幸せになれない女の特徴!幸せになれる気がしない人って?

幸せな恋愛が出来ないと悩んではいませんか?幸せになれない女性には特徴があるようです。幸せになれない女性の特徴や理由について、徹底調査したのでご紹介しましょう!幸せな恋愛が出来ないあなたは、きっと幸せになれるヒントが見つかるはずです!

幸せになれない女の特徴!幸せになれる気がしない人って?のイメージ

目次

  1. 1幸せになれないのは運命なの?
  2. 2幸せになれない女性の特徴《性格編》
  3. 3幸せになれない女性の特徴《行動編》
  4. 4幸せになれない女性の特徴《恋愛編》
  5. 5幸せになれない女性の幸せになれない理由とは?
  6. 6幸せになるために意識したいこと
  7. 7男性と女性の幸せを感じるときの違い
  8. 8幸せになれない理由には幸せになれるヒントアリ!

幸せになれないのは運命なの?

幸せになれない女性って運命なのでしょうか?私は幸せになれない運命だと信じ込んでいる女性も少なくありません。しかし幸せになれないのは運命ではなく、自分自身の行動や思い込みである場合も多いのです。

幸せになれない女性の特徴や理由を知れば、幸せな人生へ転換するヒントが隠れているはずです。幸せな恋愛が出来ないと悩んでいる女性は、ぜひチェックしみてください!幸せな恋愛を手に入れるヒントを知れば、新しい恋愛はきっと幸せな恋愛になるはずです!

幸せになれない女性の特徴《性格編》

幸せになれない女性には、いくつかの特徴があります。ここでは、幸せになれない女性の特徴《性格編》を3つご紹介しましょう。幸せになれない女性の特徴を知って、当てはまる特徴があるならば改善を図る良い機会です。

幸せを掴むには、幸せになれない女性の特徴を改善する必要があります。幸せになれないループから抜け出したい女性はぜひ確認して、当てはまる特徴を受け止め、改善を試みましょう!

自己評価が低い女性

幸せになれない女性の特徴《性格編》として、自己評価が低い女性です。自己評価が低いと、好きな人へのアプローチも難しく、アプローチする前に諦めてしまいがちです。人は長所も短所もあって当然です。自分の短所を認め、自分を認めてあげましょう。

自分は唯一無二の存在で、存在自体が大切なのだと心に刻んでください。自己評価の低い女性は、感受性が強い傾向にあり、傷つきやすいです。少々の失敗でも大きなダメージを受けてしまいます。

しかし、感受性が強いことは、人の気持ちに敏感で人の気持ちを理解出来る良い部分でもあるのです。誰しも長所は短所であり、短所は長所に繋がります。どんな自分も自分で受け止め認めるように意識づけることが大切です。

ネガティブ思考の女性

幸せになれない女性の特徴《性格編》として、ネガティブ思考の女性です。ネガティブ思考の女性の特徴として、想像し得ない悪い出来事への恐怖が大きいです。そのため、先に悪いことを予想し、悪い出来事への備えがネガティブ思考となってしまうのです。

潜在意識の奥底では、悪く思っていないような事柄でも、ネガティブに変換してしまう傾向も強いです。ネガティブ思考はクセになり、どんなこともマイナスな考えが先に浮かぶようになってしまいます。

潜在意識へポジティブ思考を意識づけないと、幸せな恋愛を長続きさせるのは難しいです。小さな幸せ探しを始めて、徐々にポジティブ思考へ変換出来るようにしましょう。

自己中心的な女性

幸せになれない女性の特徴《性格編》として、自己中心的な女性です。自分のことしか考えず、周りを大切にしない女性です。常に自分を主張するため、周りの人は疲れてしまいます。

自分の意見を主張することは、大切なことですが、周りの意見を真摯に聞くことも大切です。特に恋愛においては、自己中心的な女性は男性から敬遠される場合が多いです。男性の多くは、自分の意見を主張しても、男性の意見を大事にしてくれる人を好みます。

自己中心的な女性は、ワガママな女性と判断され恋愛が長続きしない可能性が高いです。ワガママを控えるようにすれば、恋愛傾向も変化してくるはずです。

幸せになれない女性の特徴《行動編》

幸せになれない女性の特徴《性格編》をご紹介しました。幸せになれない女性の特徴《性格編》に当てはまる性格がある女性は、気持ちの持ち方や捉え方を少しずつ変えると良いでしょう。次に幸せになれない女性の特徴《行動編》についても3つご紹介しましょう。

幸せになれない女性の特徴として、行動にも特徴があります。幸せな恋愛を望むあなたは、幸せになれない女性の行動の傾向を知って、自分もやっている行動があれば改善を心掛けましょう!

無愛想な表情

幸せになれない女性の特徴《行動編》として、無愛想な表情の女性です。無愛想な表情は、男性からも女性からも敬遠されやすいです。暗い表情は、幸せを遠ざけるので出来るだけ、笑顔を心掛けましょう。

いつもニコニコとまでいかないまでも、誰かと目が合ったときなどは、ニコッとするようにしましょう。それだけで、親しみが湧き男性から話しかけられる回数も増えるはずです。

笑顔は幸運を呼ぶ表情です。笑顔が苦手な人は、鏡の前で笑顔の練習をしてください。次第に自然な笑顔が出来るようになるはずです。

自分さえ良ければいいという振る舞い

幸せになれない女性の特徴《行動編》として、自分さえ良ければいいという振る舞いです。誰かが困っているときなど、見て見ぬふりをしたり、素通りしたりといった振る舞いです。

思いやりの気持ちは行動に現れ、自分のことしか考えていない振る舞いも行動に出ます。男性は思いやりのある女性を好むものです。人はひとりでは生きられません。

その気持ちを心に持つようにし、他の人に思いやりのある気持ちで接しましょう。思いやりのある振る舞いは、男性も良く見ているので、あなたに対する評価も変わってくるはずです。

他人と比較してばかりいる

幸せになれない女性の特徴《行動編》として、他人と比較ばかりしている女性です。他人と今の自分を比較し、周りの成功者や幸せな人を羨む気持ちが強い傾向があります。

周りの人は、良く見えるものですが、人はそれぞれ悩んだり、苦難を乗り越えて成功したり幸せになったりしているのです。人と比べるのではなく、自分の良さを見つけ、向上心を持ちましょう。

他人と比較するということは、自分に自信がないからでもあります。自分の良い部分を伸ばせば、自分の自信にも繋がります

幸せになれない女性の特徴《恋愛編》

幸せになれない女性の特徴として、性格や行動についてご紹介しました。幸せになれないと感じているあなたは、幸せな女性になるヒントを見つけてください。次に幸せになれない女性の特徴《恋愛編》を4つご紹介しましょう。

幸せになれない女性の特徴として、恋愛における考え方や行動にも共通点があり、幸せになれないループにハマってしまいがちなのです。ここでご紹介する、恋愛における幸せになれない女性の特徴を良く確認しておいてください。

情緒不安定になりやすい

幸せになれない女性の特徴《恋愛編》として、情緒不安定になりやすいことです。幸せになれない女性は、自分に自信がない場合が多く、相手のちょっとした振る舞いに一喜一憂し、情緒不安定になってしまうのです。

情緒不安定な状態は、恋愛を長続きさせることは難しいです。誰しも最初のラブラブの時期を過ぎれば、穏やかな恋愛を好みます。刺激的な恋愛は疲れてしまうため、安心して付き合い続けることの出来る相手を望みます。

自分に自信がないと情緒不安定になりやすいですが、相手を信じることも大切です。強く信じる気持ちを持って、穏やかに過ごすようにしましょう。

相手からの愛情ばかり追い求める

幸せになれない女性の特徴《恋愛編》として、相手からの愛情ばかり追い求めることです。相手にどれだけ愛されているかばかり気になり、自分が相手にかける愛情が欠けてしまうのです。幸せな恋愛は、片方ばかりの愛情では成り立ちません。

お互いに愛情深くあるからこそ、幸せな恋愛が長続きします。相手の愛情を推し量るのではなく、相手が与えてくれる愛情に対し、自分も同じように応えるようにしましょう。

相手の愛情ばかりを試すような行動は、相手から愛想を尽かされてしまうので注意しましょう。

相手に合わせ過ぎてしまう

幸せになれない女性の特徴《恋愛編》として、相手に合わせ過ぎてしまうことです。相手に嫌われたくないばかりに、相手に尽くし過ぎてしまうと、恋愛は長続きしません。自分自身も疲れてしまい、本当の自分を相手に分かって貰えません。

相手も尽くされ過ぎると、窮屈に感じたり、つまらなく感じたりすることがあります。男性は絶対的な愛情を感じ過ぎると、新鮮さが失われ冷める傾向があります。

幸せな恋愛を長続きさせるには、対等な関係でいることが大切です。相手を思いやりつつ、本来の自分を受け止めて貰うことも重要です。

不運な恋愛に陥りやすい

幸せになれない女性の特徴《恋愛編》として、不運な恋愛に陥りやすいことです。恋愛における障害があるほど、燃え上がる恋愛が出来ると勘違いしている場合です。

幸せになれない女性の特徴の一つとして、恋愛の障害を乗り越えてこそ、本当の恋愛があると信じている女性がいます。

そのようなタイプの女性は、不倫などに陥りやすく、都合の良い女になってしまったり、不遇の恋愛を長く続けてしまったりと幸せな恋愛からは程遠い状況になるのです。幸せな恋愛を望むならば、リスクを感じる恋愛を避けるようにしましょう。

幸せになれない女性の幸せになれない理由とは?

幸せになれない女性の特徴についてご紹介しましたが、そもそも幸せになれない理由とはどんな理由があるのでしょうか?幸せになれない女性の幸せになれない理由を4つご紹介しましょう。

幸せになれない理由が分かれば、幸せな恋愛が出来るポイントも見えてくるはずです。ぜひチェックしてみましょう!

幸せな恋愛に向かない男性ばかり好む

幸せになれない女性の幸せになれない理由として、幸せな恋愛に向かない男性ばかり好きになってしまうところです。例えば恋多き男性は、女性の扱いにも慣れているので、魅力的に映ります。しかし一人の女性に尽くすことが難しく、幸せな恋愛には向きません。

他には夢を追い求める男性は、少年のようで魅力的ですが、夢の方が大事になってしまうため、恋愛や結婚が二の次になってしまいます。幸せな恋愛を望むなら、一途で仕事に真面目な男性を恋愛対象にすることをオススメします。

自分のペースを乱したくない

幸せになれない女性の幸せになれない理由として、自分のペースを乱したくない女性です。自分の世界を持ち過ぎている女性は、マイルールも多く、自分のペースを乱されることを嫌います。

しかし恋愛は二人のペースがあり、お互い歩み寄って恋愛を長続きさせるのです。自分のペースばかり守っていては、幸せは遠のきます。自分のペースの中で、相手に譲れる部分を考えてみると良いでしょう。

自分のペースを維持しつつも、相手のペースに合わせても良い部分が見つかれば、恋愛も長続きするようになるでしょう。

理想の恋愛ばかり追い求める

幸せになれない女性の幸せになれない理由として、理想の恋愛ばかり追い求めている場合です。条件もルックスも揃った男性との運命的な出会いと恋愛を夢見ている女性は、理想から抜け出せず、なかなか幸せな恋愛が出来ません。

身近にいる魅力的な男性も、少しイヤな部分が見えると冷めてしまったり、理想を押しつけて相手から距離を置かれたりする場合もあります。

幸せな恋愛は、お互いの長所や短所も受け止めて、思いやって惹かれ合う関係です。理想ばかり追い求めていては、本当の幸せな恋愛は始まりません。

いつでも結婚出来ると思っている

幸せになれない女性の幸せになれない理由として、自分はいつでも結婚できると思っている女性です。年齢を重ねても自分はモテるから、いつでも結婚出来ると焦らずのんびりしている場合です。

確かにいつでも結婚は出来るかもしれませんが、結婚適齢期になれば、魅力的な男性はどんどん結婚していきます。気が付いたら、自分が好きになる男性が皆既婚者だったといった場合もあるのです。自分が最も輝ける時間を大切にしましょう。

幸せになるために意識したいこと

幸せになれないと悩んでいる女性は、どうしたら幸せになれるかと考えているはずです。幸せになるには、自分を変えることが大事です。簡単に自分を変えることは難しいですが、徐々に変えることは可能なはずです。

ここでは、幸せになるために意識したい3つのことをご紹介しましょう。幸せになりたい女性は、幸せになるために意識したいことをぜひ実行してみてください!日々の中に小さな変化が訪れることでしょう!

笑顔を心掛ける

幸せになるために意識したいことは、笑顔を心掛けることです。笑顔は幸せを呼び寄せる一つです。笑顔は人を惹きつけ、人が集まってきます。笑顔が素敵な人は、多くの人から好かれ恋愛対象になりやすいです。

笑顔が苦手な人は、毎日笑顔の練習も効果的です。鏡を見ながら、自分のこの笑顔は素敵という顔を見つけてみてください。日々練習していれば、自然で素敵な笑顔が出来るようになります。幸せの第一歩は笑顔です。

日々の生活に感謝する

幸せになるために意識したいことは、日々の生活に感謝することです。いま自分が普通に生活出来ることに感謝し、「ありがとう」の言葉を口にすることです。日々の小さな幸せに感謝すれば、新たな幸せがやってきます。

いままで気が付かなかった幸せに気づけるようにもなり、その姿勢は周りからも魅力的に映るのです。「ありがとう」の言葉は、人と人を結びつけ、幸せを呼び込むでしょう。

昔のことを引きずらない

幸せになるために意識したいことは、昔のことを引きずらないことです。昔の悲しい恋愛や思い出を引きずっていると、新たな幸せはやってきません。昔の出来事で後悔するようなことがあれば、今後に活かせるように切り替えてください。

過去の経験は、未来の幸せへと繋がります。悪いことばかり考えるのではなく、次こそは上手くいく!と言った強い気持ちが幸せに繋がるのです。

Thumb幸せになりたい人が幸せになる方法・秘訣やコツ!幸せになるためには?
幸せになりたい人が幸せになる方法について紹介します。幸せになるには、何か重要な方法でもあるの...

男性と女性の幸せを感じるときの違い

男性と女性の幸せを感じるときには、少々違いがあるようです。男性も女性も好きな人や家族と楽しく過ごすときに、幸せを感じるのは共通のようです。

しかし男性特有の幸せの感じ方としては、仕事で何かをやり遂げたときの達成感や報酬を得たときも、強い幸せを感じる傾向があります。一方女性は、自分が好きな相手との触れ合いの時間や、心の結びつきを深く感じたときに、強く幸福感を味わうようです。

男女において幸せな関係を長続きさせるには、幸福感の感じ方の違いも受け止めておくと良いでしょう。

幸せになれない理由には幸せになれるヒントアリ!

幸せになれない女性の特徴や理由をご紹介しました。幸せになれない女性は、考え方や行動によって自分を不幸にしているのも事実です。

幸せになれない理由には、幸せになれるヒントが沢山隠されていることが分かったはずです。幸せになれないと悩んでいる女性は、幸せになるヒントを心に留めて、新たな恋愛に進んでみてはいかがでしょうか!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ