俵尚希の逮捕や事件の真相!速水もこみちの弟の今に迫る!

皆さんは「俵尚希」さんをご存知でしょうか。元モデルで、俳優の「速水もこみち」さんの弟です。そして、2017年に交通トラブルが原因で、傷害事件を起こして逮捕されています。今回は、そんな俵尚希さんの芸能界での活動内容や、事件について調べてみました。

俵尚希の逮捕や事件の真相!速水もこみちの弟の今に迫る!のイメージ

目次

  1. 1俵尚希とは?
  2. 2俵尚希のプロフィール
  3. 3俵尚希の経歴
  4. 4俵尚希の主な出演作品
  5. 5俵尚希の逮捕や事件の真相とは?
  6. 6傷害罪を犯した芸能人
  7. 7芸能人の弟が起こした事件
  8. 8表久禎(元俵尚希)の現在は?
  9. 9車が原因の傷害事件は多い

俵尚希とは?

皆さんは「俵尚希」さんをご存知でしょうか。実は俳優・タレントの「速水もこみち」さんの弟で、過去には芸能活動もされていました。その活動期間は3年ほどで、現在は芸能界を引退しています。そんな俵尚希さんは、2017年にある事件を起こしています。

その事件とは、交通トラブルが原因で、俵尚希さんが男性へ暴行を加えたというもの。この事件により、俵尚希さんは傷害罪で逮捕されています。逮捕時は速水もこみちさんの弟が逮捕されたということで大変な騒ぎとなってしまいました。

また、それまで速水もこみちさんは本名を公開していませんでしたが、この事件がきっかけで本名が世間に広く知られることとなってしまいました。

俵尚希のプロフィール

本名 表 久禎(おもて ひさよし)
生年月日 1989年8月21日
年齢(2019年現在) 29歳
出身地 東京都渋谷区
血液型 B型
活動内容例 モデル、俳優
所属グループ 所属なし
所属事務所 オーシャンプランニング
主な作品 CM「早慶外語ゼミ」他

俵尚希さんは、速水もこみちさんの弟で、元モデル・元俳優です。長女・長男・速水もこみちさん・俵尚希さんの順の4人兄弟で、俵尚希さんは三男で末っ子にあたります。芸能活動をされていただけあって、当時は速水もこみちさん似の爽やかなイケメンでした。

俵尚希さんがデビューしたのは17歳の頃ですが、その当時22歳だった速水もこみちさんは、すでに高い人気を得ていました。残る長女、長男は芸能活動をしておらず、一般人のようです。また、母親はフィリピン人のため、全員がハーフなのだそうです。

速水もこみちさんは186cmと、芸能人の中でも高身長で有名ですが、弟の俵尚希さんも182cmだそうで、日本人男性としてはかなり高い方であるといえます。当時はスタイルもよかったですし、モデルになるのはごく自然な流れだったのかもしれません。

俵尚希の経歴

芸能人として活動していた俵尚希さんですが、活動期間が短かったためか、世間からの認知度は低かったようです。そんな俵尚希さんは、いつデビューし、どのような分野で活動をしていたのでしょうか。俵尚希さんの芸能活動や経歴について、調べてみました。

兄は速水もこみち

俵尚希さんのお兄さんは俳優の「速水もこみち」さんです。ドラマ「ごくせん(2005年放送)」でそのスタイルのよさと整った顔立ちが話題となり、ブレイクしました。また、演技力の高さにも定評があり、日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞しています。

また、元々料理好きであったことから、情報番組「ZIP!」では「MOCO'Sキッチン」という料理コーナーも担当し、レシピ本も出版しています。そのため、最近では料理タレントのイメージが強いかもしれません。

俵尚希さんの事件発覚時、速水もこみちさんは保険会社のイメージキャラクターなどを務めており、仕事への影響が心配されていました。しかし、本人ではなく親族の起こした事件であったからか、実際にはそこまで大きな影響がでることはありませんでした。

2007年に芸能界デビュー

俵尚希さんの芸能界デビューは、2007年3月で、当時17歳でした。速水もこみちさんの弟であることは隠しておらず、そのことで一時期メディアで話題となったようです。しかし、当時大人気であった速水もこみちさんほどの活躍はできずに終わっています。

デビュー後は、高身長やそのスタイルの良さを活かしてモデルをしたり、CM・映画・ドラマにも出演していました。しかし、芸能界での活動期間が3年ほどと、かなり短かったためか、広く世間に知られているような作品・雑誌などの仕事はなかったようです。

モデルやCMで活躍

俵尚希さんは主にモデルやCMで活躍していました。ドラマや映画にも出演していたようですが、あまり有名な作品ではなく、出演本数もかなり少なかったようです。

モデルは主にヘアカタログやパンフレットがメインだったようで、ファッション雑誌などの仕事はしていなかったとされています。とはいえ、芸能界デビューがCM出演であったことからも、事務所や業界が俵尚希さんにかなり期待していたことがわかります。

約3年で芸能界を引退

俵尚希さんは、デビューから3年後の、2010年ごろに芸能界を引退します。かなり短い期間ではありましたが、仕事量もそこまでなかったようで、早めに見切りをつけたのかもしれません。引退後は一般人として、企業に就職していたようです。

そして、そこから7年ほどの月日が経過し、一般人となった俵尚希さんはトラブルから暴行事件を起こしてしまうのです。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

俵尚希の主な出演作品

俵尚希さんはどのような作品に出演していたのでしょうか。俵尚希さんが出演していたとされるドラマ・映画について、調べてまとめてみました。しかし、いずれの作品も関連する情報がかなり少なく、それほどメジャーな作品ではなかったと考えられます。

俵尚希出演のドラマ

事務所HPに掲載されていた活動経歴によると、俵尚希さんはBS11のドラマ「しげる愛」に出演していたとされています。しかし、俵尚希さんの出演シーンの情報はおろか、ドラマに関する情報について、調べても確認することができませんでした。

しかし、事務所HP上でも記載は作品名のみであり、役名などが併記されてなかったことから、特に重要な役柄というわけではなかったと考えられます。あくまで予想となってしまいますが、セリフがないなどといった端役だったのかしれません。

俵尚希出演の映画

俵尚希さんは、映画「向日葵(2009年制作)」では、山斗という役を演じています。監督や他の出演者の情報については確認することができませんでしたが、役名がついているということは、作中においてセリフや登場シーンがある程度ある役ではないでしょうか。

俵尚希出演のCM・雑誌

俵尚希さんは2007年にCMにも出演しています。それが「早慶外語ゼミ」のCMです。早慶外語ゼミは渋谷、池袋、町田、大宮、亀戸、上野にある大学受験予備校です。

また、モデルとしては、雑誌「おとこのブランドHEROES」のほか、ジュノン別冊「メンズベストヘア400」、パンフレット「駿台予備校」などに掲載されていたようです。活動期間が短かったこともあり、これら以外のモデル活動は確認できませんでした。

俵尚希の逮捕や事件の真相とは?

芸能界を引退を引退したのち、車でのトラブルから、傷害事件を起こし、逮捕されてしまった俵尚希さん。その事件とは一体どのようなものだったのでしょうか。

2017年に傷害罪で逮捕

俵尚希さんは2017年8月31日に、傷害容疑で警視庁に逮捕されました。俵尚希さんが男性に重傷を負わせたとされており、原因は交通トラブルによるものでした。この事件は当時、速水もこみちさんの弟が逮捕されたということで大きな話題となりました。

ちなみに罪に問われた傷害罪とは、他人の身体に故意に損傷を与える罪であり、刑法204条に制定されています。有罪となった場合には、15年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられます。

事件の詳細

警視庁の発表によれば、事件は2017年の6月2日にJR蒲田駅近くの東京都大田区新蒲田1丁目の路上で発生しました。

俵尚希さんと被害者男性はともに車を運転しており、俵尚希さんが被害者男性に「運転の仕方が気に入らない」と因縁をつけ、車から降りたところで暴行を加えたということです。

俵尚希さんは、数回におよび男性の頭部を殴り、路上に引き倒しました。そして、首から胸部にかけたあたりに、両膝を使って圧迫させるなどの暴行を行ない、男性に全治2か月のけがを負わせたとされています。

両者の意見が食い違う

トラブルの原因となった、被害者男性の運転については両者の意見が食い違っており、その点も話題となっていました。俵尚希さんは「被害者男性が速度を急に変えるなど危険な運転をしていた」と証言し、被害者男性は「幅寄せをされた」と証言しています。
 
どちらが事件の要因となってしまったのかはわかりませんが、被害者男性の運転に腹をたててしまった俵尚希さんは、信号待ちでお互いの車が止まった際、被害者男性に対し「ついてこい」と声をかけます。

そして、脇道で車から降りたのち口論となり、暴力にまで発展してしまいました。車の運転については個々の考えや癖が大きく異なるため、どちらの意見が正しいというよりは運転に対する感覚が異なっていただけということもありえるのではないでしょうか。

事件をきっかけに速水もこみちに弟がいることが発覚

俵尚希さんの事件が発覚した際、多くの人がその報道で初めて速水もこみちさんに弟がいたことを知ったようです。俵尚希さんは芸能活動の際、弟であることを隠していませんでしたが、活動期間が短かったこともあり、その認知度は低かったようです。

傷害罪を犯した芸能人

元芸能人で、速水もこみちさんの弟である俵尚希さんが傷害罪で逮捕されたこの事件は、大きな話題となりましたが、傷害罪で逮捕された芸能人は他にも何人かいます。島田紳助さん、宮地佑紀生さん、横山やすし・木村一八親子などです。

特に有名なのは島田紳助さんの事件ではないでしょうか。事務所の女性マネージャーへ暴行を加え、書類送検されたのち、芸能界を引退しています。また、横山やすし・木村一八親子をはじめとしたタクシードライバーへの暴行事件が多いのも特徴的です。

傷害罪は前述でも述べているとおり、「15年以下の懲役又は50万円以下の罰金」が科せられていますが、芸能人で傷害罪で逮捕された芸能人は執行猶予がついたり、示談が成立するなど、実刑を受けずに済んでいるケースが多いようです。

芸能人の弟が起こした事件

芸能人の家族や親族が事件を起こしてしまった場合、一般人に比べると大きく報道される傾向にあります。俵尚希さん以外にも、芸能人の弟が起こしてしまった事件は、意外にもたくさんあります。

メジャーリーガー投手のダルビッシュ有さんの弟、ダルビッシュ翔さんは一般人ですが、賭博開帳図利と常習賭博、さらには強盗致傷、大麻所持、傷害などの事件を起こして有罪判決を受けています。

また、元EE JUMPとしてソニンさん活動していたユウキ(本名 後藤祐樹)さんは元モーニング娘。後藤真希さんの弟ですが、窃盗・強盗傷害などの事件を起こし、実刑判決を受けています。

表久禎(元俵尚希)の現在は?

俵尚希さんの事件は量刑について報道されていなかったようで、調べても確認することができませんでした。そのため、有罪となったのか、はたまた示談となったかなどについてはわかっていません。

その後については、テレビの取材で表久禎(元俵尚希)さんの父親が「ジュエリーセールスの仕事をしている」と答えています。本人もSNSの情報を更新しておらず、またそれ以上の情報が出てこないため、現在もその仕事を継続しているかどうかは不明です。

兄である速水もこみちさんが現在も芸能界で活動しているため、事務所がある程度マスコミに配慮してもらっているという可能性もあるでしょうし、俵尚希さん自体はすでに芸能界を引退しているため、深く追求する必要がないと判断されたのかもしれません。

現在は布団メーカーの会社員

表久禎(元俵尚希)さんは、Facebookの情報から「株式会社丸八真綿」の営業部に在籍していたことがわかっています。しかし、その社名の先頭には「元」が付け加えられており、すでに退職したものとみられています。

株式会社丸八真綿は、昭和37年創業のいわゆる老舗企業です。旅館寝具のシェアはトップクラスで、グループ全体の従業員は1000人を超えるなど、立派な大企業です。すでに退職してしまったとはいえ、かなりよい会社に勤めていたといえるでしょう。

芸能活動をしていたとはいえ、あまり目立つ作品にも出演していませんし、速水もこみちさんは本名を公開していませんでしたから、在籍中、速水もこみちさんの弟であることは、他の社員にあまり知られていなかったのではないでしょうか。

現在の画像を紹介

俵尚希さんの現在の画像を見ると、芸能人として活動していた時期に比べて、かなりふっくらしているように見えます。逮捕時にもある程度恰幅がよいように見えましたが、そこからさらに体重は増えているのではないでしょうか。

車が原因の傷害事件は多い

俵尚希さんが逮捕された事件のように、車に関連するトラブルというのは、実はかなり多く発生しています。御礼のつもりのクラクションが相手にとって不快だった、走行速度が遅いと煽られたなど、個々の認識の違いがトラブルの元となることも多々あるようです。

また、車に乗っていることで気が大きくなってしまい、他者に攻撃的になってしまうといった心理的要因も関係するでしょう。これを心理学では「ドレス効果」といいます。車の場合、乗っている車に自分のイメージを合わせようと無意識に気が大きくなるそうです。

そのため、大きい車やスポーツカーなどに乗っている人は、より気が大きく、攻撃的になる傾向にあります。車を運転する際には、トラブルを避けることも大切ですし、トラブルとなった際も、まずは気分を落ち着かせることが大切なのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ