、可能になることをいくつか取り上げていきたいと思います。

親子関係の改善

大人になると物理的にも精神的にも親との繋がりが希薄になり、親子関係がギクシャクしがちです。しかし、癒しの効果や前向きな気分にさせる効果などが期待できる遠隔ヒーリングを活用すれば、そんな親とのギクシャクした関係改善にも役立つでしょう。

まず、遠くにいる両親をイメージしながら、なるべく穏やかな精神状態になるまで瞑想します。その後、集中して自分の念を両親に飛ばしてみましょう。両親が幸せそうにしている様子をイメージすると、より強く優しい念になります。

両親のイメージが薄れてきたら遠隔ヒーリング終了です。遠隔ヒーリングを通して両親と精神世界でつながることで、両親と自分の絆がより深まりやすくなります。ギクシャクした関係の修復も、成功しやすくなるでしょう。

苦しんでいる過去の自分を癒す

過去の辛い出来事が、長い間心の重荷になってしまっている人もいるでしょう。遠隔ヒーリングをマスターすれば、過去の自分自身を救う事にも役立つのです。

意識を過去の自分に集中し、リラックスします。その後過去の自分が現在の自分の念によって救われるイメージをしながら、念を送るようにしましょう。イメージできなくなってきたら終了します。

過去の苦しい思いをしている自分を癒すことで、現在の自分の心も楽になるでしょう。しかし、過去の苦しい思いをしていた自分を詳細に思い出すと平常心でいられない場合は、遠隔ヒーリングを控えるようにしてください。

亡くなってしまった人やペットの魂を癒す

亡くなってしまってもう会えない人やペットに、自分にもっとできることがあったのではと苦しい思いを抱いてしまう人もいると思います。時空を超えた空間を通して念を送る遠隔ヒーリングは、実は亡くなったペットや人にも行うことができるのです。

亡くなってしまったペットや人をしっかりイメージしながら、リラックスして念を送りましょう。念を送っている最中には、相手のペットや人が穏やかに過ごしている様子をイメージしてみてください。

その人やペットとの思い出が浮かんでくる場合は、浮かんでくるままにしましょう。涙があふれてくることもありますが、そのままにして相手に念を送ることに集中していきます。イメージができなくなったら完了です。

遠隔ヒーリングによって、自分と亡くなった人やペットの魂が繋がる体験をすることで、自分の心が安心感や幸福感に満たされるでしょう。亡くなった人やペットの魂も、悼む生者の念によってより癒されるのです。

遠隔ヒーリングは嘘?何も受け取れない理由

遠隔ヒーリングを受けたけれど、特に何も起きず、がっかりしてしまう人もいるでしょう。期待した効果が得られないと、遠隔ヒーリングの効果を疑ってしまうと思います。

しかし、遠隔ヒーリングに慣れていない間は、ヒーラーと上手く繋がることができず、念を受け取りにくくなってしまうことがあるのです。

遠隔ヒーリングは失敗してもリスクは無いので、遠隔ヒーリングを失敗してしまった人は、めげずに再挑戦してみてください。再挑戦する際には、アロマをしたり少し照明を暗くしたりして、なるべくリラックスするように注意してみましょう。

遠隔ヒーリングの練習方法

遠隔ヒーリングは練習を重ねることで、行えるようにもなります。練習方法は様々で、時間が空いた時に瞑想をしたり、鏡の中の自分や人に念を送ってみたりという方法があるのです。

瞑想で集中力を上げることで、念を上手に飛ばしやすくなります。また、鏡の中の自分や人に念を送ることで、実践的な練習になるのです。

鏡の中の自分には上手く念が送れない場合は、知人や家族などに協力してもらい、遠隔ヒーリングの受け取り手になってもらいましょう。

練習に協力してくれそうなヒーラーと知り合いである場合は、そのヒーラーと遠隔ヒーリングの練習をし合うとより練習効果が高くなります。エネルギッシュな念を送り合うことで、より自分の送る念も強くなりやすいのです。

遠隔ヒーリングの危険性は?注意点を紹介

遠隔ヒーリングのやり方や練習方法を確認した後は、しっかり注意すべき点も把握しておきましょう。以下では、遠隔ヒーリングを行う時の注意点を紹介したいと思います。安全に遠隔ヒーリングを行って、その魅力的な効果を十分実感できるようにしましょう。

落ち着いた状態・場所で受け取る

遠隔ヒーリングで念を受け取る時には、心身共に落ち着いた状態や落ち着ける場所で受け取るようにしましょう。

念は繊細なものなので、受け取り手心身の状態が良くないと受け取りにくくなります。また、時空を超えた空間でヒーラーと受け取り手がつながるには、落ち着ける環境で受け取り手もヒーラーも集中している必要があるのです。

遠隔ヒーリングの成功率を上げるためにも、しっかり自分の健康状態や環境を整えるようにしてください。

目的意識を持つ

目的意識を持つということも、遠隔ヒーリングでは注意したい点です。遠隔ヒーリングはヒーラーから一方的に精神エネルギーを送られるということではなく、受け取り手の目的意識によってそのエネルギーがどこに向かうのか決まります。

そのため、受け取り手が目的意識を強く持っていると、受け取り手が希望する効果が得られやすくなるのです。具体的な目的がある場合は、遠隔ヒーリング中に強くその目的を意識するようにしてみましょう。

悪質ヒーラーに注意する

遠隔ヒーリングを受ける時に、最も注意しなくてはいけない点が悪質ヒーラーを見極め選ばないようにするという点です。

残念ながら遠隔ヒーリングを利用して詐欺行為を行うヒーラーや、能力が無いにも関わらずヒーラーを名乗って遠隔ヒーリングを行っている人もいます。

これらのような悪質ヒーラーは、法外な料金を請求してきたり、健康に害があるようなヒーリング方法を強く勧めてきたりすることがあるのです。そのため、遠隔ヒーリングを受ける時には、慎重にヒーラーを選ぶようにしましょう。

悪質ヒーラーは効果を過度に誇張していたり、お金への執着を感じる言動をしたりします。そのようなヒーラーには、絶対に遠隔ヒーリングを依頼しないようにしましょう。

様々な効果が期待できる遠隔ヒーリングを体験してみよう

今回は遠隔ヒーリングのやり方や効果などについて、詳しく説明しました。癒し効果やポジティブになる効果などが期待できる遠隔ヒーリングは、初心者でも気軽に試すことができるスピリチュアル行為です。

神秘的な体験をすることで、スピリチュアルの世界の奥深さにも触れることができるでしょう。遠隔ヒーリングを試してみたくなった人は、ぜひ信頼できるヒーラーを見つけて、実際に遠隔ヒーリングを体験してみてください。

スピリチュアルに関する記事はこちら!

Thumbチャネリングの意味とは?チャネラーになる方法も解説!
高い次元の霊的存在と繋がり、メッセージを受け取るチャネリングとは、様々な良い効果が期待できる...
Thumb耳鳴りのスピリチュアル的な意味!左耳や右耳別の意味も紹介
疲れが溜まってる時に、耳鳴りや頭痛を感じる人もいると思います。耳鳴りには、疲れやストレス以外...
Thumb黒い蝶々のスピリチュアル的意味!大きな黒アゲハは不吉なの?
夢占いや言い伝えなど、黒い蝶は何かとスピリチュアルな意味やメッセージがあると考えられています...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ