住田紘一死刑囚の生い立ちや学歴【岡山元同僚女性バラバラ殺人事件】

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の住田紘一死刑囚の生い立ちや学歴などについてご存知でしょうか。この事件は知っている人の多い事件ではないでしょうか。今回は、そんな岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の住田紘一死刑囚の生い立ちや学歴などについて紹介していきたいと思います。

住田紘一死刑囚の生い立ちや学歴【岡山元同僚女性バラバラ殺人事件】のイメージ

目次

  1. 1岡山元同僚女性バラバラ殺人事件とは?
  2. 2住田紘一被告の生い立ち
  3. 3住田紘一はなぜ加藤みささんを襲ったのか?
  4. 4住田紘一が狙っていたのは加藤みささんだけではなかった?
  5. 5岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の裁判と判決
  6. 6住田紘一死刑囚のその後
  7. 7命の大切さを理解して

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件とは?

皆さんは、岡山元同僚女性バラバラ殺人事件という事件について聞いたことは、あるでしょうか。そこまで昔の事件ではないので、知っているという人も多いのではないでしょうか。一体この事件は、何があってこんなことが起きたのでしょうか。

犯人は、一体どのような生い立ちを経てこのような犯行に及んでしまったのでしょうか。そういったことを知ることで、今後の生き方の反面教師にすることもできますし、危ない相手の対処法に繋げることもできます。

今回は、そんな岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の概要や住田紘一死刑囚の生い立ち、住田紘一はなぜ加藤みささんを襲ったのか、住田紘一が狙っていた別の女性、岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の裁判と判決、住田紘一死刑囚のその後について紹介していきます。

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の概要

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の概要について皆さんは、ご存知でしょうか。岡山元同僚女性バラバラ殺人事件という名前からもその残虐性が伝わってきますが、今一度その内容についてしっかりと確認していきましょう。

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の概要は、住田紘一が加藤みささんを呼び出して、強姦、そしてその後に殺害をしたというものです。殺害する際には、相手の発言なども全て無視して、ナイフで10回以上も体を刺しています。

その殺害の後には、お金も盗み、遺体をこの事件名の通りバラバラにして様々な場所に遺棄したのです。住田紘一と加藤みささんが防犯カメラに写っている映像が発見されたため、住田紘一が犯人ということが確定しました。

住田紘一被告の生い立ち

住田紘一被告の生い立ちについてご存知でしょうか。今回は、住田紘一被告の生い立ちについて紹介していきたいと思います。

大阪市住吉区出身

住田紘一被告の生い立ちの一つ目は、大阪市住吉区出身ということです。大阪市住吉区出身でその後も大阪でずっと生活を続けていたようです。

大阪市立大学を卒業

住田紘一被告の生い立ちの二つ目は、大阪市立大学を卒業ということです。大阪市住吉区出身でそのまま大阪市での生活を続けており、なので、大阪市立大学を卒業しています。学部は、法学部の可能性が高いです。

住田紘一被告は、しっかりと大学を卒業しているというだけでなく、司法試験を受けていたりと、頭の良さが伺えます。頭の良い人ほど、孤独になりやすいとも言いますし、それが事件の原因に少しは、関係があったのかもしれません。

株式会社シンフォームに入社

住田紘一被告の生い立ちの三つ目は、株式会社シンフォームに入社ということです。株式会社シンフォームとは、ベネッセグループの子会社です。ですが、ベネッセの個人情報流出事件により、2015年に解散となりました。

こういった大きな会社にいるのに住田紘一被告のことがニュースなどであまり取り上げられなかったことにより、ベネッセの社長が関わっているのではないか、という噂もありました。その噂の真偽は、不明です。

Thumb【夢占い】殺人事件の夢の意味!殺人現場の目撃などの夢の心理
殺人事件の現場の夢を見るのはとても夢見が悪いように思えますが、実は夢占いではとても良い意味を...

住田紘一はなぜ加藤みささんを襲ったのか?

住田紘一はなぜ加藤みささんを襲ったのか皆さんは、ご存知でしょうか。今回は、そんな住田紘一が加藤みささんを襲った理由について紹介していきたいと思います。

書類のやりとりだけの関係

住田紘一が加藤みささんを襲った理由の一つ目は、書類のやりとりだけの関係です。書類のやりとりだけの関係と聞くと、手紙でもやっていたのかと思うかもしれませんが、全く持ってそういうことではありません。

本当にそのままで、仕事などの書類のやりとりだけだったのです。では、何故住田紘一が加藤みささんを襲ったのでしょうか。

犯行動機は欲求不満の解消

住田紘一が加藤みささんを襲った理由の二つ目は、犯行動機は欲求不満の解消です。書類のやりとりだけの関係だったのに加藤みささんが狙われたのは、特に加藤みささんである必要はない理由だったのです。

住田紘一が付き合っていた女性が自分以外の男性と結婚したことにより、怒りや欲求不満などが起こり、その結果、欲求不満の解消相手に偶然加藤みささんが選ばれて強姦からの殺害を行われてしまったのです。

いくら付き合っていた女性が自分以外の男性と結婚したことにより、怒りや欲求不満などが起きたといっても、別の全く無関係な人にそれをぶつけるなんてことは、してはいけません。住田紘一は、元からどこかネジが外れていたのかもしれません。

住田紘一が狙っていたのは加藤みささんだけではなかった?

住田紘一が狙っていたのは加藤みささんだけではなかったということについてご存知でしょうか。今回は、そんな住田紘一が狙っていた別の女性について紹介していきたいと思います。

同じマンションの女性

住田紘一が狙っていた別の女性の一つ目は、同じマンションの女性です。住田紘一は、同じマンションの女性を殺そうとしていましたが、失敗に終わったため、諦めました。

会社の顔見知り女性2人

住田紘一が狙っていた別の女性の二つ目は、会社の顔見知り女性2人です。住田紘一が狙っていたのは、加藤みささんと会社の顔見知り女性2人で、その中から偶然加藤みささんが一番最初に殺されてしまったのです。

皮肉にもそれにより、他の会社の顔見知り女性2人は、助かったのです。

元交際女性の結婚相手の殺人も計画

住田紘一が狙っていた別の女性の三つ目は、元交際女性の結婚相手の殺人も計画していたことです。住田紘一は、元交際女性の結婚相手の殺人も計画していました。また、取り調べで聞かれた際に、出所した後に元交際女性の結婚相手を殺すとも発言していました。

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の裁判と判決

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の裁判と判決についてご存知でしょうか。今回は、岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の裁判と判決について紹介していきたいと思います。

謝罪の意思はないと主張

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の裁判と判決の一つ目は、謝罪の意思はないと主張です。住田紘一は、裁判の場で、謝罪の意思はない、殺人は、悪いことではない、と主張を繰り返していました。

被害者に対して謝罪の気持ちを持ったのは、いつか、という質問に対して、裁判の時だけで出所後には、また殺す等の発言をするなど、明らかに反省していないような態度が続いていました。

被害者の父親への謝罪と涙の本心は?

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の裁判と判決の二つ目は、被害者の父親への謝罪と涙の本心です。被害者の父親が住田紘一に対して、最低でも死刑になってほしい、簡単に死ぬのではなく、苦しんでから死んでほしいと言いました。

住田紘一の死刑の可能性が高くなると、住田紘一は、手のひらを返したように涙を流し始めて、ずっと謝りたいと思っていた、死刑になりたくないから悪いことばかりを言ったと言いました。明らかに行動が矛盾しています。

死刑になりたくないから涙を流して最後に訴えかけたというのは、本当だと思いますが、その前の悪態などに関しては、どうなのでしょうか。判断能力がないという扱いでも受けたかったのでしょうか。全ては、謎に包まれています。

判決は死刑

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の裁判と判決の三つ目は、判決は死刑です。住田紘一は、裁判の最初のほうでは、死刑には、ならないはずでした。それは、殺した数やシチュエーションなどによるものからです。

ですが、謝罪の意思はないと主張したことなどにより、自分で自分の首を絞める結果になってしまったのです。それにより印象は、悪くなり、死刑という判決がでてしまったのです。

住田紘一死刑囚のその後

住田紘一死刑囚のその後についてご存知でしょうか。今回は、住田紘一死刑囚のその後について紹介していきたいと思います。

2017年7月死刑執行

住田紘一死刑囚のその後の一つ目は、2017年7月死刑執行です。住田紘一は、死刑が決まってからも遺族に謝罪の気持ちを伝えましたが、言葉だけでそれ以外は、何もなく、反省していなかったように見られています。

住田紘一死刑囚にどれだけ遺族が辛い思いをしているかを伝えようとする動きもありましたが、住田紘一死刑囚は、それらに対してすべて無視をしていました。そして、2017年7月に死刑が執行されました。

被害者加藤みささんの家族のその後は?

住田紘一死刑囚のその後の二つ目は、被害者加藤みささんの家族のその後です。被害者加藤みささんの家族は、娘の分も生きると言い、犯罪被害者への支援活動を行っているようです。

命の大切さを理解して

今回は、岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の住田紘一死刑囚の生い立ちや学歴などについて紹介していきました。例えどんなことがあっても、人を殺して良い理由には、なりません。失ったものは、二度と戻りません。

ですが、被害者からするとどうしようもないのが、現状です。なので、皆が命の大切さを理解することでしか、これらの事件は、無くすことは、できません。軽はずみな気持ちで人を殺したいなんて思わないようにしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ