インディゴチルドレンとは?特徴や使命などを解説!

インディゴチルドレンという言葉を知っているでしょうか。インディゴチルドレンとはスピリチュアル的なパワーを持っている人のことです。今回はインディゴチルドレンとはどんな使命を持っていて、どんな特徴があるのかをまとめていきます。

インディゴチルドレンとは?特徴や使命などを解説!のイメージ

目次

  1. 1インディゴチルドレンを知っていますか?
  2. 2インディゴチルドレンとは?
  3. 3インディゴチルドレンの使命
  4. 4インディゴチルドレンの特徴《見た目編》
  5. 5インディゴチルドレンの特徴《恋愛編》
  6. 6インディゴチルドレンの特徴《食事編》
  7. 7インディゴチルドレンに向いている仕事とは?
  8. 8インディゴチルドレンの芸能人・有名人を紹介
  9. 9あなたはインディゴチルドレン?診断してみよう
  10. 10インディゴチルドレンはスピリチュアル的に導いてくれる

インディゴチルドレンを知っていますか?

インディゴチルドレンという言葉を聞いたことがあるでしょうか。インディゴチルドレンとは、スピリチュアル的な特徴を持っている人のことを言います。

今回はインディゴチルドレンとはどういう存在なのかというところから、インディゴチルドレンの特徴や、現在インディゴチルドレンと言われている有名人や芸能人について紹介させていただきます。

インディゴチルドレンとは?

まずはそもそもインディゴチルドレンとはどういう存在なのかを確認しておきましょう。インディゴチルドレンというのは、心理学者ドリーンバーチュー博士が唱えた存在で、心理学者ナンシー・アン・タッペが名付けたと言われています。

インディゴチルドレンとは、地球と波動上昇と呼ばれる次次元へ導く役割を持っている人間だと言われています。ちょっと難しい話になってしまいますが、地球をスピリチュアル的に良い方向へと導こうとする、崇高な魂を持っている人間ということです。

インディゴチルドレンのインディゴは藍色のことです。藍色と言えば、サードアイと言われる第6チャクラの色とも一致しています。スピリチュアル的には何かの関係があるのかもしれません。

インディゴチルドレンの使命

それではインディゴチルドレンの使命とはどんなものなのでしょうか。インディゴチルドレンの使命とは、地球や地球にいる人たちをアセンションさせるのが使命だと言われています。

アセンションとは、上昇とか変化という意味があります。スピリチュアル的な意味では、魂をランクアップさせるというような意味があるようです。

つまりインディゴチルドレンの使命とは、地球にいる人々の魂をランクアップさせて、よりよくするために現われた存在ということになります。

インディゴチルドレンは、ただそこに居るだけでアセンションさせることができるわけではありません。インディゴチルドレンが得意とする方法で、周りの人たちへの行動を起こすことが使命となります。

インディゴチルドレンは、自分がインディゴチルドレンだと気がついている人もいれば気がついていないという人もいるようです。それくらい自然に行動をすることができるというのが特徴でもあります。

インディゴチルドレンを目指しているという人は、自分がインディゴチルドレンであることを意識しすぎるのは、まだインディゴチルドレンになることができていないということにもなります。

インディゴチルドレンの特徴《見た目編》

それではインディゴチルドレンにはどんな特徴があるのかをみていきましょう。インディゴチルドレンは、ぱっと見ただけでインディゴチルドレンであることに気がつくことができるのでしょうか。

インディゴチルドレンの見た目の特徴からチェックしてみましょう。あなたの周りにインディゴチルドレンかもしれないという人がいたらチェックしてみましょう。

目が澄んで輝いている

インディゴチルドレンの見た目の特徴には、目が澄んで輝いているという特徴があります。インディゴチルドレンの見た目の特徴で、最も印象的な特徴だと言われています。

インディゴチルドレンの目とは、特別大きいわけでも、彫りが深いというわけでもないのに、目がキラキラとしていて澄んでいるように見えるというのが特徴です。

まるでガラスのように澄んでいる目をしているなとか、男性なら少年のようなキラキラした目をしているなと感じる人は、インディゴチルドレンである可能性もあるでしょう。

美形が多い

インディゴチルドレンの見た目の特徴とは、美形が多いとも言われています。美形というのは、顔の形が整っているという意味もあります。

しかしインディゴチルドレンに美形が多いと感じるのは、インディゴチルドレンが内側から強いエネルギーを発しているからかもしれません。インディゴチルドレンは、内側から強く輝いていることで、外見もキラキラとしているように見えるのでしょう。

内側からも魅力を感じることで、異性からはもちろん同性からも好かれることが多いという特徴があります。

インディゴチルドレンの特徴《恋愛編》

インディゴチルドレンの見た目の特徴をみてきました。ぱっと見でもわかるインディゴチルドレンですが、恋愛ではどんな特徴があるのでしょうか。インディゴチルドレンの恋愛の特徴をみていきましょう。

容姿より波動の会う人

インディゴチルドレンの恋愛の特徴には、容姿よりも波動の会う人のことを好きになるという特徴があります。多くの人が外見のタイプを持っていて、そのタイプに近い人を好きになるものです。

しかしインディゴチルドレンが気にするのは、外見ではなくスピリチュアル的な部分になります。波動が合わない人と一緒にいるということは、インディゴチルドレンにとってはとても苦痛なことになります。

逆に波動が合う人といることで、自分も落ち着くことができて、周りの人へ上手にエネルギーを送ることができるという特徴もあります。

結婚にこだわらない

インディゴチルドレンとは、恋愛で結婚にこだわることがないという特徴があります。結婚にこだわらないというだけで、結婚をしないということではありません。結婚というのは、法律的に家族になるというだけのことだと考えています。

結婚という形よりも、愛している人との関係がどれくらい深いものになるのかという部分を大切にしています。結婚をすることで、お互いの生活を束縛してしまうことがあるなら、結婚という形をとらなくても一緒にいればいいと思うのがインディゴチルドレンです。

波動が合う人であれば24時間、365日一緒にいなくても、離れていたとしてもお互いのことを考えることができるというのも、インディゴチルドレンの恋愛の特徴になります。

Thumb結婚しない男はずるい!男性がなかなか結婚しない理由とは?
最近、結婚しない男性が増加しています。そのため、全体的な未婚率が上がっています。結婚したい女...

恋愛に臆病になる場合も

インディゴチルドレンとは、スピリチュアル的に周りの人の魂をランクアップさせていくという使命を持っています。そのためとても社交的な人をイメージするかもしれません。

しかし実際のところ、インディゴチルドレンは人見知りであることが多く、1人でいる方が落ち着くと考えている人が多いのです。多くの人と触れ合うことで、マイナスのエネルギーも受け取ってしまうということが疲れに感じるインディゴチルドレンもいます。

人と接することがあまり得意ではないので、恋愛でも奥手であることが多いようです。恋愛に臆病になってしまうインディゴチルドレンもいます。

覚醒によりツインレイと結ばれる

覚醒によりツインレイと結ばれるというのも、インディゴチルドレンの恋愛の特徴です。インディゴチルドレンとは、覚醒をすることでシンクロニシティを引き寄せると言われています。

シンクロニシティとは「意味のある偶然の一致」という意味です。偶然のように見えて、実は意味のあることを引き寄せているという意味があるようです。

意味のあることを偶然に引き寄せるという力が強くなるので、ツインレイという最も魂のつながりがあるソウルメイトと結ばれることができると考えられています。

インディゴチルドレンの特徴《食事編》

インディゴチルドレンとは、見た目や恋愛だけではなく食事にも特徴があります。インディゴチルドレンとは、周りの人の魂をランクアップさせる魂を持っている人なので、オーガニックな食事を好むようなイメージがあるでしょう。

期待を裏切るようですが、インディゴチルドレンは偏食であることが多いようです。インディゴチルドレンは、自分の気持ちに正直な人が多いので自分が食べたいものを食べるという特徴があります。

好きな物を好きなだけ食べるという特徴がありますが、体が栄養を求めればその欲求にも素直に答えて栄養を補給するので、トータル的にみると栄養バランスが取れているということもあるようです。

インディゴチルドレンに向いている仕事とは?

インディゴチルドレンとは、周りの人の魂がランクアップするような行動を起こさなければいけません。しかしインディゴチルドレン自体は、あまり人と接することが得意ではありません。

そんなインディゴチルドレンが、インディゴチルドレンとしての使命をまっとうできるような仕事とはどんな仕事なのでしょうか。

①アーティスト

インディゴチルドレンに向いていると言われる仕事には、アーティストがあります。アーティストは人と会わなくてもいいというわけではありませんが、1対1で会うのではなく、1対大勢で会うことができるので人と接しやすいという特徴があります。

歌や曲という形で、多くの人を感動させることができるというのもインディゴチルドレンに向いている理由です。1度にたくさんの人に自分の思いを伝えることができるという点で、アーティストは向いている仕事だと言えるでしょう。

②カウンセラー

カウンセラーという仕事もインディゴチルドレンに向いている仕事です。人と接することが苦手なインディゴチルドレンですが、そもそもは人の魂をランクアップさせることが使命です。

相手の話をじっくりと聞いた上で、解決策をみつけだしたり、相手に適切なアドバイスをすることができるという能力には長けていると言えるでしょう。

カウンセラーの仕事を選ぶインディゴチルドレンは、自分の中にネガティブなエネルギーをため込まないように、リフレッシュする方法もチェックしておく必要があるでしょう。

③研究職

インディゴチルドレンとは、人の魂を良い方向へと導くという使命がありますが、そもそもインディゴチルドレンは、黙々と1人で何かをすることが大好きです。

熱中することがあれば1日中、ご飯を食べることも忘れて取り組むことができるという特徴があります。そんなインディゴチルドレンには、研究をする仕事になる研究職という職業も向いていると言えるでしょう。

研究職の仕事をすることで、新しい発見をすることができるかもしれません。新しい発見をすることで、世界をいい方向に導くことができるかもしれません。

インディゴチルドレンの芸能人・有名人を紹介

インディゴチルドレンと言われている芸能人や有名人にはどんな人がいるのでしょうか。インディゴチルドレンではないかと言われている芸能人や有名人をみていきましょう。

1.桜井和寿(ミュージシャン)

桜井和寿さん(1970年3月8日生)は、インディゴチルドレンと言われている芸能人です。桜井和寿さんがインディゴチルドレンではないかと言われているのは、歌詞が影響しているようです。

自分の弱さをさらけ出すことで、多くの人の共感を得ているという部分がインディゴチルドレンではないかと言われています。

2.村上春樹(作家)

村上春樹さん(1949年1月12日生)もインディゴチルドレンではないかと言われている有名人です。村上春樹さんは小説家として活躍されています。

日本だけではなく、世界中の人に作品が愛されているのは村上春樹さんがインディゴチルドレンだからなのかもしれません。

3.鳥山明(漫画家)

鳥山明さん(1955年4月5日生)もインディゴチルドレンではないかと言われている有名人です。鳥山明さんは漫画家です。村上春樹さんと同じように、世界中の人々に愛される作品を生み出しています。

想像力が豊かであるというところも、インディゴチルドレンの特徴なのかもしれません。

あなたはインディゴチルドレン?診断してみよう

インディゴチルドレンの特徴を紹介してきました。もしかしたら自分もインディゴチルドレンかもしれないと思った人は、インディゴチルドレンなのかどうかチェックしてみましょう。

インディゴチルドレン診断

□1人でいる方が好き
□人から頼りにされるのは困る
□動物は好きな方である
□好きな物を好きなだけ食べる
□社会の動きは気になる
□スピリチュアル的なことに興味がない
□感情に波があるほうだ
□好きな人の外見のタイプがない
□熱中できる趣味がある
□宇宙にはロマンを感じる

診断結果

【0から3チェック】周りを見ることも大切
0から3チェックのあなたは、もう少し人との関わりを持ってもいいかもしれません。

【4から6チェック】普通の人でしょう
ごくごく普通の人のようです。だからといって、悪いことだというわけでもありません。

【7から9チェック】ややインディゴチルドレン
インディゴチルドレンとしての資質がありそうです。スピリチュアル的なパワーを高めてみましょう。

【10チェック】インディゴチルドレンの可能性大
インディゴチルドレンである可能性が高いようです。使命をまっとうできるように、あなたの考えを周りの人に伝えていきましょう。

インディゴチルドレンとしての能力を高めるという方法もあるようです。なんとなく、相手の考えていることがわかるという人は、能力を高める訓練をしてみるのもいいでしょう。

インディゴチルドレンはスピリチュアル的に導いてくれる

今回はインディゴチルドレンとはどんな存在なのかというところから、インディゴチルドレンの特徴をまとめてみました。

あなたの周りにはインディゴチルドレンはいるでしょうか。インディゴチルドレンは、地球の人たちをランクアップさせてくれる存在のようです。もしもあなたの周りにインディゴチルドレンがいるようなら、その言葉に耳を傾けてみましょう。

スピリチュアルについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbスピリチュアルとはどういう意味?意味を徹底理解しよう!
スピリチュアルの詳しい意味とは、何かご存知でしょうか。スピリチュアルと言われても何となくの雰...
Thumbシリウス星人の特徴とは?スピリチュアル的には?
シリウス星人の特徴とは?シリウス星人にあたる人とはどのような人なのでしょうか。そもそもの「シ...
Thumbスピリチュアルヒーラーの意味とは?特徴や素質・なる方法を解説
あなたはスピリチュアルヒーラーとは、どういう言葉かご存知でしょうか。なんとなく意味はわかると...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ