ソウルメイトを誕生日から見つける方法や相性【誕生日占い】

ソウルメイトとはあなたにとって運命の人であり、前世で関わりのあった人物です。現世でもあなたのソウルメイトは近くにいることが多く、誕生日で見分けることができるようです。運命の人であるソウルメイトを、誕生日から見つける方法や相性をご紹介していきましょう!

ソウルメイトを誕生日から見つける方法や相性【誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 1誕生日からソウルメイトを見分けよう
  2. 2そもそも「ソウルメイト」とは?
  3. 3ソウルメイトを誕生日から見つける方法
  4. 4自分の誕生日からわかるソウルメイトの誕生日
  5. 5誕生日以外のソウルメイトの見分け方
  6. 6ソウルメイトとは体の相性もいい?その理由
  7. 7アンソウルメイトとは?
  8. 8ソウルメイトは魂レベルの仲間

誕生日からソウルメイトを見分けよう

ソウルメイトとは、魂レベルで繋がった人の事を言います。ソウルメイトと言っても、一人ではなく関わりの深い人から関わりの浅い人もいます。

そんなソウルメイトについて、身近にいる人がソウルメイトなのかどうか知りたくありませんか?あなたのソウルメイトは、誕生日から見分けることが可能です。

身近な人があなたにとってどのようなソウルメイトなのか、誕生日から調べていきましょう。その結果を見れば納得の人も多いはずです!

そもそも「ソウルメイト」とは?

ソウルメイトという言葉を聞くと、運命の恋人や結婚相手を想像する人も少なくないでしょう。しかしスピリチュアルの観点から言えば、ソウルメイトは魂で繋がった大切な仲間のことを指します。

人の魂は輪廻転生を繰り返す中で、助け合う同士や志を同じくする仲間に出会います。輪廻転生する回数が多くなれば、それだけ出会うソウルメイトも一人ではなく複数人になります。

ソウルメイトは現世においても、あなたの近くにいる場合が多く、出会ったときに懐かしさを感じる人が少なくないでしょう。

ソウルメイトとツインソウルの違い

ソウルメイトの言葉と共に良く聞く言葉がツインソウルです。ソウルメイトとツインソウルは似ているようで、決定的な違いがあります。ソウルメイトは魂のグループ的な存在であり、複数人いる場合が多く、人生のいろんな場面で出会います。

一方、ツインソウルは魂の片割れと呼ばれ、強く惹かれ合う唯一無二の存在です。したがって、ツインソウルは一人しかいません。あなたとツインソウルは現世でやるべきことがある、たった一人のパートナーなのです。

Thumbツインソウルの確認方法や特徴11選!ソウルメイトとの見分け方とは?
ツインソウルというのは男性か女性かすらわからない不思議な存在で確認方法が難しいです。ツインソ...

ソウルメイトを誕生日から見つける方法

ソウルメイトは、前世で関わりが強く魂レベルで繋がった人たちです。ソウルメイトに興味がある人は、自分の身の回りにいる人がソウルメイトなのかどうか気になるのではないでしょうか。

ここでは、ソウルメイトを誕生日から見つける方法をご紹介していきましょう。ソウルメイトと知れば、前世の懐かしい気持ちや、ぼんやりとした過去世の記憶が蘇る人もいるようです。

あなたのソウルメイトについて、誰がソウルメイトなのかを、ぜひ誕生日で見つけてみてください!

1.同じ誕生日

ソウルメイトを誕生日から見つける方法として、同じ誕生日の人です。同じ誕生日と言うのは、西暦関係なく同じ月・同じ日に生まれた人です。あなたと同じ誕生日の人は、ソウルメイトと考えてまず間違いないでしょう。

1年365日のうち、同じ日に生まれた人は、運命に導かれてこの世に生まれてきている可能性が高いです。ソウルメイトにも相性があり、同じ誕生日の人とは、とても相性が良いです。出会った時に、何となく気になる存在と感じる人も少なくないでしょう。

2.自分の両親と誕生日が同じ

ソウルメイトを誕生日から見つける方法として、自分の両親と誕生日が同じ人です。自分の両親は特別な人であり、両親の誕生日と同じ誕生日の人もソウルメイトとして関わりが深いようです。ソウルメイトは人生の中で何人も出会います。

あなたの友人が両親と同じ誕生日なら、あなたにとって居心地が良くて頼れるソウルメイトの可能性が高く、相性が良いでしょう。

また新しい出会いの中で、自分の両親と同じ誕生日の人を見つけたら、思い切って話しかけてみると良いでしょう。きっと相手も喜んで話をしてくれるはずです。

3.誕生日を後ろから読むと同じ

ソウルメイトを誕生日から見つける方法として、誕生日を後ろから読むと同じ人です。誕生日の数字は不思議なナンバーで、一見違うナンバーでも隠されたスピリチュアルメッセージが込められている場合があります。それが誕生日を後ろから読むと同じ人です。

例えば5月11日生まれの人と11月5日生まれの人や1月15日生まれの人は、ソウルメイトです。誕生日を後ろから読むと同じ人とは相性が良く、趣味も似ていたり、話もはずんだりするはずです。

4.星座の属性のグループが同じ

ソウルメイトを誕生日から見つける方法として、星座の属性グループが同じ人です。星座の属性は4つのグループに分けられます。火のグループ(牡牛座、獅子座、射手座)、地のグループ(牡牛座、乙女座、山羊座)、風のグループ(双子座、天秤座、水瓶座)、水のグループ(蟹座、蠍座、魚座)です。

それぞれ火・地・風・水の中で、同じ属性に属する星座同士はソウルメイトである可能性が高く、相性が良いです。

星座のグループは古来より変化することなく、現在に伝えられています。同じ属性の性格は、似た価値観を持つ場合も多く、同じ志を目指す仲間になることも少なくないようです。

5.ソウルナンバーが同じか近い

ソウルメイトを誕生日から見つける方法として、ソウルナンバーが同じか近い人です。ソウルナンバーを計算して出すには、生年月日を一桁にして順番に足していきます。足した数字が一桁になるまで足します。最後に一桁になった数字がソウルナンバーです。

例えば、1982年5月11日生まれの人なら、1+9+8+2+5+1+1+=27、2+0+7=9となり、ソウルナンバーは「9」です。このソウルナンバーが同じ人かソウルナンバーが近い数字の人がソウルメイトの可能性が高く、相性が良いでしょう。

自分の誕生日からわかるソウルメイトの誕生日

誕生日は、あなたの本質を示す数字であり、ソウルメイトの誕生日も分かります。誕生日の数字から、あなたと関係性の深いソウルメイトの誕生日をご紹介しましょう。

ここでは、誕生日が1日~10日生まれの人、11日~20生まれの人、21日~31日生まれの人に分けて、本質やソウルメイトの誕生日を順に見ていきましょう。ソウルメイトの誕生日が分かれば、あなたの周りの人がソウルメイトであるかどうかまでも分かるはずです。

1日~10日生まれの人

誕生日が1日の人は、1の数字からリーダーの素質十分で誕生日「6日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が2日の人は、さり気ないフォローが上手で、誕生日「16日」と「21日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が3日の人は、行動力抜群で、誕生日「8日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が4日の人は、目標に向かって真っすぐ進む人で、誕生日「15」日の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が5日の人は、話を聞く力が優れており、誕生日「7日」の人がソウルメイトで、相性が良いです。誕生日が6日の人は、我が道を行くタイプで、誕生日「11日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が7日の人は、自分の意見を主張できる人で、誕生日「18日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日8日の人は、プランニング力が優れた人で、誕生日「13日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が9日の人は、独自で切り開く力を持っている人で、誕生日「24日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が10日の人は、機転が利くタイプで、誕生日「2日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

11日~20日生まれの人

誕生日が11日の人は、誰に対しても気さくな人で、誕生日「3日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が12日の人は、優れた集中力が特徴的で、誕生日「25日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が13日の人は、人から注目されるのが大好きで、誕生日「16日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が14日の人は、コミュニケーション能力が高く、誕生日「1日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が15日の人は、優しい家族に恵まれ、誕生日「18日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が16日の人は、周りの面倒を良く見る人で、誕生日「15日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が17日の人は、決めたことに対する実行力に優れ、誕生日「11日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が18日の人は、常に冷静な心を保ち、誕生日「3日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が19日の人は、繊細な人が多く、誕生日「24日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が20日の人は、自分のペースで動き、誕生日「1日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

21日~31日生まれの人

誕生日が21日の人は、鋭い感性の持ち主で、誕生日「7日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が22日の人は、何事にもパーフェクトに取り組み、誕生日「15日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が23日の人は、魅力的で人気がある人で、誕生日「10日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が24日の人は、面白みがある人で、誕生日「9日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が25日の人は、サポート力に優れた人で、誕生日「5日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が26日の人は、チャレンジ好きで、誕生日「29日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が27日の人は、冷静な心を保つことが上手く、誕生日「24日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が28日の人は、人の上に立つタイプで、誕生日「2日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が29日の人は、粘り強いタイプで、誕生日「21日」の人がソウルメイトで相性が良いです。誕生日が30日の人は、人付き合いが上手で、誕生日「25日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日が31日の人は、人の和を大事にする人で、誕生日「27日」の人がソウルメイトで相性が良いです。

誕生日以外のソウルメイトの見分け方

誕生日から分かるソウルメイトの見つけ方をご紹介しました。次に誕生日以外のソウルメイトの見分け方をご紹介しましょう。

ソウルメイトとの出会いは、不思議な感覚やタイミングがあるようです。ソウルメイトとの大切な出会いのサインを逃さないようにしましょう!

1.偶然に何度も会う

誕生日以外のソウルメイトの見分け方として、偶然に何度も会う人です。出会いが必要なソウルメイトとは、不思議なタイミングで何度も出会うようです。偶然訪れたカフェや旅先で会ったり、会いたいと思ったタイミグで出会えたり必然性を感じる出会いです。

2.一緒にいると心が安らぐ

誕生日以外のソウルメイトの見分け方として、一緒にいると心が安らぐ相手です。ソウルメイトの多くはあなたの味方です。

あなたと価値観が同じであったり、一緒にいるとホッとしたりできる人物です。一緒にいて心地良い人は、あなたのソウルメイトに間違いないでしょう。

3.共通点が多い

誕生日以外のソウルメイトの見分け方として、共通点が多い人です。ソウルメイトは魂の結びつきが強く、趣味や考え方の共通点が多いです。

例えば、好みの映画や歌手が一緒で話が盛り上がる相手などもそうです。共通点が多い人とは、一緒にいると楽しく過ごせ、魂が喜んでいる感覚なのです。

4.初対面で懐かしさを感じる

誕生日以外のソウルメイトの見分け方として、初対面で懐かしさを感じる人です。ソウルメイトは前世でも多くの時間を共にしていた人です。

したがって、現世において初対面でも魂の記憶が蘇り、懐かしい感覚を覚えるのです。初対面で懐かしい感覚があった相手は、あなたにとって大切なソウルメイトである可能性が高いです。

5.波長が合う・気が合う

誕生日以外のソウルメイトの見分け方として、波長や気が合う人です。ソウルメイトは同じ魂のグループなので、同じ波長の中にいます。したがって、ソウルメイトに出会うと、何となく波長や気が合うなといった感覚になりやすいのです。

ソウルメイトとは体の相性もいい?その理由

ソウルメイトと出会った時の不思議な感覚は、運命的なものを感じ強く惹かれ合う人が多いです。ソウルメイトは同じ魂のグループに属しているため、気持ちだけでなく体の波長も合い、体の関係になるのに時間がかからないことも少なくありません。

またソウルメイトとは体の相性がいいと言われています。ここでは、ソウルメイトと体の相性がいい理由などをご紹介していきましょう。

ソウルメイトは体の構造も似ている

ソウルメイトと体の相性がいい理由として、ソウルメイトとは体の構造も似ているからのようです。同じ魂のグループに属しているソウルメイトは、体や心の構造も似ているのです。

したがって、手足の形状や性器の形状まで似ているとされています。体の形状が似ていれば、体の関係になった際のフィット感も心地良く感じることでしょう。

元々同じ魂のため幸福感を強く感じる

ソウルメイトと体の相性がいい理由として、元々同じ魂のため幸福感を強く感じるからです。同じ魂であれば、感じるタイミングや、心地良さが同じなため、強く幸福感を感じるようです。

同じ魂のグループに属し男女として惹かれ合うソウルメイトは、体の関係になったとき、幸福感を分かち合う強さも倍増するからではないでしょうか。

相手が求めていることがわかる

ソウルメイトと体の相性がいい理由として、相手が求めていることが分かるからです。元々同じ魂なので、相手が求める応対ができるのも、ソウルメイトの特徴です。

お互いに体を求め合い、心が望む要求を満たしてくれるソウルメイトは、心も体も相性がいいのでしょう。

アンソウルメイトとは?

ソウルメイトは、一緒にいて心地良い相手です。偶然の出会いも多く、一緒にいる機会が多い人はソウルメイトなのでは?と感じる人が少なくないでしょう。しかしソウルメイトの中には、アンソウルメイトと呼ばれる人がいます。

アンソウルメイトとは、腐れ縁の相手です。付き合えば傷つくのに、なかなか縁が切れない相手のことを言います。アンソウルメイトに出会うと、ソウルメイトと錯覚する人も多いですが、ソウルメイトはあなたにとってプラスに働く相手です。

アンソウルメイトに出会ったら、強い気持ちで離れることをオススメします。腐れ縁を続けていると、マイナスな影響が出てくるかもしれません。

ソウルメイトは魂レベルの仲間

ソウルメイトを誕生日から見つける方法や相性などをご紹介しました。いかがだったでしょうか?ソウルメイトは前世から深く結びついた魂レベルの仲間です。

誕生日からも見つけられ、出会った時の不思議な感覚は魂の記憶です。ソウルメイトとの出会いを大切にし、より豊かな未来に向かって進みましょう!

いろいろな心理についてはほかにも!

Thumbエニアグラムの相性のタイプ一覧!恋愛・結婚・仕事・人間関係
エニアグラムで自分や相手のタイプを知ると、人生をより豊かにする可能性が広がります。性格タイプ...
Thumb六芒星の意味やパワーとは?素晴らしい効果がある?
六芒星とは正三角形を二つ組み合わせた星型のマーク。歴史的にもスピリチュアル的にも様々な意味や...
Thumb人のオーラが見える人の特徴!オーラを見る訓練方法とは?
人のオーラ見える人というのは、どんな風に見えているのでしょうか。今回は人のオーラ見える人の特...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ