業務スーパーのおすすめ商品!人気で美味しい買うべき食材を紹介

お得なおすすめ商品が山積みの業務スーパー。何を買うか迷ってしまうほど、たくさんの商品が並んでいます。そこで、美味しいと人気の商品や、安くてお得と人気の商品まで、業務用スーパーで買うべき、おすすめの人気商品をご紹介します。業務スーパーを賢く利用するには必見です。

業務スーパーのおすすめ商品!人気で美味しい買うべき食材を紹介のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのおすすめ商品を紹介!
  2. 2業務スーパーの魅力とは?
  3. 3業務スーパーのおすすめ商品《冷凍食品編》
  4. 4業務スーパーのおすすめ商品《お肉編》
  5. 5業務スーパーのおすすめ商品《お菓子・デザート編》
  6. 6業務スーパーのおすすめ商品《輸入冷凍スイーツ編》
  7. 7業務スーパーのおすすめ商品《調味料編》
  8. 8業務スーパーの上手な利用方法
  9. 9業務スーパーは楽しい

業務スーパーのおすすめ商品を紹介!

業者だけでなく一般人も買うことができる業務スーパー。倉庫のような店内は、お買い得な商品が目白押しです。どーんと積みあがったたくさんの商品の中から、ほんとうに買うべきおすすめ商品を見極めるのは至難の業です。

業務スーパーで取り扱っている商品は、基本的に1つ1つが大容量です。中には、人気がない商品や、美味しいと思えない商品も混ざっているかもしれません。口に合わない商品を買っていしまったら、始末の困ることは目に見えています。

そこで、初めて業務スーパーを利用する人でも失敗しない、業務スーパーで買うべき人気の商品を、ジャンル別にご紹介します。

美味しいと評判の人気商品から、コスパ最高のおすすめ商品まで、このリストを見れば一目瞭然。せっかく業務スーパーに行ったのに、人気商品を逃してしまう心配もありません。

業務スーパーで絶対に買うべき、おすすめ商品の数々、しっかりチェックしてください。

業務スーパーの魅力とは?

お店に入っただけでテンションが上がる業務スーパー。何がそんなに魅力的なのでしょうか。業務スーパーを上手に利用するために、業務スーパーの魅力を改めて見直してみましょう。

圧倒的な安さ

業務スーパーの一番の魅力と言えば、やはり圧倒的なコスパの良さ、価格の安さです。まとめ売り、大容量が基本なので、普通のスーパーに比べてかなりお得です。

箱ごと積み上げてあったり、乱暴とも思えるディスプレイだったりするので、人件費もあまりかかっていません。その分一般のスーパーよりコストが抑えられ、低価格での提供が可能になっています。

種類が豊富

業務スーパーと言うだけあって、プロも利用するので、商品の種類はとにかく豊富です。一般のスーパーではまず見かけない、専門店に行かなければ買うことができないような、特殊な調味料や、プロ仕様の食材が手に入ります。

中には、どうやって食べるのか、わからないような外国の食材もあったりして、見ているだけでワクワクします。エスニック料理や韓国料理など、特別な食材や調味料が必要な場合も、業務スーパーなら、買うことができるかもしれません。

人気商品も多い

業務スーパーだから、味気ない商品ばかりかと思いきや、一般家庭でも使い勝手がいい、人気商品がたくさんあります。美味しいと評判の、人気商品だけを目当てに、業務スーパーに行く人もいるくらいです。

しかも、偏ったジャンルではなく、各部門それぞれにたくさんの人気商品が並んでいるので、飽きることもありません。むしろ、内容量が多いので、一度買うとなかなか次の商品を買うことができす、やきもきするくらいでしょう。

いくら安くても、しょうもない商品ばかり扱っていたのでは買う気にもなりませんが、わざわざ行ってでも買うべき人気商品がたくさんあるのも業務スーパーの魅力の一つです。

業務スーパーのおすすめ商品《冷凍食品編》

業務スーパーと言えば冷凍食品。大容量の冷凍食品は、価格変動にも強く、家計の強い味方です。冷凍庫にストックしておけば、買い物に行けないときや、忙しいときにもとても重宝です。業務スーパーでおすすめの、買うべき冷凍食品トップ5を順不同でご紹介します。

1.ブロッコリー

業務スーパーで買うべき冷凍食品で、まずあげられるのが、栄養豊富で料理のバリエーションも多く、料理の彩や、お弁当の隙間に大活躍のブロッコリーです。バラバラになっているので、熱湯でさっと茹でるだけの簡単調理。朝冷蔵庫に移しておけば、夜にはそのまま食べられます。

サラダや付け合わせが一瞬でできる冷凍ブロッコリーは本当に便利です。野菜は価格変動が大きいので、高いときはブロッコリー一株300円なんてこともありますが、冷凍ブロッコーリなら、価格も安定しておりしかも安いので、おすすめです。
 

内容量 500g
値段 145円
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.フライドポテト

おやつにおつまみに、子どもから大人まで大人気のフライドポテトが、業務スーパーならとってもお得です。油で揚げるだけでなく、オーブントースターやオーブンでも調理できるので、油跳ねが気になって揚げ物はしたくないという人でも安心です。

耐熱容器に並べてとろけるチーズをたっぷりのせ、オーブンでこんがり焼くと、包丁要らずであっという間に「のチーズ焼き」の完成です。ベーコンや玉ねぎと一緒にフライパンで炒めれば、ジャーマンポテトになります。

業務スーパーのフライドポテトはコスパ最強。業務スーパーで買うべき人気の冷凍食品です。
 

内容量 1kg
値段 178円
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.讃岐うどん

いったん冷凍させたうどんが美味しいのは、もはや常識ですが、うどんの本場讃岐の冷凍うどんの美味しさはまた格別です。もちろん業務スーパー仕様なのでコスパもバッチリ。冷凍庫に冷凍うどんがあるだけで、安心感が違います。

料理なんかしたくない、手早く美味しいものが食べたいというときでも、冷凍うどんがあれば大丈夫です。鍋の最後に入れるうどんは最高のしめですが、「しまった、うどんがない」という残念な経験をしたことがある人もいるかもしれません。

いざというとき役に立つ、業務スーパーの美味しい讃岐うどんは、超おすすめの人気商品です。
 

内容量 200g×5
値段 127円
原産国 日本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.えだまめ

ビールにえだまめ。ビール好きには黄金の組み合わせです。採れたてのえだまめをさっと茹でて食べる醍醐味は、何ものにも代えられないほどですが、えだまめの旬は夏。年がら年中「えだまめで一杯」というわけにはいきません。

それに、生のえだまめは鮮度落ちも早く、収穫から時間が経つにしたがって旨味も減ってしまいます。「採れたての味をいつでも気軽に味わえたら」、そんな願いを叶えるのが冷凍のえだまめです。塩味がついているので調理の手間いらずも嬉しいところ。

普通のスーパーでも冷凍えだまめは人気商品の一つですが、業務スーパーならさらにお得に買うことができます。かき揚げや卵とじなど、料理にもいろいろ使える冷凍えだまめは、安くて美味しいと、業務スーパーでもおすすめの商品の一つです。
 

内容量 500g
値段 145円
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.焼き鳥

おつまみや夕飯のおかずに困ったとき、大活躍するのが業務スーパーの人気商品の焼き鳥です。加熱調理済みなので、電子レンジで加熱するだけで食べることができ、小腹がすいたときの間食にもぴったりです。

もも、皮、つくねなど全部で5種類、ももはタレがついていないタイプもあります。業務スーパーの焼き鳥の人気の理由は、ズバリコスパの良さ。あまの容量の大きさに躊躇する人には、ちょっと小さ目でコスパ的には微妙ですが、5本入りのパックもあります。
 

内容量 50本
値段 1490円(ももタレ付き)
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆

業務スーパーのおすすめ商品《お肉編》

業務用は使いきれなくて、と敬遠する人もいますが、業務スーパーのお肉類は比較的使い勝手がいいと人気です。業務スーパーでおすすめの加工済みお肉をご紹介します。

1.牛やわらか焼肉

コスパに優れたお肉類と言えば、コストコが有名ですが、大容量の上ほとんどがチルドなので、小分けにして保存するのがめんどくさいという人も多いのではないでしょうか。業務スーパーの「牛やわらか焼肉」は、成型肉に下味をつけて冷凍したものです。

1枚1枚バラバラになっているので、必要な分だけ取り出して使えます。軽く下味がついているのでそのままでもいいですが、焼き肉のたれを絡めたりして、好みの味にアレンジすることもできます。肉らしい噛みごたえがあり、成型肉独特の臭みもありません。
 

内容量 500g
値段 579円
製造元 株式会社ミート丸真あさぎり工場
おすすめ度 ☆☆☆

2.プルコギ

プルコギと言えば、コストコの大人気商品ですが、コスパで比べるなら業務スーパーに軍配が上がります。コストコのプルコギは、100gあたりだいたい148円ぐらい、業務スーパーのプルコギは、冷凍ですが100gあたり79.8円と超お得です。

好みの野菜を加えれば、栄養バランスもバッチリです。冷凍庫に常備しておけば、メインのおかずに困ることはありません。
 

内容量 500g
値段 399円
製造元 株式会社ターメルトフーズ
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.牛ロースかぶり 焼肉たれ漬け

牛ロースかぶりとは、聞きなれない名前ですが、牛ロースの外側の肉のことで、旨味のある脂肪が特徴です。「焼肉たれ漬け」は、その名の通り甘辛いタレにしっかりと漬け込んであるので、炒めるだけの簡単調理です。

小間肉が袋にみっちり詰まっているので、小分けにして使うのは難しいですが、白いご飯と肉をガッツリ食べたいときにはおすすめです。玉ねぎと一緒に炒めて卵でとじても美味しいです。
 

内容量 500g
値段 429円
製造元 株式会社ターメルトフーズ
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.やわらか煮豚

パウチパックのやわらか煮豚は、美味しい上にアレンジの幅が広く、いろいろな料理に使えると評判の人気商品です。豚タンルートという喉元の希少部位を使い、じっくりと煮込んだやわらか煮豚は、とろとろで食べやすく、白いご飯が止まりません。

湯煎か電子レンジで温め、好みの大きさに切っただけでも十分美味しいですが、炊き込みご飯にしたり、豚まんにしたり、角煮風にしたりとアイディア次第でいろいろ使えて便利です。
 

内容量 600g
値段 498円
製造元 宮城製粉
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.豚生姜焼き

しょうゆベースの甘辛こってりタレとしゃきしゃき生姜が合わさった豚生姜焼きは、ご飯のおかずに、酒の肴にと大人気の商品です。豚肉がタレごと固まっているので使いにくいと思うかもしれませんが、4人家族なら一度に食べきってしまえる分量です。

微解凍して切り分け、ジップ付きの冷凍用保存袋に小分けしておけば、一人暮らしの人でも持て余すことはありません。調理はただフライパンで炒めるだけ。好みの野菜を加えてもかまいません。手軽にパンチのきいた豚肉を食べられる、おすすめの商品です。
 

内容量 500g
値段 375円
製造元 株式会社ターメルトフーズ
おすすめ度 ☆☆☆☆

業務スーパーのおすすめ商品《お菓子・デザート編》

業務スーパーで見逃せないのがお菓子やデザートです。ここにあげた以外にも、牛乳パックシリーズのプリンやようかん、コーヒーゼリーなど、スウィーツ好きがこぞって絶賛する人気商品があります。

取りあえず、業務スーパーに行ったら、お菓子やデザートのチェックは欠かせません。業務スーパーで人気のおすすめお菓子やデザートはこちらです。

1.リッチチーズケーキ

業務スーパーのリッチチーズケーキは、コスパ重視とは思えないハイクオリティ。SNSには、人気カフェのスィーツのような、おしゃれに盛り付けされた画像が多数投稿されています。

濃厚なチーズの香りと旨味が口中に広がるその名の通りリッチなチーズケーキは、子どもから大人まで大人気で、男性にもファンが多いです。半解凍で食べるのがおすすめですが、完全解凍してからのほうがより濃厚な旨味が味わえます。

そのまま食べても十分美味しいですが、手作りソースを添えたり、フルーツやクリームをあしらったりと、自分らしくアレンジするのも楽しいです。
 

内容量 500g
値段 299円
製造元 株式会社ソイキューブ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ぷち大福もち

いくつでも食べられて止まらなくなると評判のぷち大福もち。つるんとしたもちと、甘さ控えめな上品なこしあんのバランスが絶妙です。きなこをまぶしても美味しいです。

およそ44個入りとずっしり大容量ですが、コロコロしているので、食べたい量だけ取り出せて便利です。

自然解凍してそのまま食べてもいいですが、みつ豆やお汁粉に入れても美味しいです。夏ならかき氷や冷やし汁粉もいいですし、凍ったままでも食べられます。
 

内容量 1kg
値段 297円
製造元 宮城製粉
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.バターワッフル

ワッフルと言うと格子状の模様のついた堅めのパンケーキを想像しますが、業務スーパーで人気のバターワッフルは、薄焼きのビスケットのようなお菓子です。

バターをたっぷりと使った芳醇な香りとサクッと軽い口どけは、高級ブランドの商品にも劣らないほどです。人気の故か、業務スーパーに行ってもなかなか見かけないという声も聞きますから、もし運よく見かけたら即買いの人気商品です。
 

内容量 25枚入り
値段 275円
製造元 ベルギー原産
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ミニたい焼き

手頃なサイズでおやつにぴったりと人気が高いのが、ミニたい焼き。手のひらサイズながら頭からしっぽまでぎっしり餡が詰まったたい焼きは食べ応え十分です。

電子レンジで解凍して食べますが、解凍したたい焼きをさらにオーブントースターで焼けば、カリカリの食感に。熱々にバターをのせて食べても美味しいです。
 

内容量 12個入り
値段 298円
製造元 中国原産
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.ダブルチョコケーキ

ダブルチョコケーキは、カカオの香りがきいた濃厚なチョコレートケーキの一部に、チョコレートをコーティングした、贅沢な味わいのバターケーキです。姉妹品にマーブルケーキもあります。しっとりとした口当たりにほろにがいカカオがマッチしたリッチな味わいが人気です

紅茶やコーヒーの他、渋めの赤ワインにも合う大人の嗜好にも耐えるお菓子です。材料に洋酒を使っていますが子どもでも食べられます。個包装になっているので手軽に食べられるのも、おすすめポイントです。
 

内容量 6個入り
値段 198円
製造元 スペイン原産
おすすめ度 ☆☆☆☆

業務スーパーのおすすめ商品《輸入冷凍スイーツ編》

続いては同じスイーツでも海外からの輸入冷凍スイーツです。業務スーパーには、輸入商品も数多く並んでいますが、中でもおすすめなのが、スイーツです。ほぼ外れなしと言っても過言ではない海外冷凍スイーツの中から、とくに買うべき逸品をご紹介します。

1.フォンダンショコラ

フォークを入れると、中からとろりとチョコレートソースが流れ出すフォンダンショコラ。おしゃれなカフェやレストランで大ブームになったこともあります。

チョコレートを使ったスィーツの中では断トツの人気を誇るフォンダンショコラが、業務スーパーで手に入ると聞いたらどうしますか?チョコレートの本場ベルギーのチョコレートを使ったフォンダンショコラは、期待以上の味と評判です。

家で作るとなるとチョコソースが固まってしまったり、半生だったりと失敗も多いフォンダンショコラですが、業務スーパーのフォンダンショコラは電子レンジで加熱するだけ。手軽に本格的なフォンダンショコラが食べられます。しかも衝撃の激安価格です。
 

内容量 2個入り
値段 298円
原産国 ベルギー
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.チューロス

輸入商品ではありませんが、ぜひ冷凍庫に常備しておいてほしい冷凍スイーツをご紹介します。ディズニーランドでも行列が絶えない人気のお菓子チューロス。長く絞り出した生地を油で揚げたスペインの伝統的なお菓子です。

​​​​​​​長い棒状やくるっと曲げた形が有名ですが、家庭で作るのは難しいですし、ちょっと食べづらいです。その点業務スーパーのチューロスは、ミニサイズの冷凍の生地を油で揚げるだけなので簡単です。これなら家庭でも手軽に出来立て熱々のチューロスを楽しめます。

外はカリカリ中はもっちりとした食感は、おやつや軽食、おつまみにもぴったりです。値段も激安なので、冷凍スウィーツの中でも一押しのおすすめ商品です。
​​​​​​​

内容量 500g
値段 104円
原産国 日本・宮城製粉
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.チョコレートクレープ

クレープと言うには分厚い生地に包まれたチョコレートソース。普段見慣れているクレープからは程遠いビジュアルに一瞬びっくりしますが、食べてみたらもっとびっくり、そのクオリティの高さは高級ブーランルージュの商品と言っても過言ではないくらいです。

厚ぼったくて野暮ったいのではと危惧していたクレープも、レンジで解凍するとふわふわ食感で、中の濃厚ソースと相まってなんとも贅沢な味わいです。

一見業務スーパーに似合わぬ普通のコスパと思いきや、食べて納得のプレミアム感で、この食べ応えでこの値段は、フォンダンショコラに勝るとも劣りません。
 

内容量 3個入り
値段 397円
原産国 ベルギー
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ベルギーワッフル

バターワッフルと違い、こちらは正真正銘のワッフルです。1つ1つ個包装なっているのも、食べたいときに食べたいだけ食べられてとても便利です。

ベルギーワッフルをおすすめする最大の理由は、使い勝手の良さやその味もさることながら、最強のコストパフォーマンスにあります。安いワッフルはぱさぱさしていることが多いですが、業務スーパーのベルギーワッフルはその点も心配ありません。

自然解凍で食べられますが、トースターで焼けばますますその美味しさが際立つベルギーワッフルは、おやつにも軽食にもぴったりです。災害時の非常食としても、常備しておきたい商品の一つです。
 

内容量 10枚入り
値段 375円
原産国 ベルギー
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb業務スーパーのワッフルは美味しい!業務用のベルギーワッフルの値段は?
美味しいワッフルが好きな人は多いでしょう。しかしカフェなどのワッフルは値段が高めだったりわざ...

5.チョコレートタルト

サクサクのタルト生地と濃厚なチョコレートのコラボが完璧なチョコレートタルト。ホール状ですが直径18cmほどなので、コストコのスィーツのように「もう無理」と目を白黒させることもありません。4人家族なら一気に食べきる大きさです。

チョコレートは2層になっており、アーモンドの風味豊かな複雑な味わい。でもくどすぎることはなく、濃厚だけど上品で、優雅な気分にさせてくれます。食べるときは自然解凍が必要なので、お昼に食べたかったら朝のうちに、夜に食べたかったら昼に、冷蔵庫に移してください。

本場さながらの美味しいタルトがホールでこの値段と言うのは、他ではちょっと考えられません。多くの業務スーパーファンがおすすめとしてあげるのも納得です。
 

内容量 500g
値段 695円
原産国 フランス
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

業務スーパーのおすすめ商品《調味料編》

美味しい調味料があれば、料理の腕は格段に上がります。業務スーパーには、プロも使うおすすめの調味料がたくさんあります。普通のスーパーに売っているものも、業務スーパーで買えば割安です。

でも、大容量の調味料は、外れてしまうと本当に大変です。でも、業務スーパーで人気のこれらの調味料なら、使いきれずに困ったなんて言うこともありません。業務スーパーでの買い物の参考にしてみてください。

1.塩だれ(あっさり柚子)

これさえあれば、焼肉、野菜炒め、焼きそば、サラダと、あらゆる料理の味がぴたりと決まると評判の塩だれ。あっさりとした柚子の風味は強すぎず、子どもでも美味しくいただけます。

「こんなに大きいの、使い切れるかな」とは、最初は誰もが抱く感想ですが、気がつきたらなくなっていたという人が続出の人気商品です。
 

内容量 1105g
値段 275円
製造元 日本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.鶏だしの素

中華料理に欠かせないチキンストック。家庭で作るのは大変ですが、中華だしや鶏がらスープの素を使えば簡単です。スーパーでも中華だしは売っていますが、値段を比べるとやっぱり業務スーパーのほうが断然お得です。

業務スーパーの鶏だしは、大容量ですがジップ付きなので保存にも困りません。でも、湿気を吸いやすいので、できれば密封容器に移し替えて湿気の少ない場所に保存するのがおすすめです。
 

内容量 227g
値段 199円
製造元 中国
おすすめ度 ☆☆☆

3.ラーメンスープの素

アンチョビが隠し味に入ったラーメンスープの素は、街中のラーメン屋さんのスープに引けを取らない完成度の高さで人気です。ご飯に混ぜておにぎりにしたり、半熟卵をつけ込んで味玉にしたり、煮豚のたれに使うのもおすすめです。

すりおろしにんにくを加えるとさらにパンチのきいた味わいになります。ラーメン以外にも用途が多く、12倍希釈なのでさらにお得、買って損はない調味料の一つです。
 

内容量 1173g
値段 368円
製造元 秦食品株式会社
おすすめ度 ほしほし

4.トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース

ゴロゴロとしたトマトがたっぷり入ったトマトソースは、トマトの酸味がきいた本場の味。チーズのコクも加わって、大満足の一品です。

パスタだけでなく、鶏肉を煮込んだり、ピザソースの代わりにしたりと用途もいろいろあるので、一瓶あってもあっという間になくなってしまいます。

茹でたじゃが芋やオリーブオイルで焼いたナスに、トマト&イタリアンチーズパスタソースをかけてチーズをたっぷりのせ、オーブントースターで焼くのもおすすめです。
 

内容量 680g
値段 275円
製造元 イタリア
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.焼肉のたれ

焼肉はもちろん、炒め物や唐揚げの下味にも大活躍する焼き肉のたれ。業務スーパーの焼き肉のたれは、醤油ベースに赤ワインや味噌、リンゴなどをバランスよくブレンドした飽きの来ない味わいです。

誰にでも好まれる懐かしい味わいなので、アレンジの幅も広く、時短料理にも最適です。そして何と言っても、他の小売店に比べて圧倒的にコスパがいいのも見逃せないポイントの一つです。
 

内容量 1172g
値段 367円
製造元 秦食品株式会社
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

業務スーパーの上手な利用方法

業務スーパーでお得に買い物をしたのはいいけれど、使い切れずに無駄にしてしまったという方は多いかもしれません。大容量で購入した物は、小分けにしてきちんと保存するのが、食材を無駄なく使いきるコツです。

大袋のまま何度も冷凍庫から出したり入れたりしていると、霜がついて劣化の原因になります。1回に使う分ずつ小分けにしてジップ付きの冷凍保存袋に入れ、日付を書いておきましょう。

冷凍庫は永久保存装置ではありません。冷凍食品も1か月をめどに入れ替えるようにするのが、食品を無駄にせず美味しく使い切るコツです。トマトソースは冷凍できるので、封を切ったら小分けにして冷凍しておくといいです。

業務スーパーは楽しい

物珍しい商品も多い業務スーパー。業務スーパーにはまだまだ一部の人にしか知られていない、隠れたヒット商品があるかもしれません。業務スーパーは食のワンダーランドです。機会があったらのぞいてみてください。未来の大ヒット商品に出会えるかもしれません。

業務スーパーでお買い物!

Thumb業務スーパーのアイスクリームはおすすめ!バニラアイスなどの値段は?
業務スーパーのアイスクリームのおすすめやバニラアイスなどの値段についてご存知でしょうか。安く...
Thumb業務スーパーのお米は美味しいの?10kgの無洗米などの値段は?
業務スーパーのお米は美味しいのか、値段はどうなのかということについてご存知でしょうか。コスパ...
Thumb業務スーパーの餃子はおすすめ!業務用の冷凍餃子の味や種類を紹介
業務スーパーの冷凍餃子の味や種類などについてご存知でしょうか。業務スーパーの冷凍餃子は、実は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ